アクセスカウンター

カギ失くしたわ~。2024/01/28 22:43

今朝の体重は122.7kg、体脂肪率36.9%、筋肉量73.4kg。


昨夜見てなかったニュースをチェック。
派閥の解散風が吹き荒れる中、麻生さんだけは継続するよ~って事らしい。

これからは「派閥」改め「政策集団」って言うのがキーワードになるっぽい。
やっぱり実質的な派閥の解消は無理な話みたい。

まぁ、派閥が悪いわけじゃないからね~。



契約更改を越年していた佐々木朗希がようやく契約更改。



やっぱりメジャーへの想いは強いらしいけど、
マリーンズがじっくり時間をかけて育てて、これからというタイミングで
向こうに行ってしまうのかな~。ちょっと寂しい気持ちになってしまったよ。



全豪オープンで小田凱人が初制覇。
まだ17歳だけど、どこまで勝ち続けるのかな~、スゲー男だわ。



今日は所用で実家へ。
そのついでに親父の墓掃除&墓参り。



茂原に戻るついでに大網で豆腐を買って


オイル交換やってもらってから某ホームセンターで日用品の買い物。

会計の時にいつも小銭入れに入れてある職場のカギが無い事に気付いた。
マズい!明日仕事なのに職場のカギが無いのはマズすぎる。

今日、財布を使ったのはさっき立ち寄った豆腐屋だけ。
とりあえず豆腐屋に行って確認したけど、カギは無い。

豆腐屋にカギが無いとなると、
それよりも前に財布を開けたのは昨日のイベント会場しかない。



一旦、部屋に戻って荷物を置いてから先日のイベントでお世話になった大学へ。

警備事務所みたいな所へ行って事情を話してイベントの時に
弁当を購入した広場を捜索させてもらったけど、カギは無し。

そうしているうちに警備のオジサンがやってきて
「教室も見て行きますか?」と有難い提案をしてくださった。

教室やトイレを含めて自分が歩いたところを全て見て回ったけど、
カギが見つかることは無かった。

「明日、清掃も入りますのでカギが見つかったら連絡差し上げます」と
警備の方がおっしゃってくださった。ありがたや~♪

事務所を出ようとすると、先程の警備の方が
「明日、市原市役所の「イベントの担当の方に落とし物を
聞いてみるといいかもしれません」とアドバイスをくださった。

フツーなら「落とし物?無いね~」くらいにあしらわれてもおかしくない状況で
ここまで対応してくださった帝京平成大学の警備の方には感謝しかない。
この人を含めて、ここの警備の人たち、マジでいい人だらけだわ~。



結局、カギは見つからなかったのでバイト先の社長に電話して謝罪。
社長がマスターキーを持っているので明日は合いカギ作るしか無いねーって事になった。






担当者によってマチマチなのねん。2024/01/21 22:52

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.65kg。


今日は朝からドローンの包括申請の対応。
昨年の包括申請の更新申請が何故か?補正指示が出て、
新規で包括申請を申請していたのですが補正指示が来たので、その対応でした。

早速、昨日届いたプロペラガードを見てみよう。



オイラが使っているDJI社のドローン・Mini3Proにも対応した
メーカーの公式のプロペラガード。



以前のプロペラガードに比べても、しっかりプロペラをガードしててGood。
これなら国交省からも文句は出るまい。



ファームウェアの方もバージョンアップ。




画像等の準備も整ったので修正しようと思ってDISPを見たらビックリ。

先日、新規での包括申請と同時に念のために昨年申請を通った文章を
改めて更新していたものがフツーに審査を通過した模様。

勘弁してくれよ、国交省。
同じ内容で更新したのに、イチャモンをつける担当者がいたり、
フツーに申請を通してくれる担当者がいたり・・・。

本来、申請が通ったものをそのまま適用する訳だから
その申請が弾かれる事自体がおかしいんだけど、
担当者によって対応がマチマチって、随分酷いわ~。


「許可書発行」まで行けば、「手続き終了」まで行くとは思うけど、
念のため、「手続き終了」になるまで見届けることにしよう。




その後、クルマのディーラーさんまで行って
先日頼んでおいたクルマのボンネットを固定する金具の交換。



買い物経由で



久々の丸亀製麺。
株主優待券を使い切らねば・・・。



ぶっかけ(冷)&More・・・。



丸亀製麺を出たら、隣にすき家があったのでついつい行ってしまった。

すき家の新しいカレーメニューを試してみた。
最近、女優の石原さとみが美味そうに食べるCMを見て以来、
ちょっと食べてみたいなぁ~と思っていたのです。

ま、味はほぼ想定内。
でも750円ってちょっと高い気がするなぁ。
これで500円くらいなら…と思ったりして。











「はだしの道」はやっぱり痛い。2023/12/02 22:26

今朝の体重は121.4kg、体脂肪率37.2%、筋肉量72.35kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。
国内のベンチャーが放射冷却素材で注目を集めているらしい。



