アクセスカウンター

オリンピックやれるのかな。2020/09/07 22:02

今朝の体重は140.7kg、体脂肪率39.6%、筋肉量80.6kg。


昨夜から台風10号が九州の脇を通過中。

あんまり被害が出ないといいけど
かなりの規模の台風らしいから心配だわ~。



今日は実家へ行って故障した電子レンジを
某家電量販店へ持って行ったけど、最終的に
メーカーのサポートを受けることで決着。

量販店曰く、「ウチから修理出すより、
メーカーのサポートに直してもらった方が早いですよー」って言われちゃった。

量販店経由だと修理に3週間ほど掛かるらしいのですが
メーカーのサポートだと最短2,3日で自宅訪問して
修理をしてくれるらしく、メーカーのサポートを選択。

故障したのがメーカーの保証期間内だったのが幸いしたみたいだ。



実家での用件を終えて昼飯は茂原市内のメシ屋で・・・と
思ったのですが、今日は運が無さすぎました。

「海富渡(Iしーふーど)」へ行ったものの臨時休業、
ラーメンの「コジマル」は定休日、コーヒーセカンドは駐車場が一杯でアウト。




4軒目に行ったのが「洋食の可亭」。
ここは「暫らく休ませて戴きます」・・・マジか。

心が折れて部屋でインスタント焼きそばをやっつけました。



夜のニュースでもやってたけど
昼過ぎにNHKで野合新党の代表選の記者会見やってました。


泉さんは「物価上昇2%を達成するまでは
消費税0%の継続」って思い切ったこと言ってました。

ここまで言う人が野合に奔るとは・・・。



エダノさんは「消費減税を選挙の争点に出来ない」
「与野党の協議がなければ消費減税は出来ない」と
消費減税について現実的に難しいと否定的な考え。

5日に「消費減税を訴える」みたいな報道があったけど
あれは嘘だったってことと理解した。

未だに決まっていない党名について
エダノさんは「立憲民主党」、泉さんは「民主党」と意見を譲らない。

明らかに選挙目当ての行き当たりばったりで
名前も決められない野合政党が
政権奪還とか片腹痛いんですけど。

2党共に民主党って、付いているなら
「共に民主党(笑)」でいいんじゃねーのって
思うのはオイラだけかな。



玉木さんは前原元外相らと新党結成の見込みらしい。

この新党には自民党の消費減税勢力を
切り崩して、緊張感の無い現状を破壊してほしいところ。



総務省の有識者会議でスマホ交換にかかる
手数料をネットで無料、店頭で1000円する案が出ているみたい。

早速、菅さんに忖度するような動きが・・・。
多分、菅さんが総理になったら、これは必ず実行しそう。



巨人の澤村投手がロッテに来るらしい。

何で獲るかな~?
別に要らねーと思うけどなぁ。
役に立つんだろうか。

スピードも変化球もあるけど
制球に難があるのは痛い。

特に現代の野球では制球難は致命的だ。

来ると言うなら仕方ない。
澤村にはロッテで一花咲かしてほしいと願うのみ。
マリーンズの一員になると言うなら応援しよう!

今年の日本シリーズで古巣相手に、
巨人打線を一刀両断する澤村投手をイメージ・・・したいなぁ。(苦笑い)




今年のドラフトはオンラインらしい。


IOCのコーツ調整委員長が
来年のオリンピック開催に関して気になるコメント。



「コロナがあろうが、なかろうが7月23日に開催する」って言ってます。

本当かね~?

これで怖いのが政府が再びオリンピックに忖度して
PCR検査を減らしたりして感染者数を
少なく見せるような小細工をしないか・・・凄く心配です。



感染者数は293人。
結構少なくなってきたような気がします。







梨を求めて・・・。2020/08/29 22:34

今朝の体重は140.7kg、体脂肪率39%、筋肉量81.45kg。


今日は朝から佐倉の梨園へ。

毎年この時期になると梨を親類や知り合いに送るのが
我が家のお決まりになっているのです。(一昨年の様子

親父が死んでからは母と行ったりすることが
多いのですが、今年はコロナもあるので
万が一、感染させたりしたらヤバいのでオイラ1人で行くことにしました。



毎年、お世話になっている梨園へ行ったのですが
梨の販売が中止になっておりました。がびーん。(泣き)


