アクセスカウンター

無事に直ってほしいなぁ。2023/06/27 06:50

今朝の体重は124.9kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.9kg。


今日は11時チョイ前から歯医者。
3か月に1度の歯のメンテは30分ほどで終了。

部屋に戻って、クルマのレッカーに関して保険屋さんに電話で相談。
昨日、異常が発生したクルマをディーラーさんまでレッカーして貰いたくて、
費用やら手順やらを教わりました。

早速、11:30過ぎに保険屋さんの言うとおりに「レッカー専用ダイアル」に電話。

レッカー代は無料な上に、同時に代車まで用意してくれて、
その代車でディーラーさんまで行けばいいらしい。これは願ったりかなったりだ。

速攻でディーラーさんに電話してクルマをレッカーで運び込む旨を連絡。



「レッカー専用ダイアル」の通話から20分後に担当の社員さんから
「本日は宜しくお願いします。レッカーは20分ほどで到着します」と連絡を受けた。



ところが僅か数分後にレッカー車が到着。
10分ほどの作業でサッサとオイラのクルマはディーラーへ・・・早い。

ただし「レッカー専用ダイアル」で約束した代車が届かない。
その後、30分以上経過しても代車が来ないので、先程の社員さんに電話をすると

「いや、そんな話は聞いてませんよ。専用ダイアルに問い合わせてください」と
ツレない返事にイラっとしてしまった。

この社員さんに文句を言ったところでどうにもならない。



仕方なく呼んだタクシーの車内で、さっきの「専用ダイアル」に電話して、

「おたくの〇〇さんに言っておいてくれよ。
代車来るって言ったのに、1時間以上待っても代車は来ないわ!
連絡も無いわ!・・・で仕方ないからタクシー呼んだよ」

こちらの憤りだけは伝えておいた。





ディーラーさんに到着して10分ほどスタッフさんとお話。
「明日(水曜日)は定休日で、早くても木曜日以降・・・来週になるかもしれません」との事。

話は終わって帰ろうとしたらスタッフさんから
「あれ?代車じゃないんですか~?」ってツッコまれてしまった。



本来なら代車で帰るつもりだったけど、結局、代車が来なかったので帰りは歩きだ。

これはなかなかな運動だった。
明日は仕事だけど、クルマも無いし電車通勤か・・・なんてことを思いながら歩いた。



当面、クルマも無いらしいので普段なら行かないスーパーで最低限の買い物を経由。
帰宅まで1時間ほどかかってしまった。

部屋に戻ってスマホを見ると、数回着信が来ていました。
先程の「専用ダイアル」からだった。歩いていたから、まるで気づかなかったわ。

掛け直したくなかったので暫く放置していたら、
再度着信があったので電話に出ると
始めに電話した人とは違う担当者だった。

初めの電話のいきさつを聞かれたので伝えるとお詫びの言葉が・・・。
どうせなら初めに電話した人から直接聞きたかったけど、まぁいいか。

いきさつを知りたければ通話内容を録音しているんだろうから、
そこから内容を把握すればいいのに・・・って思ったりもした。

その後、先程のタクシー代の清算や明日以降の代車の話をして頂いた。




その後、代車が到着。
これで明日以降の通勤の問題も解決だ。

直後にディーラーさんからも電話が来た。
「水漏れは無いのでサーモスタットの交換&冷却水の追加をします」との事。

費用は24000円ほどらしい。
続けてメーカーさんが「これで直ってくれるといいのですが、
これでダメならエンジンですかね・・・」って怖い事を言い出しました。

仮にエンジンだと数十万円単位の費用が掛かるとの事。
あぁ、これで無事に直って欲しいなぁ。




夜のニュースを見るとプリコジンって人はベラルーシへ移動したらしい。

ワグネルの兵隊さんも一緒に行ったのかなぁ。
この兵隊さんたちがキーウを北から襲ってきたら怖いかも。

ただこの騒動で思ったのはプーチンさんが何でプリコジンって人を
罰することができなかったのかなぁ。
プーチンさんのパワー落ちてきてんじゃないの~って思ったりした。





最近の株高の影響か、個人の金融資産が過去最高らしい。

これでも3月末だから今はもっと凄いかも。
