アクセスカウンター

moumoon「Happy New Year Acoustics!@石川・金沢21世紀美術館 シアター21」2018/01/05 18:30

今日はたまたま取れた年休を使って
金沢21世紀美術館へ行ってきました。


今夜はここで二人組ユニット「moumoon(サイト)」の
新年ライヴが行われました。


美術館地下にある「シアター21」でライヴが行われたのですが
この会場はスタンディング行為がアウトな会場で
始めてシッティングオールなライヴになりました。


今回のライヴはmoumoonの二人とejiさんの3人構成。

冒頭はejiさんのピアノソロのインストからスタート。
インストからmoumoonの二人が登場して「夕轟」への流れが自然でいい。

mcを挟んで「I Say You Say I Love You」の
アコースティックなアレンジは心地いい。
こういうアレンジもあるんだ~♪って思わせてくれた。




今回のライヴでは「儚火」が良かった。
途中のYUKAさんのアカペラがいい。

もう少しアカペラ聴いていたいな~♪と思ったタイミングで
ギターのmasakiさんとピアノのejiさんがスッと演奏を挟んでくる間合いが絶妙。
たぶん10~20秒くらいだと思うけど最高だった。

直後の流れた「こころのしずく」って曲が今夜のライヴで最高の曲だった。
↑曲名が違っていたゴメン。後日、ネットでセットリストを見てみたけど
多分「こころのしずく」で間違いないと思う。


多分、初めて聴いた曲だ。

こんないい曲だったら絶対忘れないと思う。
オイラがmoumoonを本格的に聞き出したのは
アルバム「ペインキラー」の後辺りだから多分もっと昔の曲なのかもしれない。


なんちゅー切ない曲やねん。
始めて聞いたけどめちゃ涙腺緩むわ~。
まだライヴ中盤だったけどあとの曲が何か忘れてしまうくらいだった。

6時半から始まったライヴは8時を過ぎた辺りで終了。
今回はアンコールも無しでサラリと・・・。

個人的にはライヴ中盤で聴いた「こころのしずく」のインパクトが
大きくてアンコール無しでもいいのかな・・・と。



あと今回のライヴには東京や大阪から来たファンも多い。

日帰りを敢行するとなると東京方面は夜9時の新幹線、
大阪方面は20:47のサンダーバードが最終になることを考えれば
8時過ぎのエンディングもそんなファンへの配慮なんだろうと思えた。


はるばる東京や大阪から来たファンにしてみれば
部屋からのんびりと路線バス一本でライヴ会場まで行ける
オイラみたいな立場は羨ましいんだろうなぁ、きっと。(笑)


昨年の夏に石川出身のギターmasakiさんの凱旋公演(?)になった
かほくのイベント(当時のブログ)以来になった石川でのライヴ。

そのmcで「また石川でライヴやりたいね~」って
社交辞令っぽくmoumoonの二人は言っていたけど
まさかこんなに早く石川でライヴをやってもらえるとは。(感動っす)

それもニューイヤーの一発目で金沢を指名していただけるとは。(猛烈に感動っす)

このライヴは毎年恒例にして欲しいなぁーと思う今日この頃です。




moumoon FULLMOON LIVE SPECIAL 2017 ~中秋の名月~@大阪・LIVE HOUSE Banana Hall2017/10/15 20:25

夕方5時ちょっと前にライヴ会場へ。


今夜の宿はライヴ会場のバナナホールから僅か3分の場所にあって
会場までの移動がめちゃ楽ちん。



おっ、マハラジャだ。
まだ店残っていたのねん。朝5時まで営業ってステキ。

遊びに行きたい気持ちもあるけど
今日のオイラは服装がかなりラフなので入場はアウトだろうなぁ。



ライヴ会場にはすでにファンが多く集まっておりました。


開演は18時からなんですがライヴのグッズを買おうと
集まっているようでした。

オイラもハンドタオルを購入。




チケットには整理番号がついていたけどオイラは306番でした。


17時すぎから入場がはじまりましたが
なかなか入場が進まない。


時間つぶしに近くにあった居酒屋で休憩だ。


泡盛ハイみたいなやつを頂きました。飲みやすかったですわ~♪

夜勤明けで大阪まで来たけど全身がメチャ怠いわ~。
歳なのかなー・・・なんてオッサンくさい事を思っちゃった。


ようやく会場に入場できた。
とりあえずサッとドリンクを流し込んで壁際にポジションを取った。

夜勤明けで不眠のオイラにとってはオールスタンディングで
2時間超のライヴを乗り切るのは困難が容易に予想できたので
壁際の場所にポジションを取ってライヴを迎えた。



6時を回ったあたりでライヴが始まった。

一曲目は「LOVE before we DIE」のアコースティックバージョン。
本来はイケイケな曲ですがアレンジ変えたらまるで別の曲みたい。
これはこれでいいなぁ~。MASAKIさん頑張ったかも。

