アクセスカウンター

めちゃ眠い・・・。2017/10/03 21:16

夜勤が明けた。


仕事を終えて一旦部屋に戻ってから
職場の同僚と金沢競馬場へ。

今日は中央競馬との交流戦「白山大賞典」が行われるという。


前回行った時は(当時のブログ)めちゃいい天気だったけど
今日は朝から雨模様だ。



今日も1Rから挑戦だ。


前回行った時は序盤から好調だったけど
今日は滑り出しはイマイチだった。



始めの3レースは片方の馬が連に絡むけど
もう一頭が・・・ってパターンが続いた。

4、5レースは2歳馬戦だった。
ここは連勝を決めて連敗ストップ。

その後は一進一退。
今回は競馬新聞を見ながら馬券を買っていたけど
案外自分の見た目の方が馬券が当たっている気がし始めた。


終盤はほとんど競馬新聞は見ずにパドックの見た目で
馬券を買ってみるとチョコチョコ当たりが出てマイナスは急速に収縮。




メインレースの白山大賞典はJRAからジョッキーが来ていた。
岩田康成、ミルコ・デムーロ、和田竜二、幸英明、松山弘平の5人。


今回はパドックで良く見えた岩田康成の10番の馬と
名古屋から来ていた3番の馬の一点勝負・・・ってカッコつけておいて
500円のワイド馬券(選択した2頭が1着から3着に入れば当たる馬券)ですが。(汗)


この2頭が1,2着に入ってくれて無事に馬券は的中。
序盤で広がったマイナスが350円まで収縮して終了。
前回はプラスだったけど今回は負けちゃった。



朝方は雨だったけど帰る頃にはすっかり晴れていました。


競馬のあとはそのまま野々市市内にある中華料理屋へ。


何と!今日まで一部のおかずが半額料金でいただけるらしい。


男二人でガッツリ食べた。


ガッツリ飲んだ。
途中で寝てしまった。最後の方はほとんど寝ていて記憶が無い。

店には3時間以上滞在。
めちゃ食べた気がするけど男二人で7000円も掛からなかった。
こりゃ儲けもんだね~♪

帰りは代行で帰宅2900円なり~。



初めての新潟競馬2017/09/03 15:20

ようやく新潟競馬場に到着。

JRAには北から
札幌・函館・福島・新潟・東京・中山・中京・京都・阪神・小倉と
10の競馬場がありますが今回の新潟はオイラにとって7つ目の競馬場になりました。

残るは函館・福島・小倉の3場のみ。
生きている間に全制覇してみたいものです。


話がやや逸れてしまいましたが今日は新潟開催の最終日。
石川に来た時に「新潟競馬は経験しておきたい」とずっと思っていたので
今日来ることが出来て本当に良かった。


おぉ!スタンドが見えてきた。


入場料は100円らしい。


入りまーす。


うわぁ、グルメも楽しみだわ~♪


早速パドックへ。
この競馬場は札幌などのローカル同様に
パドックのそばに飯を食える場所があってオイラは好きだなぁ。



パドックに到着して数分して新馬戦に出走する馬達が入場してきました。
ギリギリで間に合って良かったわ~。


今回注目したのが
12番のササノユキオルフェって馬。(父オルフェーヴル×母ハッピーリクエスト)

5月に行われた千葉セールで(当時のブログ
オルフェーヴルっぽい馬体を見てチェックすることにしたのです。


それにしても新潟、お客さんが多いですわ~。
さすが開催最終日だけありますな。



歩様も落ち着いていてイイ感じ。


鞍上は三浦皇成騎手。
頑張って欲しいですね~。


ササノユキオルフェ号は12番なので縁起を担いで
12番売り場に行って見ると横にポスターが貼ってありました。

何と!ポスターの馬はササノユキオルフェの父のオルフェーヴル。


これは何かの縁だ!と思って
トータルで4000円買ってしまいました。



5番人気で出走したササノユキオルフェ号ですが
スタートでの出遅れと直線での伸びを欠いて15着。
何と!デビュー戦はビリになってしまいました。

次はもっといいところ見てみたいぜぃ。


今回の新潟はあの新馬戦だけ見たかったので
その後は競馬場内をフラフラしていました。



入場口近くのグルメを楽しみましょう。


この牛串ですが550円はちょっと高いんじゃないの~って
思ったのですが食べてみたら美味い!

