アクセスカウンター

笑えないわ~。2024/02/28 22:44

今朝の体重は123.6kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73kg。


今朝も川沿いを散歩。

朝の7;38から3日連続で隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。
実害は出勤するまでの62分。



仕事は10:00から18:00。
昨日とは打って変わって、ほぼ1日中事務所でパソコン仕事。
ほとんど社長もいなかったのでWIXでのホームページ作りも進んだ。

ちょっと分からない事があってWIXのお問い合わせしたら、
2時間ほどでメールで返事が来たんだけど、全部英語で唖然としたぜ。(笑)。
「日本語で頼むよ」ってメールを返信しておいた。

ただ返信を待っていても間抜けっぽいのでDeeplとか使って
解説の英語を翻訳してみたら何となく問題は解決出来そうな気がしてきた。




夜のニュースを見ると、ここの所ずっと続いている政倫審ネタ。

遂に茶番にキシダ総理自ら「メディアオープンで出席する」と言い出した。(笑)



総理が出る!って言うもんだから公開を嫌がっていた
有力議員たちもたまらず「出席します」って流れになった。
一応、リーダーシップを発揮したってことになるのかな?(笑)

どうせ政倫審なんてやっても、いつもの国会の答弁通りに
論点ずらしの話術でどうでもいい無駄な時間が過ぎるだけなんだろうなぁ。

メディアもこんなどうでもイイ事は一所懸命だけど、
肝心の政治資金規正法の改正はサラッとスルーするに違いない。
骨抜きな法案がサラっと通過・・・に違いない。

笑えないわ~。







ようやくスタートライン。2024/02/22 22:21

今朝の体重は122.8kg、体脂肪率37.2%、筋肉量73.2kg。


今日は朝から雨。
クルマでいつものパン屋でパンを調達。



パンを食べながらニュースをチェック。
伊藤忠がビッグモーターを買収するらしい。


ウーバーイーツは来月から東京でも自動配送ロボの運用を始めるらしい。
このロボットが日本メーカー製だったら面白いと思ったけど海外製との事。



その後、Zwift。



昼飯はいすみ市にある「かさや食堂」。


刺身定食。
船盛がステキ♪


調子に乗ってオムライスをオーダー。
・・・これは失敗だった。


味はめちゃめちゃイイけど、ボリュームがハンパ無かった。

無理すれば全部完食も出来たけど、
こんなに美味いオムライスはじっくり食べたい。



お店に備え付けのパックを頂いて・・・


食べきれなかった残り1/3をパック詰め。
しっかり夜飯で頂きました。



お腹もいっぱいになったのでプールで食後の運動。


プールの後の血圧測定。

1回目161-86。脈73。
2回目155-84。脈70。
3回目155-85。脈69。

ヤバっ。血圧高いわ~。



夜のニュースを見ると、日経平均がようやくバブル時の最高値を抜いてきた。



34年かけてようやくスタートラインに戻ってきた。
この34年で各国は株価を大いに上げてきたけど日本はようやく戻ってきただけ。

問題はここから。



日本の国会は政倫審・・・何やってんのかね~。
こんな無駄な事に時間をかけて国会もメディアも仕事してますアピール・・・泣けるわ。



旧統一教会の解散命令、早くやっちゃえばいいのに・・・じれったい。














解散風(笑)2024/01/19 22:42

今朝の体重は122.7kg、体脂肪率37.2%、筋肉量73.15kg。



昨年から続くキックバック騒動が収まらないのでキシダ総理が
最近までトップを務めていた政治団体「宏池会」を解散を検討するという。

ぷっ。(笑)
こんな茶番でケジメをつけたつもりか。イチイチ小賢しいぜ、この男。
結局、政治資金規正法とかの改正はうやむやにするのかな。

っつーか、収支報告書不記載で何もお咎めなし・・・って絶対におかしい。
民間でそんな事やったら追徴課税なり加算税なり食らうのが当たり前なのに
政治家は何もお咎めなしって、どうなってんだろう。

テメエらには甘いくせに国民には税金払えとか納得できる国民ってどれだけいるんだろう。




仕事は10:00から18:00。
今日はWebの修正メイン。

仕事中に宅建士持ちの新人さんから退職する旨のメッセージが来た。

あぁ、やっぱりか。

もともと面接の時に時給1500円って言われていたのに
面接直後に社長から直電話で「1200円で」って時給の値引きを
食らっていた事はバイトさんから聞いていて、長くは勤めないだろうなぁ~とは思っていた。

