アクセスカウンター

ダメだ、こりゃ。2017/08/16 22:08

千葉の里帰りから戻ってきて
部屋に着いたらちょっと疲れが出たので爆睡。


起きたのが昼過ぎ。
プールに行って軽く運動。


買い物ついでに寄ったのがパチンコ屋。


こちらの地域ではお盆期間中は特別営業で
深夜1時(遊戯終了0:45)まで営業しているらしい。

ちょっと頑張っちゃおうかなーと思って打ってみましたが
いい所はHANABIのビッグボーナス1回だけ。

今日も負けちゃった。
ここのところ本当にいいところが無い。
あと自分が打てる台も本当に少なくなってきた。

以前から潮時かな~とは思っていたけど本当にそうかもしれない。


独り反省会はやよい軒で。

もう寝るベー。




雨だわ~。2017/08/10 14:30

今日は朝から雨。


朝からちょっと熱が出ているようで外出もしたくなかったのですが
昼過ぎになるとさすがに腹が減ってしまった。

冷蔵庫には冷凍食品のチャーハンはまだあるけど
毎日チャーハンではしんどい。



やよい軒で野菜炒め。
昨日は職場の決算発表があったようだ。
予想通りの酷い決算とほぼ事前の報道通りのリストラ策も発表されてました。

今の勤め先はここ数年、リストラばかりですが
今年もリストラをブチかますようです。

ただそろそろリストラだけでは間に合わないかもしれないなぁ。

一部メディアでは外資うんぬん・・・って報道もあるみたいだけど
案外早い段階で出てくるかもしれない。きっと出てくるだろう。

ただこれ以上、勤め先の会社名が変わったところで
給与レベルは下がるかもしれないけど業務内容が
劇的に変わる訳でもないだろうから大したことでは無いと思う。

とりあえず今はこの発熱と頭痛をどうにかしないと・・・。

部屋に帰って寝るとしますか。




コミュニティーバスに乗ったよ。2017/07/31 19:05

今朝は5時半に起床。


茂原駅発6:40の快速で東京へ行くつもりが電車が遅れているらしい。

原因は「小動物との接触事故」らしい・・・。
東京駅では20数分の余裕はあるけど余り遅れると
8:12の新幹線に乗り遅れる可能性があった。

心配された遅延は10分で収まった。


東京駅に到着したのが7:58。
8:12の新幹線に間に合うか心配されたけど思ったより早く
新幹線ホームに到着。


朝飯も買えたしホッとひと安心。

今日もガラガラの北陸新幹線でまったりと金沢へ。


11時前には金沢に到着。


乗り換えを経て松任駅に到着。


松任駅からタクシーしちゃおうかなーって思ったけど
駅前にコミュニティーバスがやってきた。


引っ越して間もない頃に乗ろうとしたら
休日だったおかげで乗れなかったあのコミュニティーバスだ。(当時のブログ

白山市役所方面に行くというので乗ってみたら
ラッキーなことにラスパ白山にも停まってくれた♪

平日限定のコミュニティーバスだけど案外便利かも。
おまけに何処まで行っても100円ポッキリだっていうし。

おかげで昼前には部屋に戻ってしっかり眠れた。

寝起きの体重は131.2kg、体脂肪率32.8%。
血圧160-92。脈67。

今夜から夜勤でーす。




宇野気(うのけ)へ2017/07/29 15:39

今日はかほく市へ行ってきます。


今日はかほく市で二人組ユニット「moumoon」のイベントがあるのです。
それも昼と夜の2本!休みだしこれは行くしかないでしょう!


本来なら1本早い電車で行くつもりが2分ほど遅れて
1本遅い電車で行くことになりました。時間もあるし問題なしだわ~。
それが失敗だと分かったのが金沢駅に着いてからでした。


本来の予定だと
13:13の金沢行き(13:24着)に乗って
13:29の宇野気行き(13:56着)乗る予定でしたが
電車が一本遅れて13:28の金沢行きに乗ったが運の尽き。

何と宇野気(うのき)に行ける次の電車は14:29までないのです。(涙)




次の電車まで金沢駅のホームで45分以上待つのはしんどい。
駅員さんに行ってスタンプ押してもらって昼飯に行った。


とりあえず吉野家へ行ってお腹を満たしておいた。


時間潰しのあとに
ようやく14:29の七尾行きの電車に乗りました。


金沢で電車を乗り換えて目指すのは宇野気(うのけ)駅。


およそ30分ほどで宇野気駅に到着。


何気なく西口から出たのですがこれが失敗。
どうやらイベントが行われるイオンへのバスは東口から出発するらしい。


地元の人によると東口に行くには
ぐるりと回って線路を渡って行かないといけないらしい。

7,8分ほどかけて東口を目指しましたが
途中でイオン行きのバスがっ!



東口に到着したけど既にもぬけの殻。
次のバスが来るのはしばらく待たなくてはならないみたいです。


そうなるとイベント時間ギリギリになってしまいそう。
仮に会場探しに時間がかかってしまうとイベント開始に
間に合わない恐れも出てきました。

つくづく金沢での待ち時間が悔やまれます。



炎天下でのバス待ちはしんどい。
ええぃ!タクシーを使ってしまえっ!

