アクセスカウンター

赤まろラーメン、美味いっすね~♪2020/03/07 18:20

朝一の体重は129.7kg、体脂肪率39.2%、筋肉量74.8kg。 

今日は朝からPhotosh●pのお勉強。
昨日やった補正関係の復習をしてからトリミングだ。

今日はなかなか順調だ~♪と思いながら勉強していると
最近、プールで良く出会う元同僚から電話がかかってきて


「ラーメン翔」に行きましょう!ってきたもんだ。

・・・あぁ、直電はやめてくれないかな~。
確かに電話って一番手っ取り早いツールなんだけど
食らった方はマジかよ~って思ったりするんだが。

イマドキ、メールだってラインだってあるのに
直電はよろしくないんじゃないか~。

緊急だったり電話でないと気持ちが伝えづらい内容ならいざ知らず
ラーメン行きましょうって・・・それはラインで十分だろう。(涙)
すっかり集中力が切れたし腹も減ってきたのでラーメンに行くことにした。



今日は茂原市内にある「翔」ってラーメン屋で昼飯。


「赤まろチャーシュー」(並・1200円)を頂きましたが
これはめちゃめちゃ美味い!

最近、「これだっ!」ってラーメンに出会えてなかったけど
久々に美味いラーメンに出会えた。

味のイメージは「辛くないアリランラーメン」って感じ。


餃子はまぁまぁな味わい。


この「焼きチーズごはん」は単品だとイマイチだけど
ラーメンの残りスープを投入すると「デブ御用達」の極上メシになるのだ!
これはこれで素晴らしい一品だ。


直電食らってまいっちんぐ!だったけど
いいラーメン紹介してくれて本当ありがとう!



その後、1時過ぎから190分もプールで待ったり。
3時間以上もプールに滞在したのって本当に久しぶり。

このブログを始めた頃に熱心にプールに通っていた頃に
3~4時間くらい歩いた・・・あの頃以来だと思う。


スロットは15000円負け。
連日で大敗してしまった。反省。

部屋に戻って溜まったブログをコツコツ入力。
引っ越しまであと1週間ほどになってしまった。





お客さんはオイラ1人だけ。2020/03/04 22:26

朝一の体重は129.5kg、体脂肪率38.3%、筋肉量75.75kg。

今日は朝からお勉強。

昨日ハマったテキストエディタのATOMの件は後回しにすることにした。
デスクトップへの保存は未だに出来ないものの
基本的な使い方については理解したつもり(苦笑い)なので先に進もう。

これでお勉強の大きな8つのカテゴリーのうち2つが終了。
ただしこの初めの2つのカテゴリーはあくまでも序章。

アニメの宇宙戦艦ヤマト(*注)で例えるなら(オヤヂっぽくてスマン)
ガミラスはおろか太陽系すら抜けていない、ようやくワープテストに成功した
くらいなイメージでしかない。

まだまだ闘いは始まったばかりなのだ・・・って感じなのだ。

(*注)・・・宇宙戦艦ヤマト
1974年に放送されたSFアニメ。

地球侵略を目論むガミラス帝国の攻撃による放射能汚染により
人類滅亡まであと1年になったしまった地球。

そんな危機を救うために地球政府は宇宙戦艦ヤマトを建造、
宿敵・ガミラス帝国と戦いながら放射能除去する装置がある
イスカンダルと言う惑星を目指すのだが・・・って話。

放送された当時は同時間帯に放送されていた
「アルプスの少女ハイジ」などの影響もあって視聴率は低迷するも
再放送で人気に火が付き劇場版が制作されて大ヒット。

その後の「銀河鉄道999」や「機動戦士ガンダム」に至る
アニメブームの先駆けになった。




昼過ぎに八玄で昼飯。


久しぶりに八玄に行ったけど午後1時半の時点で
お客さんはオイラ1人だけ。

いくら雨が降っているとは言え、この時間帯でお客さん一人はヤバい。
店員さんもバイトさんも余程ヒマらしくてベチャベチャおしゃべりをしながら
ダラダラ仕事しておりました。

以前から気になっていたけど昔からのスタッフがいないこの店って
何だかだらしなくなっている感じはするし、昔ほど味噌ラーメンが
美味くなくなっている気もしている。

ポイントカードは「から揚げ3つ」までポイントアップした。
4月10日(カードの期限)までに、これを使い切って暫くは店と距離を置くとしよう。




プールは70分。



スロットも打ってしまった。


ニューパルsp2で


プラス10500円。

買い物して部屋に戻ってcsを見ていたら
アメリカのスーパーチューズデーでバイデンさんが復活の雰囲気。
これで少しはアメリカの株価が上がってくれるかなぁ~って期待しちゃいます。

