アクセスカウンター

永ちゃん、50周年ライヴ。2022/08/27 23:03

今朝の体重は134.2kg、体脂肪率39.3%、筋肉量77.35kg。



今朝はSL公園まで散歩。


昼から都内におでかけ。

久々に信濃町駅に到着。




神宮球場方面へ向かいます。



乃木坂46のトラックが止まっておりました。



彼女ら、今日ライヴなのかな~。

でもオイラの目的は乃木坂のライヴじゃないのよ~。

今日は歌手・矢沢永吉の50周年ライヴが国立競技場で行われるのです。
会場からはリハーサルをやっているのか「苦い雨」の前奏が流れていました。
あ~、嬉しい。この曲の前奏、めちゃめちゃテンション上がるわ~。




一旦、グッズ売り場を見てから



国立競技場へ。

会場周辺はいかにも矢沢ファンと思しき方々が集結しておりました。
そして会場からは女性ボーカルの声が・・・これMISIAじゃないかな。




今日は曇り空かと思っていましたがバリバリ快晴。
それもめちゃめちゃ暑い。

ただ競技場本体を含めて国立競技場の周辺って、
思ったより日陰の場所が多くて、暑くても結構凌げました。




ライヴ前に腹ごしらえ。

信濃町駅構内にある某ハンバーガー屋さんで遅い昼飯。
ハンバーガーとサイドメニューとドリンクで1600円オーバー・・・高いなぁ。




メシしてからグッズ購入。
事前にLINEによる時間帯ごとの整理券が配られていて入場もスムーズでストレスなし。




時間に余裕を持って2時チョイ前に信濃町駅に来たけど
これくらい余裕を持っていて良かった。

会場周辺を色々見ていたら2時間なんてあっという間。




会場入りは4時過ぎ。

座席はスタンド3層(3階?)の5列目。
しばらくは会場の広さに驚いたり、雰囲気を楽しんでいたら
あっという間に1時間が過ぎた。

オイラにとっては、どんなライヴ会場でも座席は狭い。
幸い左隣の座席が空いていたので事なきを得たが
両脇の座席に人が座られていたらエコノミー症候群になってたかも。(笑)

その後は暇つぶしの動画を見ていたらあっという間に開演。
18時開演の予定も18:15頃からライヴスタート。




注目の1曲目は「苦い雨」。
掴みはOKです。

覚えている所では「バーボン人生」とか「アリよさらば」も聞けたし
「アイラブユーOK」「チャイナタウン」「YES MY LOVE」のシットリ3連打も良かった。
その後の「黒く塗りつぶせ」「ファンキーモンキーベイビー」の連打もいい。


MISIAとのデュエットの「HEY YOU」もかっこいい。
この1曲だけのためにMISIA呼んじゃうって永ちゃん凄すぎ。



アンコール前の「逃亡者」「いつの日か」の2発もいい。
「いつの日か」を聞いていたら少し涙腺が緩んでしまった。

アンコールは「恋の列車はリバプール発」「サイコーなROCKYOU!」
最後は「止まらないhaha~」でタオル投げ解禁だ。

出来れば「永ちゃんコール」も復活して欲しかったなぁ。

キャロルの解散ライヴの裏話とか面白かったし、
キャデラックに乗ってアリーナをぐるりと回ったり永ちゃんらしさが出てた。

それにしても驚きなのがお客さん達だ。
誰も「永ちゃんコール」などの煽りはやらないし、
しっかりルールは守ってライヴを見ていたのは本当に驚き。

今度の永ちゃんのライヴではしっかりコールも出来るようなっててほしいと心から思う。





ライヴが終わったのが20:35頃。

本来なら信濃町駅まで15分ほどの道のりだけど
渋滞をかき分けながら30分以上かかってしまった。



電車の乗り換えも上手く行ったみたいで思ったより早く東京駅に着いた。

久々の特急わかしおに乗って久々のチューハイ。
楽しいライヴだった。

国立競技場のライヴは明日も続くけど
明日のゲストって誰なんだろう?