肉がメチャ柔らかくて・・・美味かったわ~♪


これはたれカツ丼(大)。
さっぱり甘めのタレがかけてあるかつ丼。

サラッと食べやすい丼でしたね。


その後、8レースで気になる馬を発見。
14番のヒルダって馬でした。

クラス落ちした前走・前々走で1番人気に支持されながら敗退。
今回は馬体も絞って・・・案外勝負気配じゃねーかと思って
買ってみましたが惨敗。


今日は本当に勝負運無いわ~。



芝生席が気持ち良さそうです。


オイラも横になってみました。


仰向けになって暫く寝ちゃいました。


暫く休んだあとに日本一長い新潟の直線を見てみました。


上の写真はこの辺から撮影しましたが
本当に直線が長く感じました。

まるで東京競馬場の直線にもう一つ競馬場を
くっつけた位に長く感じました。

アイビスサマーダッシュ(新潟特有の直線1000mだけのレース)は
見応えあるんだろうなぁ~って思いました。



あと新潟競馬場に来て「子供が多いなぁー」って印象を持ちました。

スタンド前を含めて芝生のスペースが多いせいか
ゴール板前とは逆の芝生スペースで多くの親子連れが
まったりしている様子が見られました。


芝生も多いし子供が遊べるスペースも多かったですね。



今までJRAの競馬場を7か所見ましたが
新潟競馬場ほど子供が多くてまったりしている競馬場は初めてでした。
これはこれでいいのかなーって思いました。


今日のメインレースは新潟記念(GⅢ)。
一応、4番ロッカフラベイビーの単・複を買っておきましたが・・・


見事に惨敗。

最終レースまで粘る気もおこらず
とっとと帰ってしまうことにしました。

馬券ではいいところ無しでしたが
地に足のついた落ち着いた雰囲気の新潟競馬場っていいなーって思いました。






たかが3分、されど3分。2017/09/03 11:40

今日は新潟競馬場に行くことにしました!

4時半に起きて

5:41松任発(5:51金沢着)
6:13金沢発 はくたか552号(7:16妙高高原着)
7:25妙高高原発 特急しらゆき1号(9:25新潟着)
(トータル10130円)

・・・の予定でしたが

松任発の鈍行の発車時刻を5:44と勘違いしたオイラは
3分前に松任駅に到着。駅到着と同時に鈍行は出発。
おかげで見事に電車に遅刻してしまったのです。アホやー。


これは痛い・・・事を知ったのはのちの事でした。


仕方なくプランの再検討。

料金と到着時間を天秤にかけて検討して

7:01松任発(7:13金沢着)
7:23金沢発 はくたか554号(妙高高原8:26着)
9:00妙高高原発 快速新潟行き(新潟着11:27ですが長岡着10:25着で)
10:52長岡駅発MAXとき309号新潟行き(新潟11:15着)

・・・に決定。

最後の長岡からの新幹線を省けば9000円未満で新潟まで
行けるのですが、どうしても12:30からの新潟競馬場での新馬戦を
レース前のパドックからしっかり見たかったのです。