熱を放射する素材で、これを使った傘を使うと
涼しさを体感できるほどのモノらしい。



屋外で素材を付けたテントとそうでないテントの温度を比較すると



5度以上も差があるから相当なものだとわかる。



既にこの製品は屋外の分電盤の周りに張り付けること等で利用が始まっているそうな。



それどころか既に海外へ販路を広げるべく動き出しているようだ。

スペースクール社・・・株はまだ上場していないみたいだけど、
大阪ガス等から資金調達を受けているらしい。こりゃ注目かも。




昼過ぎ、久々にオイル交換してもらった。



腹も減ってきたので一ノ宮の「焼きそば かさや」に行ってみたけど
お店にはシャッターが・・・午後2時半、遅かったか~。



玉前神社の駐車場にクルマを停めたのでお賽銭投入。



ついでに久しぶりの・・・


「はだしの道」を歩いてみました。

相変わらず歩くと痛いわ~。
以前に比べれば多少は楽になったけど、やっぱり1周で十分だわ。
これを3周って無理~。



昼飯を逃して買い物経由で帰宅。
夕方からハイボール飲んじゃった。

















オイラは普通の方が・・・。2023/09/14 06:47

今朝の体重は121.7kg、体脂肪率36.2%、筋肉量73.7kg。


昨日、組閣を終えたキシダ総理。
「変化を力にする内閣」・・・って、何だかピンと来ないなー。



「明日は今日よりよくなる」・・・キシダ政権が続く限りそれは無い。
よくこんな空々しい事言えるなぁ~、思わず吹き出しちゃったよ。

税収は3年連続で過去最高を更新していて、本来やることは
国民への還元のはずが、何故か!?防衛増税1兆円。やるなら減税がセオリーだろうに。

防衛増税への批判の矛先を変えようと打ち出したのが
その気も無いのがミエミエな「次元の異なる少子化対策」。

予算的なところもロクに考えていた形跡も無いどころか、
何をするのかすら分からないまま国民を待たせた挙句、
出てきた中身を見れば圧倒的に国民負担増のオンパレード。

この政権が目指しているのは果てなく続く国民イジメの果ての総貧乏化であり、
今世紀後半には極東の小国に成り果てている日本なんだろうと思う。


唯一、キシダ政権でマトモな政策と言えば来年から始まるNISA制度の拡充だ。

ただこのNISA拡充ですら「今後の負担増の前振りではないか?」
「NISA税の布石か!?」などと根も葉もないデマが拡散されるほど
国民のキシダ政権に対する信用は地に落ちている。


こんな状況で解散を打てるのか?は分からないけど
解散したら全力で非自民で投票しようと思う。
今、自民に投票することは、この男を認める事と同義・・・あり得んわ。

仮に解散総選挙を経て政権を維持・・・となれば
次に待っているのは経団連と連合と財務省が求める消費増税だろう。




その後、パン屋経由で


知人宅でドローン。
先週の大雨の影響でますますネギ畑が酷いことになっていました。



ドローン帰りに大網の豆腐屋でお買い物。


洗濯とZwiftもやった。



昼飯は東金のラーメン屋「えむず」へ。



先日、バイト先に来社されたお客様が「えむず」の鶏そばが美味しかったと言うのでオーダー。



鶏そばの「特製醤油・塩ラーメン」(税込み1100円)を頂きました。
ラーメン自体は悪くないけど、チャーシューは余計だったかも。

これなら普通の醤油・塩ラーメン(税込み780円)を食べた方が良かったかも。



餃子もオーダーしたんですが・・・2つオーダーしました。
(左が特製餃子、右がフツーの餃子)



何故か?と言うと店の人から
「普通の餃子と特製の餃子がありますけど・・・」って言われて両方オーダーしました。



これがフツーの餃子。(350円)


これが特製餃子。(400円)

・・・どっちかと言うと普通の餃子の方が美味しかった気がします。(笑)