MISIAのゲスト出演は事前に知らされていたけど
明日のゲストは未だに発表されていない。

まさか今日はゲストを呼んだけど明日は無しね♪って事は無いだろうから
めちゃめちゃ気になって仕方ない。

かつては氷室京介や甲本ヒロトを呼んだりした永ちゃんなので明日のゲストが気になる。

チューハイを飲みながらいろいろ考えてみた。
2日連続で女性は無いだろうから、間違いなく男性ボーカルだろう。
ミスチルの櫻井?B'zの稲葉?・・・それとも福山雅治?

どちらにしても月曜日の朝のニュースが楽しみだ。









お問い合わせフォーム出来た♪2022/07/16 22:41

今朝の体重は135.2kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77.7kg。



今朝も散歩。



今日は川沿いをのんびり。




今日は10:00から18:00まで仕事。

本来なら土曜日なので仕事を無しで部屋でゴロゴロ・・・って
パターンですが来週の月曜日は祝日なので会社は休み。
来週の月曜日の替わりって訳じゃないですが仕事です。

昼間ではサイトの修正作業や社長のお使いで
郵便局に行ったりと雑用をしてから
昼飯を挟んで午後は不動産Web作りに励んだ。

「しんぼサーン、早く仮でもいいからオープンして欲しいなー」

社長からは不動産関係のWebの作成を地味に急かされていました。
不動産の案件も徐々に増えてきたので今日中は無理にしても
来週中には何とか仮オープンしてほしいというのが社長の想いみたいです。

そんな背景もあって今日は仕事です。
特に今日頑張ったのは「お問い合わせフォーム」。
不動産Webには必須なアイテムなのでこれは作らねば・・・。

日程上、日曜から火曜までは職場に行けない。

その間は会社のサーバーにも入れないから
職場で仕事出来る今日中にお問い合わせフォームだけでも
形にしておかないと来週中の不動産Webの仮オープンはほぼ不可能。

当初は現在使用中の不動産サイトにある
お問い合わせフォームを再利用してすれば
何とかなるべ~♪とタカを括っておりました。

さっさとフォームを作って他の部分に注力しようと思っていたのです。

ところが仮に作ったお問い合わせフォームの試運転をしたら
文字化けメールが届いてしまいました。(泣き笑い)

やべっ、社長のPCにも文字化けメール送っちゃたよ。(笑)

オイラの前任者が作ったお問い合わせフォームは難解だ。
詳細を語るほどオイラに知識が無いのが哀しいが
こんなに複雑にせんでもいいんじゃないの~?って思うくらいだ。

何となく文字化けしてしまう原因も朧気ながら見えてはいるけど
それに手を加えた結果、サイト全体に影響が出てしまうのはマズい。

本体のサイトでお問い合わせが使えないと超大変な事になるのはミエミエ。

今回は既存の不動産サイトとは別にフォームを作ることにした。

少なくともオイラが作るサイトはシンプルで
仮にオイラがいなくなっても後任が迷わないサイトを作ろうと決めた。

色々格闘した結果、何とかお問い合わせフォームが出来た。
しっかりメールも送信されたし問題無かろう。

とりあえず作成中のサイトを全部サーバーにアップして動作確認。

メール送信は問題無しもスマホ版にすると
ややフォームが大きく見えたので大きさ調整は後日やっておこう。


実はこのフォームは以前、就活用のポートフォリオを作るときに
学校の先生に「これ比較的簡単だから使ってみれば」って
勧められていたフォームでした。

当時はその導入すら難しく感じて導入は断念した事もありましたが
今からしてみればメチャ簡単。オイラも多少は進歩してるなって思いました。

多少はPHPについて調べたり勉強した効果もあったようです。

あと今回作ったお問い合わせフォームは
オイラ自身の就活用に作ったポートフォリオサイトにも
応用できそうなので時間が出来たら自分のサイトにも設置してみようっと。





5時過ぎんに社長が帰ってきた。

作業の進捗を社長に報告。
不動産Webの進捗よりも午前中にやったWebの修正が
社長の心に刺さったらしく、夜飯をゴチして頂きました。




「お酒は~?」って言われたけど、このまま行くと
社長に代行の料金までゴチさせてしまいそうだったので
お酒はやんわりお断りしておいた。

この程度の仕事で、そこまでゴチしてもらう訳にはいかない。



せめて新しい不動産のサイトが完成させないと・・・。

それにしても、ここまで感謝されるとマジで恐縮。
社長、ありがとうございます。



帰宅は夜8時過ぎ。

録画したニュースを見るとコロナの陽性者が11万人を超えたらしい。
ただこの空港の混み具合を見る限り、国民の多くが
海外に比べて異常な国内メディア報道の煽りに気づいたらしい。