政策的にはサンダースさんも悪くは無いけど
株価的にはバイデンさんの方が(今だけだけど)いいのかなーって思ってます。




こっちが心配になっちゃうぜ。2020/03/02 22:41

今朝の体重は129.6kg、体脂肪率38.7%、筋肉量75.4kg。


今日は朝からお勉強してから市役所へ。

浸水に伴う国民健康保険税の還付金について話を聞いてみた。
本来ならとっくに還付金が戻ってもいいはずだけど
まだ還付されていないことが確認できた。

たまたま朝飯したあと書類の処分をしていた時に発覚。
これをやってなかったら還付金の存在に気づかなかった。
つくづく整理整頓って大切ねーって思った次第です、ハイ。

市役所の担当者曰く「対象者が多すぎて遅れてます」とのこと。
還付自体は9日になります~♪だそうだ。




その後、サンライズ九十九里のプールへ行った。
途中にあったヤックスドラッグでマスクを購入できた。ラッキー。


プールに入るなり武漢発のコロナウィルス絡みで
明日(3月3日)よりプールが当分の間、閉鎖・・・になると言う。

・・・あぁ、ここの閉鎖は痛い。
茂原のゴミ処理場プールもシーサイドオオツカの屋内プールも
月曜日が定休で・・・ここだけはフルで営業してくれていたのだ。

来週以降、月曜日はどうやって過ごそうかな。


プールを終えて一の宮へ。

初めて「豚のつかさ」で昼飯。


トンテキ定食をオーダー。


なかなかなボリューム。グッドですね~♪


一旦、部屋に戻って株価を確認。日経平均は反発。
アメリカの民主党の大統領候補選びで動きがあった。
ブディジェッジさんが離脱するらしい。ちょっと残念。

オイラはこの人がトランプさんの対抗馬になったらいいのになぁ~って
思っていましたが離脱となるとバイデンさんに協力する流れなのかな。

でもバイデンさんってオバマさんの下で副大統領をやっていただけの人で
何をやった訳でもないし、面白味がない。
民主党はバイデンさんかあのオジサン・・・名前忘れた!・・・の2人の闘いになるのかな。

あと今更どうでもいいけど速報でフィギュアスケートの
ソチ五輪金メダリストのソトニコワが引退だそうだ。

・・・このニュースって本当に「今更」って感じ。
ぶっちゃけ五輪で金取ってからほとんど選手してなかったし
今までズルズルと・・・現役って事すら忘れてましたわ。(笑)




夕方からはパチスロ。


ニューパルサーsp2をチャレンジ。


4000円で初当たり。


そこからよくメダルが出ましたね~。


何と5時半ころから10時過ぎまで打ってしまいました。
久々に6万オーバーの勝利♪来週の引っ越しの足しにはなりそうっす。

スロット帰りにスーパーに寄ったら元の職場にいた方と遭遇。
オイラが昨年の秋に退職したことを知っていたようで

か細い声で「今、どうしているの~?」とか
「早期退職しても、みんな仕事無いみたいね~」って言われた。

こういうコメントを活字にしてしまうといかにも心配されているように
感じてしまうかもしれないけど、実際にコメントを聞いていたオイラは
全く違う別の意味に聞こえました。

この人が言わんとしているのは
「お前、退職はミスチョイスだったんじゃないの?」
「そんな選択して本当に生活していけるの?」と聞こえたし、

それと同時に
「退職しなかった俺たちの選択は間違えてないのだ」と
相手を皮肉ると同時に自分は正しい選択をしたと言いたげにも聞こえました。

大体、こういう薄っぺらく「心配してるぞ」オーラを出して
話してくる人たちに限って、内心は何も心配していないことが
殆どで大抵は興味本位で相手の近況を聞いて

「アイツさ~、昨日会ってよ~・・・」みたいに

翌日の職場の会話のネタにしたいと思っているんだろうな~と
薄々は感じつつも、それより先に業績も財務も最悪で不正会計の疑いまで
出ている自分の会社を心配しろよ~とも思いました。

あと気になったのがこの人の元気の無さ。

この人の覇気が無さすぎる声や表情を見ていたら
・・・・・こっちが心配しちゃうじゃねーか。

この人も昔は「頼りがいのある先輩」みたいな感じの人だったのに
今じゃすっかり覇気も何もないし、話し相手をゲンナリさせるだけの人に
成り下がってしまったらしい・・・オイラはこういう人には決してなるまいと思った。