ついでにチャーハン(570円)までオーダー。
これはまぁまぁかな。


ラーメンを食べてから毎回お世話になっている車検屋さんへ行って無料のオイル交換。



そして不動産屋さんへ。

先週の金曜日にアパートの風呂場の扉のアルミのカバー(?)が脱落。
恐らく経年劣化だと思うけど、取り付けてもグラグラしてよろしくない。




これが脱落したアルミのカバー(?)みたいなやつ。
取り付けてみたモノの、すぐに落ちてしまう。
おまけにカバーの上にあるガラスまでズルズル下がってきた。

ガムテープで固定したけど、時間の問題だろう。

不動産屋さんへ行って事情を話すと「業者を手配しますよ」と言ってくださった。
今は先週の大雨の影響で業者さんがフル回転していて時間は掛かるけど、
しっかり直してもらえるようなのでホッとした。




業務用スーパーで買い物してから帰宅。

今日は朝からドローンやってZwiftやってラーメン食って、
ガソリン入れて、オイル交換して、不動産屋さんも行って・・・いろいろ出来た♪



帰宅してからは昨夜録画しておいたブエルタエスパーニャのステージ17をチェック。

今回もユンボ祭り。
最後はユンボ3人が先頭争い。



優勝はログリッチ。2位ビンゲゴー、3位にクス。
マジで出来すぎな展開に笑うしかない。

これって「弱虫ペダル」で小野田、今泉、鳴子で上位独占しちゃうようなもんだもの。



総合はクスがマイヨロホをキープするも2位のビンゲゴーと僅か8秒。

ブエルタエスパーニャが始まった頃はログリッチに優勝して欲しかったけど、
ここまで来たらクスに総合取って欲しいかなーって思う。

クスって今年のグランツール皆勤賞じゃなかったっけ?
それにしてもユンボって層が厚いわ~。


夜のニュースを見ると新しい政権の閣僚の皆さんのコメントが出てました。

今度のこども大臣は元大物議員の子供だ。(笑)
この人「私は子育てしながら議員やってるからヤレる」って
ちょっと上から目線は話し方が鼻につく。

特に根拠も無いけど、この人、何かヤラかしそうな予感がする。




今度の厚労大臣は「安心してマイナ保険証を利用できる環境を・・・」って
意気込んでいらっしゃる・・・本当に頼むよ~。

実際にマイナ保険証ってめちゃめちゃ楽チンだったし、本当に普及して欲しい。
出来れば医療現場でのマイナ保険証絡みのトラブルシューティングも進めて欲しいわ~。




今回の内閣改造でサプライズだったのがハヤシ外相がいなくなった事。
4月の中国訪問での王毅さんに対するヘラヘラした対応とか見てたら
いなくなって当然と言えば当然だけど、本当に外相から外されるとは・・・。

少なくともハヤシよりはこの人の方がマトモ・・・と信じたい。




あと呆れたのが文科省の大臣。




旧・統一教会との関係を疑われるような人間をこのポストに据えるとは・・・。

ガチで統一教会をブッ潰してくれるとは思えない。







久々にロードバイクに乗ってみた。2023/08/25 20:57

大網の「豊七ラーメン」からの帰りにガソリンスタンドへ。


3円の値引きクーポンを使って何とかリッター180円超えは免れた。
でも1回の給油で5874円って・・・高いなぁ。

こりゃ、今まで通りクルマばっかり乗っていたら大変な事になりそうだ。



ならばロードバイクに乗るか~。
Zwiftのトレーナーからロードバイクを外して



久々に後輪にタイヤ&チューブをセット。



タイヤとチューブの取り付けに2時間も掛かってしまった。
パナレーサーのタイヤって、こんなにゴムが固かったっけな~?

チューブはきっちり入れたつもりだけど・・・。
上手くハメていなければ、乗り出しで「パンっ!」って破裂する確率は高い。



とりあえずアパート回りを少しだけ走ってみた。
暫くは知っても破裂はしなかったので、チューブはしっかり入れることが出来たっぽい。

ロードバイクの実走って多分4年ぶりくらいかもしれない。
オイラは千葉に戻ってから一度も実走していないはず。

多分、前職を辞めた時に能登半島を走ったのが最後だったような・・・。(当時のブログ

久々に走ったけど、風が気持ちいい。
明日、走ってみようかなー。










あぁ、翔平。2023/08/24 22:07

今朝の体重は122.6kg、体脂肪率37.1%、筋肉量73.1kg。


昨夜録画しておいたニュースは処理水関連の話題。


ニシムラ大臣は海産物の魅力をアピールしておりました。
どうせなら処理水を放出している現地で取れた魚とか現地で食べて欲しい。



処理水放出3つのポイントが書いてあるけど情報公開について抜けているのが気になる。

NHKをはじめとした国内メディアって安心を提供するようなデータを
出さずに風評被害を煽るような報道が多いんじゃないかなって思ったりします。

ちなみに福島県では農林水産物や加工食品について
モニタリング情報を公開しているけどメディアは一切触れない。
(それも福島県内の各自治体の数字も出てます)