仕方なく周辺の梨園にも行って見ましたが
まだ10時過ぎなのに「本日の販売終了」の札が出たりしてました。

どうやら今年は7月の天候不順が響いて
思いのほか梨の生育が良くないようです。



これは今年はダメかな~とあきらめかけた
5件目でようやく梨の購入が叶いました。



茂原にもどってきたのが午後1時過ぎ。
土曜日のプールの昼の部が1時45分に終了なので
昼の部は諦めるしかないようです。



買い物経由で再び丸亀製麺。


うどんの得盛り(特盛)をオーダー。

麺のコシもあるので食べ応え抜群でしたが
その後の満腹感が・・・お腹がはちきれそうでした。

次から得盛はやめとこうと思います。



夕方からプールで80分ウォーキング。


夜のニュースをチェック。
日米の防衛相会談では対中国が話題になったようです。



今夜も続くよ、シンゾウ総理辞任後の話題。

中国外務省の趙立堅報道官から
こんな優しいコメントが出てくるとは嘘くさい。
真に受けたフリをしておこう・・・。

かつて「コロナはアメリカが持ち込んだ・・・」とコメントして
世界を騒がせした男なだけに言う事がウソっぽくて。(笑)




一日遅れでアメリカのトランプ大統領のコメントも届いたらしい。

「最大の敬意を払いたい」

シンゾウ総理とは恐らくマブダチなドナルドが(笑)
言うんだからきっと真実なんだと思う。

・・・この写真、いいわ~。
馬が合う2人って感じの写真だわ。
仲良し爺さんって感じでほのぼのだわ。

この関係があったからこそ日本って
アメリカから大した言いがかりもつけられなかったのかもね。

トランプさんの大統領就任前に海外諸国に先駆けて
懐に飛び込む博打に出たシンゾウ総理に
女神は微笑んだんだと思う。

次の総理はトランプさんと仲良くできるのかな。



そんな次期総理レース関連の話題もありました。

次期総裁選挙は
「党員の意見を広く取り入れるべき」
「政治的空白は生んではならぬ」との声があるみたい。



NHKじゃ、こんなメンツが候補者になりそうって言っているみたい。



まずは「ドヤ顔」の岸田政調会長。

ヤル気はあるみたいだけど
コメントが浮いている感がハンパ無くて不安です。



あぁ、谷垣さんの顔を久しぶりに見た。

この人が自転車事故で表舞台から去らなければ
まだまだ幹事長として残ってくれていれば・・・。

タラレバは言っても仕方ありませんが
この人の不在は本当に残念。

2Fさんを悪く言うつもりは無いけど
2Fさんが幹事長になってから
自民党も政権もグダグダになった感じがするし・・・。




石破さんは党員からの票が無くなるとピンチだね。




エスパーさんとの仕事を終えて
この人も動き出すらしい。



シモムラさん、出るつもりなの?
最大派閥の細田派の副会長だけど・・・アウトでしょう。

今、間違えても総裁になっちゃダメな人でしょう。
天地がひっくり返ってもこの人が総裁になるとは
思っていないけど

カネに汚い噂が絶えないこの人が総理になったら
過去の資金問題が山積でいきなり国会がフリーズしそう。
間違いなく日本の為にならないっす。



この人も細田派だけど無理だし無茶だと思う。

「ただあまりにも突然、ハードルは非常に高い」
コメントを聞く限り、そんな気持ちも準備もしてないのは
ミエミエで今後も出馬はしてほしくない人ですね。

今都知事をやっているらしい小池百合子と共に絶対に
総理になっちゃいけない・しちゃいけない人だと思います。

稲田氏・小池氏に共通するのは発する言葉が軽すぎること。
口先だけ感がありありで信用できない。
何でも口先だけで事が運ぶと思っていそうで怖いのよ。




来月中旬をメドに選挙が行われる予定らしい。



今日は662人。
来週以降も徐々に減っていけばいいなぁ。



池江璃花子さん、競技会に復帰。
このニュースが今日1番のニュースですわ。

この人の闘う姿は人を惹きつける。

ベストタイムからは2秒以上足りないけど
全盛時に比べてまだまだ全体的に身体が細くて
いかにも病み上がりって感じ。

これから上昇していくしかないっ♪って思いました。

4年かけて身体がバーン!ってなったら
前よりも、もっと強い池江選手が見れそう。
これからものびのびと泳いじゃってください♪





マジかよ、体重。2020/08/13 22:55

今朝の体重は140.7kg、体脂肪率39%、筋肉量81.45kg。

またまた140の大台突破だ。
一日運動もしないでゴロゴロした結果がこれか。
年取ると痩せねぇ~な~・・・・・・とかジジィなボヤキやってる場合じゃないか。



朝一で昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ここ数日、東京都の感染者数がそれほど爆発していない話で
「検査数が減っているから油断しないでください」って言ってた。

今それを言うのか・・・。
こういう時だけ「検査数が・・・」って言うのはズルくないか。



ここ1か月の感染者数爆増の背景に検査数の爆増も
あったはずなのに、何故か?日本のメディアの多くは
それに触れようもせずに(上のグラフは4月以降の検査数と陽性者数の推移)

「感染者数が爆発してる」とか「外出は控えろ」とか
国民全体を委縮させようとするバイアスが掛かった報道だらけ。
テレビで言えばNHKを始め各民放がこぞって煽ってくる。



ちなみに全国の各月の検査数と感染者数とその割合

の比較は以下の通りです。(データ元は厚労省のコロナのサイト)


