アクセスカウンター

はじめての金沢競馬2017/05/30 20:50

目が覚めたのが朝7時半。
途中で何度か目が覚めたけど比較的眠れた方だろう。


体重を測ったら何と!129,8kg!!!
久しぶりに130kgを切った数字を見た気がする。

昨日、夜飯に弁当2つに刺身にハイボールまで飲んだのに
体重が1kg以上落ちてるって凄すぎ。
昨日の仕事のハードさが分るってもんだ。


待ちに待った休みが来たけど
何しようかなー?ってしばらく考えた。



・・・・・そうだ!金沢競馬に行こう!

先日、金沢の宇宙軒食堂でトンバラ定食を食べた日に(当時のブログ
松任駅近くのバス停で8時41分くらいに金沢競馬行きのバスが
出る事を知って、機会があったら行こうと思っていました。




時計を見ると既に8時20分チョイ前。
慌てて着替えて松任駅前へ急ぎました。


ギリギリのタイミングで1本しかない競馬場行きのバスに飛び乗りました。



案外、しっかりしたバスでホッと一息。
もっとショボいバスかと思ったらしっかりした観光バスじゃなーぃ♪


本来ならクルマで30分くらいで到着するんだろうけど
いろんな所でお客さんを乗せて80分ほど走って


10時過ぎに金沢競馬場に到着。
もっとガラガラかと思ったら入場待ちのお客さんが案外多かったのにビックリ。


通常入場料は100円らしいけど特別観覧席ってやつがあるらしい。


面白いから買ってみよう!


特別観覧席は1000円らしい。記念に買ってみた。


とりあえず特別観覧席を目指します。
レース開始までまだ1時間以上あるらしい。


スタンド脇の木陰が涼しそう。
ベンチで弁当を広げている夫婦の姿もみられました。
これいいかもね。


特別観覧席は2階にあるらしい。


購入できる馬券はこんな感じ。
特に難しい馬券は無さそうね。


2階に到着。フツーに売店があったりします。


特別観覧席です。


こりゃ、涼しいわ~。
今日は結構暑くなりそうだしいいかも。


席を確認してから1階の様子を見に行きました。
まだレースまで1時間近くあるため、ほとんどお客さんが見えません。


1階の売店のオバサンと目が合ってしまった。
・・・ビールください。

本日一本目です。
平日の昼間から飲むビールって幸せな気分になるわ~。


パドックの脇に食堂が並んでおりました。



一番派手目な店で遅い朝飯にすることにしました。


テレビを見ると最近のレースリプレイが流れていたので


演技担ぎのカツカレーをいただきながらレースをチェック。

おかげで金沢競馬場のレース傾向が良くわかった。

1周1200メートルの平坦なダートコースで直線も短い。
笑ってしまうくらい逃げ・先行馬が圧倒的に有利らしい。

穴馬券になりやすいのが人気薄の逃げ・先行残り。

ここ数日のレースリプレイを見ても後方からの差し切り・追い込みが
決まったレースは1つしかなかった。




パドック周りに人が集まってきた。
そろそろ1レースのパドックらしい。





第1レースは5頭立て。

パドック解説の方の話によると4番がイチオシらしいが
どうみても3番が圧倒的に馬が良さそうに見える。





3番の相手に解説イチオシの4番・・・と思ったが5番の方が
良さそうに見えたのでまずは安全策の3-5の「ワイド馬券」で勝負。(苦笑い)

オッズ盤を見るとやはり3-5の馬連がブッチ切りで一番人気だ。
クラスが下の方のレースは下手に競馬新聞なんぞ読まない方がいいかもしれない。



結果は1着が3番のペインオブゴールドが3馬身差の圧勝。
2着が解説イチオシの4番が入ってきた。
3着が5番・・・アブね~、ワイドにしておいて良かった。


僕の記念すべき金沢競馬の馬券はワイドで1.1倍のガチガチだ。(笑)
1000円買って1100円か。何がともあれ金沢の馬券デビューは勝ちでスタートだ。



ぶっちゃけ、慌てて部屋を出たのでサイフの中身をよく見てなかった。

サイフを見ると7000円しかなかった。
つまり特別観覧席が1000円、さっきの1レースの馬券が1000円。
朝飯のカツカレーと缶ビール・・・で1000円ちょっと。

部屋を出た時、10000円しか持っていなかったって訳だ。

本来なら2万円くらいもって行きたかったけど
1万円なら・・・とにかく激しく負けないように心がけよう。


2レースに挑戦。
このレースも3番が良く見えた。


さっきのレースで危ない目にあったので
今回は3番の単勝and複勝で勝負!