オイラだって今の時給から下げるよーって言われたら辞めるだろう。

社長とバイトさんは性格的にも真逆な感じで合いそうにも無かったし、
早目に結論が出て良かったのかもしれない。そう思うことにしよう。

どちらにせよ、後継者がいないこの会社だって
今の社長一代で仕舞いor企業売却って流れだし、
オイラもあと数年、働ければいいし・・・なるようになっていくだろう。




夜のニュースを見るとキシダの茶番が党内を伝播。

二階爺さんがキシダの茶番に乘ったのを皮切りに



安倍派も茶番に乘った。

パーティーだって派閥のパーティーが無くなるだけで
議員個人のパーティーはある訳でこのままなら何も変わらないと思う。

そのうち派閥にいた人達があつまってグループだ!なんだって言って
「派閥もどき」みたいなモノを作って・・・って流れになるような気がしてならない。

政治資金規正法を如何に骨抜きに改正するか?「抜け穴」を作るか?
それが今の自民党の国会議員たちが必死に考えている事なんだろうと思う。



メールを確認すると昨日、注文したドローンのプロペラガードが発送されたらしい。
明日には届きそうだ。

明日はいろいろあって、それどころでないから日曜日に
書類を揃えて包括申請の訂正申請だ。











地震。2024/01/01 22:01

あけましておめでとうございます。


年明けは実家でゆるゆる。
早朝からLINEのアプリで元旦恒例の「あけおめ」メッセージを送りまくり。
普段はメッセージを送ることのないメンバーも含めて年に一度だけ送りました。





スマホでニュースを見るとTBSの安住アナが50歳にして結婚を決めたらしい。

朝はお雑煮、昼はおせち・・・食べてるわ~♪
昼には兄貴親子も戻って来て正月らしいゆるゆる振りは加速。



このままゆるゆると夕方からは毎年恒例の「格付けチェック」を見て
元旦も終わるのかな~って思いながら、ゴロゴロしていたら北陸で地震。
こっちも少しだけ揺れた。ゆるくて少し気持ち悪くなりそうな横揺れだ。

こんな気持ち悪い揺れは東日本大震災以来だ。

こりゃ、ちょっとヤバい感じ?
当初は震度6強みたいな事を言っていたけど最終的には能登で震度7と訂正された。

津波も日本海側のほぼ全地域で到達予定らしい。
正月気分はすっかり吹っ飛んだ。


テレビ各局は地震速報一色。
「格付けチェック」の放送も吹っ飛んだ。
今年の正月はこの地震関連のニュース一色になりそうだ。

2024年、元旦から波乱の幕開けだ。
今年は色々な意味で転換点になりそうな年になりそう。

アメリカの大統領選も控えているし、ロシアの大統領選もあるし、
日本では自民党の総裁選も控えている。

今月はいきなり台湾の総統選。
この結果次第では中国がヤラかすような気がしてならない。

パリ五輪を終えてアメリカの大統領選の合間に
ドサクサで中国が台湾を強襲したとしても驚かない。



何が起こってもおかしくない年に今のキシダ政権のままでは日本も立ち行かない。
恐らく3月に予算が通ったらキシダ総理もお役御免になるだろう。

次の総理大臣って誰になるんだろう?
茂木?石破?進次郎?河野タロー?・・・どれもピリっと来ない。
誰が総理になっても自民は分断したままな気がする。

個人的には高市早苗氏に注目している。
3月の予算通過後にキシダ総理には退場してもらって彼女が総理になれば
少しは風向きが変わるのではないか?・・・そう期待してやまない。

先に挙げた4人のいずれかが総理になって解散カードを切ったとしても
アンチ自公政権の火は消えず、後の総選挙次第では下野しかねない。

そういう意味でも高市氏が立てば風向きは変わるような気がする。
ただ自民党に巣食うジジィ共が彼女を認めるかは分からない。
あと国内のメディアも彼女が嫌いな所が多いし・・・無理かな。