パドックから見るとなるとレースの45分前(11:45)までには
現地に到着しておきたい。

新潟駅から競馬場までクルマで30~40分ほどらしく
仕方なく最後の新幹線…となった訳です。


もう少し早くいこうと思えば行けるのですが
2万円近くかけてまで行く理由も無いかなーと思ってしまいました。

とは言え電車を一本逃して
結果的に予定より2時間遅れになるとは・・・恐るべし。
たかが3分、されど3分って訳です。


とりあえず金沢まで鈍行で行ってから
はくたかに乗って上越妙高まで行きます。


途中の駅で雨が酷くなっていて
新潟はどうなんだろう~と心配になる時間帯もありましたが


上越妙高駅に来るころにはすっかり晴れてくれました。


上越妙高9時発の各駅電車ですが
この電車が一番良く眠れました。

乗り込んだ時はほとんど客もいなかったので
2人席に乗って爆睡。

長岡に着くまでほとんど起きることも無くよく眠れたわ~。
何だかんだ言って普通電車が一番良く眠れますなぁ~。


乗り込んだ時にガラガラだった快速電車ですが
長岡駅に着くころにはすっかり混んでました。これにはビックリしましたわ~。



長岡駅から上越新幹線です。


初めての2階建ての新幹線でした。


先日、購入したTMRの西川貴教氏の本を読みながら新潟を目指します。


本の感想は後日。


新幹線は11:15に新潟駅に到着。

南口から11:20に競馬場直通のバスが出ているらしいのですが
なかなか南口が見つけられず時間が経過してしまいバスでの移動は断念。


しかたなくタクシーで競馬場まで行くことになりました。

タクシーの運ちゃんがかつて競馬をよくやっていた人で
競馬場までの車内は本当に愉快だった。


運ちゃんの頑張りで20分チョイで競馬場に到着。
よっしゃ!新馬戦はしっかり見ることが出来そうだ。




はじめての金沢競馬2017/05/30 20:50

目が覚めたのが朝7時半。
途中で何度か目が覚めたけど比較的眠れた方だろう。


体重を測ったら何と!129,8kg!!!
久しぶりに130kgを切った数字を見た気がする。

昨日、夜飯に弁当2つに刺身にハイボールまで飲んだのに
体重が1kg以上落ちてるって凄すぎ。
昨日の仕事のハードさが分るってもんだ。


待ちに待った休みが来たけど
何しようかなー?ってしばらく考えた。



・・・・・そうだ!金沢競馬に行こう!

先日、金沢の宇宙軒食堂でトンバラ定食を食べた日に(当時のブログ
松任駅近くのバス停で8時41分くらいに金沢競馬行きのバスが
出る事を知って、機会があったら行こうと思っていました。




時計を見ると既に8時20分チョイ前。
慌てて着替えて松任駅前へ急ぎました。


ギリギリのタイミングで1本しかない競馬場行きのバスに飛び乗りました。



案外、しっかりしたバスでホッと一息。
もっとショボいバスかと思ったらしっかりした観光バスじゃなーぃ♪


本来ならクルマで30分くらいで到着するんだろうけど
いろんな所でお客さんを乗せて80分ほど走って


10時過ぎに金沢競馬場に到着。
もっとガラガラかと思ったら入場待ちのお客さんが案外多かったのにビックリ。


通常入場料は100円らしいけど特別観覧席ってやつがあるらしい。


面白いから買ってみよう!