ニュースを見ながらネットを見るとジャニーズの
ロックユニットとして一世を風靡した「男闘呼組」が復活したらしい。
TBSの音楽番組に出演していたらしい。

マジっ!?見たかったなぁ~。

それ早く言ってよ~(by松重豊)・・・って思ったのはオイラだけじゃないはず。



その後、ツールドフランスをチェックしていたら寝落ちしてしまった・・・。











チータラ、また減っているよ。(涙)2022/07/09 22:46

今朝の体重は136kg、体脂肪率39.4%、筋肉量78.15kg。


先日の事件の絡みで各国から追悼の言葉が・・・。

アメリカのゴルフ友達トランプさんからコメントが来たよ。



ロシアのウラジーミルさんからも弔電が来たらしい。


北京市民からは治安がいい日本でこんな事が・・・と驚きの声。


ソウル市民も同様に驚きの声を隠さない。

治安の良い国・日本のイメージが崩れてしまいそう・・・。




BBCやCNNは共にこの事件を「暗殺」と報道。



今日は1日ゴロゴロするつもり。

ちょっと酒のツマミを買いに行ってみた。



チータラ、またまた量が減ってんじゃねーの?

去年の10月に「チータラ減った!」って騒いだ時は(当時のブログ
145グラムだったのに130グラムまで減っておりました。

以前までは180グラムくらいあったのに・・・。




カマンベール入りについては139⇒125グラムまで減っています。

これメチャメチャ美味いんだけど内容量減らし過ぎだってばよ。
またまた買う気が失せた。




ツマミは業務用で調達することにしました。



肉コーナーの照明が落とされとるわー。節電だー。



夕方からNHKで中森明菜の昔のライヴが放送されておったので
ライヴを見ながら飲んじゃいました。

焼酎の炭酸水割にちょっとだけレモンを投入。
めっちゃ美味い!こりゃ、缶酎ハイには戻れないわ~。




夜のニュースは先日の安倍元総理の謀殺事件関連。

それにしても何で殺しちゃうのかね~。
生卵ぶつけるくらいで許せなかったのかしら。

桜田門外の変じゃあるまいし天誅食らわしたとか思ってんのかね~。
どんな背景があったかは知らんけど最悪だわ。

こんな大馬鹿野郎がこれ以上湧いて出てきませんように・・・。



いよいよ警備の責任者登場。



今回の警備で問題があった認識はあるらしい。



明日はいよいよ参院選。
期日前投票はそこそこイイ感じらしい。











みんなイイ年して元気過ぎて最高だよ♪2022/06/29 22:04

今朝の体重は137kg、体脂肪率40%、筋肉量78.05kg。



今朝も散歩。



東芝がモノ言う株主を社外取締役として受け入れ。

やっちまったね~、東芝。



仕事をする前にレガシー作りが大好きな総理大臣。

とっととレガシー作って1日も早く辞めて欲しいっす。



G7のドサクサに日米韓首脳会談。



バイデン爺さんが29日にトルコのエルドアン大統領と会談。



エルドアン大統領がフィンランドとスウェーデンの
NATO加盟を支持する事に対するお礼っぽい。



今日は10:00から17:30まで仕事。

午後から社長が事務所に来たけど
色々仕事が溜まっている上に電話連発で社長さんが軽くパニック。

時間が押しているのにコピー機までトラブルになった。
社長さんがコピー機のメーカー(?)に電話して、その後に

「しんぼサン、ちょっと出かけてくるから
メーカーさんから電話があったらコピー機の話しておいてね~」と言って
自分のスマホをオイラに渡して、お客さんのところへ行ってしまった。

マジかー!?

