アクセスカウンター

国葬2022/09/27 21:29

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39%、筋肉量77.15kg。



今朝は起きたのが遅かったので散歩をサボってニュースをチェック。

イタリアでは女性首相が誕生するらしい。




アメリカが金利上げまくりで韓国のウォンも下落しているらしい。

最近の韓国が日本にやたら擦り寄ってきているのは恐らくコレが原因だろう。
きっと日本とスワップを結びたいんだろう。

そうでなければ、こんなに日本に擦り寄ってくるはずが無い。

オイラは韓国とのスワップは絶対に反対だ。
麻生副総裁の目の色が黒いうちはスワップなどやるはずがないと
信じているけど不安でならない。

かつての野田政権時にスワップが行われ、韓国政府がそれを悪用した結果として
日本のエレクトロニクス産業の競争力が大いに棄損された事実を俺は忘れない。

この状況で日韓スワップなど決してあってはならない
今は絶対にやってはいけない愚行であると思っています。

今や先進国を自称する韓国政府がまさかスワップを望むとは
思えないけど(←もちろん皮肉です)、日本からの恩を仇で返す事が
礼儀として定着しているような国と・・・あってはならないことと考えます。

たまたま隣にある国とは言えど、無理に仲良くする必要は無いと思うし、
今隣の国に対して必要なのは近年の日本に対する数々の非礼を
詫びるまではしっかりと政治的無視をすることだと思っています。

まぁ、中韓の犬みたいなハヤシが外務大臣やってちゃー、無理かな。(笑)




ニュースを見た後に、ドローンを飛ばそうとFISSに飛行計画を登録しようと
したら・・・まさかのメンテナンス中。マジかよ。

それもメンテナンスの終了時期が未定って・・・がっくりだぜ。




飛ばしたければExcelに入力して国交省にメールしろ・・・だそうだ。

面倒くせぇ~。
やらんで飛ばす訳にもいかんからやるしかない。



しっかり国交省にメールしてから元同僚の農地でドローンを飛ばした。

とにかく外で飛ばす経験を積もう。


ドローンを飛ばした後に部屋に戻ったのが10:00。
隣の部屋から久々に低音が。
その後、11:12に低音は止まった。



低音は止まっても、アパートの隣人は午後にまた乾燥機(?)を
回すだろうから部屋には居たくない。

買い物ついでに千葉に行ってみた。



約1か月ぶりに千葉駅前を歩いていると新しくできた建物にビッグカメラが入るらしい。



1か月ぶりに「ルンビニ」のカレーも食べたくなった。



食べてみた。
相変わらず美味いカレーだ。
もちろんご飯はお替りした。




デブ御用達の「サガゼン」で少々買い物。



電車の時間待ち・・・と言い訳しながら駅近くのパチ屋でニューパルSP3。

トータル5000円投資でボーナス10回。
しかしレギュラーが8回、ビッグは2回だけ。

ボーナスに偏りはあったけど7000円プラス出来たのはラッキーだった。
これで服代とメシ代はチャラになった。





久々に各駅で茂原に帰還。

部屋に戻ってきたのが17:45。
アパートに近づくと・・・あの低音が再び鳴り響いておりました。

あぁ、マジか。
これって何時まで続くのかな~って思っていたら僅か7分後の17:52に停止。
ラッキー♪って思うと同時に外に出掛けておいて良かったとも思った。



録画しておいた安倍元総理の国葬をチェック。

友達代表のガースー元総理の追悼の辞は痺れた。
かつての宮崎駿氏から今は亡き高畑勲氏への追悼の辞のような
ハキハキした感じとは対極にあるようなガースーの追悼の辞だった。

朴訥としたガースーの語り掛けが・・・何だかグッときてしまった。
ガースーの語り掛けが終わるとさざ波のような拍手が沸き起こったのも印象的でした。
何だかガースーの姿が尊く見えてしまった。

会場周辺で能も無く「国葬反対」を叫ぶバカ連中とのコントラストがクッキリだ。
こういう人達って、死んだ人に対しても「アベガ―」とか言ってバカ騒ぎして
他にやること無いのかね~。少なくともオイラはこういう老人にはなりたくないです。