特別観覧席は1000円らしい。記念に買ってみた。


とりあえず特別観覧席を目指します。
レース開始までまだ1時間以上あるらしい。


スタンド脇の木陰が涼しそう。
ベンチで弁当を広げている夫婦の姿もみられました。
これいいかもね。


特別観覧席は2階にあるらしい。


購入できる馬券はこんな感じ。
特に難しい馬券は無さそうね。


2階に到着。フツーに売店があったりします。


特別観覧席です。


こりゃ、涼しいわ~。
今日は結構暑くなりそうだしいいかも。


席を確認してから1階の様子を見に行きました。
まだレースまで1時間近くあるため、ほとんどお客さんが見えません。


1階の売店のオバサンと目が合ってしまった。
・・・ビールください。

本日一本目です。
平日の昼間から飲むビールって幸せな気分になるわ~。


パドックの脇に食堂が並んでおりました。



一番派手目な店で遅い朝飯にすることにしました。


テレビを見ると最近のレースリプレイが流れていたので


演技担ぎのカツカレーをいただきながらレースをチェック。

おかげで金沢競馬場のレース傾向が良くわかった。

1周1200メートルの平坦なダートコースで直線も短い。
笑ってしまうくらい逃げ・先行馬が圧倒的に有利らしい。

穴馬券になりやすいのが人気薄の逃げ・先行残り。

ここ数日のレースリプレイを見ても後方からの差し切り・追い込みが
決まったレースは1つしかなかった。




パドック周りに人が集まってきた。
そろそろ1レースのパドックらしい。





第1レースは5頭立て。

パドック解説の方の話によると4番がイチオシらしいが
どうみても3番が圧倒的に馬が良さそうに見える。





3番の相手に解説イチオシの4番・・・と思ったが5番の方が
良さそうに見えたのでまずは安全策の3-5の「ワイド馬券」で勝負。(苦笑い)

オッズ盤を見るとやはり3-5の馬連がブッチ切りで一番人気だ。
クラスが下の方のレースは下手に競馬新聞なんぞ読まない方がいいかもしれない。



結果は1着が3番のペインオブゴールドが3馬身差の圧勝。
2着が解説イチオシの4番が入ってきた。
3着が5番・・・アブね~、ワイドにしておいて良かった。


僕の記念すべき金沢競馬の馬券はワイドで1.1倍のガチガチだ。(笑)
1000円買って1100円か。何がともあれ金沢の馬券デビューは勝ちでスタートだ。



ぶっちゃけ、慌てて部屋を出たのでサイフの中身をよく見てなかった。

サイフを見ると7000円しかなかった。
つまり特別観覧席が1000円、さっきの1レースの馬券が1000円。
朝飯のカツカレーと缶ビール・・・で1000円ちょっと。

部屋を出た時、10000円しか持っていなかったって訳だ。

本来なら2万円くらいもって行きたかったけど
1万円なら・・・とにかく激しく負けないように心がけよう。


2レースに挑戦。
このレースも3番が良く見えた。


さっきのレースで危ない目にあったので
今回は3番の単勝and複勝で勝負!

結果は3番のフェールボーが4番手から差し切り勝ち。
見事に単勝and複勝ゲット♪


その後、3レースのパドックを見たけど
どれもこれも似たような雰囲気で良くわからないので馬券は回避。

特別観覧席にもどって生ビールを飲んだ!(500円)
あとあとになって気づいたけど特別観覧席の特典は
坐ってじっくり競馬観戦できることと、この生ビールくらいしか無さそう。



2階から買いもしないレースのパドックを見た。
川北潟から流れて来る風が気持ちいい。


生ビールを飲んだら気持ち良くなって4レースも馬券を回避。
昨日の疲れが抜けていなくて観覧席の机でうつ伏せで寝てしまった。



5レースから復帰。
パドックで調子良く見えた1番と4番・・・


そして馬体がメチャ良く見えた3番を加えて
3番の複勝と3番から1番と4番へのワイド、1-4の馬連を購入。

何と!1着1番、2着4番、3着3番!
購入した馬券が全部当たってしまった。


直線では「ジェームス、そのまま~!」って絶叫しちゃいました。
指名した3頭がそのまま残るのって言うのは本当に気持ちいいわ~。



5レースの快勝に浮かれて次の6レースは
8番人気の人気薄・ランブリングマンの単勝・複勝を買ってしまった。


ランブリングマンって名前がいいなぁ~って思って。(爆)
昔のcomplexの「ランブリングマン♪」を思い出しちゃいました。


これは大失敗。何と10着・・・ビリでした。
調子に乗ってヤラかしたわ~。金沢の初ハズレです。



これはイカン!・・・という事で気分転換に本日2本目!