結果は3番のフェールボーが4番手から差し切り勝ち。
見事に単勝and複勝ゲット♪


その後、3レースのパドックを見たけど
どれもこれも似たような雰囲気で良くわからないので馬券は回避。

特別観覧席にもどって生ビールを飲んだ!(500円)
あとあとになって気づいたけど特別観覧席の特典は
坐ってじっくり競馬観戦できることと、この生ビールくらいしか無さそう。



2階から買いもしないレースのパドックを見た。
川北潟から流れて来る風が気持ちいい。


生ビールを飲んだら気持ち良くなって4レースも馬券を回避。
昨日の疲れが抜けていなくて観覧席の机でうつ伏せで寝てしまった。



5レースから復帰。
パドックで調子良く見えた1番と4番・・・


そして馬体がメチャ良く見えた3番を加えて
3番の複勝と3番から1番と4番へのワイド、1-4の馬連を購入。

何と!1着1番、2着4番、3着3番!
購入した馬券が全部当たってしまった。


直線では「ジェームス、そのまま~!」って絶叫しちゃいました。
指名した3頭がそのまま残るのって言うのは本当に気持ちいいわ~。



5レースの快勝に浮かれて次の6レースは
8番人気の人気薄・ランブリングマンの単勝・複勝を買ってしまった。


ランブリングマンって名前がいいなぁ~って思って。(爆)
昔のcomplexの「ランブリングマン♪」を思い出しちゃいました。


これは大失敗。何と10着・・・ビリでした。
調子に乗ってヤラかしたわ~。金沢の初ハズレです。



これはイカン!・・・という事で気分転換に本日2本目!


的中した1,2,5レースの馬券も換金しておきました。
何と!8580円戻ってきました。

ぶっちゃけ5レースの大当たりは大きかったなぁ~♪


7レースのコントルアタックは7着惨敗。

・・・アカン、連敗だ。



思いっきり気分転換に内馬場へ行ってみることにしました。


ここのトンネルから先に行くと・・・


内馬場に到着。
さっきまでいたスタンドが目の前に見えます。


今日は誰も内馬場にいないみたい。

競馬場の係員さん曰く
日曜日ならポニーとかいて子供がワイワイやっているらしい。


内馬場の奥に見えた遊具なども週末の家族連れ狙いなのだろう。

金沢競馬は日曜と火曜日しか開催していないらしい。
日曜日はお客さんも多いけど平日の火曜日は・・分が悪いようだ。




オーロラビジョンの方へ歩いてみてみました。


内馬場から見る競馬も結構迫力あっていいかも。

どうせだったら大井競馬みたいに内馬場でも食事が出来るように
すればもっと楽しいと思うけどなぁ。

・・・ただ基本的に入場者が少ないから採算取れないかもね。



誰もいないベンチで寝そべっていたら20分ほどマジ寝してしまった。

自分のイビキの音で起きてしまった。(笑)



時計を見ると午後4時だ。

何だか身体も怠いし帰ろうかなーと思って
バスの時刻表を見ると最終レース終了までバスが無い。


金沢駅までならあるみたいだけど
そこからJR乗り換えは面倒だなぁ。

ちょっと面倒だけど最終レースまで頑張ることにした。



パドック脇にある食堂でカツ丼を頂いた。
650円にしてはいいかもしれない。

ここの店のおばさんがいい人で競馬新聞を僕にくれた。
さすがにクラスが上がってくると馬体の比較だけでは馬券もとりづらい。
新聞をありがとう!


かつ丼食べたら元気が出てきた。

今のところ馬券を5000円購入して8580円戻り。
プラスが3580円だ。

今日の金沢競馬も残り10,11,12の3レースを残すのみ。

3レース均等に1000円ずつ馬券を買って外れたとしても
今日のプラスは確定している。



ここは気を取り直して10レースを購入。
枠連で安全策をとったものの見事にハズレ。



いよいよメインレースがやってきた。
メインレースは「菖蒲湯まつり特別」だ。


断然の一番人気は6番のメイジン。
ここまで4連勝!で他の有力馬とも勝負済みだし優勝は堅そう。



ただ一頭だけ気になる馬がいました。

ナツって名前の牝馬。
昨年の暮れから5か月以上の休み明けで10キロ増
なのですが馬体は物凄くイイ♪

パドックの歩様もイキイキしていて
優勝は分らないけど間違いなく3着以内には入りそう・・・というより
勝ってしまうかもしれないってくらいに調子の良さが伝わってきました。


ええぃ!買ってしまえ!
どうせ馬券もプラスが確定しているし1番のナツの単勝・複勝で勝負です。


締め切り5分前でナツの単勝は18.2倍!