ただキシダ総理が解散しないなんて言うから最近は株価も止まってしまった。
オイラの株も徐々に下がってきたわ。









オーバーヒートっすか。2023/06/26 22:42

今朝の体重は125.1kg、体脂肪率37.8%、筋肉量73.75kg。


今朝は川沿いを散歩。


部屋に戻ってニュースを見るとキシダ政権の支持率が39%に低下との事。

本当にまだ39%も支持されているの?
誰が支持しているの?って思う。

度重なる負担増を伴う政策の検討や公約にもしていないLGBT法案とか
やっている事が支離滅裂で相当ヤバいキシダ政権を一体、誰が支持しているんだろう。




ロシアではプリコジン氏がベラルーシに出国したとの事。
そのままモスクワまで行くと思ったら・・・。

ただこれでロシアがかなり厳しい事が分かった。




仕事は10:00から18:00まで。

仕事を終えて帰宅中にクルマの水温計の赤ランプに気付いた。

オーバーヒートっすか!?

な・・・何で?冷や汗が出た。
よーーく、耳を澄ますと変な音が聞こえるような気がしたので
オーディオをOFFすると、ウーーーン・・・って聴き慣れない変な音も聞こえてきた。

これはヤバい。

時計を見ると夕方の6時半。
信号待ちの間にディーラーを調べるともう閉店しているようだ。
本来ならディーラーへ直行したい気持ちだけど無理らしい。

いつもお世話になっているガソリンスタンドが見えてきたのでそのままイン。
エンジンルームを見てみるとコンコン・・・と変な音まで出始めていた。

スタンドのスタッフさん曰く「冷却水が漏れている様子は無いので、
サーモスタットが故障しているのかしら?」との事。

スタンドではどうにもならないみたいなので、そのまま帰宅。

とりあえず明日はディーラーにクルマを持って行かないといけないけど、
無理してクルマでディーラーまで行ったとして途中でストップしたら救いようが無いし、
レッカーに運んでもらった方がいいだろうなぁ。

クルマを買ってからもう17年くらい経つし、色々とガタが来ているんだろう。
仕方ない事だけど、レッカー代やらクルマの修理代やら出費がかさみそうだ。














ワイパー折れた。2023/05/29 22:13



昼飯からの帰りついでに大網で豆腐を購入。



帰宅中にリアワイパーを動かしたところ、「パキッ」と変な音がして、
暫くしてからリアワイパーが折れたことに気付いた。



道を引き返して音がした場所辺りまで戻ってみたけどワイパーは見つからず。



とりあえずカー用品店に行って話をすると
「これはメーカーの純正っすね~」って事で取り寄せは出来るけど、
ディーラーの方が早いかもしれないと言われてしまった。


仕方なくディーラーへ行ったんですが、ちょっと恥ずかしい話をしてしまおう。
自分のN社のクルマに乗っていて、N社系のディーラーに寄ったのですが
間違えてN社の別系列のディーラーに行ってしまった。

始め「〇ティオ店」って店に入ったんだけど、お店のお姉ちゃんに事情を話をしたら
「あぁ・・・それなら「プリ●ス店」に行った方が早いかもしれませんよ~」って、
結構な苦笑いをされながら言われてしまった。

あぁ・・・・・・・スゲー恥ずかしい。
そう言われてみれば、N社ってこの辺に系列店が2店あるんだった。

お姉ちゃんも気まずかったかもしれんけど、オイラは気まずい上に
物凄~~~く、恥ずかしかったぞ~。(笑)

今日は雨だったからオイラが駐車場に着くなり
お姉ちゃんが、猛スピードで傘持ってきてくれたのに・・・申し訳ない。m(__)m


気を取り直して改めて「プ〇ンス店」へ行くと
「明日には部品が届きますので交換しちゃいましょう」との事になった。
ありがとー、助かったぜ~。





帰りに業務用スーパーへ寄って買い物。



久々に酒が飲みたくなった。



チューハイ買って、スコーンも買って飲んでしまう事にした。



夜のニュースを見ると首相公邸で悪ふざけが過ぎた
総理のバカ息子が秘書官を更迭されるそうだ。

総理としては息子の更迭で大騒ぎされるのが嫌だったらしく
わざわざ北朝鮮の軍事衛星の話題を先行させて誤魔化そうとしたらしいけど、
メディアはそれを許さなかったらしい。