的中した1,2,5レースの馬券も換金しておきました。
何と!8580円戻ってきました。

ぶっちゃけ5レースの大当たりは大きかったなぁ~♪


7レースのコントルアタックは7着惨敗。

・・・アカン、連敗だ。



思いっきり気分転換に内馬場へ行ってみることにしました。


ここのトンネルから先に行くと・・・


内馬場に到着。
さっきまでいたスタンドが目の前に見えます。


今日は誰も内馬場にいないみたい。

競馬場の係員さん曰く
日曜日ならポニーとかいて子供がワイワイやっているらしい。


内馬場の奥に見えた遊具なども週末の家族連れ狙いなのだろう。

金沢競馬は日曜と火曜日しか開催していないらしい。
日曜日はお客さんも多いけど平日の火曜日は・・分が悪いようだ。




オーロラビジョンの方へ歩いてみてみました。


内馬場から見る競馬も結構迫力あっていいかも。

どうせだったら大井競馬みたいに内馬場でも食事が出来るように
すればもっと楽しいと思うけどなぁ。

・・・ただ基本的に入場者が少ないから採算取れないかもね。



誰もいないベンチで寝そべっていたら20分ほどマジ寝してしまった。

自分のイビキの音で起きてしまった。(笑)



時計を見ると午後4時だ。

何だか身体も怠いし帰ろうかなーと思って
バスの時刻表を見ると最終レース終了までバスが無い。


金沢駅までならあるみたいだけど
そこからJR乗り換えは面倒だなぁ。

ちょっと面倒だけど最終レースまで頑張ることにした。



パドック脇にある食堂でカツ丼を頂いた。
650円にしてはいいかもしれない。

ここの店のおばさんがいい人で競馬新聞を僕にくれた。
さすがにクラスが上がってくると馬体の比較だけでは馬券もとりづらい。
新聞をありがとう!


かつ丼食べたら元気が出てきた。

今のところ馬券を5000円購入して8580円戻り。
プラスが3580円だ。

今日の金沢競馬も残り10,11,12の3レースを残すのみ。

3レース均等に1000円ずつ馬券を買って外れたとしても
今日のプラスは確定している。



ここは気を取り直して10レースを購入。
枠連で安全策をとったものの見事にハズレ。



いよいよメインレースがやってきた。
メインレースは「菖蒲湯まつり特別」だ。


断然の一番人気は6番のメイジン。
ここまで4連勝!で他の有力馬とも勝負済みだし優勝は堅そう。



ただ一頭だけ気になる馬がいました。

ナツって名前の牝馬。
昨年の暮れから5か月以上の休み明けで10キロ増
なのですが馬体は物凄くイイ♪

パドックの歩様もイキイキしていて
優勝は分らないけど間違いなく3着以内には入りそう・・・というより
勝ってしまうかもしれないってくらいに調子の良さが伝わってきました。


ええぃ!買ってしまえ!
どうせ馬券もプラスが確定しているし1番のナツの単勝・複勝で勝負です。


締め切り5分前でナツの単勝は18.2倍!

これでナツが勝ったら今夜は松任駅周辺の居酒屋直行です♪



結果ですがナツは2着でした。

レースは優勝したメイジンと5番のトウショウプライドの2頭が
ブッチ切る展開でしたが直線に入って3番手にいたナツが
トウショウプライドを差してメイジンを追い込みましたが届かず・・・。


