アクセスカウンター

TARAKOさん。2024/03/09 22:17

今朝の体重は124.2kg、体脂肪率38%、筋肉量73.05kg。


今日は午前中は知人宅でドローン飛ばしたんですが
飛ばし始めから風が強くなって5分ほどで中止。

設置してたコーンが倒れるくらいの風になって着陸が大変だったわ~。




その後、買い物してから



久々にプール。



プールのあとに血圧測定。

1回目158-97。脈58。
2回目151-97。脈57。
3回目149-93。脈57。

相変わらず高いわ~。



プールのあとは鉄人。


黒酢酢豚をオーダー。



大網の豆腐屋を経由して帰宅。



部屋に戻って先日録画しておいたフィギュアスケートネタの番組をチェック。
北京五輪の時にドーピング疑惑でアウトになっちゃった
ロシアのカミラ・ワリエワについての番組でした。

北京五輪の頃に比べて、年齢的なところもあってか、かなりふっくらした印象。
身体がふっくらしたせいか、まるでジャンプに精彩を欠いていました。
もうこのままフェードアウトかな。



それ以上にショックだったのがトゥクタミシェワ選手についてでした。

ロシアが間抜けな戦争を引き起こしたことで
フィギュアの国際大会からロシアが除外されていて
かつて世界最強だったロシア女子のフィギュア選手を見なくなりました。

ロシア国内で一所懸命フィギュアを盛り上げようとしているらしいけど、
結局、国際大会に出場できない事で選手達のモチベーションの維持には
つながらず、トゥクタミシェワ選手が第一線から身を引く流れになったらしい。

あぁ、残念。
プーチンが不毛な戦争オッ始めたせいでマジでロクなことになってないわ~。




夜のニュースを見ていたら声優のTARAKOさんが亡くなったという。
昨日の鳥山先生のニュースに続いて・・・なんてこったい。

まる子ちゃん、次誰がやるんだろう。
どちらにしてもロスが解消されるには時間がかかりそうだ。








新しい歯医者はいい感じ。2024/03/05 22:46

今朝の体重は123kg、体脂肪率37.7%、筋肉量72.75kg。



朝のニュースをチェック。
アメリカの連邦最高裁判所がトランプ爺さんの出馬資格を認めたらしい。



ニュースを見た後はadobeの無料講座の動画をチェック。



昼飯はみのり食堂。



アジフライ定食(650円)のご飯大盛り。(プラス50円)



午後2時から歯医者へ。
長年お世話になっていた歯医者が昨年末に閉院してしまって、
今年からは新しい歯医者・・・って訳だ。

去年まで行っていた歯医者さんは受付→治療→会計まで一人でやってたけど、
今回の歯医者はスタッフさんも多くて物凄くスピーディー。
イイ感じだし、次回以降もこの病院にしようかな。




その後はお買い物。



夜のニュースを見ると、長らく続いたコロナ対応は今月で終わりらしい。



道路交通法の改正案が閣議決定。
青切符による取り締まりを導入だ。



16歳以上の信号無視や一時不停止、携帯のながら運転など
112の違反行為が取り締まりの対象。

上記以外にも逆走(右側通行)、狭い歩道の走行もガチで取り締まってほしいなぁ。










新しい歯医者探し。2024/02/20 23:14

今朝の体重は122.7kg、体脂肪率37.1%、筋肉量73.25kg。


朝のニュースを見ると日本とウクライナの経済復興の話題。



今日は昼まで曇り空。
いつもお世話になっているスーパーまでお買い物。



朝飯してからAdobeの無料illustrator講座の課題作成。

3時間ほどかけて何とか課題提出できた。



おもいがけず早く課題作成できたので業務用スーパーまで買い物。



買い物の帰りに通りを歩いていると、通り沿いにある床屋が閉店している事に気付きました。
茂原って、この床屋を含めて飲食でも高齢化が進んでいて、先々心配になってしまうわ。

今日は昼までは曇り空だったけど、午後からは晴れてきた。
おまけにめちゃめちゃ暑かったわ~。
ぶっちゃけ、2月とは思えないくらいで長袖がいらないくらい暑かった。

散歩ついでに歯医者探しもやった。

長年お世話になった歯医者が昨年の暮れに閉業。
3か月おきの歯のメンテはこれからも継続したいので歩いて行ける範囲の
歯医者へ行ってみた。

お客さんがめちゃめちゃ多いわ~。受付の女の子が2人もいて驚き。
今までの歯医者は歯医者さん一人で受付も治療もやってたから
全体的にスローな感じだったけど、すごくスピーディーになりそう。