自分も最近になって知り合いから教えてもらったんですが、
このサイトは日本語はもちろん、英語、中国語、イタリア語、
ハングルまで対応していて、かなりの優れモノ。

せっかく地元の自治体が一所懸命モニタリング情報を公開しているのに
こういった情報について報道することもなく、一方的に風評被害を恐れる地元住民の声を
ピックアップして報道している国内メディアって何者?って思ったりします。

まるで国内のメディアが中国政府の代弁をしているように感じてしまって怖さすらあります。



インドが月面着陸に成功したらしい。


さすが5年後に世界のベスト3に入ろう!って言う国なのねん。



ニュースを見た後にパン屋まで散歩。


昼過ぎからはプール&風呂。



プールのあとの血圧測定。

1回目122-86。脈63。
2回目113-74。脈59。
3回目136-79。脈63。

2回目で113-74なんてステキな数字を見てしまって
3回目の測定は少し緊張してしまったら、このザマですよ。(笑)




夜から軽く飲みに行った。


まずは茂原駅近くにあるスナック「次世大」。
前回にこの店に行ったのは4月。



ビンボー人のため、このお店には年に3,4回程度しか行けないけど、
この店のママはオイラのボトルをキープしてくれていました。

以前下ろしたボトルが去年の6月・・・1年以上も経過してようやく飲み終えました。
新しいボトルを下ろしたけど、このボトルを飲み終えるのはいつの日か・・・。(笑)

次にこの店に行くのはきっと年末あたりかな。



そしてお次はカフェバーワンコインへ。



このお店は先月の七夕祭り以来。


今まで食べたことの無かった「オム焼きそば」。



そして「ドライカレー」を頂きました。
両方とも激ウマ。


飲み屋から帰宅して録画していたニュースを見ると大谷翔平が右肘靭帯損傷・・・。

あぁ、翔平。
今年はWBCからフル回転してたし、無理が祟ったのか。
もともと二刀流でシーズンを戦い抜くのでさえクレイジーなのに・・・本当に残念。

打者としてはイケるのかな。








増税でなくて、減税じゃないの~。2023/07/13 22:58

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.2%、筋肉量74.25kg。



巨大IT企業に対して課税出来る仕組みが出来つつあるらしい。



日本もガッチリIT企業から課税出来たらいいなぁ。



ニュースのあとはパン屋まで散歩。
店のオバサンから「来週からパンが値上げでーす」との事。

どれくらい値上がりするかは分からないけど
カレーパン、クリームパンが130円ではキツかろう。
恐らくは10円程度の上げ・・・かな。

他の店だったら200円以上はするカレーパンやクリームパンが
130円ってマジでお買い得すぎるし、150円くらいまでなら許容だわ。




パンで朝飯してから洗濯とZwift。



その後、車検屋さんに行ってオイル&エレメント交換。


遅い昼飯は長柄にある気になる店に行ってみたけど
「今週は休みでーす」との事。

この店はまた別の機会・・・と言う事で。



仕方なく山の中を走っていたら「太陽ファームキッチン」って店を発見。



大して期待もしないで入ったのですが


想像以上に美味しかったです。



鶏モモ肉、めっちゃ柔らかくて、いい感じ。
機会があったらから揚げ定食も食べてみたいな。



同じ建物内にカフェもあったので行ってみました。



ちょっとスイーツも頂きました。



今日はちょっと雨がパラついたりしてイマイチな空模様でしたが、
おかげでそれほど暑くなり過ぎず助かりました。



夜のニュースを見ると悪代官チックな自民の税調会長・宮沢洋一が登場。

来年やろうとしていた防衛増税は再来年の2025年以降に先送りらしい。
ヤル気ねぇ~なら、最初からやるな!って話だよ。

3年連続の過去最高レベルの税収増でますます増税!って言いずらいのは間違いない。
22年度の税収は前年度から4兆円ほど増収してるし、
減税を言うならともかく、増税なんてナンセンスだよ。










安く済んだかも。2023/07/01 14:29

今朝の体重は124.5kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.6kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

退職金に対する優遇税制をやっつけたい財務省に意向を受けて
キシダ政権は粛々と・・・。



更にロクでも無いのが、国内で大して普及していないEVにまで課税強化を・・・クレイジー。
こんな政権を支持している人達って、どんな人達なんだろう?