少子化対策の財源について審議会が「赤字国債で賄う事は認められず」らしい。

念のため、財務省のサイトからそれっぽい議事録(財務省のサイトより)を見てみた。

「赤字国債で賄う事は認められず」とは一言も書いていないけど
「将来世代への先送りはうんぬん・・・」って書いてあったから
赤字国債は認められないとはこれを言っているのかもしれない。




正直、議事録が長すぎて(92ページ)全部読んでいられないので
少子化対策の所だけをざっと読んでみた。

詰まるところ、「国債はダメ」、「社会保険料も上げ過ぎちゃダメ」で
それ以外からまんべんなく公平に取り立てる・・・となれば
消費税増税以外に思い浮かばない・・・あくまでもオイラの個人的な感想ですが。

この審議会の会長は経団連会長の戸倉さんだ。
社会保険料の上げは嫌だろうし、賃上げのモチベーションも下がるだろう。
・・・となれば、やっぱり消費税増税ってオチは避けられないっぽい。

無駄のカットとかの話が無くて「いかに国民から毟り取るか」って言う
いかにも財務省らしい江戸時代的な発想がベースの議事録は
イチイチ読んでいて腹が立つ。


前から思っているけど予備費に5兆円もいらねーよ。
以前のように4000億円程度に戻せばいいじゃないか。
それだけでかなり予算が浮くじゃないか。




ニュースを見たあとは録画しておいた自転車レース「ジロデイタリア」の
最終ステージをチェックしながらチューハイを流し込んだ。

あぁ、久々に部屋飲み。
部屋で飲んだのっていつ以来だろう?と思って調べたら
3月21日にWBCの準決勝の再放送を見ながら飲んで以来2か月ぶりだった。










色々できた。2022/12/24 16:42

今朝の体重は130.6kg、体脂肪率39.7%、筋肉量74.75kg。


昨夜録画したニュースをチェック。

バイトダンスの従業員がフォーブスとフィナンシャルタイムズの
記者のデータに不正アクセス・・・中国って怖いわ~。

こんなニュース見てたら表には出ないけど、
日本も相当ヤラれちゃってんじゃねーかなって、変な想像したりして・・・。




その後、川沿いを散歩。


ついでに業務用スーパーで買い物。



散歩から戻ってから年賀状の一筆書きを忘れていたことに気づいて、
テレビを消して黙々と一筆書き。



思いのほか、早く一筆書きが終わって郵便局まで散歩。

毎年、
クリスマスイブ=年賀状の追い込み
クリスマス=年賀状の投函

って感じでやっているけど今年はイブの午前中に年賀状を投函できた。
例年に比べても順調に事が運んだと思う。



無事に年賀状の投函も終わって、久々に鉄人まで散歩継続。



久々の鉄人のから揚げランチ。(税込み680円)

いつもは熱々でちょっと硬い衣が印象的な鉄人のから揚げだけど、
今回は珍しく柔らかいから揚げで最高!

まるでケンタッキー・フライド・チキンみたいな柔らかさだ。
次食べるときも今日と同じクォリティーだと嬉しい。



部屋に戻って水が足りなくなっているのに気づいてスーパーへ。

その帰りに車検屋さんへ行った。
6月末に車検をやった時に車検屋のスタッフから
「当社で車検をしたクルマはオイル交換が無料になります」って言われていました。

そろそろ前回オイルを入れてもらったから5000kmほど走ったので
無料でオイル交換ができるなら、予約しておくか~と思ったのです。

店のスタッフさんに話をすると
「今日、交換しちゃいますか?」って言うので交換してもらいました。

オイルの交換後にスタッフさんに交換回数について聞くと
「何回でもOKでーす」との事。こりゃ、いい事聞いた。
マメに交換させてもらおうっと。

ただエレメントの交換は有料って言うから、
次の車検まで完全に無料って訳にはいかないかな。


それはともかく今日は年賀状も投函できたし、オイル交換までやってもらってしまった。
思ったより色々できたかも。

ちょっと得した気分だわ。







車検、終了。2022/06/30 22:08

今朝の体重は138kg、体脂肪率38.5%、筋肉量80.5kg。


ちょっと二日酔いなので散歩はお休み。


朝のニュースを見るとウクライナ侵攻から100日間で約11.9兆円。

ウクライナ侵攻が始まった頃、日本の各メディアが
「ロシアはウクライナ侵攻で1日3兆円・・・」みたいな報道が多かったけど
それがとんでもない嘘っぱちだった事が判明。