タクシーでイオンまで行ってしまいました。
さ~て、これからイベントだ~♪




明日から忙しくなりそうです。2017/07/28 22:55

今朝の体重は129.9kg、体脂肪率33.3%。
血圧170-95。脈66。


今日は昼間勤務最終日。
残業明けでやよい軒で夜飯。

最近、夜飯はやよい軒が多くなっているけど
オイラが「独り家庭科」してしまうと結構コストがかかったりするから
最近はやよい軒で・・・ってパターンが増えてます。

でも味に飽きてきた感はありますが。(汗)


明日から休みですが忙しくなりそうです。

明日(29日)は夕方からかほく市にある某所で
二人組ユニット「moumoon」のイベントが2発。

それを終えて金沢に戻って夜行バスで東京へ。
明後日(30日)は東京から茂原へ向かって「ティーハウスモック」で朝飯。

「茂原七夕まつり」の最終日を堪能しつつ
(↑スナック「次世大」を拠点にして飲んだくれていると思います(笑))
茂原在住のよっちゃん率いる「AAYO」のライヴを見てから

夜は茂原市にある居酒屋「八十八夜」にて
南房総最強の矢沢永吉ファンが集うイベント「矢沢day」に参加予定。
(イベントが満席だったら席が空き始めた深夜に強襲しようと思います)

茂原で一泊して翌朝、茂原から石川へJRで帰宅、そして夜勤へ・・・。
久々に強行軍ですが楽しんでいこうと思います。

30日は茂原の各所を徘徊していると思いますが
僕を見つけても声をかけないで・・・もとい、気軽に声をかけてくださいませ♪(笑)


今回のおでかけではPCは持っていかない予定です。
連絡がある時はスマホの方によろしくお願いします。




ライヴ行けないや~。2017/07/25 21:39

夜10時過ぎから朝の6時過ぎまで
大汗をかきながら寝たおかげで熱もすっかり下がった。

この程度の体調不調では会社は休めない。
今の職場は比較的年休は取得しやすい。

職場のほぼ全員が2日/月のペースで年休を取得しているけど
体調不良などによる突発休みはまず聞かない。

ただでさえ年休の取得者がいるのに
体調不良で会社を休むとは何事だ・・・と言わんばかりの雰囲気だ。

今のシフトに合流したのが3月のアタマ。
今月エンドで5か月になるけど体調不調で社員が休んだ話を聞いたことが無い。

最近まで長欠していたオジサンがいたけど
一身上の都合で退職しちゃったみたい。


以前の職場では年休は申請しないけど
その代わりとは言っては何だが体調不良で休み人が多かった。
この職場はその逆だ。

・・・どっちがマトモだと言う議論に参加しようとは思わないが
どっちもどっちかな~とは思う。

体重は再び大台復活の131kg、体脂肪率33.5%。
血圧168-98。脈70。




職場の休憩所でスマホを見るとfacebookで
歌手・谷村有美さんのライヴについて書き込みがあった。

今回の「おでかけツアー(←谷村さんのライヴツアー)」は
埼玉と横浜だけ~。二日とも仕事だわ~。(涙)

谷村さんと言えば今年のラストチャンスは暮れのクリスマスコンサート。
オイラの休日に当たることを祈るのみ・・・厳しいだろうなぁ。
あと谷村さんのライヴの告知がもう少し早いと助かるんだが・・・。