コロナの影響がここまできたか。2020/02/29 23:09

今朝の体重は130.1kg、体脂肪率39.2%、筋肉量75.05kg。

朝からお勉強。
ようやく動画授業の8つのカテゴリーのうちの1つをようやくクリアー。
ただこの1つ目のカテゴリーはあくまでも入門編みたいなもの。

宇宙戦艦ヤマト(*注)で例えるなら
まだまだ太陽系突破どころか遊星爆弾に主砲をブチ込んで
ようやく地球を出発したばかり・・・と言ったところだと思う。

次のカテゴリーもまだまだ基礎講座。
ここを突破して早く某A社のPh◎toshopやillustrat◎rとかを学びたい。
更に先にあるhtmlやCSSも・・・あぁ、まだまだ遠い。


(*注)・・・宇宙戦艦ヤマト
1974年に放送されたSFアニメ。

地球侵略を目論むガミラス帝国の攻撃による放射能汚染により
人類滅亡まであと1年になったしまった地球。

そんな危機を救うために地球政府は宇宙戦艦ヤマトを建造、
宿敵・ガミラス帝国と戦いながら放射能除去する装置がある
イスカンダルと言う惑星を目指すのだが・・・って話。

放送された当時は同時間帯に放送されていた
「アルプスの少女ハイジ」などの影響もあって視聴率は低迷するも
再放送で人気に火が付き劇場版が制作されて大ヒット。

その後の「銀河鉄道999」や「機動戦士ガンダム」に至る
アニメブームの先駆けになった作品。



おバカな頭をフルに使って頭が疲れたのでプールへ行くと


土曜日は14時過ぎからお子様の水泳教室の時間だった。

帰り際に張り出された看板を見ると
武漢発のコロナウィルス絡みで来月の3日から15日まで
水泳教室などが中止になるらしい。

・・・つまり、来月の3日から15日まで
プールに関しては営業時間内はどの時間でも自由に使えるようになるらしい。

教室が中止になってしまったお子様たちには悪いが
フリーでプールを使っているオイラにとってはちょっと有難かったりする。


ただし今日までは子供教室はあるらしいので
一旦、プールは断念。プールは夕方からにしよう。


吉野家で昼飯。

「つゆだく」ならぬ「ねぎだく牛丼」をオーダー。
あぁ、玉ねぎが多いのねん。


ついでにチキンカレーを食べた。


またまたスロットへ行ってしまった。
昨日やられた店に行ったところで返り討ちにある
可能性もあるので違う店に行ってみた。


19500円のプラスでフィニッシュ。
2月のラストを勝ちで締めることが出来て良かった。


夕方からプールで70分。


その後、元職場の先輩から飲みの誘いラインが来た。


まずは居酒屋ワンコイン(旧・しもぎおん)で


軽く飲み食いして


先輩が「別の店にも行ってみよう」と言うので知らない店へ。


ここで飲み食いしている途中で記憶が飛んだ。
結構飲んだんだと思う。


雨の中帰りながら写真を撮ったらしい。(0時過ぎ)

