アクセスカウンター

風呂経由イタリアン2017/12/09 14:40

昨夜はフィギュアスケート見ながら飲みすぎた。
朝からちょっと二日酔い。

今日は夕方まで寝たきりかなーって思っていたら
職場の同僚からラインが来た。

「風呂でも入りに行きませんか?」って話になって
二人で風呂に行くことになりました。


お約束の金沢の例の所かなーって思っていたら

同僚がおススメの「サウナ⇔冷水風呂3往復」にトライ。
フラフラになってしまった。
でも全身の怠さが抜けた感じでいいわ~♪


その後、イタリアンの食べ放題な店で昼飯。


ピザやらパスタやら頂きました。・・・店の名前忘れちゃった。




マジかー。2017/11/09 20:45

今夜は千葉時代にお世話になった先輩から頂いた
サツマイモを使って作った豆乳鍋が夜飯だ。


そんな時にビックリなニュースが飛び込んできた。



羽生結弦が転倒 右足負傷か・・・。



映像を見ると足を思いっきり捻っているように見えた。
明日からのNHK杯どころか全日本すらヤバい予感。


今年のフィギュアスケートの男子シングルは異常事態だ。



パトリック・チャンはNHK杯を棄権、
ハビエル・フェルナンデスはポイント的にファイナルは無理、
ここに来て羽生選手まで・・・ヤバすぎる。


まだ出場するしないは明言していないけど
相当大変そう・・・あれじゃ明日は無理だっぺー。






ワールド・フィギュアスケートEXTRA GPシリーズ2017スタート特集 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

キーワード:

いしかわ道の駅フェスin白山2017/11/05 19:17

夜勤明けで部屋に帰る途中でいつもは静かな
部屋の周辺が何だか慌ただしい。


いつもは人通りも少ない福祉センター周辺にやたら人が集まって
ワイワイやっていたので気になってしまった。


何やってんのかなーって思って行って見ると
道の駅フェスティバルをやっているらしい。


写真だと分かりづらいと思いますが結構人が集まっていましたよ。


大鍋で鍋を振舞ってくれるらしいけど
11時半までとても待てない・・・回避です。


石川各地の道の駅から様々なブースが出展しておりましたが



輪島のブースのビーフシチュー丼(味噌汁付きで500円)がステキ。

このビーフシチュー、激ウマ♪
何杯でもおかわりできそうだけどやめておこう。


このゆるキャラは何者だろう?