そもそも安倍政権で2度も消費増税したおかげもあってか、
3年連続で増収が続いているのに何で増税やねん。アホか。
誰か、このドアホを止めてくれ。



政府はロクなことしていないけど、それに抗うように民間が頑張っているらしく、
N高とかS高を運営している人らがZEN大学っていうオンライン大学を設立するらしい。




その後、KDDIから優待が届いた。



お米2kg×2袋!あざーす♪



11時に修理が終わったクルマの回収。
サーモスタットとその周辺部品の交換で23000円台の支出。

2005年に購入して以来、健気に頑張る愛車には頭が下がる思い。
30年とは言わない、せめて20年は頑張ってほしいなぁ。



その後、某カー用品屋さんへ。



さっきまで乗っていた代車のBluetoothのあるカーナビが良過ぎて
カーナビを見に行ったのですが・・・なかなかお値段が凄いことになっていて手が出ない。



仕方ない。我慢するか~と思っていたらFMトランスミッター経由で
スマホの音楽をクルマで聴けるグッズがあるじゃなーぃ♪

カーナビに比べれば・・・4000円程度でそれが叶うならと思って買ってみた。




早速、店の前で試してみたけど上手く行かない・・・。
シガーソケットに差してみたけどソケットの周辺の形状が狭くなっているのと



本体の差す部分が短過ぎるせいで本体の電源が入らない。
店員に泣きついて返品出来ないか?聞いてみたけど返品は不可らしい。



どうしようか?と黄昏ていたら、
店員さんがシガーソケットの延長コードみたいな商品を持って来ました。

同じような値段のトランスミッターを再び買うくらいなら、これではどうでしょう?って事らしい。
1000円程度で買えると言うので仕方なく購入。




おかげでトランスミッターの電源も入ったし、スマホの音楽もクルマで聴けるようになった。



当初はボリュームが余りにも小さくて愕然としたけど、
トランスミッター本体にもボリューム調整が出来るらしく、
本体ボリュームをMAXにすることで無事に解決。

ようやくスマホの音楽をクルマで聴けるようになったわ~♪
いろいろあったけど、これでヨシ!としましょう。








無事に直ってほしいなぁ。2023/06/27 06:50

今朝の体重は124.9kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.9kg。


今日は11時チョイ前から歯医者。
3か月に1度の歯のメンテは30分ほどで終了。

部屋に戻って、クルマのレッカーに関して保険屋さんに電話で相談。
昨日、異常が発生したクルマをディーラーさんまでレッカーして貰いたくて、
費用やら手順やらを教わりました。