これでナツが勝ったら今夜は松任駅周辺の居酒屋直行です♪



結果ですがナツは2着でした。

レースは優勝したメイジンと5番のトウショウプライドの2頭が
ブッチ切る展開でしたが直線に入って3番手にいたナツが
トウショウプライドを差してメイジンを追い込みましたが届かず・・・。


もうチョイ距離があれば逆転も出来たな、きっと。


それにしてもナツは良く頑張ったと思いました。
とりあえず複勝は取れましたしヨシとしましょう。

ここでも「ナツ~~~っ!」って絶叫しちゃった。



いよいよ最終レース。日も随分暮れてきました。


ここで買って居酒屋へ・・・と気合だけは入りましたが


結果は惨敗。
最終レースを終えて馬券はマイナスにならずに済んだし
初めての金沢競馬も面白かったしヨシとしましょう。



最終レース後のバスは18:20に競馬場を出発。


席に座ってすぐに寝ちゃいました。
気付いたら30分以上も寝ておりました。



バスが松任駅に到着したのが19:50。
90分もバスに乗っていたのねん。

往復の無料ファンバスもいいね~。
事前に酒やらツマミやら持ち込んだらもっと楽しいバスになりそうです。





初めての飲み会2017/04/25 22:25

起きたのが8時半すぎ。
良く寝たなぁ~。


茂原駅でキップをゲット。
緑の窓口で買ったけど券売機でも買えたのね~。

慌てて指定席をゲットしたけど窓側だよ~。
チョー狭そうで・・・ちょっとブルー。

東京駅で新幹線まで30分近く時間があったので
指定席の席を変更できるか確認したところ
かなりガラガラの新幹線だったようで

アッサリと席の変更をしてもらうことが出来ました。
やっぱり言って見るもんだね~。しっかり3席の通路側をゲット。
(それも3席の真ん中が空席♪)



ちょっと遅い朝飯を食べながら新幹線で金沢へ。
運がいいことに隣の席は空席だったのでゆったりできた。

時間つぶしにノートPCで映画のDVDを観ていたせいか
それほど時間が長く感じなかった。
次もノートPCとDVDは必携だわ~。


茂原を出てから5時間余りで松任駅に到着。

部屋でちょっと休憩してから再び金沢へ。



今夜は石川に来てから初めての職場の飲み会。


1次会は手羽先の店、2次会は・・・ちょっと記憶が無い部分もあるけど
スナックで盛り上がった気が・・・。

22日からの年休を絡めた4日間があっという間に終わってしまった。
明日から夜勤だ。



初日っ。2017/02/16 21:32

朝一の体重は135.8kg、体脂肪率33%。
血圧166-101。脈77。


今日は新天地での勤務初日。
現場に入ることは無くて主に勤労からのお話や手続き、
安全関係のお話を聞いたり座学オンリーな一日だった。

明日も座学がメインらしい。


とりあえずシフトと工程は決まったけど
3月のアタマまでは定時勤務で現場実習と言う形になるようだ。
今日は一日気ばかり使って疲れてしまった。


初日は定時で終了。
そのまま帰って爆睡したい・・・と思ったけど
部屋に帰りながらプールで60分ウォーキング。

その後、スーパーへ寄ろうと思ったのですが
何と!棚卸で休業らしい。
仕方ない。今夜は冷凍食品のチャーハンだ。



チャーハンを食べながらテレビをつけると
フィギュアスケートの四大陸選手権が行われていた。


女子のショートプログラムだ。

1位 ガブリエル・デールマン      68.25
2位 ケイトリン・オズモンド       68.21
3位 エリザベート・トゥルシンバエワ 66.87
4位 三原舞依              66.51
5位 長洲未来              62.91
6位 チェ・ダビン             61.62
7位 マライア・ベル           61.21
8位 李子君                60.37
9位 本郷理華               59.16
10位 樋口新葉              58.83 



カナダの2人がワン・ツーとは思わなかったぜぃ。
デールマン選手頑張ったね~。

オズモンド選手は転倒があったけど
得点が大きくないダブルアクセルでの転倒だったのが
幸いだったかも知れない。

カザフスタンのトゥルシンバエワ選手は
ミスのない、タノジャンプ連発の演技で3位に食い込んできた。

日本の最上位は三原選手の4位。
頑張ったねーとは思うけど、三原選手の
ルッツジャンプの踏切りは好きじゃないなー。

あんな怪しい踏切りとエッヂで「!」も付かないなんて不思議。
本郷選手のルッツが「!」ついたのに
三原選手のルッツが何もつかないなんて・・・。

この子が出始めた頃から気になっているけど
あんな踏切でいいのかなーって見るたびに思う。
見ていてスッキリしないのさ~。

まぁ、ジャッジがいい♪って言うんだから別にいいや~。
明後日のフリーは表彰台目指して頑張ってちょ。


本郷選手は冒頭のフリップからのコンビネーションが痛かった。
2回転とは・・・本当に残念。
でも表現力はジャッジに徐々に認められてきている感じ。

フリーは得意のアレで・・・頑張れ!