とりあえず3月5日に予約。
客当たりが良い感じだったら、継続して行こうと思う。



業務用スーパーで強炭酸水をゲット。
以前、購入したレモンサワーの素で部屋飲み。

ようやくレモンサワーの素を1本使い切ったわ~。











38000円超え。2024/02/13 19:11

朝5時起き。
先輩宅を5時半頃に出て7時チョイ前に帰宅。

体重を測ると124kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.25kg。

寝ようとしても眠れない。
間違いなく身体は疲れているけど、酒が抜けていない感じ。


いつものプールに行って風呂だけ入ろうかと思って、プールのサイトを
チェックしたら今日から1週間ほどメンテナンスのために休館らしい事を知った。

あぁ、参ったなぁ。
そんな事をしていたら、隣の部屋から乾燥機(?)の音と思われる低音が響いてきた。
(11:55~18:04まで。実害は3時間15分)



部屋の風呂は超デブなオイラにとっては狭すぎてアウトだ。
広い風呂を求めて長生村の温泉施設「太陽の里」まで行ってきた。

あぁ、広い風呂って最高。
風呂の後のマッサージ機も気持ちよかった。
休憩ルームのリクライニングシートに15分ほど寝落ち。



風呂&寝落ち・・・のおかげで体調が戻ってきた。
同時に腹も減ってきた。


鉄人でから揚げ定食。(800円)



買い物をして帰宅。

帰宅してからAdobeのサブスク問題解決のために
サポートに電話しながらサブスクの設定をやった。

無事に更新・・・と思ったら不具合発生。
今のサブスクが28日までで、そこから1年間って設定のはずが
更新日が今日(13日)になってしまった。

サポートの方曰く、一旦更新したサブスクを解約、5営業日以内に
改めて更新コードを送ってもらって、そのコードを28日に適用してくださいって事になった。
チョイと面倒な事になったけど、一回更新の手続きはやったので何とかなりそうだ。



夜のニュースを見ると国会では自民党の裏金問題でワイワイやっている裏で日経平均が急騰。

遂に38000円台に乗せてきた。
こりゃ、バブルの高値は抜けそう。

ただオイラの保有株にはそれほど上がって無くてガックリ。
上げていると言っても半導体とかイケイケな分野が引っ張っている感じ。
何でもかんでも上がっているって感じじゃない。

決算が良ければしっかり上がるし、悪ければガッツリ下げる。
当り前って言えば、当り前だけどね~。






お世話になりました。2023/12/05 21:47

ドローン関係の申請が比較的早目に済んだ。


これなら歯医者に行く前にメシもイケそうだ。



と言うことで大多喜からの帰りついでに、いすみ市の「かさや食堂」へ。



今日はカツカレー・・・と思っていたのですが、
隣の席のお客さんのメニューが気になりました。

「豚天丼(税込み1099円)」をオーダーすることにしました。



来た!豚天丼。
味はいい。タレも天丼の甘目のタレだし本当に天丼らしい。


見た目はそれほどボリュームがありそうに見えない・・・



・・・・・が、大き目な豚の天丼が4枚。
生姜焼きの豚肉がそのまま天ぷらになった感じ。

食べてみたら案外ボリュームがあってビックリ。
隣のお客さんは食べきれずに、残り1/3を持ち帰りされていた。



横から見ると確かに器が大きいよね。
そりゃ~、お腹もいっぱいになるわけだ。

あと思ったのが、この店って幅広い世代の方が食べに来ていて、
オイラの左隣の方は豚天丼を食べきれずに撤退されていたし、
右隣のお婆さんはアジフライ定食に挑まれていたが半分も食べずに撤退されていた。

左側の兄ちゃんがチャレンジするなら分かるけど、
いくら並盛とは言え、お婆さんがトライするのは無謀では・・・って思っていました。

ところがどっこい、このお店って食べきれないお客さんが多いから、
始めから「持ち帰り用の容器」を用意していて、お婆さんもサッサと
容器にアジフライとご飯を詰めてお帰りになっておりました。


なるほど!
持ち帰りすれば家でも楽しめるのか~。
どうりでみんなチャレンジャーになれるわけだ。



部屋に戻って、今月で営業を終える歯医者へ。

過去を振り返ると2012年の1月に初めてお世話になっていました。(当時のブログ
当時、奥歯の詰め物が取れてしまって、それを詰めてもらってから
お世話になっていました。