早速、11:30過ぎに保険屋さんの言うとおりに「レッカー専用ダイアル」に電話。

レッカー代は無料な上に、同時に代車まで用意してくれて、
その代車でディーラーさんまで行けばいいらしい。これは願ったりかなったりだ。

速攻でディーラーさんに電話してクルマをレッカーで運び込む旨を連絡。



「レッカー専用ダイアル」の通話から20分後に担当の社員さんから
「本日は宜しくお願いします。レッカーは20分ほどで到着します」と連絡を受けた。



ところが僅か数分後にレッカー車が到着。
10分ほどの作業でサッサとオイラのクルマはディーラーへ・・・早い。

ただし「レッカー専用ダイアル」で約束した代車が届かない。
その後、30分以上経過しても代車が来ないので、先程の社員さんに電話をすると

「いや、そんな話は聞いてませんよ。専用ダイアルに問い合わせてください」と
ツレない返事にイラっとしてしまった。

この社員さんに文句を言ったところでどうにもならない。



仕方なく呼んだタクシーの車内で、さっきの「専用ダイアル」に電話して、

「おたくの〇〇さんに言っておいてくれよ。
代車来るって言ったのに、1時間以上待っても代車は来ないわ!
連絡も無いわ!・・・で仕方ないからタクシー呼んだよ」

こちらの憤りだけは伝えておいた。





ディーラーさんに到着して10分ほどスタッフさんとお話。
「明日(水曜日)は定休日で、早くても木曜日以降・・・来週になるかもしれません」との事。

話は終わって帰ろうとしたらスタッフさんから
「あれ?代車じゃないんですか~?」ってツッコまれてしまった。



本来なら代車で帰るつもりだったけど、結局、代車が来なかったので帰りは歩きだ。

これはなかなかな運動だった。
明日は仕事だけど、クルマも無いし電車通勤か・・・なんてことを思いながら歩いた。



当面、クルマも無いらしいので普段なら行かないスーパーで最低限の買い物を経由。
帰宅まで1時間ほどかかってしまった。

部屋に戻ってスマホを見ると、数回着信が来ていました。
先程の「専用ダイアル」からだった。歩いていたから、まるで気づかなかったわ。

掛け直したくなかったので暫く放置していたら、
再度着信があったので電話に出ると
始めに電話した人とは違う担当者だった。

初めの電話のいきさつを聞かれたので伝えるとお詫びの言葉が・・・。
どうせなら初めに電話した人から直接聞きたかったけど、まぁいいか。

いきさつを知りたければ通話内容を録音しているんだろうから、
そこから内容を把握すればいいのに・・・って思ったりもした。

その後、先程のタクシー代の清算や明日以降の代車の話をして頂いた。




その後、代車が到着。
これで明日以降の通勤の問題も解決だ。

直後にディーラーさんからも電話が来た。
「水漏れは無いのでサーモスタットの交換&冷却水の追加をします」との事。

費用は24000円ほどらしい。
続けてメーカーさんが「これで直ってくれるといいのですが、
これでダメならエンジンですかね・・・」って怖い事を言い出しました。

仮にエンジンだと数十万円単位の費用が掛かるとの事。
あぁ、これで無事に直って欲しいなぁ。




夜のニュースを見るとプリコジンって人はベラルーシへ移動したらしい。

ワグネルの兵隊さんも一緒に行ったのかなぁ。
この兵隊さんたちがキーウを北から襲ってきたら怖いかも。

ただこの騒動で思ったのはプーチンさんが何でプリコジンって人を
罰することができなかったのかなぁ。
プーチンさんのパワー落ちてきてんじゃないの~って思ったりした。





最近の株高の影響か、個人の金融資産が過去最高らしい。

これでも3月末だから今はもっと凄いかも。
ただキシダ総理が解散しないなんて言うから最近は株価も止まってしまった。
オイラの株も徐々に下がってきたわ。









オーバーヒートっすか。2023/06/26 22:42

今朝の体重は125.1kg、体脂肪率37.8%、筋肉量73.75kg。


今朝は川沿いを散歩。


部屋に戻ってニュースを見るとキシダ政権の支持率が39%に低下との事。

本当にまだ39%も支持されているの?
誰が支持しているの?って思う。

度重なる負担増を伴う政策の検討や公約にもしていないLGBT法案とか
やっている事が支離滅裂で相当ヤバいキシダ政権を一体、誰が支持しているんだろう。




ロシアではプリコジン氏がベラルーシに出国したとの事。
そのままモスクワまで行くと思ったら・・・。

ただこれでロシアがかなり厳しい事が分かった。




仕事は10:00から18:00まで。

仕事を終えて帰宅中にクルマの水温計の赤ランプに気付いた。

オーバーヒートっすか!?

な・・・何で?冷や汗が出た。
よーーく、耳を澄ますと変な音が聞こえるような気がしたので
オーディオをOFFすると、ウーーーン・・・って聴き慣れない変な音も聞こえてきた。

これはヤバい。

時計を見ると夕方の6時半。
信号待ちの間にディーラーを調べるともう閉店しているようだ。
本来ならディーラーへ直行したい気持ちだけど無理らしい。

いつもお世話になっているガソリンスタンドが見えてきたのでそのままイン。
エンジンルームを見てみるとコンコン・・・と変な音まで出始めていた。

スタンドのスタッフさん曰く「冷却水が漏れている様子は無いので、
サーモスタットが故障しているのかしら?」との事。

スタンドではどうにもならないみたいなので、そのまま帰宅。

とりあえず明日はディーラーにクルマを持って行かないといけないけど、
無理してクルマでディーラーまで行ったとして途中でストップしたら救いようが無いし、
レッカーに運んでもらった方がいいだろうなぁ。

クルマを買ってからもう17年くらい経つし、色々とガタが来ているんだろう。
仕方ない事だけど、レッカー代やらクルマの修理代やら出費がかさみそうだ。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索