今回のショートで一番残念だったのが樋口選手。
今シーズンの演技を見ているとスマートに纏まろうとしているような
ちょっとこじんまりとした印象があります。

樋口選手の特色は怖いくらいのスピード感のある演技。
スピード感満点なスケートからの勢いのあるジャンプがいいのに・・・。

今シーズンの演技を見ていると
技の精度を上げようと意識しすぎて
彼女の良さであるスピードが無いのが気になります。

フリーで僕が望むのはとにかく攻めてほしいという事だけ。
ポテンシャルのある子なだけにホントに残念。



明日は男子ショート。
羽生結弦、宇野昌麿、ネイサン・チェン、
パトリック・チャンに金博洋・・・。

本当に凄すぎるメンバーです。
ゾクゾクしてきちゃうぜぃ。




↑佐野元春「ヤングフォーエバー」(1997)






THE BARN

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

雪道走ったよ2017/02/11 20:27

朝起きると昨日からの雪が積もっておりました。


今日もクルマで出勤の練習です。


7時20分頃に部屋を出発。
融雪の設備があるところは雪も融けて通行には困りませんでしたが


大通りを抜けて融雪設備が無い道になると状況は一変します。


スタッドレスタイヤを付けているとは言え
結構ドキドキしながら走りました。

何と言っても雪道をまともに走るのは生れて初めてなのです。

今日が祝日で良かった。
ほとんどクルマも走っていなかったので
スピード出したり急ブレーキかけたり色々やることができました。


帰り道で融雪設備のある道に戻るとホッとしました。
途中のコンビニでクルマを止めて昨日届いた
茂原での水道料金の精算をしました。


部屋に戻って今日は何をしようかなーと考えていると一つ閃きました。

部屋にある小窓のカーテンの代わりを探しに行くことにしました。


外に出るといい天気。
あんなに雪だったのにコロコロ変わりやすいなぁ。


ホームセンター「ヤマギシ」で物色。


腹も減ったので店内の食堂で金沢カレーをオーダー。
見た目、ただのカツカレーじゃん。
味はなかなかでしたよ。670円はいいかも♪



4時半頃からプールで60分ウォーキング。


プールを終えて外に出て何気なく料金表を見てビックリ!

何と!12300円で一年間プール使い放題だという。
月4回使用で元は取れる。

早速、買おうと思ったけどサイフが寂しいことになっていました。
・・・明日、買おうっと。


さっきまでいい天気でしたが
雪雲っぽい雲が接近しておりました。

・・・こりゃ、今夜はまた雪だわ~。


今夜はピアゴの弁当っす。



新居2017/02/01 20:18

今日は朝からいい天気。



不動産屋さんが9時半から開店らしく
ヒマだったのでホテルの周辺を散歩。


朝飯してから不動産屋さんへ。
電気料金の支払いの契約etc・・・をしてから新居へ。


10時前に新居に到着。
来たぜ~、新居。広いね~。


以前のアパートとは比べ物にならないくらいステキな風呂。
おまけに浴槽も広い。


洗面台もあるぞ~。
前のアパートじゃ洗面台も無くて台所で歯磨きしてたもんなー。


おぉ、IHコンロじゃ~。
どうやって使うんじゃ~。あとでマニュアル読んでおくベー。


細かい収納もいい。
ここには本やらCDやら入れておこう。


トイレもいい。
何と!ウォシュレット付きじゃ~、素晴らしすぎる。

・・・と、同時に便意を催してきた。(汗)
迂闊な事にトイレットペーパーorティッシュペーパーを持参するのを
すっかり忘れておりました。ちょっとヤバい。

やや便意を感じるものの
引越し屋が来る前に部屋の入居前チェックをしておかねば。


これをしっかりやっておかないと部屋を出ていく時に
いろいろ支障が出る事もあるはずなのでしっかりやっておこう。

よく見ると扉に傷があったりする。(↑写真)


トイレにも擦れた汚れがあったりする。


床を見ればキズがしっかりあるなぁ。
画像も残しておこう。新しいアパートだけど案外いろいろあるのねん。




引越し屋さんがやってきた。
おぃ!何で自転車横置きしてんのよ~!
それもディレーラーが下になってるよー。(怒り)