4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 149175人(10917人・7.4%)*1日~6日の6日間。


これはオイラの主観だけど

4,5,6月はあまりにも検査数が少ない感じ。

特に緊急事態宣言が出た4月に関してはこれでいいの?ってくらいだ。


あの時期に今くらいの水準で検査をしていたら

どれくらいの陽性者が出ていたかわからないくらいだと思います。




詳しくはコロナのサイトで数字を見てもらえば分かるけど

7月の第3週から急激に検査数が増えていて陽性者も爆増。

(検査数を見ると保健所メインから徐々に民間会社がメインなってますね)


5月、6月の陽性率の低さは検査うんぬんよりも

緊急事態宣言の自粛祭りの効果なのかもしれないし、

7月以降の陽性率の上昇は自粛解除によるものと


民間機関による検査の急増で無症状の感染者が

見つかりだしていることもあるんじゃないかな~と思います。



ここのところのコロナ報道を見ていると

政府や国会などの怠慢・無策を棚において


感染者が増えれば「若者、夜の街、弛んでる!」とか

「外出している事すら悪い事」と言わんばかりの

一方的なバイアスの掛かった報道が多いことに物凄い違和感を覚えています。





米中摩擦で話題になっている「TikTok」が
利用者に無断で情報収集して運営会社の「バイトダンス」にい
情報を送信か・・・って報道出てるみたい。



アメリカの失業給付ってめちゃめちゃ手厚いなぁ~。
以前から手厚いって話を聞いていたけど
こうやってグラフにされるとめちゃめちゃ分かりやすい。

業種によっては、こんなに手当て貰っていたら
働く意欲削がれちゃうんじゃないかな~とか思う。



おいっ!テレ東!!これちょっとヤバいぜ!!!
左の人、バイデンさんじゃなくて、ペンスさん(現副大統領)だろうっ。
現副大統領と次期副大統領ってか。(笑)

しばらくしてから番組でお詫び入ってました。
(↑決してボクはこの画像は加工してませんのであしからず。(笑))



ファイブアイズってなぁに?
イギリスに誘われているらしい。

これってイイ事?悪い事?

良く分かんなーぃ。
ちょっと勉強しよーっと。



中国がハイテクでますます存在感が出てきたらしい。

2019年の主要製品やサービスなどのシェア調査で中国が2位に躍り出たそうだ。
調査では74品目のうち8品目で首位が交代したけど
そのうち4品目で日本勢がトップを譲ったらしい。

日本は2位から転落、韓国と同数の3位になったらしい。
こういう記事みると徐々に日本の後退が進行しているのが分かるわ~。

ちょっとブルーになってしまったわ~。



そんなブルーなオイラが面白いなーと思ったが
コロナ後を見据えた若い会社たちの話。



この人、何やってんのかなー?


バーチャル会議でお仕事していたらしいっす。


6種類のシチュエーションから場面が選べて
MAX30人まで同時に会議に参加できるみたい。


会議の参加者はみんなアバターで
仮想空間内で会議が出来るらしくて


手書き文字やファイル共有も可能。


慣れてくると会議の参加者の距離感も
分かったりして、それほど苦にもならないみたい。


全くスゲーもんだぜ。
傍から見たらゲームで遊んでんのかー?って感じだけど
しっかり仕事になっているって言うのがビックリだ。



バーチャルなネタでもう1社。


さっきの会社はお仕事だったけど
こっちの会社はエンタメがいいらしい。



5月に開催したイベントでは何と!5万人を動員したそうだ。


それもあって現在では問い合わせが10倍以上!


バーチャル遊園地や


バーチャルスポーツ観戦やら出来るみたい。
このポスターどっかで見たことあるなぁ。

数日前に歌手の米津玄師さんが
オンラインゲーム上のイベントに参加して話題になったけど
コロナ後はやっぱり非接触なバーチャル空間がアツいのかな。

あと今回の話題で感じたのが
スマホの次に来るのはウェアラブルなのかな~って思った。

今はまだヘッドセットみたいな感じでデカいし、
外に出るのには重いだろうし、恥ずかしさもあるけど
小型化が進めば間違いなくスマホのお株を奪う存在になると思う。

そしてもっと生活が楽になると思う。
(↑目の健康面で不安な要素はあるけれど)



今日はチャリでパン屋まで。


朝飯はこれじゃ♪


株価はアメリカ株の上昇に伴い、
久々に23000円の大台突破。



プールは80分。


お買い物して部屋に戻ってお勉強。

兄からLINEが来て

「明日の夕方、
昨年の浸水の時に借りていた掃除用品を取りに行きたい」と
連絡が来たので

部屋でずっと待っていたのに来ない。
オイラは冒頭の「明日の」と言う言葉が頭に入っていなかった。(笑)