きっと明日は二日酔いだ。




また下げてるね~。2020/02/26 21:20

朝一の体重は129.9kg、体脂肪率39%、筋肉量75.2kg。


朝一のニュースを見ればダウ平均が大幅安。
またもチョイと日立株を買ってしまった。


昼飯はコジマルで


辛味噌ラーメン。
この店ではこのラーメンが一番好きかも知れない。


プールは65分。


スーパーに買い物に行ったらマスクが売っていたので購入。
・・・え~、1袋だけなのぉ~。


夕方6時からスロット。


粘りに粘ったけどダメそうなので撤退。
・・・・・・500円マイナスってか。

部屋に戻って動画でお勉強。
まだWEBリテラシーについてのお勉強なのに徐々に難しくなってきた。




会見。2020/02/24 23:06

今朝の体重は129.9kg、体脂肪率38.6%、筋肉量75.6kg。

朝からバラエティー番組で元SMAPの中居正広さんの
祝!ジャニーズ退所会見の様子を見ました。

敢えて新しい地図の3人と合流しなかったり
SMAP再結成の可能性を「ゼロではない」と明言してくれたり
いきなりジャニーさんのお骨出してきたり・・・。

まるで重さを感じさせない軽快な・・・凄い会見でした。


その後もダラダラとテレビを見ていたら
「じゅん散歩」の時間になった。

あぁ、やっぱりテーマ曲、槇原敬之じゃないのねん。

その後は学校のお勉強。



腹が減って集中力が無くなってきたので松のやへ。


ガッツリとトンカツ食べて


プール90分。


そのまま某パチ屋へ寄って


ニューパルサーsp2。


プラス2000円フィニッシュ。
スーパーで夜飯調達して帰宅。

部屋でゴロゴロしていたら
ちょっと寝てしまった。

真夜中に目が覚めてテレビを見たらダウ平均が一時、1000ドル超の下げ。

コロナウィルスはアジアだけじゃない。
かなり遅れたけど、欧米もその重大さにようやく気づいたらしい。
明日の日経平均はエライ展開になりそうだ。




久々に部屋飲み。2020/02/19 21:21

今朝の体重は131kg、体脂肪率38.6%、筋肉量76.25kg。

朝のニュースバラエティー「ZIP!」で
工藤亜須加が出てたけど、最近はすっかり番組に慣れた感じ。
出始めた頃はめちゃめちゃカッチカチだったけど今はイイ感じでほぐれてるわ~。



今日は嬉しい認定日。


相変わらず確定申告待ちの人が多かったけど
ハローワークの中はガラガラ。

ついでにハローワークの検索端末で求人を調べていたら
以前から注目していたWEB関連の会社の求人票の変化を発見。


以前は「経験・資格」の欄を見ても「特になし」だったけど
今朝見てみたら「業務経験・知識」が加わっていた。


エントリーするつもりだったけど
知識・経験を問われてしまえば無理だと思って
某転職エージェントのオフィスへ行ってカウンセラーに結果報告。

ついでにオフィス内の新聞を読んでいたら昼頃になっていました。



腹も減ったので「くぼや」で昼飯。


フライ系の定食もなかなかでした♪


その後、プールで75分。
元同僚もいたので一緒にウォーキングだ。


プールを終えて何故か?ほとんど足を運ばないパチ屋へ。


ニューパルsp2、HANABIを打ってプラス2500円。


スロットの余りメダルで発泡酒をゲットしたので
本当に久しぶりに部屋飲み。




タイムスリップしたみたいだ。2020/02/18 20:22

今朝の体重は131.4kg、体脂肪率38.2%、筋肉量77.1kg。


今日は午前中に某転職エージェントのオフィスへ。
カウンセリングを受けてきた。

その時に久しぶりに元職場の検査担当だった先輩と遭遇。
「いや~、仕事見つかんないね~」と嘆き節。

オフィスで新聞読んで、一旦部屋に戻ってからおでかけ。


今度2次面接のある佐倉市内にある食材を扱う会社へ
クルマで行ってみた。


その道の途中で「すごーーーーーーく、懐かしい店」を見つけた。

30年ほど前に一番初めに勤めた工場時代に
出荷前の製品の品質確認をするために外部の倉庫で
作業をしたときにちょくちょくお世話になった喫茶店でした。


佐倉市内にある「セイルポート」って喫茶店。

あぁ、30年近く経っているけど店も変わらない。
タイムスリップしたみたいだ。


腹も減っていたしここで昼飯です。


カツカレーの大盛り(1000+100円=1100円)。
これが美味いのよ~♪

程よく煮込まれたカレーと衣がサクサクなカツの相性は絶妙。
本当に嬉しいやら懐かしいやら・・・♪

これからも頑張ってください。



その後、目当ての会社の場所も把握して
茂原に帰ろうかなーと考えていたのですが

・・・「みや」にも行ってみよう!!!


先日、元職場の先輩と飲んだ時に
佐倉市内にあった社員寮の近くにあった居酒屋の事も
話題に上がりました。

30年ほど前に佐倉市内にある工場で働いていた頃に
職場の先輩たちと一緒に社員寮近くにある居酒屋「みや」に
飲んで大騒ぎしていたことを思い出して

「懐かしいね~」と盛り上がってました。



一昨日、先輩と飲んでいて話題になったものの
その時は店に行こうとは考えてもいませんでしたが
どうせ佐倉に来たんだし、ついでに行ってみました。

さすがにあの頃から30年も経過しているし営業しているとは
思ってはいませんでしたが、やはり営業している雰囲気はありません。

店の近くの民家で布団を干していたおばさんに
「みや」について話を聞いてみたところ

「あぁ、とっくに店は閉めたよ~」って言ってました。

おばさん自身もはっきりは覚えていないようでしたが
15年近く前に店の息子さんが亡くなったらしく

店の主人も頑張ったみたいだけど高齢もあって
その後、店を閉めたという話でした。


「あの社員寮があったころは本当に凄かったね~」
「でも工場が閉鎖してからは本当に変わっちゃったよ~」
「近所にあった寿司屋とかもみんな店閉めちゃったよ~」


おばさんも懐かしい話題だったらしく
当時を懐かしむようにいろいろ話をしてくれました。



どうせなら当時の社員寮も行ってみることにしました。

当時と街の様子が変わっていて
ちょっと道に迷ってしまいましたが
寮の近くにある公園は昔のままでした。(↑公園の写真)