日本のメディアが何を根拠にこんなウソを報道したのかは
分からないけど、国内メディアの質が相当下がっているのか?
それとも元々質が低かったのか?は分からない。

どちらにしても国内メディアの報道なんて話半分くらいで聞いていたほうが良さそうだ。




1週間ぶりのパン屋と立ち読み。



今日は車検。
9時に店に行って11時前には終了。



店の人に「マフラー凹んでますけど、どうします?」って聞かれた。

交換すると3万以上は掛かるらしい。
でも現状では交換せんでも大丈夫らしいので様子見で。

ただし、ブレーキパッドが看過できない程、すり減っていたので交換してもらった。
トータルで115000円ほど・・・今月の給料が一発で吹っ飛んだ。(泣き笑い)





思いのほか早く車検が終わったのでプールに行った。

久々だったので常連のオジサン・オバサンから
「久しぶりねー」って言われまくり。

中には「まだ3日勤務やってるの?休み多くてヒマじゃない?」
「まだ若いんだから、もっと働いてもいいんじゃない?」って
厳し目の意見をされたりもしたけど、これはスルー。

他には「不動産やっている会社で3日勤務なら
宅建の資格取っちゃえばいいじゃん。仕事3日だけなら
時間もあるでしょ~。給料も増えるかもよ。」って言われたりもした。

うーん、これは聞くに値する。
社長からも「宅建取れば~」とか言われてはいるけど・・・。





プールの後の血圧は

1回目158-90。脈66。
2回目149-91。脈62.





ちょっと遅い昼飯は「オールドリールズカフェ」へ。



店の方に「明日から値上げなんですよ~」って言われた。

ステーキとかは100円以上値上げになるらしい。



値上げ前日に店に来れたのはラッキーだ。

ちょっと食べ過ぎたので夜飯は無しで行こう。



買い物経由で帰宅。


夜のニュースを見ると節電の話題。
老人ホームのお年寄りまで節電に付き合わしているらしい。

ぶっちゃけ、ここまでやるんだったら、
「電力ひっ迫の為、12時より18時のテレビ放送を中止します」とか言って
昼間の時間帯のテレビ放送を中止すればいいんだよ。

節電の為にクーラー使わないで熱中症患者を増やすくらいなら
テレビ放送自体を止めれば、全国で相当の節電になると思う。

ひっ迫注意報が出てからはメディアではワザとらしく
「スタジオの照明を落としています」とかやっているけど
鬱陶しいったらありゃしないぜ。




中国の習近平は「1国2制度」が形骸化した香港にやってきた。



報道すべきを報道せず、時間潰しに終始しているメディアは
国内のコロナが感染再拡大だ~と騒ぎ始めた。



「感染が再拡大している」・・・バカ丸出しだぜ。

海外の数字を見ている限り日本の数字なんて少ない方だよ。(海外の数字
国内メディアの話だけ聞いていたら色んな意味で見誤りそうだ。








貼るの苦手じゃ~。(涙)2022/06/24 22:18

今朝の体重は136.6kg、体脂肪率39.3%、筋肉量78.65kg。


今日は10:00から17:30まで仕事。

先日、修正したサイトに画像を追加して欲しいとの事で
社長が撮ってきた写真をリサイズしたりしました。



昼飯は社長が「メシ行きますか~♪」って事で一緒に昼飯。



一度は食べて見たかった中華丼セット。
中華丼がめちゃ美味い。

午後は引き続き画像のリサイズとサイトの更新。
途中で社長が「アイスコーヒーしませんか?」とのたまうので
牛乳を買ってきたり、アイスコーヒー飲んだり・・・美味いわ♪