「遅いなー」とかブツブツ言いながら
LINEの返信をしたら「明日だよ」と来たので
よーーーく見てみると・・・明日だった。

兄貴、すまん。
マジでボケてますがな、俺。



ニュースを見ると今日は1175人。
今週中にはポルトガルの感染者数を、
来週にはポーランド、シンガポールの2か国を抜いていきそう。

こんなペースで増えて行ったら今年の暮れには
(数字の信憑性は微妙だけど)中国すら抜いてしまいそう。



報道のネタに事欠いて(?)、まだ野合ネタを継続しているようです。

国民の1人としては
こんな低レベルな野合を
「受け皿」と思いたくもありません。





久々に実家で。2020/07/12 22:10

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率38.7%、筋肉量80.45kg。


今日は久々に所要で実家へ。


昼まで実家に滞在して
その帰りついでに親父の墓掃除。

それほど汚れは無かったけど
チョイと蜘蛛の巣が張っておったので軽く除去。

今日は朝からいい天気。
布団と洗濯物を干しておいて良かった。



一旦、部屋に戻ってからプールへ。

さっきまでメチャ天気が良かったのに
急に雲行きが怪しくなってきました。



70分ほど運動して外に出ると雨が降り出しておりました。



夜のニュースでは久々に吉村知事。

3日に緩和リニューアルした
「大阪モデル」でも黄色信号が発生。
通天閣は今夜からイエローになるらしい。



沖縄の米軍基地でも感染者が増えているらしい。

尖閣に米軍のコロナ患者の
隔離施設でも作っちゃえばいいのに・・・って思う。



エダノさん、何を狼狽えているんでしょう。
今さら緊急事態宣言なんて勘弁してくれよ~。

あんまりジョーク飛ばしてると
こっちの再就職が遠のきそうで困っちゃーう。



どひゃー、千葉県は31人か。
たまたま東京に近かったってだけで
酷いとばっちり食らってますのぅ。



あれっ!?これってフェイクニュース?(笑)
トランプさんマスク付けてますがなぁ~。



急に心を入れ替えたのかな。








お久しぶりです!2020/05/28 22:03

今日は久しぶりに富里に行くことにしました。

実は6月5日に千葉サラブレッドセールが
行われる予定でしたが武漢コロナ絡みで中止になったと知りました。

ただセリ自体はネットオークションと言う形で
行われることを知って、詳細を教えてもらいに
富里にある「競走馬のふるさと案内所(公式サイト)」まで行ってきました。



部屋からゆっくりクルマで1時間ちょっと走って到着。


おぉ!「両国家畜市場」!!