もうチョイ距離があれば逆転も出来たな、きっと。


それにしてもナツは良く頑張ったと思いました。
とりあえず複勝は取れましたしヨシとしましょう。

ここでも「ナツ~~~っ!」って絶叫しちゃった。



いよいよ最終レース。日も随分暮れてきました。


ここで買って居酒屋へ・・・と気合だけは入りましたが


結果は惨敗。
最終レースを終えて馬券はマイナスにならずに済んだし
初めての金沢競馬も面白かったしヨシとしましょう。



最終レース後のバスは18:20に競馬場を出発。


席に座ってすぐに寝ちゃいました。
気付いたら30分以上も寝ておりました。



バスが松任駅に到着したのが19:50。
90分もバスに乗っていたのねん。

往復の無料ファンバスもいいね~。
事前に酒やらツマミやら持ち込んだらもっと楽しいバスになりそうです。





2勝目なのねん。2017/05/28 21:17

朝一の体重は131.3kg、体脂肪率33.3%。
血圧152-106、脈67。


今日は定時で上がってプール。

部屋に戻って競馬の日本ダービーの結果を確認。
オイラが単・複で購入していた武豊騎乗の馬は6着・・・。


しかし6Rの平レースでボーダーオブライフが
見事に2勝目を挙げてくれたおかげでダービーの負けは帳消し。


昨年の千葉サラブレッドセールで注目していた馬が
見事に勝ってくれたのは本当に嬉しい。
サラブレッドセール当日の様子惜しかったレース


競馬の結果を確認してから
録画しておいた大河ドラマもチェック。

最近の「直虎」は高橋一生の演技に支えられている面が
大きいなぁ~とつくづく思いつつ観ることが多くなってます。
今後もますます見逃せないぜぃ。





anan (アンアン) 2017/03/08[官能の流儀]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

千葉サラブレッドセール20172017/05/12 13:57

今日は朝から船橋競馬場へ。
毎年恒例の「千葉サラブレッドセール」へ行ってきました。


7時半に到着しましたが既に関係者でいっぱい。


今年は何と!78頭の馬が上場されているようです。
今年はどんな出会いがあるのか楽しみ~。


今年はセリ本を見て7頭の馬をピックアップ。

2番 ラスリングカプスの15(父ドリームジャーニー)
31番 チューニーの15(父キングカメハメハ)
34番 シャイニンググラスの15(父キングカメハメハ)
35番 ティーケイキャット2015(父ダイワメジャー)
36番 ハッピーリクエストの15(父オルフェーヴル)
61番 アルヴァーダの15(父ダイワメジャー)
63番 シェイクラブハート2015(父スペシャルウィーク)



朝飯を食べていなかったので無料サービスの・・・


万かつサンド、頂きまーす♪
まだまだほっかほっかでメチャ美味~ぃ。



千葉セールと言えば富里のスイカだ。

今年も頑張ってますなぁ。
富里のスイカは甘くておいしいのだ。


今年は78頭の馬が上場予定でしたが
残念ながら6頭の馬が欠場になっていました。

その中にオイラがチェックした馬が4頭も含まれていてショック。
ワクワクしながら来たけどちょっとテンション下がっちゃいました。


他にもいい馬に出会えるかもしれない。
気を取り直して8時からの公開調教をチェック。



公開調教が終わってセリまでの短い間に馬をチェックです。

以前なら上場馬の展示もあったのですが
上場頭数がかなり増えたこともあって近年では
前日に展示するようになってます。



公開調教をしたあとの馬達。

シャワー浴びて気持ち良さそう。



短い時間ですが馬達をチェック。

馬をガン見していて途中まで気付かなかったのですが
何気なく横を向いたら的場均調教師がすぐ隣で馬をガン見しておりました。
ここ数年は毎年顔を出している的場調教師。いい馬買ってね~♪


34番 シャイニンググラスの15(父キングカメハメハ)。



36番 ハッピーリクエストの15(父オルフェーヴル)。



調教を見ていて良く見えた
50番のエンジェルラブの2015(父スクリーンヒーロー)。


市場長の吉田照哉氏の挨拶でセールがスタート。



34番 シャイニンググラスの15(父キングカメハメハ)は1250万円で落札。


35番 ティーケイキャット2015(父ダイワメジャー)は1300万円で落札。



36番 ハッピーリクエストの15(父オルフェーヴル)は3600万円で落札。

この馬、父のオルフェーヴルっぽくて楽しみ。


調教で良く見えた
50番のエンジェルラブの2015(父スクリーンヒーロー)はどうかな~?