社長は度重なる電話を捌きながらブログ更新していました。
何と!ワードプレスでブログを作っていました。

・・・ワードプレスに関しては完全にオイラより経験者じゃん。

社長スゲーなーって思っていたら、
オイラに「これどうやってやるの~?」って聞いて来たり、
画像の挿入とかブロック単位で行うワードプレスに苦戦していてようでした。

そんな社長のブログ更新に伴って、
「この画像の道路とか(Photoshopで)消せる?」って
ブログに使うらしい画像の修正と言う新たな仕事が増えたりしました。(笑)

イマドキのPhotoshopなら一撃だけど、職場のPhotoshopは
かなりバージョンが古くて一撃って訳には行かななかったけど、
5分ほどで要望に応えることが出来てホッとした。

何とか今日やっておきたい仕事は無事に終了。
そのタイミングでお客様が来店。

「いらっしゃいませ~♪」と元気いっぱいでお迎えすると社長さんが
「この人、しんぼサンって言って先月から働いてもらってまーす」と
お客様に紹介してもらいました。

そのお客様は東南アジアの方で飲食を経営している方らしく、
社長さんとは気心が知れている間柄らしい。

始めは飲み物用意したりしながら立った状態でお話しを聞いていたのですが
社長さんが「まぁ、しんぼサン座ってお話ししましょう」って事で
小一時間ほどお客様の武勇伝を聞いたりしました。

お客様のお話で「欧米人から見たアジア系の印象」とか
「欧米人の考え方・発想」の話は興味深く聞かせて頂きました。

当初は17:00仕事終わりの予定でしたが、お客様のお話しが
18:00まで続いたので「しんぼサン、(勤務時間)30分伸ばしていいよー♪」と
有難いお話し頂いて今日の仕事は終了。



夜飯は昼飯用に購入しておいた弁当をチンして頂きました。



夜のニュースを見ると「USB紛失してしまった事件」は
翌日、警察と共に捜索した結果、無事に見つかったらしい。




夜の7時半過ぎに新しいスマホが届いた。


今まではソニーのXperiaを使っていたけど、今度はシャープのAQUOSだ。



新しい端末はUSBのtype-cらしい。

端末に充電しつつ、閉店間際の量販店に行って
スマホの画面保護ガラスを購入したものの、
表と裏を間違えたらしく、保護ガラスの貼り付け失敗。(涙)

幸い、スマホの画面を傷を付けずに済んだものの、保護ガラスを1枚無駄にしてしまった。

オイラは昔から携帯やスマホの保護フィルムを張るのは苦手。
今回もやらかしてしまった。いい大人が恥ずかしい話だけど、
明日、ドコモショップに行って張り付けてもらおうっと。

・・・という事で新しいスマホの設定は明日以降で。








PCは来たけど・・・。2022/05/27 22:49

今朝の体重は139.3kg、体脂肪率39.9%、筋肉量79.45kg。


ニュースを見ると東芝は「モノ言う株主」から取締役候補を受け入れるらしい。



これはちょっと楽しみなニュース!

近い将来、実用化されるであろう空飛ぶクルマに対応すべく
駐車場の最大手が着陸できるように動き出した。

まだまだかなり限定された形だけど、
将来を見ると空飛ぶクルマは多くの可能性があるし、
国ももっとこの分野に予算をブチ込んで欲しいなぁ~って思う。





朝からZwiftと洗濯。



今日は仕事。

朝は雨が降っていたけど夕方には晴れてくれた。




仕事を終えてニュースをチェック。

国連の安保理が北朝鮮に対する件で初の拒否。



ケチだ総理は「安全最優先で
(原発の)再稼働はしっかりと進めて行きたい」って言うけど
本当にやってくれるのかな~。

今からやっていかないと夏場は・・・考えるだけでゾッとする。
毎日のように政府やメディアが「省エネ!省エネ!」の大合唱が
行われて経済活動が委縮してしまう未来が来てしまいそうで怖い。

検討ばかりしてねーで、決断しやがれ、タコ総理。



今日は会社の顧問の方からマグロを頂いた。

早速、ニンニク醤油で・・・美味い♪
ありがとうございます!