おぉ!大井真理子さんだ。
BBCのレポーターがNHKのインタビューを受けてました。

BBCのニュースのレポーターとしてよく見る人だ。
日本語を話す彼女を初めて見た。ちょっと新鮮だった。





夕方6時過ぎから隣の部屋からのテレビの音がうるさくなってきた。
お隣さんは殆ど外出している様子も無くて1日中テレビを見ているのかな。

元々、隣の部屋からのテレビの音は煩くて今年に入ってからは
寝るときに業務用の耳栓が無くては落ち着いて眠れなくなっている。

隣の部屋のテレビの音がどれくらい煩いかと言うと、一例として

月曜日の早朝5時あたりに急にテレビの音が煩くなったので
自分の部屋のテレビをボリュームゼロにしてチャンネルを回す事で隣人が
フジテレビの「めざましテレビ」を見ているんだなぁ~って分かる位、煩かったです。


真夜中に煩いのは耳栓で何とか我慢出来るし、
昼間煩いなら外に脱出すればいいけれど
夕方から煩いとテレビを見ていてもテレビの音が聞きづらくて困る。

テレビを見ているのに耳栓付ける訳にもイカンし・・・困った。

はじめは「いつもの事」と放置していたけど
多少は煩いのは我慢できるけど今夜はテレビの音が聞きづらいくらい煩い。

これは看過できない。
直接、抗議したい気持ちに駆られたけど、直接やりあって
こじれてしまうと後々面倒なので手紙作戦だ。

昨年の7月以来、通算5回目のお手紙作戦だ。
A4の紙に抗議文(←やんわりとお願いする程度)を印刷して隣の部屋のポストに投函。

手紙を読んでくれたかは分からんが、1時間ほどして、多少音が落ち着いた。
落ち着いた…と言うか通常レベルの煩さに戻ったと言った方が正確かも知れない。

これで明日以降も通常状態に戻ってくれれば有り難いが
今夜と同じレベルの煩さが続くようなら
その時は不動産屋に行って業者から一言言ってもらうことにしよう。








お客さんいっぱいじゃん。2022/09/15 22:32

今朝の体重は133.1kg、体脂肪率39.1%、筋肉量76.85kg。


今朝は川沿いの散歩。
そしてパン屋で朝飯を調達してから



元同僚宅の農地でドローンを飛ばした。
初めて機体を20メートルまで上昇させてみた。

結構怖い。
上空って風がどんな風に吹いているか分からないし
機体が持っていかれるんじゃないかって言う恐怖心があるわ~。

上空20メートルから元同僚宅を撮影したけど
家の撮影だったら、20~30メートルくらいの高度で十分かな。

ぶっちゃけ、今の時点で149メートルの高度で飛ばそうとはとても思えない。
もっと操縦に慣れないと無理だわ。




ドローン撮影から帰宅する頃には晴れてきたので洗濯とZwift。




昼頃にワンコインのマスターのお手伝い。


その後、松屋でマスターと昼飯。


ちょっと食べ過ぎてしまった。
マスターは食べるのがゆっくりな人なので
オイラもゆっくりと噛みながら2品完食。

部屋に戻ったのが13:10。
2週間ぶりに隣の部屋から低音を食らってしまった。
ボリュームはそれほどでも無いけどこの圧力のある低音はしんどい。

スカパー!で録画していおいた実写版の「キングダム」をチェック。
キャストもイイ感じ。メインの2人もいいけど王騎将軍役の大沢たかおが最高にいい。
既に「キングダム2」も公開中だし、休みの日に見に行こうかな~。

お隣の低音は15:57に停止。




夕方から茂原駅近くの某スナックへ。

6月10日以来、3か月ぶりに行ってみた。

前回に飲みに行った時に「9月15、16日に開店10周年やるから来てね~」って
言われていたので万全を期して夜7時前に行ってみたけど
既にお客さんがいっぱいでアウトだった。

ガックリだわ~。
次に行くのは年末かな~。



このまま帰るのも嫌なのでカフェバーワンコインへ。



ちょっとビールを飲み過ぎたかも。

これ以上のリバウンドは怖いし、
昼間、食べ過ぎたので食べ物は軽めにしておいた。
このニンニクスパゲティーうまし。









まさか、マイヨジョンヌ?(笑)2022/09/01 22:50

今朝の体重は134.4kg、体脂肪率37.3%、筋肉量79.95kg。



朝は高架橋下を散歩。



部屋に戻ってニュースを見るとサハリン2の新運営会社へ
出資の意向だった三井と三菱はロシアに承認されたらしい。




1-6月の出生数が40万人割れ。
日本は極東の小国へ確実に歩みを進めている。




郵便受けを見ると宅急便の不在者票。

差出人の欄には
「(株j)JSPORTSツールド・・・」とあった。

おっ♪ツールのクイズプレゼントに当選したらしい。

スカパー!のJスポーツでツール・ド・フランスの中継で
ステージ毎にプレゼントクイズをやっていて
毎回、プレゼントに応募していました。

まさか、当たるとは思ってもいなかったし、
ツールが終わったのが7月23日に終わって、もう1か月以上も
経過していたので、クイズの事すら忘れていました。

こんなに遅くなるって、まさか、マイヨジョンヌ(黄色ジャージ)?
・・・なんて妄想もしたりもしました。(笑)




早速、宅配便の事務所へ行ってブツを回収。

この大きさは何だろう?
まさか本当にマイヨジョンヌ!?

改めて、そんな妄想も少しだけした。(笑)



箱を見ると品名が書いてあった。

どうやらロードバイク用のタイヤらしい。
第5ステージのクイズのプレゼントを今頃送ってくるとは・・・。
第5ステージって言うと7月上旬じゃん。



中を見る前に品名が分かってしまうのは興ざめだけど、
プレゼントに当たったって事実に感激もした。

ありがとー!Jスポーツ!
来年もツールの中継見るね~♪



宅配屋の事務所から戻ると隣の部屋から乾燥機(?)の低音。

ボリュームは40db以下もやっぱり煩い。
気を紛らわそうと洗濯とZwift。

低音は帰宅した08:30から11:40まで3時間10分。
どうせ午後からまた煩くなりそうだから出かけてしまおうと
思っていたら12:25から再び騒音。



プールへ行ってしまいました。
久々にウォーキング90分。



プールのあとに血圧測定。

1回目154-100。脈70。
2回目142-97。脈68。



買い物経由で帰宅したのが16:00。
お隣さんの騒音はすっかり収まっていてホッとした。



夜のニュースをチェック。

お隣韓国ではBTSの兵役問題がまだ続いているらしい。
・・・っつーか、こんな話題ワイドショーにやらせておけばいいのに。
これってNHKのニュースでやることなのかな。

マジで他に報道すること無いの?



大谷翔平は2年連続30発。


ニュースの後で録画しておいたブエルタエスパーニャの第11ステージをチェック。

総合上位勢に変化なし。
ただジュリアン・アラフィリップが転倒でリタイア。
クイックステップにとっては結構痛いんじゃないかな。





機体登録完了。2022/08/19 23:03

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.3kg。



今朝も散歩。



SL公園経由で小林(←地名)方面まで。

結構歩いたなぁ。




先日、ドローンの登録申請をしたもののその後、音沙汰なし。

一応、5開庁日ほど掛かると言うから
MAXで来週の水曜日まで先に進まないかもしれない。

朝飯食べたけど昼になれば腹も減る。



台湾料理「海林」で昼飯。

もちろんご飯もお替りしたぜぃ♪



その後に床屋に行こうとしたけど床屋はお客さんが2人いたので撤退。

魔が差したように某パチンコ屋へ・・・。

本来ならフツーに働いている時間帯だけど
諸事情で来週末まで無職になってヒマを持て余してしまう。



一昨日、ちょっとプラスしたからって・・・。
フツーなら倍返しで「回収」されてしまうパターンだけど
僅かだけど今日もプラスしてしまった。

初めて「ニューパルさーSPⅢ」打ってみた。
ドット演出が随分様変わりしたけど、ソコソコ面白かった。





パチスロを終えて床屋へ。

お客さんもおらず、すぐに髪を切ってもらえた。




茂原市役所にも行った。

マイナンバーカードの電子証明書用のパスワードを作ってもらった。
以前、カード作成時に通常のパスワードは作ったけど、
このパスワードを作るのが面倒で作っていませんでした。

先日のドローンの機体登録もマイナンバーでやっていれば
もっと早く・安くできたはずで・・・。

今後、ドローン関連では使わないかもしれないけど
何かの場面で使うかもしれないし、設定だけはやっておきました。


部屋に戻るとお隣さんのクルマが無い。
珍しくお出かけか~とか思いながら部屋に近づくと
隣の部屋から乾燥機(?)の低音が響いておりました。

最近良くありがちな連日ブチかますパターンらしい。

あ~ぁ、いつまで続くのかなぁ~って思っていたら40分ほどで低音は停止。
ホッとしたわ~。

ただオイラがフツーに働いていれば、こんな隣人の騒音を食らうことも
無かった訳で・・・早く働きたいなぁ~。




コロナでバ●騒ぎのニュースをスルーしてメールチェックすると
思ったより早くドローンの機体登録の手続き完了のメールが来た♪



機体記号も判明したのでリモートIDの書き込みを実施。

無事に書き込みも終了。
これで機体登録は全て終了。

DID(人口密集地域)等の制限地域以外の場所なら
管理者の許可が取れればドローンを外で飛ばせる状態にはなった。
来週、途中まで引っ張られるかと思ったけど想像以上に速かったなぁ。