600万円で落札されました。
気性も悪くなさそうだし調教ではムチ無しで
気持ちよく走っていたし・・・頑張ってほしいな。


千葉セールは毎年いい天気。
今日も暑かったなぁ~。

70頭を超える上場馬が登場した千葉セールですが
進行の合田直弘氏と鑑定人の長浜卓也氏のコンビは今年も面白かった。


特に鑑定人の長浜氏の喋りはますます磨きが掛かっているように思えました。

24番のレインボーシーカー(父エイシンフラッシュ)の時は
「府中の直線を切り裂く末脚!・・・800万っ!・・・末脚唸るエイシンフラッシュ産駒!
ゴール前、熱くなれます!・・・850万っ!一緒に熱くなりましょう!」と
場内からシュールな笑いをモノともせず絶叫するし



26番のリュクスの15(父スクリーンヒーロー)の時は
「ファスリエフの肌(ファスリエフを父に持つ繁殖牝馬)に
スクリーンヒーロー(の交配)はストライクゾーン!ホームランを打ちます!」

「ファスリエフの肌にスクリーンヒーローは
ホームランを打つ態勢に入っています!」

猛烈な煽りトークがあまりにも面白くて腹筋が痛くなりました。



カントリーウーマンの15(父トランセンド)
この子は勝つ勝たないは別にして応援していきたい子。

母のカントリーウーマンも千葉セール出身。
地元千葉の富里で生まれた子。

カントリーウーマンに関してはヤマノロイヤルのお腹にいる頃から知っているし

一昨年も産駒が出てきたけど(当時のブログ
やっぱりカントリーウーマンの子供が出てくると注目してしまう。


残念ながら売れずに終わったけど
兄弟はローカルで勝ち星を挙げているし
中央競馬入りは厳しいかもしれないけどローカルなら十分にデビューできそう。



あと今回のセールで一番見た目が綺麗だったのがこの子。
フェスティヴレディの27(父タイキシャトル)です。


タテガミと尻尾がキラキラ・・・ビジュアルはいいし
レースに勝つようなら人気者になりそうです。



8時の公開調教開始から5時間半。
午後1時半にセールは無事に終了。

今年もいい天気で良かったわ~。ちょっと日焼けしちゃったかも。




ラーメン経由・・・2017/04/30 18:32

夜勤定時明けでプール・・・と思ったけど
9時まで起きていられずに爆睡。



目が覚めたら午後3時過ぎ。凄く寝たわ~。

今日は競馬の天皇賞・春(G1)。
一応馬券を買っておいた。

武豊騎乗の3番キタサンブラックの単勝100円。
あとは気になる1番シャケトラの複勝100円。
ついでに2頭のワイドで勝負してみた。

武豊騎乗のキタサンブラックはディープインパクトが叩き出した
レコードタイムを大幅に更新する最速レコードで天皇賞連覇。

でもシャケトラはスタート後に掛かってしまって
いいところもなく9着惨敗。

キタサンの単勝220円を当てても
トータルで300円購入したのでマイナス80円。


競馬を見届けてから御経塚にあるイオンへ。
イオンの前にあったラーメン屋「支那そば屋」で遅い昼飯にした。


「炭鶏麺(しゃもめん)」を頂いた。

・・・この炭火焼き鳥はラーメンと全くマッチしてない。
これは明らかにハズレの印象。

ただ店内を見回すと親子連れも多くて
他のメニューはいいのかもしれない。
まだ捨て置けない。・・・・・機会があったら別メニューに挑戦しようと思う。



イオンでお買いものしてから


帰りついでに立ち寄ってしまった某パチ屋。


以前、大敗した5円スロットのエヴァに挑戦。


2000円で思ったより当たってくれて


プラス3000円でフィニッシュ。
・・・たまにゃー、こういう日も無いとね~。




初残業&初勝利。2017/04/16 19:41