今じゃ、当り前のように船橋競馬場で
トレーニングセールと言う形で千葉のサラブレッドセールが
行われているけど

ほんの20年近く前まではサラブレッドセールも
この両国家畜市場で行われていたのだ。(当時の事



おぉ!競走馬のふるさと案内所。

ここも昔から全く変わってない。
かつての皐月賞馬・イシノサンデーが千葉に来て、
情報収集で本当にお世話になった思い出深い場所です。

ここで情報収集してイシノサンデーに会いに行ったり
ホームページを立ち上げたり・・・もう20年以上経過しているのねん。
(当時立ち上げたホームページ


案内所では懐かしいスタッフさんと再会。
新しいスタッフさんと一緒に世間話。

ここ10年くらいで千葉の牧場の状況も随分変わったそう。

ほとんどの牧場が競走馬生産をやめちゃったらしい。

あの千葉新田牧場ですら競走馬生産をやめて
今では観光牧場みたいになってしまったそうだ。



今年は武漢コロナでサラブレッドセールが中止になってしまった。

でも6月8日にオンラインのオークションが行われるらしいので
時間があったらじっくりチェックさせてもらおうっと。


100分ほどお話してから帰ろうとしたら
スタッフさんに

「山田さんにも会って行けば~」って言われて
会いに行くことにしました。



山田さんって競走馬の生産牧場をやっている方で
20年ほど前に千葉にいるイシノサンデー産駒を見に牧場へ
行ってから色々お世話になった方でした。(当時の出来事

もう昼近くなっていたから山田さんも休憩しちゃっているかもしれない。



とりあえず牧場に行ってみて山田さんがいないようだったら
そのまま帰ろうと思っていましたが山田さんを発見。

それも馬たちを放牧に出して
比較的マッタリしている時間帯みたい♪

久しぶりに声をかけると山田さんもビックリしたような顔して

「あれっ!?シンボさん?久しぶり~♪」



そこから1時間ほど、山田さんとお話したと思います。

千葉ではすっかり競走馬生産をやめる牧場が多数になる中、
今でも競走馬生産に意欲的な山田さん。

初めて出会ってからもう20年。
当時は父さんと一緒に競走馬生産していましたが
今でも一人でコツコツと頑張っていました。

「でもなかなか思い通りに行かねーなー」と山田さんがポツリ。
牧場を継いだ頃は色々思うところがあったそうですが
なかなか思い通りに行かないみたい。


この20年で日本の競走馬生産も随分変わりました。
以前なら社台ファームを始めメジロ、早田、シンボリ、マイネルなど
数多くの牧場が切磋琢磨していましたが

今は圧倒的な力を持つ社台グループによる支配下にある日本の競馬界。

数あるG1レースも今では社台グループの
生産馬による運動会状態になっています。

そんな状態でも一頭でもいいから
デカいレースで大牧場生産の馬と火花を散らすような・・・

そんなスゴイ馬がこの牧場から出てこないかな~と
・・・これは20年前と気持ちは同じのようです。

何かいい配合は無いものか・・・2人で暫く話し込んでしまいました。




この馬はツルオカオウジって馬らしいです。

現役は引退していて多くのファンに支えられて
預託馬としてこの牧場で余生を過ごしているそうです。

父がメイセイオペラ・・・全然毛色が違うけど
馬体は確かにメイセイオペラっぽいかも。



この子はカントリーウーマンの子で
今後は繁殖牝馬として頑張っていくみたい。

いい子、産んでね。


***ごめんなさい***
マイクロソフトのedgeで閲覧している時に
上記記事内の一部リンクで文字化けが発生する場合があります。
グーグルのchromeでは問題なく見れるようです。



その後、実家に戻って母と一緒に給付金の書類作成。

昼前に着信があって後で出たら
「給付金の書類来たけど、どう書けばいいの~?」って
来たもんだから速攻で実家に行ってお手伝いしてきました。


部屋に戻ったのはちょっと遅くなってしまいました。



武漢コロナの新規感染者がやや増加(?)傾向。


北九州は相変わらず・・・これ以上増えないでね~。


お隣の韓国も感染者が増えてきているみたい。

今回の武漢コロナはマジで厄介だのう。


香港では「国家安全法制」が導入されて
1国2制度を破壊するものとして危機感はMAX。

また米中が揉めるのは必至か。




マイナスって初めて見たよっ。(驚)2020/04/21 22:23

昨夜から一睡もできずに朝を迎えてしまった。

引っ越しして以来、隣の部屋の住人のテレビの音が
うるさいことは気になっていました。

一日中、うるさい訳でなくて
昼間は静かなのに夕方からうるさくなってくるのです。

もしかしたらお隣さんは高齢者で昼夜逆転していて
耳も遠い方なのかと思って我慢していました。

ただ今月に入ってからは深夜になっても
ガンガンテレビの音が・・・って日が多くなってきました。

引っ越しの時に隣の住人さんが高齢者で
一軒家から引っ越して来たら家具が物凄くて・・・って
話を不動産屋さんから聞いたことがあって

今はアパート住まいなのに、一軒家に住んでいた時の
習慣そのままにテレビも爆音で生活しているのかもしれないと思っていました。


実は今、オイラはかつて住んでいた部屋の
隣部屋に引っ越してきたのですが
(つまりテレビがうるさい隣の部屋って、3年前までオイラが住んでた部屋(笑))

かつて同じアパートに15年以上住んでいた経験上、
古いアパートだから多少は音が筒抜けになることはあるけど
ここまで音が筒抜けなのはあり得ない。

仮に筒抜けになるにしても
親が子供を叱っている声とか子供の泣き声とか
壁に何かがぶつかった音くらいしか聞こえたことはありませんでした。


それも深夜3時を過ぎても止む気配がない。
何か映画を観ているようでセリフは良く分かりませんが
劇中のピアノの音がよく聞こえてきました。

もしかして、今オイラが住んでいる
この部屋にいた住人さん(知人)も
この騒音が嫌で引っ越ししたのかな?

そうだとしたら、よく(オイラが引っ越してから)3年も我慢できたもんだよ。

気持ち的には隣の部屋のドアでも
「おぃ!コラ!うるせーぞ。」と蹴飛ばしたい気持ちになるけど、
そんなことをすれば完全に被害者のオイラが悪者になるのは間違いない。

とりあえずお手紙・・・って訳じゃないけど
「テレビのボリューム下げられませんか?眠れません。
せめて深夜だけでも・・・お願いしまーーーす。」って

気持ちを込めたフォント大き目の文章を
隣部屋の郵便受けに差し入れときました。

そのまま新聞を買いに近所のコンビニに行って
部屋に戻ってくると、さっきまでの騒音がピタリと止んでおりました。

お隣さんがオイラの手紙を読んでくれたのか?
それとも、たまたま映画が終わって眠りについたのか?
出来ればオイラの気持ちが伝わったと信じたい。



朝一の体重は132.9kg、体脂肪率38.9%、筋肉量77.1kg。


眠れないまま、朝のニュースにビックリ!

ニューヨークの原油先物が史上初のマイナス!!!