このまま飛行申請までやってしまおうかと思ったけど
慌ててやったところで役所が開いていなければ審査も進まないので
明日じっくりと申請してみようと思う。
















来週いっぱい休みになったよ。2022/08/18 22:30

今朝の体重は133.8kg、体脂肪率39.1%、筋肉量77.35kg。



今朝は茂原公園まで散歩。


アメリカって、桁違いな予算をバンバン通しちゃう。
日本もちょっとは見習ってほしいっす。




昨年の東京五輪でウハウハしてた人が遂に捕まったらしい。



今朝のニュースで一番の衝撃はこれ。

中国の楊潔篪と日本の秋葉って人がコッソリと会談していたらしい。
それも7時間も・・・。



ニュースを見終えた07:43に隣の部屋から久々に乾燥機(?)の音が・・・。

とりあえずパン屋まで往復。



更に洗濯とZwift。



11:04に隣の部屋からの騒音は一旦止まったけど
午後になったらまたやるのが常なので千葉の学校へ行ってしまう事にした。

あの音は長い時間聞いているとアタマが痛くなってくるのだ。



学校の真正面にある建物も形になってきた。



所用のため、早めに勉強を切り上げて16:30に帰宅。
お約束で隣の部屋から騒音が復活してました。

スマホを見ると勤め先の社長からメッセージが届いておりました。
どうやら社長さんはコロナ陽性で26日まで隔離になった模様。

「次回の出勤は最短でも27日からお願いします」・・・マジかー。

27日はこっちが所用で仕事出来ないので
事実上、来週いっぱい無職確定です。(泣き笑い)
社長さんには「29日から出勤します」と連絡。

せっかくGoogle検索でもランクが上がっているのに
ここで約2週間のブランクは・・・ランクが下がらないか心配だ。




今日は17:00から飲み会。
騒音まみれの部屋から早々に脱出できたのは嬉しい。



飲み屋さんのママさんと初対面の方2人と4人で飲みました。

2時間近く飲んで帰宅したのが19:30頃。
お隣さんの騒音も収まっていて一安心。

あぁ、明日も休みになってしまった。
学校の課題でもやっつけようかなぁ~。









臨時休業っすか。2022/07/28 22:36

今朝の体重は135.3kg、体脂肪率39.1%、筋肉量78.15kg。


朝のニュースを見るとコロナに感染してた
アメリカのバイデン爺さんがほぼ回復。良かったね~。



ニュースを見ていたら朝の06:40に隣の部屋から低音。
今日は結構、圧のある低音。

隣の部屋方向の壁に板を設置している影響なのか
新しいスマホ影響かは分からないけどボリュームは38db程度。

同じ騒音計アプリを使っていた前のスマホなら45~49db。
数字上、相当低減された感はあるけどシンドイ事には変わりなし。

本格的に防音材やら遮音材やら防振材なりを
板に張り付けたいけど、モノによって度合いが全然違うらしいので
ネットで色々調べてから、やってみようと思う。





ニュースを見た後に散歩がてらパン屋まで行ってみると・・・



あちゃー、臨時休業っすか~。



今日は会社は定休日だけども、隣の部屋の騒音に
晒されるくらいなら会社へ行って仕事をしちゃうことにした。

10:00~17:00まで不動産のWebの修正etc・・・。
社長はゴルフで1日いなかったので、何時にも増してユルユル♪
ただしメシ後からはペースアップして最低限の仕事はしたと思う。

今日はある程度、仕事が進んだので
明日以降はもっと先取りして仕事が出来そうだ。

途中で買い物などをしながら17:50頃に部屋に戻ると
まだ隣の部屋の乾燥機(?)の音が止んでいませんでした。
朝から何時までやるつもりかね~。

19:00過ぎまで止まないようなら、直接抗議するつもりでしたが18:34に停止。
今日の騒音の実害3時間11分。
それにしても朝から夕方まで・・・何やってんのかね~。


(騒音を避けて)仕事しておいてマジで良かったわ。
今日も働いたので来月の給料日はウハウハだ。

ウハウハ・・・とは言っても前職の1/3程度。
前職に比べれば給料もストレスも6割~7割引きだけど今の方がイイ。

・・・って余裕カマせるのも前職で30年も雇ってもらえて
ソコソコ貯えがあったから言えるのは間違いない。
前職に感謝しつつ、今日もユルユル頑張った。

明日もがんばろーっと。





夜のニュースはコロナ祭り。

陽性者の新記録だとワイワイやっておりました。




全国知事会でようやく感染症法上の扱いを現在の2類から
季節性インフルと同様の5類に・・・と言う声が出てきた。




北海道の鈴木知事が「オミクロンの99%は軽症・無症状」とぶっちゃければ



千葉の熊谷知事も「(医療機関の負担軽減のため)
全数把握についての見直しが必要」と言い出した。

知事の全員とは思えないけど、現行のやり方に
馬鹿馬鹿しさを覚え始めている人もいることに頼もしさを感じた。

こんな事、続けていたら経済的な損失もバカにならないし、
GDPの強力な押し下げ要因になるのは間違いなさそう。

バ●なメディアと、そのメディアに寄生する専門家と称する
「コロナタレント」みたいな輩しか喜ばない現行の政策の見直しは
1日も早くやって欲しいと心から思う。




ニュースのあとはツール・ド・フランス・ファムの第4ステージをチェック。

SDワークスのマーレン・ロイサーが絶妙な抜け出しからの
逃げ切り勝ち・・・カッコよかったなぁ。

総合首位はユンボのマリアンヌ・フォスで変わらず。
解説の人の話を聞いていると彼女はもともとポイント賞狙いらしい。
終盤のステージ7,8あたりでマイヨジョンヌを明け渡すかも・・・との事。

ただポイント賞もDSMのロレーナ・ウィーベスって選手の
スプリントが男子みたいにパワフルだから
フォス選手のポイント賞も安泰とは言えない。

どこまでフォス選手が粘れるか?チェックしとこー。

ちょっと話は変わるけど
UAEのエース、自分のチームのクルマに轢かれたり運が無いなー。











直電、勘弁してほしいなぁ。2022/07/20 22:31

今朝の体重は136.2kg、体脂肪率39.7%、筋肉量78kg。


久しぶりに5時から散歩。



萩原交通公園のSLまで行って戻って4000歩オーバー。



ニュースを見ると嘆かわしいニュース。

岸田首相、何でこんな人間と会ってしまうのかね~。
今回は安倍さんの弔意うんぬんで・・・って話だから
無下に門前払いする訳にもいかなかったんだろうけど残念だし嘆かわしい。

過去最悪な関係・・・みたいにメディアは騒ぐけど
一方的な財団解散、レーザー照射や現金化など関係をこじらせたのは
間違いなく迷惑な隣国と関係悪化を煽る両国のメディアだ。

外務大臣時代に迷惑な隣国に散々煮え湯を飲まされた
過去を総理大臣になって忘れたはずは無いと思うけど
おかしな動きをする外務大臣や幹事長など国内の不安要素は多い。

別に隣国だから仲良くする必要なんて無いと思う。
分かりあえるはずの無い隣国に対しては徹底的に政治的無視を
決め込むべきだし、隣国の理不尽を世界に発信すべきだとも思う。

断っておくけど、あくまでも放置するのは国家間レベルでの話ね。
別にオイラは韓国人が嫌いな訳じゃないし、民間・文化交流まで止めて欲しくない。

オイラが嫌いなのはあくまでも韓国の反日大好きな
政府首脳やそれで利益を得ている団体やメディアって事でよろしく。



出勤の準備をしていた08:02から久々の隣の部屋からの低音。
ボリュームはめちゃ控えめの39db。実害は出勤までの40分ほど。
本格的に煩くなる前に出勤出来て良かった。




仕事は10:00から18:30まで。
午前中は不動産部門のWeb作り。


たまたま社長がお出かけしていた時に中学時代の友人から電話。

何だろう?と思って電話に出たら
「明日の飲み会だけど仕事になったから幹事にゴメンナサイの連絡しておいて」との事。

・・・っつーか、こんな事で直電、勘弁してくれよ~。(気持ちはこんな感じ
メールでもLINEでもいい案件だろうに。

その前に自分で連絡すればいいのに。


実は明日の夕方から中学時代の友人3人して千葉で飲み会の予定でした。

欠席に言い出した仲間も飲み会に対する
リアクション薄かったし、元々飲み会に行きたくなかったのかな。

そんな事を言っているオイラもそれほど乗り気じゃなかったけど・・・。(笑)

貴重な中学時代の仲間との飲み会とは言え、
3か月に1回程度って言う頻度が多すぎて有難味が無い上に
1回の会費が高すぎるのも貧乏人なオイラにとってはアタマの痛い問題だ。

月に10万チョイしか貰えてないフリーターの分際で
飲み会で毎回1万円から15000円の出費はかなり痛い。
ちなみに仲間の退院祝いを兼ねた去年の暮れの飲み会は2万円以上吹っ飛んだ。

こんな会費取るなら年1度程度でいいかも・・・。
恐らく今回ドタキャンした仲間も実は高すぎる会費に
フトコロが泣いていたのかもしれない。


ちなみにオイラが月1の頻度で前の職場の先輩と
飲むときの会費は毎回3000円程度で5000円を超えることはほぼ無い。

ちょっと話が脱線したけど、その後飲み会の幹事に
仲間の飲み会欠席連絡&飲み会自体の中止のお願いLINEを送った。

幹事君は飲みたくて仕方ないらしく「また近いうちにやろうよ」ってラインが来た。

「次の飲み会はオイラの就職祝いだっぺ?
オレ金出さなくて良ければ来週でもいいよ~♪」って
返信したい気持ちに駆られたけど

大人げない上にさもしいと思われるのも嫌だったので
「宜しく」って返すに留めておいた。

何がともあれ、明日はフリーになった♪
学校でも行って勉強すっかな。

社長が戻ってきて昼飯を挟んで
午後からは不動産シート作ったり、アイスコーヒー作ったり
Web作ったり・・・妙に忙しかった。


帰宅は19時過ぎ。
大したニュースも無くて、今日の仕事でやり残した事をリスト化。

ツールドフランスのステージ17の途中まで見て・・・寝落ち。
残りは明日の朝見てしまおう。












明日はお米かレトルトか・・・。2022/07/02 22:58

今朝の体重は136.7kg、体脂肪率39.5%、筋肉量78.5kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

iPhoneが最大4万円ほど値上げするらしい・・・値上げ?



それもそのはずで日本は世界の通貨に対して異常なくらい
円安してて、値上げと言うより価格の是正と言った方が正しい気がする。

価格を是正しないで本格的にインバウンドが再開したら
日本のアップルストアに外国人観光客が殺到するのは必定。
価格の是正しとかないと日本人が買うiPhoneが無くなっちゃうんじゃないかな。(笑)




参院選に向けての党首インタビューで共産党のC委員長が登場。

企業の内部留保は人間に例えれば脂肪みたいなものらしい。
その言葉をそのままアンタに言ってやりたい気持ちだわ。



「脂肪はエネルギー源だが、つきすぎると代謝が悪くなり
生活習慣病にもなる」と講釈まで垂れやがった・・・「脂肪」の分際で。

こういう人って自分達が国と言う体に成す「脂肪」であり、
「寄生虫」であることを分かっていないらしい。

こう言う連中は大した政策も立案せずに政権批判だけを繰り返し、
仕事したフリして寄生虫みたいに税金をかすめ取る。
こんな人こそ、国に巣食う寄生虫だし「余計な脂肪」だろうよ。

この人だけじゃないけど与野党含めて、変わり映えもしない
国会議員を自称する「国に集る寄生虫・脂肪」みたいな人が
多いから日本が「生活習慣病」になっていくわけだよ。

魅力もない国に投資するような企業なんてあるはずがない。
不毛に内部留保は増えていくのは国に巣食う「脂肪」みたいな連中が
なんも仕事をしないで日本をダメにしているからだよ。

国会の巣食う「脂肪」の分際で「脂肪」を語るとは笑えて仕方ない。





こんな国会に溜まった汚物みたいな奴の相手をしなきゃいけない
角谷曉子アナも大変だ。こんな近距離でバ〇が感染(うつ)らなきゃいいけど。

内心、角谷アナも「汚物は消毒だ~(*注)」って思っているんじゃなかろうか。(笑)

話は逸れたけど、国会も定期的に人の入れ替えが必要だ。
長い間、同じ人間ばかりが国会をいるとロクなことにならない。

こういう人達って、国会に長く居すぎて
自分自身が汚物まみれになっている事にすら気づかないんだろう。


(*注)・・・「汚物は消毒だ~」
漫画「北斗の拳」に登場するサウザーの手下の聖帝軍兵士のセリフ。

兵士はサウザーの視察の露払い役で視察の邪魔をする者を
排除する役目だったが、自身が「汚物」と気づかぬまま
現地に居合わせたケンシロウに「消毒」されてしまう。

この兵士は箸にも棒にも掛からぬ端役なのに、
このセリフのおかげか、大ヒットになった同作品のパチスロにも
「出演」したことで幅広い世代にその存在を知られることなった。





10:20過ぎから久々に隣部屋からの低音。

最大ボリュームは42.5db。
もっと数字が出ているかと思ったけど案外だ。
騒音計アプリは前と同じやつだけど、新しいスマホは音の拾いが悪いのかなぁ~。



低音の実害は1時間程度。
買い物行ったりしたけど、すぐに低音が収まることも無く、
長く続きそうだったので予定には無い千葉の学校へ行ってしまった。



久々に土曜日の学校に行ってみた。
土曜日は動画系の若い生徒さんがメインでワイワイやってました。

たまに土曜日に行くと刺激をもらえていいわ~。



帰宅は18:30頃。
部屋に戻ると静寂が・・・これがフツーなんだけどホッとする。



夜のニュースを見るとKDDIで通信障害があったらしい。

その後、郵便受けを見ると不在連絡票が入っていました。
何と!KDDIの株主優待の不在者票でした。
早速、明日の夜に届けてもらうように頼んじゃいました。

第1希望は無洗米、第2希望はレトルトカレー。
出来れば無洗米が来ると嬉しいな。




ウクライナ侵攻でアメリカの軍事支援が約69億ドル。
昨年のウクライナの国防予算を上回るらしい。




参院選の特集もやっていたけど
以前から同じ映像を使い回ししているからすぐに飽きる。

NHKニュースにとっては参院選も時間潰しの一環らしい。
こんな事するくらいなら昼から8時くらいまで放送を中止して
節電に協力すればいいのに・・・。

放送の序盤で「照明を一部停止して・・・」とかわざとらしく
節電してるテイでやっているけどバカバカしく見えるのはオイラだけか。

自分たちは仕事しているつもりかもしれないけど
放送を見ていると手抜きが良く分かるよ。

マジで節電したいなら時間を決めて放送を中止しちゃえばいいのに。
そっちの方が全国的にガチで節電出来ると思う。




つまらないニュースの後にツール・ド・フランスをチェック。
第2ステージの様子を見てました。

ユンボビズマのワルト・ファン・アールトは惜しくも2位だったものの、
1秒差でマイヨジョンヌを奪取した。いいね~♪
今年のユンボビズマはますます凄みが・・・。







アイスコーヒー、うまいっす。2022/06/17 22:09

今朝の体重は138.2kg、体脂肪率39.9%、筋肉量78.85kg。



昨日は万歩計で初めて1万歩オーバー。



朝のニュースをチェック。

フランス・ドイツ・イタリアの首脳がキーウを訪問。



ダウは終値で3万ドル割れ。



化粧品メーカーのレブロンが経営破綻。


ニュースを見終えて朝飯の準備をしていたら
07:15から隣の部屋から乾燥機(?)による低音。

珍しく深夜にテレビの音が無かったから「これは?」と
思っていたら、想定通りに連日の乾燥機らしい。
最近は2日連続でやるパターンが増えてきた。

実害は出勤するまでの1時間半ほど。



今日は10:00から17:30までお仕事。

今日も例に漏れず社長は外回り。
オイラは社長に言われていたサイトの修正etc・・・。

午後4時チョイ前に社長が帰ってきた。

階段を上る足音が聞こえてきたので速攻で
コーヒーサーバーのスイッチオン♪
社長はコーヒーが大好きなので速攻で準備なのだ。

帰ってきた社長はコーヒーを見るなり
「しんぼサン、アイスコーヒー飲みたくないかぃ?」とのたまう。

「飲みたいっすね~、アイスコーヒー♪」って言うと
「それじゃ~、しんぼサン、ロックアイスと牛乳買ってきて~♪
アイスコーヒーの作り方を教えましょう♪」っておっしゃるじゃありませんか。

何だか、面白くなってきた。
一番近いコンビニまでクルマでレッツゴー。

職場に戻って、社長によるアイスコーヒー作り方講座が始まった。
サーバーで作ったコーヒーにハチミツやら氷やら牛乳を入れて
社長お手製のアイスコーヒーが完成。

早速、飲んでみると美味い!
社長と2人、しばらくアイスコーヒーでまったりしてから
再び業務に戻るのだ~。

当初は17時終わりの予定だったけど
アイスコーヒー作りの影響も多少あってか30分延長になった。(笑)