引継ぎしっかりやってくれよー。(涙)
持っていった人には縦置きで・・・って
しっかり話したのに・・・。


千葉の業者さんはかなり丁寧にモノを運んでいる
印象があったので安心していたのですが
石川で業者が変わったみたいでモノの扱いがメチャクチャ雑っ。

あの業者さんのモノの扱い方を見ていると
輪行袋をヒョイヒョイと乗せたんじゃないかという事は
容易に想像できる。

この業者、マジで嫌悪感しか沸かねー。
ただ重ね置きしなかっただけでも幸いなのかな。


本来であれば自転車はクルマにガッチリ固定して
クルマごと運んでもらおうと思っていましたが

陸送業者に「余計なモノは置かないでください」と
しっかり拒否された事もあって仕方なく今回の業者さんに
通常の荷物ごと運んでもらう選択をしたのですが・・・。

自転車だけは別にまともな業者に頼まないとダメね。
・・・教訓になったよ。



最優先で自転車をチェック。
とりあえず大丈夫そうだけど・・・本当にヒヤヒヤものだったわ。

自転車の無事を確認してから速攻でトイレットペーパー探しだ。
5分ほど段ボール箱と格闘ののちペーパーを発見。
大事に至らずに済んだ。ふぅ。


ひと段落して腹が減ってきた。
でも午後からはNTTの工事が待っているので動きが取れない。

仕方ないのでバッグの中にあった
チップスターで我慢すっぺ。



朝はあんなにいい天気だったのに
昼過ぎにはすっかり雨になってました。


午後1時にNTTの担当者がやってきた。


約1時間の工事でネット&電話が開通。

朝からPCのメールの送信が上手くいかない不具合があったけど
ネットの設定をやり直したら改善した。

茂原にいた頃は有線でのネットでしたが
これからは無線でネットすることにしました。


昼前から雨でしたが夕方になって陽が差してきました。

腹も減ったしスーパー探して夕飯調達するべー。


スマホ片手に部屋から一番近いスーパーへ向かいます。


ピアゴ松任店。
部屋から歩いて5分ほどでスーパーに到着。



とりあえず今夜のメシとチューハイを調達。


今回のアパートを契約した時に
「物件自体はいいけど、スーパーが遠い」と言うイメージがありましたが
実際に歩いてみるとそんなことを微塵も感じさせない近さを感じました。

おまけにこのスーパーの真正面には市役所まであるわ~。
ここ結構便利かもしれない。



部屋に戻って夕飯しながら


テレビの設定をやりなおし。


NHKと在京キー局は揃っているのね。
ただテレ東と千葉テレが無い状態・・・って感じだ。

千葉テレはともかくテレ東が無いのはちょっと残念かもしれない。


無事にテレビとネットが繋がって一安心。

とりあえず一安心してからアパートの隣近所に挨拶に行った。


ただ参ったのが風呂とカーテンだ。

使い慣れないエコキュートと格闘。
タンクにお湯が無い状態で焚き増ししようとしても
すぐに中止してしまってタンクにお湯が溜まらない・・・。

仕方ない今夜は風呂無しだ。

あとはカーテン。
石川県の方では雨戸と言う概念が無いらしく
カーテンをしないと外から部屋の中が丸見えなのです。

今夜は仕方ない。
外から丸見えで寝てしまおう。

引越し初日が終了。
生活に馴染むまでまだ時間がかかりそうです。




さらば茂原2017/01/31 11:58

茂原最後の夜はなかなか寝付けなかった。


起きたのが朝4時過ぎ。

今日は茂原滞在最後の日&燃えるゴミの日だった。
台所に置いてあった燃えるゴミ8袋を捨てに行った。
写真のゴミがメチャ重かったわ~。


コンビニに行って夜勤のバイトさんにお別れの挨拶。
ここのバイトさんで僕の顔を知らない人はほとんどいない。


「えーっ!マジっすかー。」とバイトさんも大騒ぎ。
茂原に遊びに来ることがあったらまた寄ってくださいね~と
言われたけど何時の日になるのかなぁ。



最後に布団を紐で縛って


台所関係etc・・・を箱詰めして

最後にゴミ袋を捨てて全ての引っ越し準備終了。
段ボール29箱(大10箱、小19箱)、衣装ケース9段に
自転車が3台(ロード2台、マウンテン1台)


・・・引越し先で全て収納できるのかな。(苦笑い)



部屋のネット機器はレンタルなので
引越し屋さんの作業が終わったら郵便局へ持っていこう。


08:50引っ越し屋到着。
09:30積み込み終了。

引っ越し屋さんの手際の良さにビックリ。

気になっていた自転車も丁寧に積んでくれたのは嬉しかった。
念を入れて自転車は「横積み厳禁、丁寧にお願いします」って頼んでおいた。



さよなら~!オイラの荷物~。


ちょっとノドが渇いたのでお茶を買いに再びコンビニへ。

ここでも最後の別れの挨拶をしておいた。
昼のバイトさんで僕を知らない人はほとんどいない。
この店には本当にお世話になった。ありがとさーん。

また茂原に行くことがあったらこの店には寄ってみたいな。


いや~、本当に何も無くなった。
2001年の5月から約16年の間、この部屋には本当にお世話になった。

離れるのがちょっと・・・いや、かなり寂しい。



不動産屋さんが来るのが11時。
時間までまだ1時間以上あるわ~。

居間の畳でゴロゴロしながら待っていたら
ガス屋さんが先に来て栓を閉めて行った。

その後、予定より10分早く不動産屋さんが来てくれた。


16年も住んでいたのでツッコミどころ満載の部屋だけど
入居してからオーナーさんや管理会社が5回くらい変わっているので
今の管理会社が2001年当時の状況を知る訳もなく