あとお酒も部屋ではチューハイを暫く止めてみようと思う。

社長から「チューハイより焼酎で行った方がいいかもよ」と
アドバイスを貰ったのでとりあえず実践だ。




郵便受けを見ると宅配の不在者票が入っていました。

DELLのPCがもうやってきました。
昨日の朝、注文して翌日に配達されるとは・・・早いなー。

セットアップしようかなーって思ったけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モニターが無い。

そうだ。このPCはモニター無しだったんだ。(笑)
休みの日にモニター買いに行こうっと。







パワフルだぜ。2022/05/10 22:36

今日は朝9時から実家のエアコンの交換工事。




30年以上に渡って頑張ってくれたエアコンが外された。

エアコン2台の交換を1人の業者さんが頑張ってました。

途中、壁の穴に配管を通す作業はかなり難儀されていて、
1人ではラチがあかなそうだったので少しだけお手伝いしてあげた。

作業の合間に業者の兄ちゃんとちょっとだけ世間話。

業者の兄ちゃんの禁煙自慢から始まって、オイラの2年以上続く
禁パチ・禁スロ自慢を経て最近のパチスロについての話になった。

この兄ちゃんはエアコンの工事もやるけど、たまにパチンコ屋で
台の入れ替えもやるらしく、近年はパチスロ人気の低下に加えて
コロナ禍と言う事もあって、パチスロのシマでは間引きが多くなっているらしい。

本来15,6台設置可能なシマでパチスロ台の間引きをして事で
1つのシマでパチスロが7,8台ほどしか無くなったりして、
スロットコーナー全体がかなり寂しい事になることが多くなっているそうだ。




夕方4時過ぎに2台のエアコンの取り付け終了。

今まで使っていたエアコンと比較するとパワーは段違い。
冷風の勢いが凄くてビックリ。



こっちの6畳用のエアコンだけで2部屋カバーできそうな感じ。

夏の電気代は怖いけど、これで夏の暑さもへっちゃらだ。




ようやく韓国の大統領が新しい人になった。

ただ議会とのねじれは最低2年は解消しないので期待は出来ない。
逆に期待しないくらいの方がいいかもしれない。




今に始まった事じゃないけど、前政権での数々の非礼も詫びてもらってないのに
シャーシャーと韓国に大臣が行っちゃうって、この政権ってマジでヤベーよ。

隣国だからと言って仲良くする必要って無いんじゃないかな。
ビジネスはフツーに出来ているんだし、法治国家とは思えない
感情で歴史を捻じ曲げるような「いつまでも子供みたい」な国と・・・時間の無駄よ。



昨日は実家でニュースを見ていたけど内容に対して変化が無い。



先日の戦勝記念日でのプーチン大統領のコメントに対して各国が非難。



米英はもちろん



ドイツ・フランスもウクライナと心は一つ・・・って感じらしい。




遂にアメリカがロシアとの代理戦争に強烈な手を繰り出してきた。




政府の債務が過去最大らしい。

増える債務だけが話題になるけど、資産はどうなんだろう?
片方だけにフォーカスして、もう一方は完全無視って
報道の姿勢としてどうなんだろう。





大谷翔平が2発。
投手としても頑張っているし、イイ感じ。

ケガに気を付けて頑張ってね~♪








年明けセールだからって・・・。2022/01/03 22:49

今朝の体重は139.3kg、体脂肪率41%、筋肉量78.05kg。



今日は午前中にZwiftと洗濯。




今日は箱根駅伝も見たいけど、WordPress関連の動画も見たい。

・・・と言う事でテレビで2分割で両方見ちゃうことにした。
右側の子画面で駅伝の映像だけを見つつ、メインでWordPress関連の動画を見た。

しばらく経過した12:47から隣の部屋から今年一発目の低音だ。
あぁ、月曜日からカマしてきた。めんどくせぇ~。
その後、低音は18:10まで5時間23分続いた。


すっかり集中も切れて勉強止めて箱根駅伝1本に切り替えた。
青学、強すぎ。9区、10区の区間新記録もあってか
大会新記録を更新して2年ぶりに他を圧倒する優勝を果たした。




箱根駅伝が終わっても隣の部屋からの低音は続いてウンザリ。
よしっ!買い物だ!