暫くするとメーカーから電話が掛かってきた。
メーカーさんの指示通りにパソコンとコピー機をいじっていたら
無事にコピー機が復活してくれた。

直後に社長が商談を終えて戻ってきた。
「わーぃ、しんぼサンがコピー機メーカーの相手してくれたから
1つ仕事が纏まりそうだよ~♪」と満面の笑み。

お役に立てて良かったザンスよ~。





18:00に帰宅後に前の職場の先輩と飲み会。



カフェバーワンコインで久しぶりに飲み会。

かなり食べ過ぎちゃったなぁ~。
たまにはいいか~。




部屋に戻って録画しておいたニュースを早送りでチェック。

電気料金はうなぎ登り。
これはずっと止まらない。




吉田拓郎が盟友・小田和正とタッグを組んでラストアルバム発売へ。

あぁ、歌やめちゃうのか~。
吉田拓郎って言うと「サマルカンドブルー」って曲が好き。
あの歌を聴いているとブラリと旅に出たくなっちゃう。

76歳か~。全然年齢を感じさせないけど、この世代って強いなぁ。

吉田拓郎(76)、小田和正(74)、矢沢永吉(72)、中島みゆき(70)、
山下達郎(69)、竹内まりや(67)、桑田佳祐(66)、佐野元春(66)、
郷ひろみ(66)、長渕剛(65)、アルフィー(桜井賢(67)、坂崎幸之助(68)、高見沢俊彦(68))

みんなイイ年して元気過ぎて最高だよ。
全然衰え知らずでビックリだぜ。

オイラも頑張ろうっと。







うどん、食べに行くか~。2022/06/19 22:21

今朝の体重は137.5kg、体脂肪率40%、筋肉量78.25kg。



今日は千葉の学校へ。



デザイン講座の3回目。

今日は主にレイアウトの法則ってやつを教わった。



講座が終わった3時過ぎに腹が減ったので近所の松屋で牛丼。



その後は講座で教わった事の復習etc・・・。

帰宅は6時半頃。



夜のニュースを見ると石川県の珠洲の方で震度6弱の地震があったことを知った。

インスタグラムを見ると石川時代にお世話になった方が
地震凄かったわーって投稿していたので、コメントを入れてみると
金沢の方はそれほど被害は無かったけど揺れが凄かったとの事。





ウクライナは長期化しそうだ。


ニュースを見た後、録画しておいた番組を見ようとしたら録画出来てない・・・。

マジかーーーーーーーーーーーーーーー。
NHKでこっそり夕方から放送されていた昔の中森明菜のライヴが録画されてない。(涙)

先々月あたりにBSで放送されていて、地上波でもやらないかなーって
思っていたら、こっそり今日の夕方から放送されるのを知って
バッチリ録画予約していたのに・・・。

今使っているレコーダーってハードディスクの残量はあっても、
録画予約が一杯だと録画してくれない時があって・・・残念すぎる。




郵便受けを見るとトリドールから株主優待♪

丸亀3000円分。
機会があったら冷やしうどん食べにいくべー♪











やってもうた。2022/05/30 22:24

今朝の体重は138.2kg、体脂肪率40.2%、筋肉量78.45kg。



朝のニュースを見ていたらケチだ政権支持率が過去最高らしい。

何故?国内のメディアってこの政権に媚びへつらうのかな。
安倍・菅政権時みたいに噛みつこうって気概もないのが不気味。




物価高への対応で3割近い人間が評価って、誰が何を評価してんのかね。
・・・謎だわ。




ジロ・デ・イタリアはカラパス負けちゃったのねん。

途中からトップをキープしてたみたいだけど・・・残念。




今日は仕事。
10:00から17:00まで。休憩30分で実働6.5時間。

今日は先週から社長が急いでいた案件のページの更新。
前任者がPHPファイルなんて使っているから、いろいろと神経質になったけど
PHPって思いのほか、便利かもしれない。

・・・まだ幾らも分かっちゃいないけど、
もしかしたらPHPって便利なものかもしれないって思った。

仕事終わりに勤務表を入力していて交通費が空欄なのもおかしいと思って、
社長に「交通費って幾らですか~?」って聞いてみた。

「うーん、しんぼサンの部屋からここまで10kmちょっとだから
往復で2リットル。リッター当たり160円でいいよ~」って言ってもらった。
320円/日の交通費もプラスしたら支給額が少し増えて嬉しい。

今月は月の途中からの仕事で今月分の給料は微々たる数字になりそう。
総額ベースで言えば前職の5分の1って感じ。
まぁ、50過ぎのオヤヂが好き勝手やってるし、こんなものなのかな。

来月以降、楽しみつつ、どれだけ伸ばしていけるか?

次のお仕事は水曜日に決定。




部屋に戻って夜飯しながらニュースを見ると
野党から「拉致問題の解決の工程表を示せ」ってバカげた質問を
ケチだ総理が一所懸命答えておりました。



今年に入ってから誇らしげにミサイルを打ちまくっている某国と
具体的な話なんて、あるように思えない。

そんな不毛な質問する時間があるなら
外国人観光客の入国の全面開放の工程表を示せ!と迫って欲しいわ。

イチイチ野党の質問ってピントがズレていて心に刺さらないどころか
マトモに聞いていると腹が立って仕方ない。

こんなに不毛な質問をして仕事したフリしている連中が
毎月100万円使途自由のお小遣いを貰っているって思うと
ガチで腹立たしいし、議員なんて辞めて欲しいとすら思う。




微々たる額の補正予算を通すために、与野党ともに
不毛な議論をして・・・国会って何なんだろうね。

こんな詰まらない補正予算を立てた与党もアホだけど
そんな与党を追及する力量も無い野党って激ヤバだね~。

7月の参院選、どこに入れようかなー。



ニュースを見た後にスマホを見ると8月に行われる予定の
矢沢永吉の国立競技場ライヴの一般予約受付が始まったとの事。

スマホチケット用のアプリをインストールしてから
チケット申し込みじゃー!って勢いでポチポチしていたら
何を間違えたのか!?永ちゃんのモバイルサイトの入会登録をしてしまった。

あぁ、やってもうた・・・・・・何やってんのよ、俺。
めちゃめちゃ恥ずかしい。

まぁ、月額330円だし1か月楽しんで解約すればいいか~。
改めて慎重にポチポチして8月27日のチケットにエントリーしてみた。
無事に当たりますように・・・。







学校帰りにライヴ。2022/04/03 22:17

今朝の体重は140.4kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.05kg。



今日は朝から千葉の学校へ。

朝からの雨で桜も随分散ってしまいそうな感じ。



学校ではクラウドワークスでロゴデザインのコンペにエントリー。

今回もエントリ―が200件以上・・・みんなカッコいいロゴ作ってるなぁ~。
オイラもillustratorでロゴを作ってエントリーだ。

黙々と勉強するのもいいけど実際にロゴを作ってエントリーすると
緊張感やモチベーションは段違いだ。暫く続けようと思う。



今日はいつもよりかなり早めに帰宅。



茂原駅近くにあるダイニングバー「ジグザグ」へ。



居酒屋「よっちゃんち」のマスターがライヴやるって言うので行ってみた。

途中で休憩を挟みながら夕方6時前から8時前まで20曲。
店内は30人ほどのお客さんがいました。

ライヴには居酒屋「ワンコイン(お店サイト)」のマスターもいました。
まん防明け後に店を再開したらしいけど、それほどお客さんも戻っていないらしい。
久々に来週にでも行ってみるか~。




ライヴが終わって外に出ると土砂降りの雨。
傘も無かったので一旦駅前まで戻ってタクシーで帰宅。

ウクライナ情勢は混沌としているっぽい。



メディアは「コロナ感染増加」を煽っているけど・・・横ばいと思うわ。










藤原幹典メモリアルライヴ2021冬。2021/12/29 23:03

今朝の体重は140.5kg、体脂肪率40.5%、筋肉量79.3kg。



朝のニュースを見たら元SMAPの香取慎吾が結婚したらしい。
おめでとー!