「あ、特に大きく壊れてなければ別に何も問いませんよ」と
言われて拍子抜けしてしまった。

一応、入居当時の写真を見せて一部異常については
オイラに非が無いことを確認してもらった。



おまけに「部屋を綺麗に掃除してくれて助かります」まで言われてしまった。
これは主に母と兄の功績が大なのですが・・・とは思いもしないだろうなぁ。

敷金もお返しします・・・くらいな勢いで言われてしまって
詰まらない隠し事をする気も無くなって
襖の2か所の穴は酔っ払った時に転びかけて穴あけてしまった事や

洗濯機の排水溝の穴の栓を無くしてしまった事などはお詫びしておいた。

襖の穴自体は多分数千円単位で直せるらしい。



その後しばらくは部屋の思い出話などを小一時間余り。

遂に部屋と別れる時が来た。

この部屋では色々あった。

仲間と飲んだり、ちょっとだけ騒いだり
酔っ払って動かなくなったオイラを職場の仲間に
何度となくこの部屋まで運んできてもらったり・・・ありがとさん。

ここじゃ書けないような照れくさい思い出もあったけど
それはオイラの心の中にだけ置いておこう。
そんな思い出すらこの部屋はずっと見ていてくれていたんだな。

最後の(電気の)ブレーカーを・・・と思ったら
不動産屋さんが落としてくれてました。


不動産屋さんに茂原駅まで送って貰っちゃった。ありがとー。

茂原駅のホームから見えるいつもの風景も当分の間、
見ることはないと思う。

この街に来てからの色んな事が走馬燈のように
頭の中を駆け巡った。・・・いや~、マジで寂しい。



さらば、茂原。
また会う日まで。




茅ヶ崎ヴェロフェスティバル2016/10/30 12:54

今朝はゆったり6時半起き。

今回は2晩とも鶴見駅近くの某ビジネスホテルに泊まりましたが
中国人と思われる宿泊者の声がうるさかったなぁ~。

でもホテルのベッドは最高だった。
とにかく寝心地いいし目覚めも最高。


朝はありがちなホテルの朝食バイキング。

新聞を見ると日ハムが逆転で日本一を決めた。
終わってみれば日ハムお見事っ!って感じ。

栗山さんも選手もお疲れさんでした。

広島は本当に残念でした。
終わってみればキモは第3戦だったかなぁ~とは思いますが
お互い全力で頑張った結果だから仕方ない。


本来なら今夜から夜勤なのでそのまま帰宅・・・とも
思ったのですが余りにも目覚めが良くてスッキリしていたので
茅ヶ崎に行くことにしました。



昨年、イタリアへ行った時にお世話になった方が
茅ヶ崎で行われる自転車イベントの実行委員になったそうで
遊びに行くことにしました。


JR茅ヶ崎駅から歩くこと5分で会場に到着。



「ヴェロ」はフランス語で自転車の事。



近隣地域から自転車乗りが多数集まっておりました。


メーカーさんのブースも出ておりました。


今日は日本人で初めて「ツール・ド・フランス」を完走した
別府史之さんがゲストライダーとして参加されておりました。
蛍光カラーのサイクルジャージがインパクトあるなぁ。


その後は屋台でビールを飲みながら会場内をブラブラ・・・。
ステージでは一輪車のショーもやってました。


今回のイベントのメインは「茅ヶ崎クリテリウム」。



別府選手を始め出場する選手が勢ぞろい。


超和やかムード。


茅ヶ崎の街中に勢ぞろいするクリテリウムの選手達。



こんな間近で別府選手見れたのは驚き。


見て見て!フツーの街中ですよ。
集まったファン達も大喜び。バシバシ写真撮りまくってました。


スタート前の様子。


沿道にはファンや街の人が・・・凄いことになっていました。

スタート・ゴール地点は人が多すぎて
写真も撮りづらいので場所移動しよーっと。


コーナー付近は比較的観客も少な目だし
選手はスピードも落ちるから写真も撮りやすい。

一周目はゆっくり。


こりゃいいやー・・・とか思っていたら


2周目からはガチのマジレース開始。



コーナー部だからって余裕かましていたら
シャッターチャンス逃しっぱなし。(笑)

近くにいた女の子二人組は選手が通過するたびに
「速いっ、速いっ!」ってシャッターチャンス逃していたみたい。
・・・その気持ちわかるぅ~。(笑)


「そうだ、連写があるじゃんか」
連写に気付いたのはその直後でした。(←今さら~?)


何であんなにコーナー曲がるの速いの~。
レースを間近で見るって楽しい♪


クリテリウムが終わって再び屋台へ。

茅ヶ崎バーガー食べたかったけど
朝バイキングを食べ過ぎたせいで今回はキャンセル。(笑)



クリテリウムの表彰式には多くのお客さんが集まっていました。


優勝は別府史之選手!