昨夜は石川に異動してからようやく初めての残業。


残業明けでプールに行ったら駐車場が満車。
プールは止めて部屋に戻って爆睡。


目覚めて体重は133.1kg、体脂肪率33.1%。
血圧174-108、脈76。


ここのところ血圧がちょっと高め。


今日は久々に馬券を買った。
皐月賞(G1)があったのですがテキトーに買っておいた
武豊騎乗の人気薄の10番ダンビュライトの複勝がヒット!

100円が1340円になった。馬券は今年初勝利。

この馬の血統表を見ると父方にエアグルーヴの名前が
あったのでついつい買ってしまったけど当たって良かった。
ダービーの出走権もゲットしたしこの後はダービーかな。

才谷屋2017/03/30 22:30

朝一の体重は133.5kg、体脂肪率34.8%。
血圧146-91。脈59。


今日も仕事は定時で終了。
石川に来てから未だに残業なし。

いつになったら残業が出来るんだろう。
・・・ま、まだ仕事イマイチだし仕方ないかー。



今日は初めて職場の人と飲みに行きました。

昼飯の時に
「どこか美味いメシ屋あったら教えてくださいよ」
みたいなことを職場の人に聞いたら

「今夜飲みに行くか―♪」って言ってくださったので
一緒に夜飯することにしました。

先輩が教えてくれたのが野々市にある「才谷屋」と言う店でした。


九州地鶏の美味い店でした。

「鶏肉美味いですねー」って肉の話から始まって、
話をしているうちに先輩が「俺は競馬やってたから馬肉は食べない」みたいな
話になり、そのうちに競馬の話で大盛り上がり。

特に90年代の競馬の話だけで2時間以上も盛り上がってしまいました。

金沢競馬場についてもいろいろレクチャーしてもらいました。
来月になったら金沢競馬行ってみよーっと。

結局、7時過ぎから始まった飲み会ですが4時間以上飲んでしまいました。
二人で瓶ビールを軽く10本以上飲んだ気がする。


帰りの代行が結構安くて900円・・・超リーズナブルっ♪


部屋に戻ったのが12時近かったと思う。
録画しておいたフィギュアスケートの世界選手権男子シングルの様子を
見ようと思ったけど睡魔に勝てず爆睡。

明日見るベー。




2着か~。2016/10/15 12:55

朝一の体重は130.5キロ。体脂肪率42パーセント。
血圧165-96。脈62。


今日も朝からゴロゴロ。


外はいい天気ですが終日休養って事で。



久々にスマホでJRAのサイトを見ると
5月のサラブレッドセールでチェックしていた馬が(当時の様子
今日東京競馬場でデビューらしい。


その名はボーダーオブライフ。
父はキンサシャノキセキ、母はサクラサク2。
(↑写真は千葉セールの時のものです)


何と!戸崎騎手を鞍上にして2番人気らしい。
昼飯を忘れて単勝・複勝を100円ずつ購入して
ネットラジオで応援だ。結果は2着。



実況がイマイチだったせいかレースの雰囲気が
掴めなかったのでしばらくしてから動画でレースを確認。



(ラジオで)パドックではイレ込み気味だと聞いていて
レース中折り合いが付かないで掛かったりしたらどうしようと
思っていましたが好スタートからいい位置にいたと思います。

直線に向いて(鞍上の)戸崎騎手が勝負所での
判断が遅れたおかげで残念ながら追い込み届かず2着に
なりましたが次走以降も期待できると思いました。


マイル(1600m)のレースは大丈夫そうです。
もっと長い所でも頑張れそうです。






「ROUNDERS」vol.4 特集「馬見 サラブレッドの身体論」

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード: