アクセスカウンター

餃子の並商2015/12/15 13:06

今日は職場の同僚が教えてくれた店に行ってみた。
本来なら実家に行って母に頼まれた年賀状作りをするつもりだった。


しかし昨夜、電話があって「やっぱり母さん一人でやってみる」と
言うので実家に行く用事が無くなった。

もともと実家に帰る予定だったので
実家に帰るつもりで実家の近くにあるこのお店に行ってみることにした。


千葉市にある「餃子の並商(なみしょう)」と言うラーメン屋です。


一見、ジュエリーとか扱っていそうなお店に見えますが
ブッチ切りでラーメン屋らしいのです。


まずは「並商胡椒唐揚げ」(200円)。
衣がカリカリ、胡椒が効いた味が独特なから揚げです。
ちょっとお菓子感覚のから揚げ。ツマミにいいかもしれません。


出たっ!職場の仲間がおススメの「並商ご飯・竹」(730円)
この並商ご飯には3つのグレードがあって
松(630円)竹(730円)梅(830円)があります。

ちなみに梅にはさらにチャーシューがプラスされるらしいです。


並商餃子(5個・300円)。
味は良かったと思うし300円って値段も安いと思う。


お客さん多かったわ~。
オジサンから女子高生まで幅広い年代の方が楽しんでた。

次来るときはラーメン食べよう。
ここはラーメン屋だもんね。



部屋に戻るついでに親父の墓参り&掃除。

朝からイマイチだった空模様でしたがすっかりいい天気。
何だかいい気分だ。



部屋に戻るのはまだ早いので某家電量販店にも寄った。

テレビ・ビデオ用のハードディスクを見てみた。
ハードディスク内蔵のビデオを使っているのですが
たった本体の容量が500MBしかない。

買った当時は気にもしていなかったのですが
ここ数年、フィギュアスケートの番組を多数録画するようになって
本体の500MBでは全く足りない事に気付いた。

とりあえず別売りの500MBのハードディスクを付けたり
ブルーレイに焼いたりしていますが落ち着きが無い。

できれば3か4TBくらいのデカい容量のやつがいいなーと
思って手を伸ばしたのですが「お使いのビデオによっては
使えない事があります」って書いてあった。

これは一旦、部屋に戻って確認しておこう。


ついでにCSのブースも立ち寄ってみた。
BSやCSだと地上波では見れないフィギュア番組が
ゴロゴロあるみたいでCSを再契約するか悩んでいます。

BSだけでもいい気もするけどJ-SPORTSあたりだと
フィギュアだけでなく自転車関連もいい番組が多数見れそうだし・・・。

そんなこと言っているとハードディスクの増設は必定・・・。
ボーナス一括で色々やっちゃおーかなー。




もう一年がんばりますか~2014/09/05 22:52

ゴロゴロしていたら夕方まで寝てしまった。
昨日までの旅の疲れがドッと出たのかもしれない。


ゴロゴロしたっていいじゃん♪


誕生日とは言え所詮365分の1日なのだ。



腹が減ったので夜飯はカレー。

神戸物産・大人のカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(一日総摂取カロリー1307キロカロリー)



誕生日を迎えてまた一つ年を取ってしまった。


これから一年の抱負は
毎年同じような事を言っていますが

「来年の誕生日までボチボチ生き延びる♪」です。



年々、アタマも動きも遅くなっているので
仕事の方は今まで以上にテンションを
上げて行こうと思っています。


私生活の方は今まで以上にON・OFFに
メリハリをつけて楽しんで行こうと思っています。


いよいよ来年の夏はイタリアです。
オイラのこれから一年の攻略したい大テーマです。


世界でも有名な自転車イベントであるグランフォンド・・・もとい、
「ラ・ピナレロ・サイクリングマラソン」に出場したいと思っています。


前提条件として

①自分が五体満足なこと。
②会社が潰れずに褒賞休暇を頂けること。
③その他、想定外なアクシデントが起こらないこと。


・・・が挙げられますが、年齢的にも最後のタイミングだと
思っているので条件が揃えば出たいと思っています。



・・・ただ、完走できるか不安です。
このイベントはイタリアの山岳地帯を中心に約170kmほどを
走破するイベントなのですが制限時間が9時間ほど。


昨年、八ヶ岳グランフォンド(約108km)を走ったのですが
9時間以上掛かっているので今のままでは
恐らく完走は難しい・・・と言うか無理。


恐らくは制限時間に間に合わずに
グランフォンド(約169km)からメディオフォンド(約118km)に
強制的に変更されてしまう可能性はデカい。



今のままじゃダメだ。


どうせ出るならあのトンバ峠を経験したい。
20%超のクレイジーな坂道を体験したい。


今の超デブのままじゃダメだ。


・・・ダメだ!・・・ダメだ・・・だ・・・zzz。



いろいろ考えていたら寝てしまった。(笑)




↑Queen「Teo Torriatte」
オイラと同じ誕生日のスーパースター・フレディー様が
日本語で歌う部分もある名曲。






Teo Torriatte (Let Us Cling Together) (2011 Remaster)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

寝ちゃえ~2014/04/11 11:52

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


夜勤がようやく終了。
残業明けて職場を出たのが朝の9時半くらい。

仕事前には「夜勤明けの天気が良かったら転車でも・・・」と
思っていたのですが外に出てみると実際は全くダメ。

・・・何もやる気が湧かんのです。
今年に入ってからなんですが仕事明けると脱け殻状態なのです。
特に今月にはいってからはまるでダメ。

以前より行動力や行動範囲も随分落ちたような気がしてなりません。
まだ40代だし既婚者ならいざしらず未婚の独身ビンボー風情の
オイラがこんなザマでは・・・最近、ちょっとした悩みでもあります。

従来より多少勤務時間が伸びたのもあるのかも
知れませんが気持ちが「流されっぱなし」です。


仕事明けで腹も減ったので久々にラーメン屋「味噌屋・八玄」へ。


月替わりラーメンの「十石味噌ラーメン」とCランチ(そぼろ丼)を頂きました♪

部屋に戻ったら頭がクラクラ・・・寝ちゃえ~・・・zzz。


カロリーですが恐らく2つで1500キロカロリーくらいかと。
(累計1991キロカロリー)




オヤヂ化2014/03/24 20:51

ツーリングから戻ってきて風呂入ってチューハイ。


テレビをつけたらフィギュアの浅田真央の特番やってた。



「4分9秒の奇跡」って番組。
2003年から2014年まで11年に渡る秘蔵映像から
フィギュアスケート浅田真央の成長をたどるドキュメントだった。

浅田真央本人や姉の舞のコメントに
山田コーチや佐藤コーチなどの関係者の証言も
興味深く、あっという間の60分だった。


来月にはこの番組を含めた3番組を
総集編的なDVDの発売もあるみたいです。




↑「 How can I go on 」フレディー・マーキュリー&モンセラ・カバリエ(1988)



それにしても大して走っていないのに身体がだるい。


ぶっちゃけ今年に入ってまだ100km以上のツーリングをやっていない。


何だか最近、意欲が衰えている気がする。
去年の八ヶ岳グランフォンド以降、
特に今年に入ってから意欲が衰えている気がする。


スイッチが入らないのだ。


それまでなら気が向いたらぶらりと館山行ったり
赤坂の永ちゃんの店まで行ったりワンデーで100kmオーバーの
ツーリングはへっちゃら(もちろん疲れるけど)だったのに・・・。


最近は7,80km程度のツーリングで
グッタリしてしまったり・・・ちょっと危機感を感じている。


30年以上デブやってるけど
ここにきて下っ腹にますます脂が乗ってきて
「いかにも中年オヤジ」ぶりに磨きがかかっているのも怖い。


・・・これは老化の始まりなのか。


まだ40過ぎなのにちょっと・・・じゃなくて
相当マズいなーって思う今日この頃だ。



氷結果汁・シークワーサー500ml3缶810キロカロリー
日本ハム・エビチリ417キロカロリー
もやし200グラム28キロカロリー
玉ねぎ1個推定80キロカロリー
トータルで1335キロカロリー
(一日総摂取カロリー3718キロカロリー)






NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体III 遺伝子~DNA 第4集 命を刻む時計の秘密~老化と死の設計図~ [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ツールを見ながら・・・2013/07/05 19:25

今日は夜勤初日。
何もやる気が起こらずダラダラしてしまった。


先日ネットで買っておいたツール・ド・フランス2012
DVDを見ながら朝飯をしていたのですが


カンチェラーラ、サガン、グライペル、カベンディッシュ・・・



200km前後の長距離を走ってきて
最後の最後であんな加速が出来るんだろう。
同じ人間とは思えない。


余りにもDVDが面白かったもんで気を良くして
朝からコンビニから色々調達してきてしまった。


チキンステーキ535キロカロリー
ソーセージ盛り合わせ547キロカロリー
餃子395キロカロリー

ハイボール500ml3缶750キロカロリー


・・・トータルで2227キロカロリー。
(累計2227キロカロリー)