どちらにせよ、キシダ政権の命数が短い事は確かだ。








復活したっ。2023/12/06 22:05

今朝の体重は121.2kg、体脂肪率37.5%、筋肉量71.9kg。


今朝は川沿いを散歩。


仕事は10:00から18:00まで。
今日は久しぶりに社長と袖ケ浦にある物件の内覧。
昼飯は物件に近いバーミヤン。

夕方に事務所に戻ってから、郵便局へのお使いなどをやってフィニッシュ。




仕事を終えて夜のニュースをチェック。
最近、騒いでいる派閥パーティー問題でキシダ総理がパーティーの自粛を指示したらしい。



それに対して野党は
「そういう話をする前にやることがあるのではないか?」



「とりあえず、いったんやめましょう!とお茶を飲誤すなら意味が無い」
・・・そりゃ、そーだよ。

大した説明もしないで「自粛したからいいでしょ」みたいな
子供染みた真似はマジで止めて欲しい。

ついでに言えば派閥のパーティーは自粛しても、
個別の議員のパーティーをやめないんだから、
大して自粛の意味って無いような気がするのはオイラだけかな。




ニュースを見てからPCを見ると某AD●BEの無料カレッジの
第4期のillustratorコースが復活しておりました。

・・・待ってたぜ。
これで来週の入校式を待つだけだ。









「五民五公」も間近だ。2023/12/01 22:27

今朝の体重は121.9kg、体脂肪率36.9%、筋肉量73.05kg。



昨夜録画したニュースを見るとキシダ政権による国民イジメは加速していくみたいだ。




少子化対策といいながら、子育て世帯イジメもますます加速。
ここでいう「検討」はガチで進めて行くのがキシダ政権。



財務省の犬、鬼の増税仕掛人・宮沢洋一は今年の暮れには増税決めるぞ!と意気盛ん。

これじゃ、五民五公も時間の問題だ。

この増税・負担増路線にメディアも大して異を唱えないのが不思議。
あの朝〇新聞ですら減税に異を唱えるほどだから
どんだけ国内メディアがク●な存在なのか?分かろうというモノだ。





国民民主の前原はこの時期に新党結成。
政党助成金が欲しくて仕方ないらしい。

あとこの人、維新と合流したいのかしら。
どいつもこいつも政治家の名を語ってやりたい放題だ。




仕事は10:00から18:00まで。



部屋に戻ってニュースを見るとパーティー券騒動でバカ騒ぎ。
それにしても政治家もやりたい放題だ。
国会議員として大した仕事もしないくせに金儲けには目が無いらしい。

ただ財務省としてはキシダ政権を潰すついでに安倍派にも打撃を与えたいっぽい。
それともこのタイミングで国内メディアにパー券問題と言うエサを撒いて
世間を騒がせて置いて、増税・負担増のイメージを薄めておきたいのかな。

安倍さんが死んでから財務省あたりがめちゃめちゃ調子に乗って
負担増だ!増税だ!と国民イジメを加速しているように感じる。
既に現状で「五民五公」に近い状態なのに更に加速させるつもりか。

少子化も止まらないし、確実に日本は転げ落ちていく。

少子化の加速で将来的にマーケットの急速な縮小を見据えて
国内投資にそっぽを向いている多くの企業同様に、来年以降は多くの国民も
新NISAで国内投資をそっちのけで海外投資が加速していく。

現状、インバウンドの倍以上の規模でGAFAMをはじめとする外資が
日本から金を吸い上げ続けているから収支が大変なのに
来年からは新NISAでますます日本の資産が海外に流れて行くのは間違いない。



脚本家の山田太一さんが亡くなったらしい。
昭和・平成を彩った御仁が次々と・・・。








「八八(はちはち)」が取材うけてた。2023/10/14 21:27

今朝の体重は121.8kg、体脂肪率37.2%、筋肉量72.5kg。




今朝は川沿いを散歩。



部屋に戻って録画していたニュースを見たら見覚えのある古民家が・・・。



おぉ!「八八(はちはち)ラボ」じゃねーか。


大網にある養蜂業「八八(はちはち)」(当時のブログ)がピックアップされてましたわ。


今日は土曜日だけど仕事。
午前中は会社のホームページの不具合を調整。
修正にハマるかと思ったけど、思いのほか簡単に解決してホッとした。

午後からは社長と2人で白子にある物件までレッツゴー。



イスラエルはガチでヤル気っぽい。

ヨーロッパではロシアとウクライナがやりあって、今度は中東か。
アメリカもあっちこっちで動き回ってアジアまで手が回りそうにない。

来年は台湾の総統選&議会選があるし、
その結果次第で中国が台湾にヤラかしたら・・・こりゃ、日本にとってもヤバい事態になりそう。










8冠。2023/10/11 22:16

今朝の体重は121.5kg、体脂肪率37.1%、筋肉量72.55kg。



今朝はSL公園まで散歩。


昨夜、録画しておいたニュースをチェック。
中国が随分ヤバいことになっているらしい。


和服を着た現地女性が警察に連行されたらしい。



中国では治安管理処罰法って法律の改正案が出ているらしくて
「公共の場で中華民族の精神を損なう服装」をすると処罰されるらしい。




和服着て処罰ってヤバくねーか。
この改正案って、日本狙い撃ちの法改正じゃねーの?って思ったりする。

こんなヤバい国、誰が行くかっつーの。

7月あたりからアメリカでは中国大陸への渡航について
「地元の法律の恣意的な執行によるリスクがある」って理由で
「渡航再考」が必要なレベル3に指定しているらしい。

アメリカですら、中国の渡航について注意を促しているのに
日本の外務省は中国LOVEらしく(←マジヤバい)、危険レベル指定されているのが
香港とウイグルとチベット自治区のみだ。(共にレベル1)