更に「光の影」など新曲も披露してくれました。


全体的にしっとりしたライヴでしたが終盤にかけて
「ドリーマードリーマー」や「エメラルドの丘」などイケイケな曲も
入れてくれてそれなりに盛り上がれたのは嬉しかった。

アンコールもWアンコールまでやってくれてこれまた嬉しいね~♪




ライヴが終わったのが夜の8時20分くらい。

あぁ、これだったら20時54分の金沢行きのサンダーバードの最終乗れたなぁ。

今回のライヴで思ったんですがボーカルのYUKAさんの
ボーカル力がますます上がっている印象を受けました。
今後もますます楽しみになりました。

来年以降も今年全国でやったストアライヴ系をもっとやってほしいなぁ。
石川にまた来てほしいわ~♪




「FULLMOON LIVE」近し。2017/10/04 20:06

高岡から戻ってから


久し振りにプールに行った。


プールでまったり運動。


プールから帰りついでにコンビニでライヴのチケットを受け取った。

10月15日に大阪のバナナホールってところで
二人組ユニット「moumoon」のライヴがあるのだ。

その名も「FULLMOON LIVE」。
中秋の名月ライヴなのだ。

千葉にいた頃は中秋の名月ライヴと言えば
毎年中野サンプラザに行っていたけど(当時のブログ)今年は大阪だ。

ライヴも楽しみだけどライヴのあとに梅田の立ち飲み屋でも行こうかなー♪




そしてmoumoonネタでもう一発。
本日10月4日はmoumoonのアコースティックなベストアルバム
「ACOMOON」がリリースされてました。

ファンクラブのサイトから購入したベストアルバムには
二人からのメッセージまで入っておりました。

15日が今から楽しみじゃ。


その反面、残念なニュースも飛び込んできた。
歌手・谷村有美さんのライヴが12月16日開催になったらしい。

当日はブッチ切りで仕事で
休みも既に取得不可状態・・・。

頼むよ~、もう少しライヴ日程早めに知らせてくれれば何とかするのに・・・。
12月のライヴの告知が10月過ぎてからじゃ~厳しいわ~。(涙)



moumoon2本立てinかほく2017/07/29 20:12

「イオンかほく」に到着したのが15時半。



今日はここで16時半から二人組ユニット「moumoon」のイベントが行われるのです。


イオンの中を進んで行くと奥にあったイベントスペースから
歌声が聞こえてくるじゃありませんか。

今回のイベントにはmoumoonだけでなく
岡本真夜や三浦祐太朗ら3組が登場するようです。

既に三浦祐太朗の出番は終わっていて
岡本真夜さんが歌っておりました。

さすがビッグネームが歌っているだけに
お客さんも集まり方もハンパ無かったです。


岡本真夜さんの出番が終わって次はいよいよmoumoonの出番。
どこに陣取ろうかと考えました。


席に座ってもいいし後ろの方で立ち見してもいいかな~とも思いました。
後の方にはmoumoonのファンと思われる方々もいましたが
ちょっと疲れていたし、夜のイベントも控えているので座っておくことにしました。


いよいよmoumoonの登場。(本人たちの写真は無しよー)

一般客も多くて慣れない環境で相変わらずぎこちないトークの二人でしたが
歌の方はしっかり歌ってくれました。


リストはこちら。
1. Love is Everywhere
2. Sunshine Girl
3. Cinderella
4. 夕轟
5. Never look back
6. good night

1曲目のの「Love is Everywhere」はスタンディングしたくなりましたが
後のお客さんもいるしやめときました。

2,3,4曲目はゆるゆるしっとりな曲たち。
3曲目の「Cinderella」は一番心に沁みましたね~。
この曲を聴けただけでもここに来た甲斐があったというものです♪

「Never look back」でちょっと元気にさせてもらって
ラストは「good night」でmoumoonらしくフィニッシュ。

正直4,5曲歌っておしまいかなーって思ったけど
6曲も歌ってくれて嬉しくなっちゃいました。





イベント中の二人のトークで新しい発見がありました。
音の担当のMASAKIさんは石川出身だったのね~、初めて知ったわ~。

トークではボーカルのYUKAさんが
「石川は魚も美味しいから食べてみたい」みたいな
話をされていましたがMASAKIさんが石川出身なら問題ないでしょう。

・・・個人的には石川に来て感動したのが鯖です。

脂ののった鯖の美味しさは神懸っています。
鯖なんて当たり前すぎるかもしれないけど食べてほしいなー。




今日はかほく市まできました。
「サマーフェスタinかほく」ってイベントの一つがこのイベントでした。


これでイオンかほくのイベントは終了。


今日のmoumoonはもう一発イベントに参加するようです。
一日で二度おいしいmoumoonって初めてかも。


イオンからバスで「かほく市役所」まで移動。


2つ目のイベントはこのステージで行われるようです。


まだ出演までまだ時間があるようなので腹ごしらえ。
焼き鳥メチャ美味かったですわ~♪


ステージでは三浦祐太朗さんが歌っていました。

カバーで山口百恵の「秋桜」とか歌っていましたが
結構心に沁みるわ~。歌上手いねー・・・って思ったら
この人、山口百恵さんの息子なのねん。びっくり。



また焼き鳥食べちゃった。
ここの焼き鳥激ウマ~♪


それにしても多くのお客さんが来てるのね~。


チューハイも結構飲んじゃいましたね~♪



moumoon本日2発目のイベント出演!

リストはこんな感じ。
1. Sunshine Girl
2. Cinderella
3. 儚火(はなび)
4. Never look back
5、good night

基本的に昼のイベントと曲順は変わらず。
「儚火(はなび)」を入れたことで更にまったり感がアップ。




moumoonを知らない人の方が圧倒的に多いステージでしたが
しっかり5曲を歌いきりましたね~。
トークの方も昼の部よりも良くなってましたわ。

夕方から夜にかけてのmoumoonのステージは昼とは違う
いい味が出てましたね~。





これからもこういうイベントにドンドン出てほしいなぁ~って思いました。
新しいファンを獲得するにはベストだしね。

あの矢沢永吉だって近年は夏フェスを始め様々なイベントに出てるし
ガールズコレクションにまで降臨してくださったことが記憶に新しい。
moumoonも永ちゃんに負けないくらい頑張って欲しいと思います。



明日から忙しくなりそうです。2017/07/28 22:55

今朝の体重は129.9kg、体脂肪率33.3%。
血圧170-95。脈66。


今日は昼間勤務最終日。
残業明けでやよい軒で夜飯。

最近、夜飯はやよい軒が多くなっているけど
オイラが「独り家庭科」してしまうと結構コストがかかったりするから
最近はやよい軒で・・・ってパターンが増えてます。

でも味に飽きてきた感はありますが。(汗)


明日から休みですが忙しくなりそうです。

明日(29日)は夕方からかほく市にある某所で
二人組ユニット「moumoon」のイベントが2発。

それを終えて金沢に戻って夜行バスで東京へ。
明後日(30日)は東京から茂原へ向かって「ティーハウスモック」で朝飯。

「茂原七夕まつり」の最終日を堪能しつつ
(↑スナック「次世大」を拠点にして飲んだくれていると思います(笑))
茂原在住のよっちゃん率いる「AAYO」のライヴを見てから

夜は茂原市にある居酒屋「八十八夜」にて
南房総最強の矢沢永吉ファンが集うイベント「矢沢day」に参加予定。
(イベントが満席だったら席が空き始めた深夜に強襲しようと思います)

茂原で一泊して翌朝、茂原から石川へJRで帰宅、そして夜勤へ・・・。
久々に強行軍ですが楽しんでいこうと思います。

30日は茂原の各所を徘徊していると思いますが
僕を見つけても声をかけないで・・・もとい、気軽に声をかけてくださいませ♪(笑)


今回のおでかけではPCは持っていかない予定です。
連絡がある時はスマホの方によろしくお願いします。




今から「中秋の名月」が楽しみ。2017/06/29 19:30

パチスロでボロ負けを喫して
部屋に戻ってチューハイを飲みながらスカパー!。


フィギュアスケーターの町田樹を特集した番組が
あったので飲みながらチェック。


テレ朝系の制作という事で
グランプリシリーズのみの構成だったけど
なかなか良かったし楽しめた。

気付いたらフローリングでゴロ寝していて
起きたらメチャ腰が痛かった。(笑)


何気なく部屋の郵便受けを見ると
郵便物があったので見てみると
二人組ユニット「moumoon」のファンクラブ誌が届いていた。


「mm」ってファンクラブ誌です。(写真)
もうVol.10なのねん。


moumoonの10年を振り返ったり
2人が箱根観光したり陶芸をやったり見どころ満載のVol.10。


昨年は2月にファンクラブイベントがあったり(当時のブログ
したけどボーカルのYUKAさんの入籍などもあって
毎年秋恒例の「中秋の名月」ライヴが行われなかった。

今年は10月に中秋の名月ライヴが復活らしい。


東京・大阪・上海で行われるらしいけど
オイラは今年は大阪(10月15日・バナナホール)に行きます!
チケットは押さえたし今から超楽しみ。


特急のサンダーバードに乗って大阪へ。
久しぶりに池田に行って「アヴァンティ―」で
ガッツリとパスタ食べて・・・楽しみがいっぱいじゃ♪


ライヴに行く前提条件があるとすれば
ここ数年、業績が絶不調な会社からリストラされなければ・・・です。
ただリストラされてもチケットは押さえたし行くっきゃないけどね。




↑moumoon「Love is Everywhere」(2013)






moumoon BEST -FULLMOON-(AL2枚組+Blu-ray Disc)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

お手紙2016/10/14 09:37

起きたのが9時半。
体重は131キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧152-89。脈68。


すげー、血圧がいつもより低い。
上が150台、下が80台って何時振りだろう。
ちょっと嬉しい。




最近は休みになっても、なーーーーーんもやる気が湧かない。


昨日まで仕事だったけど毎日残業で
仕事明けても何もやる気が起こらない。


身体が疲れ切っている感がハンパ無い。


困った事に自転車どころか
パチスロすら打ち気が起こらない。
(↑打ちたい台が無いのが一番の原因だけど)


ブログも打ちたいネタはゴロゴロしているけど
全くやる気が湧かない。休日は寝ていた方がいいかも。



ここのところブログの更新頻度も相当下がっていますが
今後も7~10日に一度くらいの頻度でやっていきますので
時間があったら見てやってください。


今日も一日ゴロゴロするつもりだけど
郵便受けを見たら封筒が入っていました。



差出人は・・・・・月面基地っ!?
moumoonじゃねーかっ!


何だろう?と開けてみたら
moumoonの二人からの手紙でした。


2月のピクニックイベント以降、目立った活動も無かったmoumoon。

ネットで恒例の「FULLMOON LIVE」すら行われず
毎年9月に恒例の「中秋の名月ライヴ」が行われることも無く
何だか盛り上がりが欠けるうちに秋を迎えてしまいました。


(結婚した)YUKAさんに子供でも出来たのかな?と
思いつつ手紙を読むと、現在二人は音楽創作に耽っているようです。
次のアルバムもいい曲、期待してまっせ。

オイラも来年になったら引っ越しやら何やらで
しばらくはドタバタするはずでなので
来年の夏以降にライヴがあったら行きたいな。




↑moumoon「天国に一番遠い場所」(2011)






15 Doors【ジャケットA】(DVD付)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

「mm vol.8」だぜぃ2016/07/01 19:34

明けでパン屋に寄ったぜぃ。

オイラが愛してやまないクリームパンがラスト一個だったぜぃ♪



一眠りして郵便受けを見たら二人組ユニットmoumoon
ファンクラブ誌「mm vol8」が届いていたぜぃ。

2月に行われたファンクラブイベント「Picnic Vol.3」(当時のブログ)が
メインの記事になっていたぜぃ。
ところどころでオイラが写真に写っていたのはチョイと嬉しいぜぃ♪

そのほかではYUKAさんが生け花やったり
MASAKIさんがピザーラのお仕事体験やったり
ライヴやら対談やら盛りだくさんの「mm」だったぜぃ。


体重は129.5キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧172-98。脈63。





moumoonファンクラブイベント「Picnic Vol.3」2016/02/07 20:30

今日は朝4時半起きだ。
遂にあのイベントの日がやってきた!


二人組ユニット「moumoon(公式サイト)」の
ファンクラブ限定イベント「Picnic Vol.3」なのだ。

昨年9月のライヴの時に発表された120人限定のイベントなのだ。



昨日から心配していた天気も良くなりそうだ。


6時前の電車で地元を出発して8時前に新宿に到着。

集合場所の新宿センタービル前には
moumoonファンと思わしき多くの人々が集まっておりました。

今回のイベントは3台のバスでの移動になるみたい。


8時半に新宿を出発。
オイラは1号車に乗るらしい。
バスの席順やイベント中に行われるライヴの席順も既に決まっているようだ。


行きのバスではmoumoonの二人からクイズが出題されました。
出題されたクイズは全6問。

ファンとしてのキャリアが短いオイラには不利か・・・と思いましたが
知識を問われるのはジャケット写真の新旧並び問題の2問だけ。

他のクイズはどんなコアなファンでも解けようがない
難問が待ち受けておりました。


その他のクイズ問題ですが

YUKAさん、MASAKIさんによる黒ひげ危機一髪系のおもちゃや
じゃんけん対決でどちらが勝つか?
輪投げをするYUKAさんは2投して何回成功するか?
パットゴルフでMASAKIさんが2回トライして何回成功するか?

超難問だらけ・・・・・そんなの分かるかいっ?(笑)って
問題ばかりでファン歴の短いオイラにとってはラッキーな出題でした。
オイラは4問正解。6問中4問ならボチボチな部類でしょう。

でもこのクイズで全問正解する人っているのかな?



途中で休憩を挟みつつ第一の目的地を目指します。

バスでお隣になったのがファン歴10年超、
moumoonがインディーズの頃からのコアなファンの方でした。
ファン歴が長い方だけあって色んなことを話してくれました。

相席の方がどういう人になるか?心配なところがありましたが
この席順は本当に当たり♪だったなぁ~と思います。




あっという間に時間が過ぎて
第一の目的地「月夜野びーどろパーク」に
到着したのは11時頃。


まだまだ雪が残っていました。
それにしても天気が良くて本当に助かった。

これで雨やら雪やら降っていたら大変なことになっていたでしょう。



この「びーどろパーク」ではサンドブラスト体験をするらしい。

会場にmoumoonの二人がやってきてくれた♪
みんなテンション上がる上がる!
この演出は嬉しかったなぁ。

二人とも学校の先生風な恰好だ。
この後に行く「さる小」でのイベントを考えての事なのかな。

moumoonのお二人も昨日、この場所を訪れて
サンドブラスト体験をされたという事で自身の作品を
みんなに見せてくれました。

MASAKIさんのヘビをモチーフにしたグラスが
センスがあって良かったなぁ。
お二人が各テーブルを回って声を掛けてくれたのも嬉しかったわん。



会場の到着がやや遅れてしまったと言うことで
作業時間がちょっと少な目だったけどそれなりに頑張ってみた。

出来上がりは明日以降、張り付けた
赤いシールを剥がしてから分かるみたいだ。





サンドブラスト体験をして「びーどろパーク」を後にして
次に目指すのが最終目的地「さる小(公式サイト)」だ。



びーどろパークから30分ほど山の中に入ったところに
最終目的地の「さる小」がありました。


廃校になった小学校を改装して出来たのがこの「さる小」です。
リクリエーションだったり、研修で使われているみたい。


今回のイベントでは「さる小」でライヴだったり給食(昼飯)だったり
moumoonの二人との3ショット写真撮影もあったりするのです。

120人の参加者はバスの号車ごとに3つのグループに分かれて
給食、アート制作(?)、3ショット撮影に分かれて行っていくらしい。



渡り廊下から見える風景がいい。
施設のスタッフさん曰く、「今年は雪が少なくていいですよ~♪」と言う。


群馬県のみなかみ町って言ったらスキー場も近い所だし
それを思えば少ないかもしれない。

僕らバスの1号車グループはいきなりmoumoonのお二人との
3ショット写真撮影に臨んだ。

「学校の先生風」な恰好のYUKAさんとMASAKIさんの間に
座っての3ショット撮影は緊張したけど嬉しかったな~。

MASAKIさんって一風、怖い人っぽいけど
めちゃフレンドリーでいい人だわ~。

先日、入籍を発表したYUKAさんへは「おめでとうございます!」
MASAKIさんには「これからもいい曲、期待してます!」と
言うのが精いっぱいだった。やっぱし緊張したわ~。

お二人に挟まれたポラロイド写真を見ると
オイラの表情は固いわ~。笑顔って苦手なのよね~、オイラ。



緊張の3ショット撮影を終えると給食の時間だ♪
給食は理科室で行われるようだ。



今日のメニューはこんな感じ♪



牛乳にコッペパン・・・給食の定番だわ~!


ただソフト麺(?)のスパゲティーは・・・懐かしい感は無いかなー。
ジェネレーションギャップを感じずにはいられなかった。

それだけオイラってオッサン世代なのかもしれない。
出発前の5時過ぎに朝飯をしてから何も食べていなかったので
この昼飯はメチャ美味しく感じた~♪



は~ぃ、給食終わった人から移動ですよ~。


続いて1号車の僕らが移動したのが2階の教室だ。


ここでアート制作らしい。
このアートがこの後に行われるライヴで使われると
言うので頑張ってみるべー。



みんなでちょっとずつマスキングテープを貼って・・・


ほとんど完成の状態の図。いい感じじゃないッスか~。
ここにもmoumoonの二人が駆けつけてきてくれました。
こりゃまた嬉しいわん♪



体育館でライヴが行われました。
アコースティックライヴでした。

こんな距離感で・・・感動ッス。

全体的にしっとりとした感じ。
「食後+程よく暖房された空間」だったせいか
途中の「tiny star」を聞いていて寝落ちしそうになりました。(汗)

本当に心地いいライヴでした。




1時間ほどでライヴは終了。

あと行きのバスで移動中にクイズがあったのですが
何と!全問正解の方が一人だけいました!すげーなー。

この全問正解の方には「びーどろパーク」で
YUKAさんが作ったグラスがプレゼントされました。パチパチ・・・。



ライヴ後に会場に持ちこんだ椅子はみんなでお片付けザンスよ~。
椅子は理科室ですよ~・・・ってな感じでみんなで片づけです。

この手作り感がいいわ~。



ライヴのあとはしばらくの間、「さる小」の外で
写真撮影したり、雪と戯れてみたりしてからお帰りです。

帰りの直前にはYUKAさん、MASAKIさんが
バスに乗り込んで挨拶してくれたり、バスを見送ってくれたり・・・。

こりゃ、サプライズでしたわ♪



帰りのバスでは半分くらい寝てしまっていました。
途中の休憩後、隣になった人とは到着直前まで
いろいろ楽しい話が出来て良かった。



途中、高速で渋滞した影響もあって予定より30分ほど
遅れでしたが無事に新宿に到着。

こりゃ面白いイベントでしたわ。
特にmoumoonのお二人が積極的に顔を出したりしてくれて
一日飽きの無いイベントになったのは良かったと思います。

こういうイベントまたやって欲しいですね。
今後はインストア系のイベントもやってくれたら嬉しいなぁ。





鴨肉って難しい素材だわ~2016/01/28 19:52

夜勤初日は残業だったぜぃ。


残業明けで茂原市内にある「海富渡(しーふーど)」へ直行。


今日は鴨肉の卵とじ丼を頂きました。


ご飯は大盛りに設定してもらったので900円なり~♪


親子丼のノリで食べてみましたが鴨肉って難しい食材だなって思った。
他の具材とマッチしてないな~。
これが鴨肉じゃなくて鶏肉だったら多分極上だったと思う。


昼寝あとの体重は129キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧165-95。脈62。



昼寝から起きてポストを見ると封筒があった。

ファンクラブイベント「PICNIC VOL3」の案内だった。

当日は8時過ぎに新宿集合か~。
当日は朝一で行くべきか~、前泊するべきか~。
・・・思案のしどころじゃ。


ニュースを見たら甘利大臣が辞任したらしい。
後釜が「金目」発言の石原氏。

甘利さんに比べると随分スケールダウンの印象。
こんな人で大丈夫か。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索