昨年のツールは落車が多すぎな気がするなー。
ステージ6まで見たけどその後記憶が無い。



・・・ちょっと飲み過ぎて寝てしまった。


出勤前に

6種の和惣菜
れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
トータルで113キロカロリー
(一日総摂取カロリー2459キロカロリー)
体重101キロ。血圧140-79。脈54。


休みになってからダラダラ飲み食いしすぎた。
体重95kg切りを目標にやっているが
最近、目に見えてダラダラしてしまっている。


100キロ前後で行ったり来たりだ。


目標があるんだけど何だか霞んで見えてしまう。


早急に対策をしないと「悪夢の(体重)V字回復」と言う
最悪のシナリオが発動しかねない。


・・・このままでは嘘つき男の烙印を押されてしまう。


何か刺激的な・・・何かが欲しい。
モチベーションをアゲアゲにする何かを探さなきゃならん。


今夜から夜勤4連発。
気分はブッチギリで下げ下げな状態だけど考えねばならん。
考えろ!考えろ!俺。






au GALAXY SII WiMAX ISW11SC 対応 携帯ケース 1349モチベーションメーター ( 90 ) 黒ベース

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

準備万端・・・だと思う2012/07/02 18:06

部屋に戻って早速明日からの旅の準備です。

まずは自転車をクルマに積もうと思ったのですがここで悩みが一つ。

オイラは度々自転車をクルマに積んで出かけることがあります。
クルマの後ろの空きスペースに前後の車輪を外してフレームをひっくり返して
自転車に積んで移動することが多いです。

ところがクルマの走行中の揺れでフレームがバランスを崩して倒れそうに
なったりするのを見るたびにヒヤヒヤしながら走ることも多いのです。

そこで一計を案じました。
100円ショップで良く売っているマジックテープです。

コイツでサドル部分や

ハンドルをしっかり固定することで

多少の揺れならフレームも倒れなさそうです♪

明日は早朝から慣れない高速道路を突っ走ることになりそうです。

ここ数年高速道路を走ったことが無いのでちょっと
心配ですが安全運転で行こうと思ってます。

上手く眠れないぜぇ~2012/06/11 09:33

起きたのが7時過ぎ。
10時半くらいに出社するのでもう少し寝ておきたい・・・。



でも眠れない。



先月下旬から新しい勤務形態になったけど
どうもうまく眠れない。



朝飯は

お魚ソーセージ115キロカロリー
たまねぎ1個推定90キロカロリー
にんじん1/3本推定30キロカロリー
ピーマン1個推定6キロカロリー
もやし1袋推定27キロカロリー
トータルで268キロカロリー
(累計268キロカロリー)
体重105キロ。血圧140-82。脈52。


出社まで布団で横になっておこー。






パールイズミ シティライドパーカージャージ 女性用 トリコロール M

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

100円ショップでお買い物なのだ2012/05/12 17:00

部屋に戻ってからお買い物へ。
スーパーで食材&焼酎を調達。

今回はしそ焼酎の鍛高譚(たんたかたん・写真)なのだ。
この焼酎はオイラの身体に合っているみたいで相当飲んでも
翌日に酒が残らないのがいいのだ~♪

最近、缶チューハイ飲んでも翌日に(酒が)残るのがちょっとした悩みで
もっと(体の負担が)軽いのがいいなーと思って買ってみました。

買い物がてらたまたま近くを通ったので100円ショップに寄ってみた。

タイマー買っておきました。
たまに風呂を沸かしながらブログ打っていると風呂を沸かしているのを
忘れて風呂釜が大変なことになることがあるので忘れ防止ということで購入です。

あとは「パスタメジャー(写真)」。
以前、パスタを1袋そのまま入れて茹であがったパスタの量を見て
「こりゃ、イカン」と思ったことがあって(その日のブログ)買ってみました。

こんどパスタを茹でるときに使ってみようっと。

備えておこう2012/05/03 17:32

先程、居間のレイアウト変更をして気をよくしたオイラは
「アレ」をやることにした。


それはゴキブリ対策を兼ねた掃除です。


オイラはゴキブリが嫌いです。怖いです。
クモも嫌ですがゴキブリに比べればカワイイものです。
あまりにもゴキブリが怖いので寝室と居間には1本ずつゴキジェットがあるくらいです。