武漢コロナのパンデミック以来、
原油先物が下落傾向だってことはわかっていましたが


こんな酷いことになっているなんて。

産油国にとっては死活問題。
今後、産油国の財政がおかしくなったら・・・先々困ったことになりそう。



本当に歴史的な・・・何かの冗談みたいだ。


航空大手の一角が遂に経営破綻。


アメリカの民主党と共和党の武漢コロナに対する考え方が
違っているみたいで経済活動再開の道のりはまだ遠い感じ。


その後、勉強を始めたけど
ここに来て一睡もしてなかったダメージが・・・まるで集中できん。


寝ようかなーと思っていたら
石川時代の同僚から電話がかかってきました。

この先輩も昨年の秋に退職していてお互いに求職中。

話を聞くとそろそろ履歴書を作りたいというのですが
某転職エージェントのサイトから書類のフォーマットを落とせないと嘆き節。

電話で手順を教えてあげてようやくファイルは落せたものの
ファイルのロック解除のパスワードを入力してもファイルが開けないと再び嘆き節。

「カウンセラーに聞いてみれば」と言うと
担当のカウンセラーが異動になって新しいカウンセラーの
連絡先が分からないらしい。・・・困ったな。

仕方ないのでオイラの担当カウンセラーに連絡して
パスワードを聞き出して先輩に教えてあげました。

無事に書類のフォーマットを開くことが出来た先輩ですが
「これ、どうやって書けばいいの・・・」と途方に暮れている様子。

「カウンセラーに聞いてみればどうです?」って
言ってはみたものの・・・無理か。

今、武漢コロナのおかげでオフィスに行って
直接カウンセラーに話を聞きに行ったり教えてもらえない状況なので
先輩もオイラも「困ったナー」とボヤキが止まりません。

仕方ないのでオイラが作った
書類のファイルから個人情報を削除したものを
先輩あてにメールで送ってあげました。





先輩と電話をしていたら眠気も吹き飛んでしまったので買い物へ。

気分転換のつもりで買い物に行く途中の交差点で
市長選の候補の街頭応援やっておりました。

着ぐるみの人、夏場じゃなくて良かったね。




買い物してから寄り道してみました。



緊急事態宣言の休業要請を事実上、スルーして
武漢コロナのクラスター作りに一役買おうって言う
ドアホなパチ屋を見てきました。


まずはスパ〇オ。
これでも普段に比べれば客が多いっすね。



VM◆X・・・普段ならガラガラの駐車場いっぱいですわ。

さっきのスパジオは天井も高いし「3密」の度合いは低いけど
この店の場合、天井も低いし正しく「3密」条件を兼ね備えた
「クラスター工場」に成り果ててしまいそうでマジで怖い。

先日のアッ▼ルにしてもこの2軒にしても
一日も早く茂原から消え去ってと思う今日この頃。


買い物から戻って少しだけ布団で横になったのですが
再び、隣の部屋からテレビの音がし始めました。

・・・こりゃ、今夜もヤバいかな。
ただ昨日よりは多少ボリュームが落ちている印象。



ええぃ!Zwiftやっちゃおー♪

軽めに20分ちょっとZwiftやりました。



夜のニュースを見ていたら自民党の岸田さんが
「賃料支払いのための新しい補助金制度を・・・」って話してました。



先日、「30万給付」の話がちゃぶ台返しされてしまったので
ここは名誉挽回したいところでしょう。


野党も「支払い猶予」法案出すよーって頑張ているみたい。

ここに来て、ここまで追い込まれて
ようやく国会も国会らしくなってきたようです。



北朝鮮の金正恩が重篤か・・・?なんて報道したみたいだけど
実際のところはどうなんだろうね~?



シャープがマスク販売を始めたらしいけど
注文が殺到したみたいで大混乱らしい。



その後、Zwiftやったおかげなのか
目もパッチリ冴えてきたので勉強再開。
今日は「css」のお勉強だ。

勉強も一段落ついたのでスマホを見たら
兄達からラインが来ていました。

見てみたら「今度パソコンを買うけど何がイイの?」って話だった。

Len〇voってファンクションキーが使いづらくて
設定を変更するのも面倒だったし
「とりあえずLen〇vo以外で・・・」って話は伝えておいた。





近頃は路上で死亡後のPCR検査で
陽性判定が出る・・・って言う事例が多くなっているらしい。



全国でチラホラ・・・でもこれって氷山の一角じゃねーのって思ったりして。


専門家も「数字以上に感染が広がっている恐れ」と指摘。


今日は感染者は388人増。
感染者も死者もお隣の韓国をぶっちぎってしまいました。



非常事態宣言から2週間が経過しました。

あのときシンゾー総理は
「接触を最低7割、出来れば8割削減できれば
感染者増加をピークアウトさせ・・・」って言ってたけど



グラフだと減っているようにも見えるけどまだまだ分からない感じ。


病床数に対しての入院患者の割合が増加傾向。


入院患者が確保している病床を上回ってます。


こりゃ、いかんです。

こんな状態で武漢コロナに罹患したらヤバすぎです。



西村大臣、今も営業を続けるパチ屋に強い措置で・・・やってほしい。


ベッド数も厳しいけど休業する介護の事務所がうなぎのぼりだ。


専門家もこれには警鐘を鳴らしています。


巷で問題になっている家賃問題だけど借り手も貸し手も厳しい。


コイツ、大臣のクセして今まで何やってたの?