この公園を見つけた時の
「タイムスリップ感」はハンパなかったわ~。

寮で酔っぱらって夜中に先輩たちと
ロケット花火を水平発射したりして馬鹿やってましたね。
この公園だけは変わってなかったですわ。



昔は社員寮やら社宅があった地域はすっかり住宅街になってました。

当時の面影のカケラもありませんでした。
それにしても街って生き物だわって感じましたね。



あと「みや」や社員寮の近くで昔の風景を残していたのは
寮の近くにある「COCKPIT」の看板のある店だけでした。

この店は特にお世話になってはいないけど・・・懐かしかった。



佐倉に別れを告げてサンライズ九十九里へ直行。

プールで70分ほど運動。


プールを終えてそのまま某パチ屋でスロット。


プラス7000円。
これだけプラスすれば御の字♪

夜飯調達しながら帰るとしますか~。





引っ越し決定っ!2020/02/14 22:09

朝一の体重は132.2kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76.6kg。

あぁ、そろそろ引っ越しの話もしないといけないな~って
思って思い切って不動産屋に電話したら

不動産屋さんのお姉さんが
「来月の12~15日あたりでお願いします!」って言うので
早速、引っ越し屋に連絡してみた。

すると引っ越し屋の担当者が
「13日あたりはいかがでしょう?」って言うもんだから
13日に引っ越しを決めた。

この引っ越し屋は茂原から石川に行った時も
今回のアパートに引っ越した時もお世話になっている
引っ越し屋でレスポンスが半端なくいい会社。

早速、見積もりに来る!って言うので来てもらって
見積もってもらった。諸々で13万ほどかかるらしい。
市内だからもっと安いかと思ったけど仕方ないか~。

以前、石川から引っ越してきた時は17万ほどだったけど
あの頃は引っ越し屋にとっては閑散期で
3月はブッチギリの繁忙期・・・値段は仕方ないのかな。

その後、一気に電気・ガス・水道・NTTにも連絡を済ませて
不動産屋に連絡も済ませました。


色々とやっていたら午後3時を過ぎてました。


遅い昼飯は吉野家。


牛カレーやタルタルチキンな丼ものを一気に食べました。



ちょっとパチスロもやっておきました。


少ない投資で


プラス4500円。


プールで65分運動。

部屋に戻ってニュースを見るとコロナウィルスの絡みで株価も下落らしい。

各種指標を見る限り、昨年の消費増税が日本経済に
リーマン級のインパクトを与えたのでは・・・?と思っているのですが
たまたまコロナウィルスが来たもんだから

安倍さん的には今後、株価が急落しても
「コロナウィルスのせい」と言い訳できるってか・・・悪運の強い人だ。





またかよ~。2020/02/13 21:46

朝一の体重は132.2kg、体脂肪率39.4%、筋肉量76.05kg。

今日は朝から暖かい。・・・と言うか暑い。
これでも冬なんだろうか?ってくらいだ。


午後から某転職エージェントのオフィスへ。

先日の合同面接会で受けた2社のうち1社から
「2次面接へどうぞ~♪」って話が来たらしい。

当たって砕けるつもりで、勉強のつもりで面接を受けようと思う。


部屋に戻るとアパートのご近所さんから
「●△のヤックスでマスク売っていたよ~」って話を聞いて
念のために買いに行くことにした。


行ってみると思ったより在庫があったので
2,3袋買おうかと思ったら

「お客様、一人一袋まででございます」という。

とりあえず1袋買っておいた。



遅い昼飯は松屋。


最近、お気に入りのシュクメルリ鍋定食。


夕方からはパチスロ。


ちょっとだけメダルが出た。


何とか3500円プラス。


その後、プールで40分運動。


部屋に戻ってニュースを見ると
日本国内でコロナウィルス「COVID-19」で初の死者が出たという。

あと歌手の槇原敬之が再び覚せい剤で逮捕されたらしい。
♪もう〇ャブなんてしないなんて~、言わないよ絶対~♪ってか。
クスリやっちゃうと止められないのかね~、怖い怖い。

あぁ~、この男がまた逮捕されたおかげで
きっと毎朝やってる「じゅん散歩」のテーマ曲も変わってしまうんだろうなぁ。

あの「一期一会」って曲、オイラは好きだったんだけどなぁ~。
めちゃめちゃ残念だけど逮捕じゃ~、仕方ないわな。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索