昼間は実家に戻って雑作業&親父の墓掃除。




夕方から稲毛駅近くにある「コルトレーン」へ。



今夜は年末恒例になった
今は亡きジャズサックス奏者・藤原幹典さんのメモリアルライヴ。




ライヴまで時間があったので「シバ」のカレーを食べようとしたけど
今日は定休日で「シバ」のカレーはお預けになってしまった。



腹は減っているので、久々にすき家の牛丼&豚丼だ。




店から戻るとお客さんも入り始めていた。

毎度お馴染みのお客さんたちだ。



18:10からライヴ開始。
一曲目は「ドルフィンストリート」。

今日はいつもの5人でなくてサックスの緑川さんがお休みで
トランペットの西尾さんが1人でフロント。




残りのメンバーはいつもと同じ。
ピアノは永井隆雄さん、ベースは畠山芳幸さん、そしてドラムは佐々木豊さん。

前半戦はスタンダードでスタートして終わりのほうになって
藤原さんの「タッチスプリング」も聞けた。




前半戦を終えて休憩。



オイラはいつも通りにバドワイザーとポッキー。



後半は藤原さんの「WE LOVE MONK」でスタート。




その後、永井さんの無茶ぶり炸裂。


藤原さんの息子さんを引っ張り出してラップとジャズの融合。
この時の「ウォーターメロンマン」良かったなぁ。



その後は藤原さんのオリジナル「野ばら」「張飛」の連打でフィニッシュ。



アンコールで流れた曲が凄いいい曲。

知らない曲だったので隣にいた常連さんに曲名を聞いたら
「MY ONE AND ONLY LOVE」って曲らしい。

この曲で光ったのはベースの畠山さん。
なんてシットリとしたベースなんだろう。
あまりにも心地いいベースで睡魔が襲ってきちゃったじゃないか。(笑)





ライヴは20:45頃に終了。

その場で来年の3月19日(土曜日)のライヴが決定。
来年の3月19日は藤原さんが亡くなってちょうど4年目になる日だ。

土曜日だけど行けるかどうかは分からない。
その頃には就職していたいけど、
土曜日が休みの会社に就職しているとは限らない。


あぁ、50過ぎの無職ジジィが贅沢を言える立場じゃないけど
出来れば土曜日が休みな会社がいいなぁ。

帰宅は22:30。












15日の武道館に参戦します♪2021/12/10 22:32

今朝の体重は137.1kg、体脂肪率40.6%、筋肉量77.25kg。



恒大集団が社債の利払い「一部デフォルト」になったけど
それほど大騒ぎになっていない所を見ると
中国政府が何とかしてくれるのかな・・・。

それとも山場の3月あたりにドカーーーン!ってなるのかな。


ニュースを見終えてスマホを見るとFacebookで何やらお知らせが・・・。

何と!歌手・矢沢永吉の武道館ライヴチケットの追加販売が
今日の10時から行われるという。

1次販売は速攻でSOLDOUT。
「あぁ、今年も永ちゃんのライヴ行けなかったか・・・」と半ば諦めていた。

それもS席・A席に加えて立見席まで販売してくれるという。
オイラみたいなデブ野郎にとっては立見席は本当にありがたい。

どうやら今回の追加販売の背景には
コロナ関係の規制が緩和されたことで席が増やせるようになった事があるらしい。




朝からまだチケットもゲット出来てないのに意味も無くソワソワ。(笑)

とりあえずZwiftと洗濯。

本来、10時からはオンラインの先生とミーティングしちゃうつもりだったけど
ミーティングはちょっと後にしてライヴのチケットを優先した。

イマドキのチケットは紙で無くてネットで・・・QRコードで・・・って話らしい。
仕方ないのでアプリをダウンロードしたり、やること多いなぁ。

10時になってスマホとPCでチケットゲットを目指すものの
混雑していてまるでサイトに繋がる様子が無い。

5分ほど格闘したけど、埒が明かない・・・ダメだ。





一旦はチケットを諦めてオンラインの先生とミーティング。

先日、スマホ版ハンバーガーメニューについて
2回目以降にメニュー内のリンクが表示されない問題で相談していて、
今回、先生から言われたのはjQueryでのslidetoggleメソッドは無駄だろうって話。

先生曰く、このslidetoggleメソッドは対象のセレクターに対して
display:none;の場合、display:block;にしたり、
display:none以外の時はdisplay:none;にしてしまう性質を持つらしい。

この話を聞いてようやく腑に落ちた。

ブラウザの検証ツールで見るとハンバーガーメニューを開いて
ページ内リンクをクリックしてページ遷移が終わった瞬間に
リンクの親要素に「display:none;」と表示されていました。

このdisplay:none;でリンクが表示されないのは分かるのですが
何故?display:none;が付加されてしまうのか?が分からなかったのです。

先生が教えてくれたslidetoggleの話を聞いてようやく腑に落ちました。


続けて先生曰く、このslidetoggleを含む行は機能していないとも言われました。
何とこの行のクラスタに対応するクラス名を変化させても
何もエラーが起こらなかったというのです。

先日、オイラがこの行を削除して「解決」としていたけど
もともとあっても無くても関係なかったって訳ね。

おまけにslidetoggleの弊害まで出てしまっていたという・・・。
能も無くネットからコードをパクって使うのも色々ハマる訳か。
ちょっとはこの辺も勉強しないとダメなのねん。





先生とのミーティングは30分ほどで終了。

時計を見ると10:40。
もうチケットはSOLDOUTかもしれないけど
改めてスマホをいじるとまだチケットが残ってました!