ご飯食べたら睡魔が・・・帰ろうっと。


一眠りして体重測定。
128.3kg、体脂肪率32.9%。

昨夜録画したフィギュアスケートの番組は明日見るベー。

ニュースを見るとアメリカのトランプ大統領が来日したらしい。
テレビはその話題トランプさんの話題で持ちきりだ。




茂原へ2017/10/31 23:09

今日から年休を取って実家へ帰省だ。
年末年始はどうやら帰れるか怪しい雰囲気になったきた。

帰れるときに帰っておこう。
今回の帰省は初日は茂原、2日目は実家、
3日目に東京から夜行バスで帰宅って予定です。



とりあえず金沢駅の吉野家で朝飯。


今日は昼の高速バスで帰ります。


9時半金沢発の夕方17:22バスタ新宿着です。


今回のバスはしっかりコンセントもあれば
無料のWifiもあったので大助かり。


何より最高だったのが座席だ。
「3C」って席に座ったのですがこの席は後ろがトイレになっているので
リクライニングシートがMAXまで後ろに倒せるのです♪

こりゃ~、よく眠れる。


3回ほど休憩を入れて「バスタ新宿」へ向かいます。

今日は本当に良い天気で最高だ。



新宿に近づくにつれて不安が・・・。

今夜は茂原で居酒屋をハシゴして宿泊するつもりなんですが
出来れば東京18:00発の「特急わかしお」で茂原に戻りたい。

これに遅れると茂原の到着が確実に1時間ほど遅れてしまい
楽しい居酒屋での時間が少なくなってしまう訳です。

このバスは17:22にバスタ新宿に到着予定。
そこから17:30の新宿駅発の快速で東京駅に行ければ
18:00の特急には間に合うのですが

肝心の高速バスが予定時間に到着できる気配が無くなってきた。
バスタ新宿までは何か所か停留所に止まるのですが
予定時間より徐々に遅れてきていました。

・・・このままでマズイ。

急きょ、バスタ新宿の前の池袋駅で降りることを決断。
バスを降りたのが16:50。



17:05の東京行きに乗ることが出来た♪


おかげで外房線のホームに17:30よりも早く到着できた。
余裕で18:00発の特急に乗れて・・・


無事に茂原に到着。
これから夜の茂原へ・・・。


一軒目は「よっちゃんち」。


かつての職場の先輩と夜飯。


先輩も元気そうでよかった。


2次会は矢沢永吉好きが集まる楽しい店「八十八夜」。


また内装のアレンジが変わってるぞ~。
この店は行くたびに内装が進化しているような気がする。



トンテキ食べて永ちゃんのカラオケやって・・・。


3次会はスナック「次世大」へ。
飲み会が終了したのが0:30。

明日は実家に戻るぜぃ。




何でだろう?2017/10/25 18:56

今日は夜勤明けで


久々にやよい軒に寄ってみた。


野菜炒め定食は相変わらず「まいうー♪」だ。

ただ気になったことがあった。
今まではご飯のお替りは完全セルフだった。


・・・なのに今回は「お替りするときは私たちを呼んでください」って言う。

何でかなー?
ちょっと気になったしオイラは複数回お替りするから照れくさいじゃないか~。(笑)