まずは某紳士服屋へ行って就活用スーツの購入。
前のスーツは腹がキツくてパンツがまるで入らなくなっていたので
いずれは買わなきゃいけないのは分かっていたので年始のタイミングで買ってみた。



正月の3が日だったので安いかなーと思っていたら半額セールをしてました。

半額セールで2着購入で6万円しないくらいかな~って思っていたら
シャツやベルトや靴下を買ったり、スーツにネーム入れたりetc・・・を
やっていたら10万円近く掛かってしまった。

全然安くない。(笑)
スーツ2着は余計だったか・・・見事に紳士服屋の戦略にハマったっぽい。




あとはクルマのタイヤも替えてしまうことにした。

年明けのセールでタイヤも安いらしいので
某カー用品屋へ行ってタイヤも替えてもらおう。


ガソリンスタンドの店員から去年の年明けあたりから
耳にタコが出来るくらい「タイヤ替えた方が・・・」って言われ続けていたし、

実際にタイヤを見ると溝は残っているけど、
ゴムに亀裂が入っていたりして、あまり無理使いすると、
イザと言う時にエライ事になりそうだったので替えてもらった。

国産に拘るあまり4本で3万円ちょっと掛かってしまった。

年末年始と言う事もあって店も大忙しで
すぐにタイヤ交換出来ないらしいので一旦部屋に戻って5時からタイヤ交換。

スーツもタイヤも必要な買い物だったとは言え
1日で13万円とは・・・とんだ出費になってしまった。

年明けだからって・・・安いタイミングだからってやり過ぎたかなぁ。
少なくともスーツ2着は・・・余計だったかもしれん。反省。




コロナの新規陽性者は600人を超えてきた。



キシダ総理はコロナ対応で「引き続き緊張感を・・・」との事。

「緊張感をもって対応=様子見」なのは明らかなので
キシダ内閣は事前の対応すらサボる方針らしい。











エネキー2021/09/20 21:27

今朝の体重は138kg、体脂肪率40.1%、筋肉量78.45kg。



今日は午前中にZwift。



昼飯は1週間ぶりに「オールドリールズカフェ」だ。



最近、この店のパスタを完全攻略を目指している。

16品中7種類の攻略を終えていて今日は更に2品攻略だ。



まずは「ツナときのこの大葉風味」(税込み・500円)

もう少しツナがあっていいかも知れない。



そして「ほうれん草と刻みソーセージ」(税込み・700円)

フツーに美味しいけどソーセージは刻まない方がいいかも。

バターと黒コショウの味わいを残したいのは分かるけど
先週の月曜日に食べた「ほうれん草とソーセージ」の方が
ソーセージの食べ応えがあってオイラは好きだ。

これで9品攻略して折り返しだ。




webのアイデアが浮かばないし、1日ヒマだし、行けるうちに親父の墓参りへ。



その帰りにいつもお世話になっているガソリンスタンドへ。

エンジンオイルの交換だけ・・・のつもりがスタンドのスタッフのトークにやられた。
バッテリーが・・・エアコンが・・・タイヤが・・・。

普段なら軽く断るパターンだけど先日、元職場の先輩が
バッテリー落ちを経験して大変な目に合った事をLINEで聞いていて
これでオイラもドツボに嵌ったら悲しいのでタイヤ以外の対応をしてもらった。

オイル&エレメント交換、バッテリー、エアコン・・・トータルで3万円ちょうど。
無職オヤヂにはキツイ一撃だった。

そのついでに「EneKey(エネキー)」ってアイテムをゲットした。

いつもはガソリン料金はTカード払いをしているんですが
大して割引もされないから結構高い。

その点、この「EneKey」を使うとガソリンは割引されるし、
Tポイントもしっかりゲットできる上に年会費等も掛からない
と言うのでゲットしてみた。



更にお買い物へ。



明日から店内リニューアルをすると言うので纏めて買い物しようと思ったら



既に店内には殆どモノがない状態。


久々にビールだけ購入して帰宅。



ビールを飲みながら夜のニュースをチェック。

懲りずに自民党の総裁選の話題。
ちょっと飽きてきたなー。

コロナの新規陽性者数は2200人台。
先週の月曜日が4100人台だったのでまたまた減った。

ただこの傾向も来月初旬で底を打って、それ以降は横ばい、
そして年末年始に向けて再び増加へ・・・って流れかも。

これって去年と同じパターンっぽい?
ただ今年は去年と違ってワクチン接種も進んでいるし、
抗体カクテル療法とかもあるからどうなるのかな。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索