永ちゃんあたりはもう暮れの武道館の日程出てるし
それくらいのタイミングでやってもらえるとチャンスは増えるんだけどなぁ。


今日は昼の仕事で定時上がり。
ちょっと早い夜飯はやよい軒で。


ガッツリ頂きましたぜ~♪


プールで運動。
朝も雨が酷かったけどプールから出て来たら再び激しい雨。

梅雨も終盤に来てようやく本当に梅雨が来た感じ。


夜のニュースを見ていたら日銀の新しい審議委員が紹介されていた。
二人ともイケイケな金融緩和派らしい。

二人ともいまだに「2%の物価上昇目標を達成する」とか言っているし・・・。
今まで何年もやって未だに達成できないものをどうやって達成するというのかな~。

・・・っつーか、マジで2%の物価上昇なんてされたら
現役世代は我慢できるかもしれないけど、リタイア世代は大変だと思う。
老後破産が激増しちゃうんじゃねーかな。


あとは国会だ。
「加計問題」で安倍総理が集中砲火を浴びているようだ。

先日の都議選での大敗に加えて先日の仙台市長選挙での敗北で
自公政権には強烈な逆風が巻き起こっているようだ。

ただ自民党以外に政権を担える党が無いのも事実。
野党の民進党もますますスカスカになっているみたいだし
国会もどんどんヤバくなっているみたい。

トランプさんは年内でダメかもしれないけど
日本はそうなってくれるなよ~。

以前の民主党政権の時は酷かったからさー。
ダメな連中が政権獲るとますます中国やら韓国やらが
騒ぎ出すし・・・イチイチ面倒な展開になるのが目に見えているから。




「しゃぶ楽」ふたたび。2017/07/24 20:16

今日は職場の仲間としゃぶしゃぶだ。
先日(当時のブログ)、同僚と食べた店でしゃぶしゃぶなのだ。



現地まで歩いていくつもりで部屋を出たものの
しばらくしたら強い雨が降ってきた。



何とか徒歩10分ほどのスーパーまで来たものの
これ以上の徒歩はしんどい。

仕方なくタクシーで現地まで行くことにした。


今日は以前お世話になったしゃぶしゃぶ屋「しゃぶ楽」で再びしゃぶしゃぶ。


先日は豚しゃぶのみだったけど今日は牛と豚のしゃぶしゃぶだ。

今日もたらふく食べてしまった。



午後1時過ぎに帰宅して爆睡。

夜になっても膨満感MAX。
膨満感がハンパ無くてプールに行って運動。

部屋に戻ったら全身が気怠い。

ちょっと熱があるかなーと思って熱を測ったら37.2℃。
平熱が35℃台のオイラとしては熱があるほうだ。


とりあえず風邪薬飲んで寝るベー。




梅雨らしくないね~2017/07/20 19:51

夜勤初日は無事終了。

9月8日の年休の件は一歩前進と言った感触。

今の職場は以前の職場に比べて「年休は取得しやすい」。
ただ狙った日に年休を取得できる保証はない。

「同じ日に7人以上年休者が重なってはいけない」とか
「同じ日に同じ工程で年休者が重なってはいけない」とか
ちょっと煩わしい掟が存在しているからだ。

・・・かと言って余りにも早い段階での年休申請も難しいらしい。

あと僕みたいな新参者は一度年休申請しても
直前で後出しの申請者に年休を弾かれてしまうこともある。

「シンボさん、年休別の日にしてくれる?」
「はい。イイっすよ~♪」

3月に今の職場に合流したけど今まで2回ほど弾かれて
泣く泣く別の日に年休を取ったことがある。
(弾かれた日にイベントが無かったのは幸いだったが)


そん時は「あぁ~、がっくり・・・」とか思ったりもしたけど
この事実はまだまだ職場内でオイラの存在が薄い証拠だし
まだまだオイラの気合が足りない証拠だ。

もっともっとオイラ自身を浸透させていかねば。
年休を弾かれてしまうようなことが無いように
もっと自分自身の存在を職場にジワジワと浸透させて行くベー。




腹も減ったのでやよい軒へ。


今日は限定のステーキ定食を頂いた。

やよい軒は野菜炒めやから揚げは美味いのに
牛肉焼かせると途端にダメダメになってしまう。残念だ。



プールも行ってきた。
屋外プールも営業しているおかげで屋内プールが
やたら使いやすくなって嬉しい限り。

・・・それにしても暑い。
まるで雨が降らないし本当にまだ梅雨なのかな~。



一眠りして体重測定。
体重は130.2kg、体脂肪率33.4%。
血圧170-92。脈69。




自転車は左走ろうぜー。2017/07/14 22:45

朝一の体重は129.5kg、体脂肪率33.8%。
血圧158-98.脈67。


今日は昼の仕事。
残業やって帰りついでにやよい軒。


たっぷり野菜炒め定食頂きました。

飯を食べた帰りに細い道から通りに出る為に左折した時に
左から猛スピードのママチャリと接触しそうになった。

頼むよー、自転車乗りさんよ~。
自転車は左走ろうよー。自転車は左走行が基本なんだからさ~。
それも細い歩道を猛スピードで走るってヤバいって~。

夜間に無灯火で細い歩道を右走行ってマジヤバいっすよー。


石川に引っ越してきて思うけど千葉以上にチャリンコのマナーがヤバい印象です。

前も休みの日に街を歩いていたらロードバイクが平気なツラして
車道の右側走っていたり・・・恐怖だよ。
(↑スピードも出てたし、まるでオートバイが右走行しているような感じでした)

販売店さんも何も言わずに自転車売っているのかも知れないな。
オイラがロードバイク買った時、お店の人に「車道左側走行」については
かなりしっかり説明された気がするんだが・・・。


せめて自転車乗る人は左側走行はしっかりやって欲しいと思う。



再び「ゆめのゆ」へ2017/07/11 19:10

今日は夜勤明けで同僚に
「シンボさん、久しぶりに「ゆめのゆ」どうッスか~?」と誘われた。


どうせ夜勤明けで部屋で寝るだけなら
それもいいなと思って金沢にある温泉施設「ゆめのゆ」へ。


風呂に入ってサウナ→水風呂経由で朝飯兼ちょっと早すぎる昼飯。


夜勤明けという事もあって6時間近く眠ることが出来た。

施設を出たのが夜7時。まだ明るいなー。
クルマで帰宅中に空模様が激変。
部屋に着いたら雨が降ってきた。

・・・ここの天気が変わりやすいことを忘れとったわ。