外務省って中国に対してどんな認識持ってんだろうね。

フィリピンやインドネシアですらレベル1(十分に注意してください)の指定があるのに、
サラリーマンが次々と拘束されたりしているのに・・・こんなヤバい状態になっている
中国で大したレベル指定されていないのは不思議で仕方ない。

中国に対しては中国全土で「レベル2(不要不急の渡航は止めて)」くらいはやるべきだろう。



仕事は10:00から18:00まで。
Webの修正など・・・。



夜のニュースを見ると将棋の藤井聡太が遂に8冠制覇。
凄いなぁ~。













回りくどい。2023/09/25 22:32

今朝の体重は120.8kg、体脂肪率36.8%、筋肉量72.45kg。


今朝は川沿いを散歩。(スマホを忘れて写真無いっす)
07:30頃に部屋に戻ったら、隣の部屋から(乾燥機(?)と思われる)低音が・・・。
実害は出勤の08:45までの75分。



仕事は10:00から18:00まで。
今日は勝浦の物件のシート作成や郵便局へのお使いやらetc・・・。



仕事を終えて帰宅。
お隣さんの騒音が無くてホッとするわ~。

夜のニュースを見るとキシダ総理が経済対策を発表してました。



賃上げを促す減税制度の強化・・・これ安倍政権で頓挫したやつね。



減税って言葉は出てくるけどみんな企業向け。

12日経団連が出した提言書(PDFはこちら)をそのまま受け入れている感じ。
ヤツ(岸田総理)が国民をシカトして一体誰に忖度してんのか?良く分かるってもんだよ。



いわゆる「年収の壁」の対応も発表されていました。
このグラフ見ても「実は稼ぎたい」って人が多い。



これに対しては手当の支給などを行った企業に1人あたり最大50万助成。
頑なに国民に直接響く減税をやらないのが不思議だ。


つくづく回りくどいわ~。キシダ総理らしい。

ぶっちゃけ減税も消費税下げるとかすればいいし、
消費税減税がダメだっていうなら子育て世帯にフォーカスすれば
インパクトがあっていいとおもうんだけどなぁ。

例えば子育て世帯の配偶者は年収1000万まで
住民税・所得税免除!くらいやれば、子育て支援にもなるだろうし、
こういった支援もあれば多少でも結婚に前向きになる人が増えるかもしれんし・・・。

全国の子育て世帯って全体の1/5程度しかいないんだし、
未来の年金の原資を拠出してくれる子供たちを育てる世帯のアシストを
声高に反対するバ●もいないとオイラは信じたい。

そもそも「壁」のおかげで、働き方をセーブ→結果として人出不足なんて
奥さん達にとっても企業にとっても、巡り巡って国にもメリットなんて無いだろうさ。




厚労省がようやくアルツハイマー治療薬の「レカネマブ」を承認したらしい。








おっ!来たね~。2023/08/03 22:41

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率36.9%、筋肉量74.15kg。



昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

準備遅れが問題になっている関西万博について
経産省が国内の建設会社を対象に「万博貿易保険」の創設を決めたらしい。



参加国から工事代が支払われない場合、代金の9割以上を補填するらしい。
スゲーなぁ。無理矢理、国の金をブチこんじゃうのか。

無理にやらないで延期しちゃえばいいのに・・・五輪だって延長したじゃん。
時間に間に合わせるために国の金をブチ込むって・・・おかしすぎる。
誰のための万博なのかな。



ニュースを見た後はパン屋まで散歩。



ついでに洗濯とZwift。



昼飯は再び「栄華」。


480円ラーメンを食べてみた。
こりゃ、イマイチだった。


ついでに500円のチャーハンをオーダー。
こっちはなかなかいい感じ。



午後はプール。



血圧測定は

1回目136-80。脈72。
2回目124-80。脈70。
3回目127-78。脈71。

久々にイイ感じの血圧。



帰りついでに大網に行って豆腐を調達。



そして業務用スーパーも回った。



部屋に戻ると封筒があったので開いてみると給付金についてだった。

おぉ!来たか~!
3万円のアシストは有難い。
秋にまた学校に行こうと思っているので学費の足しにしようかなぁ~。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索