よく同僚に「そんなデカい図体してゴキブリ怖いなんて情けねーなー」と
言われることもあるのですが怖いものは怖い。

何でだろうなーと思うけどやっぱりゴキブリは怖い。


もう5月です。

早いと今月下旬あたりからゴキブリが出現するケースも
あるので出来るだけ早く対策を打っておかないと
夏場に後悔するのは目に見えてます。

普段なかなかやろうとしない所を攻めました。
まずは洗濯機を移動して掃除。

この場所は引っ越してからやったことが無かったので
色んなモノが出てくることを「覚悟」して掃除しましたが
ほぼ想定内・・・油汗モノでした。(怖)
(↑詳しくは書きませんが・・・)

今の時期にやっておいて良かったと心から思います。
ついでに除湿剤&コンバット(ゴキブリ対策・商品サイト)も置いておきました。

あとはガスコンロの裏。
ここも出来る限りやっておきました。
ついでにコンバットを置いておきました。


更にエアコンのフィルターも掃除しておきました。
本来だったら台所の家具を移動して拭き掃除までやっておきたかったのですが
チューハイ飲んでいたら眠くなって・・・またの機会にしましょー。(←テキトー)


つけていたテレビからプロ野球ロッテマリーンズ(サイト)の
渡辺俊介投手(公式ブログ)が今季初勝利を挙げたと伝えていました。

いいこと(掃除)やるといいことあるなー。
俊介投手が初勝利したのも嬉しかったのですが5月に入ってロッテは
連敗していたので連敗がストップできたのもあってダブルで嬉しかったのさ~♪


マリーーーーンズ!Fighting!!
俊介初勝利おめでとう!これからもがんばれよー。

何で買っちゃうのかな~(^^;ゞ2012/04/18 21:46

職場でのおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)

仕事を終えてちょっと身体を動かしたいなーと思いはしたものの
最近、何事もやる気が出ない。最近2,3か月は常に5月病みたいになっている。

なんだかダラ~っとした気持ちのまま寝てしまうのも
つまらないので本屋に行ってみた。
そんな本屋で一冊の本を手に取った。

その名も「最新!肉体改造プログラム」
表紙はサッカー元日本代表の中澤祐二氏で
本の中でも中沢氏が体幹について語っていたりしていた。


買うつもりは無かった。買ったとしてもやるはずもないのに。
880円・・・買ってしまった。(笑)


先日、ロック歌手・忌野清志郎さんが書いた「サイクリング・ブルース」ですら
買わなかったのに(先日のブログ)、こんな肉体改造本などを買ってしまった。
オイラはアホなのだろう、マジで。

オイラにはこんな「前科」もある。
この本も何気なく本屋で見かけて「うっかり」買ってしまった本だ。(笑)
(↑別に本は悪くない。悪いのは本を買っておいて何もしないオイラだ)


この本でもサッカー日本代表である長友氏が
「かつては腰痛に悩まされていたけど体幹を意識したトレーニングで
腰痛から解放された」といい話をしていた。

680円ならいいなー・・・って、ついつい買ってしまった。

夏までに・・・
お腹を凹ます・・・
あー、そうかい、そうかい。そんな簡単に凹むわけないじゃん。

・・・買ったってやりゃーしないのに買ってしまうのだ。
オイラは相当アホだ、この点は自覚している。
こういう類の本を買うたび腹は凹まないが心は微妙に凹んでいるのは自覚できる。


ちなみに実家にはあのアーノルド・シュワルツェネッガーの
筋肉本が数冊転がっている。
(かつて俳優になる前のシュワちゃんは人としてボディービルダーとして
素晴らしい人でボディービルダー界でも伝説みたいな人なのだ)

シュワちゃんは体中に凄い量の筋肉を纏っているけど
オイラは体中に凄い量の油を纏っている、四半世紀以上も。


本を買っても運動もしないくせにメシだけは日々欠かさず人一倍するのだ。
(↑運動とメシが逆になったらいいのにねー、オレ。)

寝る前に

もやし1袋27キロカロリー
豚小間肉300グラム(ばら肉)推定1158キロカロリー
たまねぎ1個推定90キロカロリー
トータルで1275キロカロリー
(累計1771キロカロリー)・・・食べちゃったよー。

起きたのが9時過ぎ。

今夜も野菜炒めにしよーと思ったけど「安いから」と言って
買ってしまった餃子(1パック16個入り98円)を食べてしまうことにした。

写真では10個しか焼いていないけど実際は16個食べたのだ。(笑)

一個のカロリーの表示がなかったけど1個60キロカロリーくらいで
計算すると・・・960キロカロリー。・・・あー、また食べちゃったよー。
(一日総摂取カロリー2711キロカロリー)
体重108.5キロ。血圧131-77。脈55。

昨日から悩まされていた喉の痛みも殆どなくなった。
仕事は残り2日。頑張るべー。