矢沢永吉、15日の武道館の立ち見席ゲット!
・・・と言う事で15日の永ちゃんの武道館に参戦します。




午後からはお買い物して夕方の6時から
千葉の学校が主催のオンラインセミナー。



セミナーあとに録画しておいたニュースをチェック。



先日の総選挙で落選⇒内閣官房参与になった石原元幹事長が早々に辞任。

何やってんだろうね~。



国会では連日、維新の会に訪米を催促されて



出来るだけ早期に・・・と言うのが精いっぱい。ヤバい雰囲気だ。




海外から不評の日本の検疫・入国審査についてツッコミ。



これに対してキシダ総理は
「検疫・入国審査・税関申告手続きに必要な情報
データで提供するシステムの開発を行っていて・・・



「年内をメドに運用開始したい」って言うけど本当に出来るのかね~。

このシステムがダサいやつだったら、ますます日本ってバカにされそう。













谷村さん、19回目なのねん。2021/12/04 22:50

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率40.6%、筋肉量77.95kg。



今日は朝一で床屋へ。
久々に髪もスッキリだ。

昼までwebのコーディングをやってから



JRで品川まで行ってきました。


腹が減ったので品川駅近くにある吉野家でスタミナ丼。



今日は品川でライヴがあるのです。



歌手・谷村有美さんのクリスマスコンサート。



何と今年で19回目。
更にビックリなのが1日に3ステージってヤル気マンマンじゃないの。

夜の部のチケットが既に売り切れていて
今回は仕方なく夕方からの第2部に行ってきます。



会場内は思いのほか密でビックリ。

でも幸いだったのがオイラの席(9列目)は席の前にスペースがあった。
デブなオイラとしては角の席でなかったので
エコノミークラス症候群になったらどうしよう!(笑)って思っていたのでホッとしました。



ついでに言えばオイラの左隣の席の男性が
オイラに負けないくらいのデブだったので席の間隔・・・空けましたよ~。

デブな左隣の人との間隔も空けましたが
まだ来場してなかった右隣の席もしっかり間隔開けちゃいました。

推定90~120分のライヴの間、狭くてキツイ空間にいるのは
デブにとっては拷問と同義。他人の為にも自分の為にも空けちゃいました。


ライヴは17:00から18:30まで90分ほど。
冒頭は「♪恋に落ちた」から良くありがちスタート。

バンド構成は毎年お馴染み谷村さんと
キーボードの福田さん、ギターのミチアキさんの3人構成。

ここ数年、谷村さんも準備が良くなっているみたいで
冒頭からしっかり声が出ていてまるで不安を感じさせないのも良かった。
恐らくは第1部は「ウォーミングアップ」代わりなのかもしれません。(笑)




ライヴの中盤で演った「♪黄昏のシルエット」が良かったなぁ。
ギターのミチアキさんと・・・しっとりとした雰囲気がまたいい。

初めて谷村さんのライヴに行ったのが91年の「愛は元気ですTour」。

今年って2021年。30年かよっ。
あの頃はまさか30年後も彼女のライヴに行っている自分は
想像もしなかったけど振り返ればあっという間だ。

30年以上も前に兄貴が買ってきた彼女の3rdアルバム「Hear」('1989)を
聴いたのがきっかけでファンになって・・・もう30年以上経ったのか~。

あの頃、20歳前後の兄ちゃんだったオイラがアラフィフのオヤヂになるわけよ。(笑)

会場での待ち時間は15年以上お世話になっている谷村ファンの仲間と野球談議。
この人はオイラと同い年の谷村ファンで10年以上前に
プロ野球の交流戦も一緒に見た仲間なのだ。(当時のブログ

来年は交流戦で会えたらいいね。




ライヴが終わって品川駅構内で時間を潰して
帰りは横須賀線のグリーン車に乗って晩酌しながら帰宅。

谷村さんの生歌も聞けたし、仲間ともおしゃべりできたし面白い夜だったわ。


















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索