途中で途切れた時期もありましたが、年を経るにつれ
歯の健康を意識するようになって、3か月に1回の頻度で
定期的に歯のメンテナンスをしてもらっていました。

それも今回で終わり。
来年からは別の歯医者にお世話になるほか無さそうです。

チョイと名残惜しくなって、歯医者さんに
「来年から何をやるんですか?」って聞いたら、元々ロックが好きらしくて
知り合いのライヴハウスに入り浸りそう・・・との事。

長い間、ありがとうございました。
これからもお元気で。




夜のニュースを見るとキシダ政権の呆れた税制改正の話。
児童手当を増やしたから所得税と住民税の控除額を引き下げまーす!だそうだ。

バカじゃない?
引き揚げるなら分かるけど、引き下げてどうすんのよ。

以前、総理が「今日より良い明日・・・」みたいな戯言を
ほざいていましたがこんな話・・・酷すぎだね。

子供を産んだら罰金・・・を強化したいらしい。

財務省の傀儡政権の当面の目標は国民負担率5割超えなんだろう。



ニュースを見終えて、ドローンの飛行計画を出すのを忘れていたことに気付いた。
速攻で飛行計画を登録っ!
飛行予定日に他の人が入っていなくて良かったわ~♪












やっぱり引退か~。2023/12/03 22:26

今朝の体重は120.8kg、体脂肪率36.8%、筋肉量72.5kg。



今朝は知人宅でドローン。



その後、大網にある「十枝の森」へ行ってバイト先のブログの写真ネタの撮影。



ようやく紅葉らしくなってきた。
写真を数枚撮ることが出来た。

部屋に戻ると隣の部屋からの乾燥機(?)と思われる低音。
①10:45~12:45、②16:50~17:54。実害は3時間4分。



午後からプールへ。
10月のプールのメンテナンス以降、1か月以上プールに行けてなかったから
本当に久しぶりにプールでゆるゆるウォーキング。



プール後の血圧は

1回目144-80。脈67。
2回目142-87。脈63。
3回目133-83。脈65。

ちょっと高いなぁ。


その後、大網の豆腐屋経由で帰宅。


部屋に戻って録画しておいた競馬中継をチェック。

「チャンピオンS(G1)」はテーオーケインズの複勝を買っていました。
残り100m辺りまでは「よし!そのままっ!」って思っていたのですが
最後の最後で人気薄のウィルソンテソーロの強襲で4着・・・。(涙)

その後、先週のジャパンカップで快勝したイクイノックスが電撃引退の報が届いた。

まぁ、あれだけの馬だし、引退は仕方ないかな。
初年度の種付け料とか幾らくらいになるのかな~?
1000万くらいかな?それとも1500万くらいかな。

ちなみにイクイノックスの父ちゃんのキタサンブラックなんだけど、
息子の大活躍の影響で種付け料が2000万になるらしい。すげーなー。









血圧、高いわ~。2023/10/09 22:40

今朝の体重は122.3kg、体脂肪率36.5%、筋肉量73.7kg。

本来なら今日は月曜日なので仕事のはずだけど、祝日のために休み。

せっかく休みなのに朝から雨。
散歩もしないで午前中はゴロゴロしておりました。




おまけに12:50に隣の部屋から乾燥機の音と思われる低音が響いてきた。(18:15停止)
昨日、11時間やっておいて今日も来たか。あぁ、最悪な休日だわ。
もはや、お隣さんは何を洗濯しているのか?疑問しかない。

うわぁ~、めんどくせぇ~。
逃げ出すようにプールでウォーキング。



プール後の血圧がメチャ高い。

1回目150-94。脈55。
2回目147-95。脈55。
3回目147-92。脈53。

久々に上も下も高めだわ~。
昨夜の酒の影響かな・・・やっぱり酒は避けた方がイイっぽい。




プールの後に腹が減ったので、昼飯&夜飯。



久々の「松のや」でササミカツ定食。

4時半頃に帰宅したけどお隣さんの騒音は収まっていなかった。
昼から動かし始めたから、ある程度は想像していたが・・・。

18:30まで続くようなら昨日に引き続き直接抗議をするつもりだったけど、
18:15で終わってホッとした。(実害は2時間)