表彰台のポーズも様になってますね~。

いや~、このイベントは行って良かった~、マジで。
レースのスピード感、いいわ~♪

昨年のイタリアでも凄いスピード感は感じましたが
乗っている側と見ている側では感覚が違う。
ジャパンカップとか見てみたくなりました。


昨年お世話になったyoshiさんにも会えたし
めでたしめでたし・・・。

来年からは遠くに行ってしまうのでなかなか会う機会も
減るとは思いますがタイミング見つけたらすかさず遊びに行きますね~♪




電子レンジ、最高っす。2016/09/19 08:00

朝一の体重は131キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧170-97。脈67。


いきなりですが昨日職場の上長さんから電子レンジ貰っちゃいました。

オイラが電子レンジを持っていない事を知った上長さんが
「お前、今度異動しちゃうから餞別替わりだよ」って
電子レンジを譲り受けることになりました。



朝からコンビニに行って冷凍食品ゲット。



一個じゃ足りなそうだから2個ゲット。(苦笑い)


大きなお皿に薄く整地して・・・2個で300円。

これでこのボリューム感。
コスパ抜群。もう弁当買えないな~。
まともにチャーハン弁当買ったら400円以上はしちゃうもんね。


ついでにシューマイも電子レンジしちゃいました。
朝からお腹一杯♪

電子レンジ、いいかも♪

上長さん、いいものいただきました!
ありがとうございます!大切に使いますね。




また年とったぜぃ2016/09/05 19:17

無事に最寄りの駅に到着。


今日はオイラの誕生日だった。


朝からフェイスブックやら何やらで誕生日おめでとー♪の
メッセージを送って頂いた皆様、ありがとうございます!



また年を取ってしまった。



昨年の誕生日(当時)から一年経過したけど
この一年はここ数年で一番何も無い一年だった気がする。


昨年のイタリア遠征以降(当時)、何ら展望が開けず
暴飲暴食に身をやつして、自堕落な慣性に見事にハマって
あっという間に一年が経過してしまった。


このブログを開設してからこんなに
実の無い一年は無かったように思う。


あっという間に時間も経過したし、
体重もあっという間に激増してしまった。
昨年の誕生日からちょうど10kg増えてしまっている。


昨年7月のイタリア遠征から計算すると15kgほど増えている。


今じゃロードのフレームが割れちゃうんじゃないか~って
くらいにロードバイクに乗るのが怖くなるくらい太った。


マズいのは分っているのだけどスイッチが入らないのだ。
スイッチの場所も分からないし、
それがあったのかも実は良くわからない。


最近じゃ結構身体もガタガタだ。
そのうち逝ってしまうんじゃないかと思うくらいだ。


そんなオラを見かねた誰かがオイラを
来年から石川に異動させてくれるらしい。


茂原はいい街だ。


時間の経過もゆったりでいい居酒屋も多くて
ゆったり生きるにはいい街だ。
でもこのままじゃ駄目だ。



来年からの石川への異動は色んな意味で
オイラに刺激を与えてくれるはずだ。


今のオラにはドラスティックな変化が必要なのだ。


年末なんて言わなくていい。
今すぐにでも石川に飛ばしてほしい。




↑moumoon「HAPPY UNBIRTHDAY」(2011)






15 Doors【ジャケットA】(DVD付)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

「超天国モード」を体験した日2016/05/29 18:40

今日は運よく定時で仕事をあがることが出来た。
ドッと疲れが出て部屋で一眠り。


4時間ほどゴロゴロして昼過ぎから某パチ屋へ。



狙いはもちろんドットパルサーだ。
今日は3台あるうちの真ん中にあるこの台をチェック。

今日は61ゲームで放置されていました。



昨日のデータはビッグ1、レギュラー1回ずつ。
・・・ストックが溜まっているとは言い難い感じ。


一昨日のデータも見ましたが・・・うーん、微妙。

とりあえずこの台が一番マシな条件そうだったので
打ってみることにしました。

この台はとにかく初当たりが出るまでが本当にドキドキ。
朝一から天井(1280ゲーム)まで引っ張られる危険性もある台なので
初当たりまでの投資が少なければ嬉しい台でもあります。
(↑どの台でもそうだべー(笑))

軽々と300ゲームを超えて不安が大きくなってきました。
今日はボコボコにされちゃうかなーと思っていたら


投資3000円、324ゲームで中段チェリー!
左リールのみで1リール当たり確定♪のステキな瞬間でした。

先月に遊んだ時(当時のブログ)は
ビッグ→レギュラーで連チャンが終わってしまった
痛い過去がありましたが



左リール1確からの~わざわざレギュラー絵柄を揃えて
悦に浸っていたら、直後に想定外の・・・


うぉ~~~っ!まさかこれは・・・!?