また来週~♪




30分延長になったけど余裕で18時に帰宅。

何しようかなー?って考えていたら飲みに行きたくなった。
幸い、今日は夜になっても雨は降らないみたいなので行ってみました。




リベンジのつもりで先週、超満員で入ることが出来なかった(当時のブログ
茂原駅近くにあるスナック「次世大」へ。




ちょっと早目に19時過ぎに行ってみると常連さんが2人だけでした。

この店に来るのは昨年の暮れ以来だ。(当時のブログ
コロナの第6波もあったけど、半年ぶりとは・・・。

今日は焼酎の水割りオンリーで21:30頃まで滞在。
ボトルも新しいやつを入れた。

帰りはしっかり徒歩で帰宅。

タクシーで帰ってしまうと酔った勢いでコンビニで
余計な弁当とかツマミとかチューハイとかを買ってしまう
リスクがあるので、それを避けた形だ。

結構飲んだけど、体重の増加は最低限で収まって欲しいなぁ~。




部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

何もしないからツッコミようがないケチだ政権の替わりに
最近は日銀の黒田さんがバカなメディアのイジメの対象になっている。

発言の一部を切り取って悪者に仕立てた上で
「日銀が利上げをしないから物価上昇が止まらない」とか
「円安は日銀のせい」みたいな印象を与えかねない報道をして・・・。

NHKの報道を見ていても、ここ数日は「円安」とか
「物価高で苦しむ庶民」にフォーカスした話ばかりでウンザリする。

元々、日銀をこんな苦しい立場にしたのは
政権や国会の怠慢が起点だとオイラは思っています。

かつての民主党政権での失政でボロボロになった経済を
自公政権がアベノミクスで挽回を図るも肝心の構造改革・規制緩和を
後回しにした上に2度にわたる消費税増税で結局低成長を固定させてしまった。

金融緩和とショボい財政出動の上で胡坐をかいてしまった
自公政権にも罪はあるけど、政権の怠慢を追及できなかった
野党や既存メディアの責任も大きいと思う。

ワイドショーみたいにスキャンダルを追求するだけで
仕事をした気になっているバ〇な野党の政治家やメディアの存在が
結果的にダメ与党の最大の補完勢力になってしまっているのが哀しい。





原発避難の集団訴訟で「国の責任はなかった」判決。




国に責任は無く、賠償は全て東電に擦り付ける形だ。

いや~、国って怖いわ。
火力や水力と違って、原発は事故った時に1民間企業で
責任が負えるシロモノでないのは11年前の事故で分かっているはずなのに・・・。







株主優待来たけれど・・・。2022/06/16 22:32

今朝の体重は138.6kg、体脂肪率38.7%、筋肉量80.7kg。



朝のニュースをチェック。

FRBが0.75%の利上げを決断。
パウエルさん、焦ってるね~。相場が荒れなければいいんだけど。
明日は日銀の黒田さんが会見があるみたいだし、どうなるやら。




週1のパン屋と立ち読み。



冷蔵庫がカラになったのでお買い物。



知人と大網市内の蕎麦屋で昼飯。


結構なボリュームで1250円はお得感があっていい。
(↑これ以外にもデザートにはアイスクリームがついてきます♪)



飯のあとは郵便局へ行ってJTの株主優待を回収してきた。

中身はカップ麺8カップ、レンジでチンするご飯が16食分。
ご飯は明日以降の仕事の昼飯で活用するにして、
問題になるのはカップ麺。どうしようかなー。

毎日食べるのはシンドイから、
間隔をあけて野菜多めにブチ込んで食べてしまおう。


外出から戻った14:15。
お隣から乾燥機(?)の音と言われる低音。
最大ボリューム45.3db。16:48で停止。

実害は2時間33分。ただ夕方5時前で終わってくれたのは有難い。




夜のニュースをチェック。

衆院の10増10減についての話題。



自民党が全4選挙区を独占する滋賀県。
次回の選挙では選挙区が4⇒3議席に減るらしい。

「地域の声を・・・」って言う議員のコメントを聞くたび腹が立つ。
人口比で考えれば間抜けなコメントなのは間違いない。


ついでに言えば滋賀よりも山口にフォーカスして欲しいって思いました。
山口県も議席が4⇒3に減るけど、ここも自民党独占の県で

安倍晋三、林芳正、岸信夫、高村正大・・・。
元総理に現役の外務・防衛大臣に祖父から3代に渡って自民どっぷりの
高村家のおぼっちゃん(笑)までいて、キャラの濃厚さは全国屈指だろう。

次の衆院選で誰がハジかれるか?大注目だ。





今日は自民の公約も決まって、主だった政党の公約が揃った。



時間があったら、まとめてチェックしてみよーかなー。



5月の貿易赤字が過去最大らしい。



円安もあるし、輸入額が増えるのは仕方ない。

輸出が気になったけど微増していたようでホッとした。
赤字は赤字だけど輸出を含めて膨らんでいるなら
それほど悲観する内容でもないかなー。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索