非常事態宣言から2週間も経過しているのに
ヒアリングすら指示してこなかったのかい?

このコメントを聞く限り、今まで何ら対策を考えてませんでした!って
聞こえるのですが・・・危機感無さすぎ。ヤバいでしょ。

この追い込まれた状況でこんなコメントしか出来ない大臣って
マジで罷免に値すると思う。



IOCは五輪の負担なんかするつもり無さそう。

安倍総理も同意している・・・って本当?



橋本大臣や五輪の組織委員会は即座に否定。


IOCも該当する部分を削除。


議論を続けるって言うけど、IOCは負担する気はなさそうだ。

もう金が掛かり過ぎるオリンピックなんてウンザリだ。
二度と日本でオリンピックなんか開催しようとしないで欲しい。
・・・少なくともオイラが生きている間は。



先日、史上初のマイナスをつけた原油先物はかろうじてプラスへ。


これでガソリンも激安になるかと思ったら、
税金etc・・・でそうはならないらしい。



武漢コロナのおかげで客が来ない旅館では
自慢の料理をネット販売!・・・これが好評らしい♪



農水大臣は休校に伴い消費が落ち込んでいる
乳製品購入して~!と猛アピール。

これでも、さっきの国交大臣よりは10倍はマシだと思う。




最近よく出てくるグラフ。

日本ってイタリア、韓国より少ないのねん。
このまま武漢コロナ感染の患者が増えたら
医療崩壊の可能性だって除けないし・・・罹患しないように生活するべー。



今夜はアパートのお隣さんも静かになってくれた。
きっと手紙を読んでくれたに違いない。そう信じよう。

よく眠れそうだ。










ちょっとだけ実家に・・・。2020/03/28 21:49

今朝の体重は130.5kg、体脂肪率38.4%、筋肉量76.25kg。


ダウは900ドルオーバーの下げ。来週はどうなるのかな~。



朝飯食べてから不在者票が届いていた宅配便を回収。


ロッテマリーンズのファンクラブ「TEAM26」からのブツも回収♪


今日は毎度お馴染みの高校時代の友人とJR幕張駅周辺で合流。

仲間のクルマで茂原へ。
その途中でオイラの実家へ寄ってもらった。

オイラの2人の姪が無事に進学を決めたと言うので
お祝いを渡してもらおうと実家へ。

実家に行くと母が「おー!お帰りー!ご飯食べたー?」って
大喜びで迎えてくれたけど、友人も待たせているし
武漢コロナの話もあるし、滞在は後日に・・・。

実家の滞在は僅か2分ほど。
仮にオイラが武漢コロナの無症状で感染していたとしたら
80過ぎの母にとってはめちゃめちゃ危険だし・・・早く武漢コロナは終わってほしいわ。




とりあえず茂原について昼飯。


びっくりドンキーに行ったけど、思ったよりお客さんは多め。

その後はオイラの部屋で世間話やら
仲間が録画してくれたバラエティー番組を見て
ワイワイ盛り上がったり・・・。



夜になって腹が減って仲間のクルマで吉野家へ。
ドライブスルーを使ってみると・・・


ありゃりゃ、牛丼がめちゃめちゃ安いんですけど~♪
これだったら超特盛でも良かったかも。


五輪が延期になってから、感染者が急増しているみたいな印象。
実際にPCR検査ってどれくらいやっているんだろう。

ぶっちゃけ、検査数は数日経たないと分からないけど
かなり増えてきている・・・と言うか増やしてきているんじゃないかって思ってる。

今までは1000を超えたり超えなかったり・・・程度しか
検査をやっていないけど五輪も延期になったし、
これからは検査数も増えてくるかもしれないし

それに比例して感染者数も増えてくるんだろうと
容易に想像できるから必要以上に怖がる必要も無い気もするけど
検査数が増えて想像以上に感染者数が激増することも・・・やっぱ怖い。







あけましておめでとうございます!2020/01/01 22:16

あけましておめでとうございます!