騒音も収まったので、その後は某AD●BEの無料カレッジでお勉強。

途中で休憩ついでに録画しておいたニュースを見たけど
大した話も無くて、3分ほど早送りして終了。
その後も無料カレッジでお勉強を続行。

この動画のお姉さん、説明が上手いわ~。









価値ある4着。2023/10/01 23:17

今朝の体重は121.3kg、体脂肪率37.2%、筋肉量72.25kg。



朝一で知人宅でドローン。
今回もちょっとだけ空撮してから、コーンを使っての練習。

この時は雨が降りそうな空模様だったけど雨が降らずに助かったし、
曇り空のせいか涼しくて楽だった。



昼飯は散歩しながら榎町通りから大和屋旅館方面へ。
この頃になると晴れてきて、暑くなってきた。
もう10月に入ったけど暑さが収まらない。



その途中に鎮座する食堂が「大和屋食堂」。



シャッターは半開きになっているけど、これがフツーなので気にしない。



店内に入ると昭和な雰囲気を感じる。
唯一、テレビが液晶テレビだけど、それ以外は時代が進んでいない感じがイイ。
お客さんの年齢層も何だか昭和感があってイイぞ。



今回はカツカレーとナポリタンをダブルオーダー♪



まずはカツカレー(税込み850円)
もちろんサラダ・味噌汁付きだ。

味はフツーに食える。これで850円は悪くない。



更にナポリタン。(税込み650円)
この焦げたナポリタン、いい。お替りしたい気持ちになりました。

この店、他のメニューを見ても4ケタメニューが見当たらない。
しばらくこの店でお世話になってしまうかも。



メシのあとはプール。



プールのあとは血圧測定。

1回目133-79。脈75。
2回目122-80。脈71。
3回目116-77。脈70。



プールのあとは大網の豆腐屋経由で



いつもお世話になっているスーパーで焼酎を購入。


今日は競馬観戦しながら紫蘇焼酎の炭酸水割り。
まずは日本競馬から。

スプリンターズステークス(G1)と阪神メインのポートアイランドステークス。
スプリンターズはナムラクレアの複勝、ポートアイランドはドーブネの複勝と言う
ガチガチな馬券を的中。・・・固い馬券だけど当たれば嬉しいもんだ。


夜は世界最高峰の競馬・フランスの凱旋門賞(G1)をテレビ観戦。
日本からはスルーセブンシーズ1頭のみの参加。

この馬はG1勝ちは無いものの父・ドリームジャーニー、母の父がクロフネと言う
何かやってくれるんじゃないかと思わせる血統と鞍上のルメールのコンビは悪くない。
馬場も良馬場に限りなく近いやや重らしい。チャンスだ。

結果は4着。
5歳牝馬ハンデ58kgで物凄く頑張ったと思う。

終始、優勝したエースインパクトの内でギリギリ脚を溜めて直線勝負。
戦略は間違えてなかったと思うし、鞍上のルメールが行きたがる馬を上手く抑えていた。
直線を向いてからの脚は目を見張るものがあった。

ちょっと内側にいたから馬郡を捌くのに手間取った。運が無かった。
とは言えエースインパクトの位置にいたら馬を抑えきれずにあの末脚は無かったかもしれない。

本当に惜しかったけど世界一のレースで4着。
秋戦線はどのレースに出て来るかは分からないけど
出てきたら馬券的に面白いかもしれない。











受験票届いた。2023/09/27 22:39

今朝の体重は121.8kg、体脂肪率37.4%、筋肉量72.4kg。


今朝はSL公園まで散歩。


部屋に戻って昨夜録画しておいたニュースを見ると財務大臣が仕事したフリ。
そもそも緊張感のカケラもないツラで「高い緊張感」って、誰も聞いてないって。(笑)

おバカな大臣の話を真面目に聞いてくれるのはおバカな国内メディアだけ。




仕事は10:00から18:00まで。




今日は本当に久しぶりに社長と昼飯。
先月くらい(・・・だっけな?)からバイト先の昼飯は自炊の弁当にしたけど、
そのタイミングで社長の仕事が増えてきて、一緒に昼飯することが無くなっていました。

ただ今日は久々に社長も自由な時間が出来たらしく、久々に一緒に昼飯です。



稲毛にある「長寿庵」って蕎麦屋さんに行ったのですが美味しかったです。
蕎麦もいいのですが、セットで頼んだ親子丼が激ウマ。
鶏肉がめちゃめちゃ柔らかくて・・・♪

蕎麦の量もあったし、親子丼もボリュームはしっかりしててお腹もいっぱい。



昼飯のついでに社長がお気に入りの無添加食品を販売している店にもお供したぜ。
サバの味噌煮の缶詰がめちゃめちゃ高くてビックリしたぜ。
更に驚いたのが中学時代の同級生の居酒屋の近所だったぜ。

それはともかく、オイラみたいな貧乏人が頻繁に行ける店では
無いらしいけど、缶詰etc・・・を買ってみたぜ。



仕事を終えて部屋に戻って夜のニュースをチェック。
NHKの今後のジャニーズのタレントの扱いの話題。



今、契約中のタレントはそのままだけど、今後は態度を変えるみたい。
とりあえず変態前社長の性被害の補償やら再発防止やらを
しっかり確認出来ない限り、当面ジャニーズのタレントは使わないよ~って事らしい。