軽く寝てから体重測定。
体重は127.9kg、体脂肪率34%。
今夜も夜勤じゃ~。



台風でもやるとは・・・。2017/10/22 12:29

30年来の友人を見送ってから松任駅前へ。


こんな状況じゃイベントも中止かなーって思ったら


やってましたよ、「白山の恵みフェア」。


風はそれほど無いけど雨が強くなってきてました。


トラットリア・オルソ」のブースへ行って


昨日食べそこなったパスタを頂きまーす。

「台風来てるのに大変ですね~」って言うと
店の人が「3時までは何が何でもやるらしいよー」って言ってました。

3時までやるの~。台風で大変な事になっちゃうよーって思った。



雨は降っているけど風はほとんど無い状態。


ほかのブースも見てみよう。


塩焼きそばも頂きました。


地元の居酒屋さんのブースで


うなぎ丼も頂きました。

ブッチ切りで中国産だったけど久しぶりにウナギ食べたなー。



「ひゃくまんさん」も来てました。
案外人気者みたいです。

みんな台風近づいているから気を付けてね~。


阪急バスいいかも。2017/10/16 14:30

二人組ユニット「moumoon」のライヴを終えて疲れもマックス。


小腹が空いたので近くにあった回転寿司でちょっと夜飯して
部屋に戻ってベッドで横になってすぐ意識が飛んだ。

気付いたら午前3時。
風呂に入っていなかったのでホテルの大浴場へ。
ここの大浴場にはプールもあって軽く運動したりした。


風呂してから部屋に戻ったら再び意識が飛んだ。

気付いたら朝の6時45分。
バスの出発は8時なので寝坊しなくて良かったわ~。




速攻で着替えてバスの停留所へ向かう途中で
朝っぱらから呼び込みのお兄さんに呼び止められた。

「朝キャバはどうですか~?」って言われたけど
それどころじゃないわ~。バイビー。



小腹が空いたので何処かに飯屋ないかなーって思ったけど
思ったより無いのねん。


阪急三番街にある北向き地蔵尊で手を合わせておいた。

・・・・・帰りのバス旅が快適でありますように。




結局、朝飯はバス停のそばにある喫茶店。


生ビールとサンドイッチ。


朝8時発の阪急バスは思ったより快適だった。

今まで乗った3列シートで一番快適だったかもしれない。
USBのコンセントはあるし、時間制限はあるけどwifiもあったし
とにかく快適だった。


途中で2回ほど休憩を挟んで


4時間半ほどかけて無事に金沢駅に到着。


13:20に白山市役所まで行くバスがあったので乗ってみたけど
市役所に着いたのは1時間後だった。

近いところまでバスが行ってくれるのは嬉しいけど1時間はかかり過ぎかなー。




「超デカ盛カツ丼」はいかが?2017/10/10 21:00

夕方から金沢へ行くことにした。


先月末に食べに行った金沢市内にある
「竹乃家」って店に行くことにしました。(当時のブログ


今回は「竹乃家」のイチオシメニューの「超デカ盛カツ丼」を
頂こう~!って事で店まで往復歩きで行くことにしました。



店まではスマホのマップソフトによると6kmちょっと。
往復で13km弱になる模様。

大盛りカツ丼を食べるので少しくらい運動しておかないと・・・。



クルマなら10分も掛からず行ける某家電量販店も歩きだと時間かかるわ~。


ようやく御経塚のイオンまで到達。
すっかり周りは暗くなっていました。


100分ほど歩いてようやく到着。


金沢の八日市出町にある「竹乃家」です。

金沢市内には竹乃屋って店が数軒ありますが毎度
行っているのは金沢の八日市出町にある「竹乃家」です。


今回トライするのは「超デカ盛カツ丼(定価1980円)」です。

制限時間内の大食いって8年前のオムライス以来だな。


30分以内に食べると1980→1480円。
10分以内で食べると1000円、5分以内で食べると無料になるようです。

先日、初めて店に伺った時に(当時のブログ
特盛の丼ものを頂いた時に店の人から「カツ丼も食べてみてくださいよ~」って
言われていてボリューム的には「特盛よりももう少し大盛りかなー」って

聞かされていたので「10分以内でイケるかなー」とは思っていました。



待つこと10分ほどで出てきました「超デカ盛りカツ丼」。
なるほど~、これなら(10分切りは)イケるなぁー。


このメニューの早食いレコードは4分11秒。
とても4分は無理だけど10分以内ならイケそうです。

ちなみに10位のタイムが6分50秒。
ベスト10入りは厳しそうですがサラリと10分以内を目指しましょう。


いや~、このカツめちゃ美味いですよ~♪
厚切りでジューシーで・・・ソースとの相性も抜群。

本来ならゆっくりじっくり食べたいところですが
弱冠時間にも追われているので・・・。

結局7分35分で間食。
1980→1000円への割引き決定。

器はそれほど大きさは感じなかったですが
ご飯がハンパ無くキッチリ詰め込まれていたので
思いのほかお腹がパンパンになりましたわ。

次に食べる機会があれば10分切りを狙うイメージで
もっとじっくりとカツを楽しみたいと思います。



たらふくカツ丼を食べた後は食後の運動ならぬ
帰宅のために6km超の歩きです。

途中のコンビニで350缶のチューハイを一気に飲んだら
炭酸で腹が破裂しそうになって焦ったわ。(汗)


あぁ、松任駅行きのバスだ~。
・・・ちょっとだけ乗りたい誘惑にかられた。


帰りもゆっくり100分かけて無事に帰宅。

体重が増えすぎて無ければいいのだけど。



めちゃ眠い・・・。2017/10/03 21:16

夜勤が明けた。


仕事を終えて一旦部屋に戻ってから
職場の同僚と金沢競馬場へ。

今日は中央競馬との交流戦「白山大賞典」が行われるという。


前回行った時は(当時のブログ)めちゃいい天気だったけど
今日は朝から雨模様だ。



今日も1Rから挑戦だ。


前回行った時は序盤から好調だったけど
今日は滑り出しはイマイチだった。



始めの3レースは片方の馬が連に絡むけど
もう一頭が・・・ってパターンが続いた。

4、5レースは2歳馬戦だった。
ここは連勝を決めて連敗ストップ。

その後は一進一退。
今回は競馬新聞を見ながら馬券を買っていたけど
案外自分の見た目の方が馬券が当たっている気がし始めた。


終盤はほとんど競馬新聞は見ずにパドックの見た目で
馬券を買ってみるとチョコチョコ当たりが出てマイナスは急速に収縮。




メインレースの白山大賞典はJRAからジョッキーが来ていた。
岩田康成、ミルコ・デムーロ、和田竜二、幸英明、松山弘平の5人。


今回はパドックで良く見えた岩田康成の10番の馬と
名古屋から来ていた3番の馬の一点勝負・・・ってカッコつけておいて
500円のワイド馬券(選択した2頭が1着から3着に入れば当たる馬券)ですが。(汗)