何と!プレミアの「ロングフリーズ(出現確率1/36864)」を引いたらしい。

この演出が凄いところはボーナスがビッグになることに加えて
超天国モードが確定するのです。


ドットパルサーには2種類の天国モード(32ゲーム以内の連チャン)が存在し、
通常の天国モードのループ率(連チャン率みたいなもの)が約75%に対して
この超天国モードはループ率が約88%!!!


通常の天国モードに比べてより強力な連チャンが期待できるのです。
想定獲得メダルが2200枚あたり・・・と言う激アツ演出なのです。



しかし約12パーセントの確率で転落の恐れもあるので
あまり気を良くしていると連チャンが終わってしまうかもしれない…という
恐怖もありつつ初回のビッグボーナスが終了。

連チャンが続きますように・・・。
せめて2000枚は出てもらえると嬉しい限り。



連チャン中にパチスロメーカーの山佐のキャラが出てきました。
これらの山佐キャラが出現=天国モード以上確定なので
今更か・・・とは思いますが嬉しいですね。


ビッグ6連でメダルは獲得メダル1000枚突破。
まだまだ(連チャン)止まるなぁ~。


本日2回目のホッパーエラー。
店員さん、早くメダル供給してや~。


よっしゃ!獲得メダル2000枚突破。
出来れば3000枚出ると嬉しいなぁー。

ビッグボーナス12回、レギュラーボーナス1回。
ビッグボーナスの確率がメチャ高いわ。



止まらない。連チャンが止まらない。
このまま3000枚突破して~♪


ビッグボーナス17回、レギュラー3回。
20連チャン到達で獲得メダルは3000枚超え!

「チョー気持ちいい~♪」

気分は北島康介です。



そんなオイラの2台隣の台にど派手な衣装を着た子が
ドカッと座って打ち始めました。

星優姫・・・何処かのスロット雑誌のライターさんでしょうか?

それにしても中途半端にフトモモ出して
プレイするの止めてくれねーかなぁ~♪
下手に鼻の下伸ばすわけにもいかねーから疲れるわ~♪

しばらくの間、2台となりのAKBを打っていましたが
まるでメダルが出なかったらしくて何処かへ行ってしまいました。

こういうライターさん(?)みたいな人って
スロット代金って何処から出るんでしょう?
雑誌社から?それとも自腹?・・・気になる所です。



その後も全然連チャンが止まる気配がありません。
遂にビッグボーナス20回目。連チャンゾーン(32ゲーム以内)を
外すことなくコツコツとメダルは増えて行きます。

 
遂に獲得メダルは4000枚を突破。

今さらボーナス後のカエル6匹表示(天国モード以上確定)。


ここで気づいた事が一つ。
この台の1日のビッグボーナスの記録が25回らしい。
(↑写真のデータパネルの右上の表示が1日の最高記録)

この時点でオイラは24回。
このまま追い抜いてほしいなぁ。


ビッグボーナス25回目。最高記録に追いついた。
ここでビッグ25回、レギュラー5回。
ここで30連チャン到達。超天国モード恐るべし。



メダルが大箱に・・・。もっともっと行けそうです。


ついに獲得メダル5000枚突破。
過去データを見る限り、こんなにストックが溜まっていたなんて
思ってもいなかった。



うわぁ~リーチ目。
嬉しいところですが何だか身体が怠くなってきた。
夜勤明けってやっぱり身体に響きますね。

もう5000枚超えているし32ゲーム抜けたら即ヤメするベー。


ビッグボーナス30回到達。
こりゃ~6000枚も射程に入ったかも・・・。


獲得メダルは6000枚を超えた。
おまけに「0プレイ連チャン(必ずビッグボーナス)」が確定してる。



ロングフリーズでの初当たりからビッグ36回、レギュラー8回。
何と44連チャン!こんなに連チャンするとは思いもしなかった。


連チャンゾーンの32ゲームを抜けました。
途絶えず続いた連チャンは44で終了。
ここでようやく連チャンが途絶えました。

ここでヤメても良かったのですがズルズル打っていると・・・



何と!128ゲームで引き戻したようです。


ここから再び連チャン開始。


通算ビッグボーナス40回到達。


また山佐キャラ登場。
どうやら天国モード以上が確定したようです。
・・・いまさらそんなことはどうでもいいのですが。



2回目の連チャンは9でストップ。
通算のビッグボーナスは43回、レギュラーは10回。

トータルのボーナス回数が53、総ゲーム数1227。
ボーナス確率1/23。・・・マジ凄すぎ。



獲得メダル7759枚。
幾ら10円スロットでもこれだけ出れば嬉しい。

もう「何にも言えねぇ~」・・・って感じです。

初当たりが午後1時くらいでしたから約5時間半メダルが出っぱなし。
これは嬉しいなぁ。


以前、番長で万枚出した時(当時のブログ)も嬉しかったけど
今回も別の意味で嬉しかった。