それは紅白歌合戦でも方針は変えないそうだ。
これで今年の暮れの紅白もジャニーズがいなくなるっぽいけど、
空いたジャニーズ枠の5,6組に誰が代わりに出場するかが注目を集めそう。

ここのK-POPとか来たら、それはそれでウンザリだけど、
代わりにトシちゃんとマッチに中居に草彅、香取、稲垣・・・の元ジャニが入ったら激アツ。
さすがに紅白の視聴率も爆上がりかも知れない・・・結局、ジャニーズかっ!?(笑)



郵便受けを見ると来月15日の宅建試験の受験票が入っていました。
あぁ、勉強しなきゃね~・・・ってもう遅い!?
とりあえず今年は様子見ってことで。


その後、ブログを打とうとしたら珍しくコメントが入ってて読んでみると
オイラ同様に身体がデカい方からのサイクルジャージについての質問でした。

どうやらショップが近くに無くてネットでしか購入出来ない環境らしく、
一発勝負で3Lジャージを買うリスクが怖いようでした。
とりあえずコメントは非公開にしておいて、メールを送っておきました。

ステキなチャリライフを・・・。








年内で終了とは・・・。2023/09/26 22:29

今朝の体重は121.7kg、体脂肪率37.2%、筋肉量72.5kg。


今日は3か月ぶりに歯医者。
3か月に1回の定期メンテナンスの日。

今回も特に問題無く終了。

歯医者の会計を待つ間、何気なく壁に掛かっていた歯医者の免許証を見ていると
歯医者さんの誕生日が昭和28年・・・今年で70歳か~。
70歳にしては見た目が若いなーって思っていました。

直後に会計を済ますと歯医者さんから
「当院は今年の年末をもって終了することにしました」と突然の告白。

えーーーーーっ、マジ~!?
「もうトシだし、キリがいいので今年で閉めることにしました」との事。
これには脇にいた別のお客さんもビックリした声を上げていました。

あぁ、いい先生だったのになぁ。
次の12月の定期メンテが最終日か。

あぁ、来年以降、どの歯医者さんに行けばいいのだ~?
困ったなぁ。12月に行った時にオススメの歯医者さんを聞いてみるか~。





その後、前職からお世話になっている保険屋さんへ。
駐車場が先日の水害の影響で流れてきた草だらけ・・・。

保険屋さんへ行く道の途中で前職の先輩と遭遇。
先輩殿も保険の解約に来たらしい。

オイラも生命保険を1件解約した。
新しい担当者さんと色々お話しした。
なかなか話しやすい人だった。

実はもう1件保険を解約したいと思っていたけど、意外な事を知った。

その保険は入院をしなければ5年ごとに10%ずつ保険料が下がっていく
タイプの保険らしく、もともと月に3000円超の保険だったけど、
10年後には下限の1800円ほどまで下がる事を知った。

それも今後、入院しても保険料はあがることは無くて、
その後も5年間入院無しなら10%ずつ保険料は下がっていくらしい。
だったら放置しておこう・・・って事になった。

担当者が話しやすい人だったのでガン保険についても相談してみたけど、
やっぱりオイラくらいのジジィになってくると保険料も高い。
現状と大して変わらない額の商品を提示してきた。

今、ガン保険だけで月に5000円近く支出していて、
何とか変えたいと思っていたけど、なかなか進んでいない。

先日、FPさんに勧められた2700円ほどのガン保険も
オイラがデブ過ぎて’(BMI38)、契約が出来ずにいた。

これに関してはやっぱり痩せないとダメなのかもしれない。




その後、睦沢にあるアイスクリームとピザがいい!って評判の店に行った。


ソフトクリームは美味しかった。
でもピザ屋は週末だけしか営業していないらしい。

また機会があったら食べに行くか~。




その代わりに茂原の鉄人へ。



久々にから揚げランチ。(780円)

会計の時に先日の大雨について聞くと
「大雨のおかげで2日間、休みになったけど前回よりはマシ」だったらしい。
無事に営業再開出来てよかったね~。




夜のニュースを見ると、先日発表された物価対策についての話題。

今回も低所得者向けに給付金があるらしい。
これも恐らくは低所得な高齢者向けの選挙対策なんだろうけど、
オイラも今はブッチギリの低所得者なのでこれはありがたい。

来年は住民税を支払わなきゃいけなくなりそうなので、年内に頂けると有難い・・・。(汗)











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索