この2頭が1,2着に入ってくれて無事に馬券は的中。
序盤で広がったマイナスが350円まで収縮して終了。
前回はプラスだったけど今回は負けちゃった。



朝方は雨だったけど帰る頃にはすっかり晴れていました。


競馬のあとはそのまま野々市市内にある中華料理屋へ。


何と!今日まで一部のおかずが半額料金でいただけるらしい。


男二人でガッツリ食べた。


ガッツリ飲んだ。
途中で寝てしまった。最後の方はほとんど寝ていて記憶が無い。

店には3時間以上滞在。
めちゃ食べた気がするけど男二人で7000円も掛からなかった。
こりゃ儲けもんだね~♪

帰りは代行で帰宅2900円なり~。



ヒヤヒヤですわ~。2017/09/21 17:08

ようやく夜勤明けましたわ~♪


今日も自転車通勤していて一旦、部屋に戻って着替えてから
やよい軒へ行って朝飯&昼飯でございます。


ガッツリ食べちゃいましょー。

メシをしてから食材買い出しやら諸料金の支払いをやってしまいました。
これでひと安心だ。



魔が差したように久々のパチンコ屋。


この店には7月の中旬以来だから2か月ぶりだ。(当時のブログ

2か月ぶりの店で気づいたのはこの店独自の定量制が廃止されたことだ。
初めて来たときは「3000枚定量」、前回来た時は「5000枚定量」。

今回は無制限だ。
・・・・・って事は出れば嬉しいけど無制限にした分
設定などは厳しくなっているはず。

10円スロットのドットパルサーにチャレンジです。


でも初当たりは僅か3000円。


でもレギュラーボーナスでした。
これでも連チャンすれば・・・と思ったオイラが甘かった。



次のボーナスは335ゲーム後に赤777。連チャンせず。


その次は~492ゲームで白777。これまた連チャンせず。


4回目の当たりは310ゲーム後に白777。
これまた連チャンぜす。

ただカエルが白発光したりモードは上がっているとは思うのですが・・・。
この時点で12000円もつぎ込んでおりました。




あぁー、久しぶりに来たのにボロ負けかなー。
4回もボーナス引いたのに一回も連チャンしないなんて・・・。

今日もツイてなかったかーと諦めかけた所で124ゲームで当たりを引きました。
子役のオレンジを引いてから15ゲーム目という事でオレンジ解除かも。


ボーナスは残念ながらレギュラーでしたが
仮にこのボーナスがオレンジ解除によるものであれば
次は連チャンモード・・・だったっけなー?


・・・と思ったら連チャンしてくれました♪


0プレイ連チャン確定の予告まで出てくれました。


この店は等価交換出ないのでこれくらい出てようやく
収支はトントンかもしれません。


連チャンはまだまだ続いてくれました。



2000枚突破です。

ところがオイラはこの直後にヤラかしてしまいました。


最後のレギュラーボーナス中にリールの押し順を間違えてしまいました。
するとレギュラーボーナスは55枚獲得でパンク終了。(涙)



連チャンも止まってしまってここでヤメることにしました。
(55ゲームまで回したのはオレンジとリプレイ3連が出たので・・・)



約10000円のプラス。
これだけ出れば上々でしょう。

プラスになったしブルーレイのメディアも無くなってきたので補充しておきましょう。


今日はこんな感じ。

0ゲームスタート。
254 レギュラー
335 赤777
492 白777
310 白777
124 レギュラー
6 白777
14赤777
6 白777
17レギュラー
25赤777
29レギュラー
1 赤777
8 レギュラー
9 レギュラー
18赤777
14赤777
8 レギュラー
20赤777
23赤777
8 レギュラー
7 白777
12白777
3 赤777
9 レギュラー
15レギュラー
55 やめ。