2020年っすね~。


実家でおせち食べて、ゴロゴロして、あぁ正月やなぁ~♪


典型的なゴロ寝正月。
外に出たのは年賀状を回収しに茂原にクルマで移動したのと
午後に買い物にいったくらい。

夜は毎年恒例の「格付け選手権」をチェック。
ガクト様は連勝をキープも相方の鬼龍院翔がボケ連発で何と!3流芸人に転落。
鬼龍院翔の怯え方が尋常じゃなくて・・・。(笑)




大晦日。2019/12/31 20:39

いよいよ大晦日になってしまった。

朝から母に「髪の毛、ボサボサじゃん。」とツッコまれて
いつもの茂原の床屋に行ってきた。


この店に行ったのはあの浸水があった10月25日以来だ。(当時のブログ

あの日は朝から凄い雨で川沿いのこの店が
どうなってしまったのか心配していたのもあって
わざわざ茂原までクルマを走らせて行ってみた。

久々にマスターに会って話を聞いてみたけど
「ぎりぎり大丈夫でしたね~」とのこと。

川向うはかなりダメージがあったみたいで
アパートなどは強制退去しているアパートもあったらしい。

とにかく無事でなによりでした。



髪の毛もスッキリ!

その後は実家に帰ってきた兄と母と3人でお買い物。
予約していたおせち料理も回収した。


兄のクルマで帰りの途中、
某ファミレスが閉店になっていた事を知った。

ここの場所って昔からいろいろお店が出来ては潰れる・・・の繰り返し。
今回のファミレスは結構客足もいい印象があったのになぁ。

やっぱり潰れてしまったか・・・。


部屋に戻って兄と姪たちに渡すお年玉の相談。


神棚の掃除などやって今年も一年終了なのだ。

夜はまったり飲み食いしながら紅白&笑ってはいけないを交互にチェック。

まずは「笑ってはいけない・・・」のバスのコント。
昨年は川口春奈のスケ番のネタが面白かったけど(当時のブログ
今年は想定外の草彅剛だった。

それも村西監督ばりのパンツ一丁で出てきた。
笑える・・・というより呆気に取られてしまった。

・・・そこまでやるか、草彅剛。
ジャニーズ抜けて色々大変だと思うけどマジで頑張ってほしいな~。

草彅剛って俳優としてもオイラは好きなのでこれからも期待してるぜぃ。


紅白の方は氷川きよしが「限界突破×サバイバー」を歌ってくれた。

先日の飲み会で先輩がこの歌を歌っていて「いいなー」と
思っていたけど紅白での氷川きよしはめちゃカッコよかった。
演歌だけじゃなくてこんな曲も歌えるのねん。

あとは竹内まりやは久しぶりだったし
MISIAの熱唱も素晴らしかった。

松田聖子の本当に声が出なくなってきたみたいで
キーを変えて歌っていたのは衝撃だった。

ちょっとウンザリなのが嵐を筆頭にしたジャニーズ軍団。
歌も歌わねーやつらが歌合戦に出るなんてナンセンス。
歌合戦なのに口パク野郎が大トリなんて番組への侮辱だよ。

それを許容しているNHKもどうかしてる。
それとも技術的に口パクにせざるを得ない理由でもあるのかな。
それがあるとするなら「歌合戦」の看板は変えて欲しい。

近年の紅白は歌っている人より周りが騒がしすぎて
歌合戦と言う名前からは相当逸脱した演出が多くなっているけど
もしかしたら口パクを誤魔化そうって作戦なのか?

昔のトシちゃんみたいに下手でも歌ってれば話は違うけど
熱唱のMISIAのあとで口パクやっちゃう彼らのメンタルって半端ねーや。
ユーミンだって声でなくなってきているけど一所懸命歌ってるじゃないか。

歌も歌わない連中が歌合戦出るってやっぱりおかしい。

昔のミスチルの曲じゃないけど、何でもありで
口パクで堂々と歌合戦に出しゃばっているような連中には
「水平チョップ」や「ドロップキック」をブチかましてやりたい♪

色々ご批判はあるかと思うけどオイラは心からそう思っている。



あぁ、今年も終わった。
いろいろあった1年だったけど終わった。

来年はどうなっているのかな~。
とりあえず引っ越しして再就職しておきたいな。





暮れにパチスロやっちゃダメね~。2019/12/30 18:25

昨日から実家に帰ってきていました。


久々に実家で朝飯。
自分で作らなくていいのは楽だわ~。

ちょっとPCでも・・・と思ったらコンセントを
アパートに置いてきてしまったらしい。

それもコンセントの半分(PCから途中の半分だけ(笑))だけ忘れていました。



仕方ないので母を病院に送って
そのついでに部屋に戻ってコンセントを回収。

ガソリンも満タンにしておきました。


部屋に戻っても特にやることないので
実家近くのパチンコ屋に吸い込まれてスロット。・・・負け。

母から「買い物しているから迎えに来て~」とのことで
某デパートから母と合流して実家まで送迎。

その後、再び別のパチ屋で・・・負け。
年の瀬、最後のパチスロは勝ちたかったんだけどね~。
今年最後のパチスロは合計22000円の負け。

明日はやらんようにしよーっと。

実家に戻って夜飯食べて
テレビ見ていてもつまらないので
軽く就活・・・と言わんばかりに求人情報をチェック。

・・・眠くなってきた。寝るべー。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索