アクセスカウンター

当選?本当?2022/09/20 22:46

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率38.2%、筋肉量78.15kg。


今朝は台風14号絡みで天気も悪かったので散歩はサボり。

今日は午前中は部屋でゴロゴロ。



遅い昼飯は久々に吉野家。



から揚げ定食。

吉野家のから揚げも美味い。



その後、魔が差したように某パチ屋へ。

元々、この店って余り行かない店だったけど
ニューパルサーSP3を置いてある店なので行くことが増えた。



結構、やられてしまった。
今月のプラス分がほぼ無くなってしまったので撤退。
撤退ついでにトイレに行ったら明日(21日)は新装開店だったらしい。

なるほど・・・めちゃめちゃ出ない訳だ。

新装で投入されるスロットは「BOΦWY」。
あのロック史にその名を刻んだBOΦWYがモチーフの台らしい。
でもATじゃ打つ気にならないなぁ。

・・・でも気になるわ~。


その後、帰宅してしばらくすると某証券会社の方から電話。
29日に上場のプログリットって会社のIPOに繰上当選したらしい。
明日以降、メールに書いてある所に電話して・・・って、面倒臭いなぁ。

ただ繰り上げ当選って言っても実際には繰上前に連絡してくる
ケースも多いのでアテにはならんけど・・・電話で連絡しろ!ってマジか。




その後のニュースで大相撲の横綱・照ノ富士の休場を知った。

やっぱり膝の具合が良くないらしい。
相当無理をしたんじゃなかろうか。

今場所の動きを見たけど素人目に見ても膝の調子が
悪いのは一目でわかるくらい酷そうだったから・・・休場は長くなると思う。










どこかいい眼科って無いかなー?2022/09/17 22:47

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39.6%、筋肉量77.6kg。



今朝は久々に茂原公園まで散歩。

公園の池が鏡みたいになってイイ感じ。
ただ公園の池の水が随分減ってきた。

写真のアングルの逆サイドで重機が準備されていて
また何か工事でもやるのかもしれない。
公園が綺麗になるならどんどんやって欲しいな~。




今日はチョイとヒマだったので会社で扱っている
リフォーム中の物件までクルマで走ってみた。

今後、社長に「しんぼサン、クルマで(物件まで)送って♪」って言われても
即対応できるようにしておきたかったのだ。

物件の場所を確認して、そのままユニモまでクルマで走ってみた。
タイミングが良ければ何か映画を見ようと思ったけど
トップガンやキングダムの新作はすぐに見れないみたいだ。

明日もヒマだし明日観てみようっと。




ユニモのレストラン街で昼飯にしようかと店を見ていたら中華料理店を発見。

通常メニューとは別に食べ放題も提供しているようだ。



おっ!税込み1833円で食べ放題ならいいかな~♪と思ったけど
良く見たら小さい字で「注文は2名様より」って書いてある。

気になったのでスタッフに確認すると食べ放題は2人以上でないと受け付けないと言う。

酷い商売しやがるぜ。
この小さい字を見逃して「食べ放題だー♪」って入店した挙句、
「食べ放題は2人様からです」ってなったら腹立つよなぁ~。

以前、石川に住んでいた頃にこれと同じパターンで
騙された経験があって・・・こういうやり方ってマジで腹が立つ。
入店してしまった手前、「やっぱ、止めるわ」とも言いずらいしね。

卑怯な商売してやがる。
こんな酷い商売するような店は1日も早く潰れて欲しいと思う。

・・・いや、潰れろ!って思う。
今後、おひとり様が増えていくご時世で「食べ放題2名様より」ってナメてるし、
1人客にケンカを売っているようにも思える。

大して客も入っていないようだし、こんな店は早晩潰れると思う。
・・・というか、潰れて欲しいと心から思ってます。




仕方ないので茂原に戻ってから鉄人でランチだ。



今日は680円ランチのレバニラ定食。



その後、3か月に1度の歯のメンテナンス。

今後、歯だけじゃなくて目も気になっている。

最近、老眼が酷くなってきたのか?近くのモノが見づらくて仕方ない。
まだ糖尿とかにはなっていないけど、いい「年頃」だし
目とかも定期的にチェックして行かないとな~とは思っている。

どこかいい眼科とか無いかなー?



買い物ついでにドライブしていたら某パチンコ屋に吸い込まれました。



ニューパルサーSP3があったのでプレイしたのですが
何と!5円スロットでした。

あちゃー、ヤラかした。



当たりは僅か3回だけ。

おまけに横にジャグラーに座ってきたジジィがめちゃめちゃ臭い。
後ろを通過しただけで匂ってきて、「ヤベーな」って思ったけど
まさか隣に座ってくるとは・・・オーマイガー。

スゲーくさいぞ、ジジィ。
ヤニと加齢臭が混じったような・・・風呂入っとるんか!?って
聞きたくなってしまうくらいの酷い臭いだ。

あぁ、我慢できない。・・・撤退だ。
空調がいいはずのパチ屋であれだけ匂うって相当ヤバいレベルだ。

ある意味3000円負けで済んだのも、あのジジィが隣に座ってくれた
おかげだけど、感謝しようとは思わない。あの臭さはヤベーよ。
入店を拒否して欲しいくらいのレベル・・・凄かったなぁ。





部屋に戻ってニュースを見ると強い台風14号が近づいているらしい。

二昔前くらいなら台風って赤道付近で発生して日本列島を襲うって
パターンだったけど、最近は発生場所が列島に近いし、海水温も高めだから
「産地直送!」って感じで出来立てほやほやで直撃するから怖いな。








ジャグラーかっ!?2022/09/11 22:20

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率38.4%、筋肉量78.15kg。


最近、寝坊することが多くなった。
以前なら4時とかに起きたりしてたけど、最近は6時手前くらいまで
ノンストップで寝たりするようになって・・・。

外が明るくなるのが遅くなってきたからかなぁ。
今朝は川沿いを散歩。



8時過ぎから前回同様に茂原市内某所でドローンを飛ばしました。

ちょっと風があって機体も結構揺れていたなぁ。
結構曇っていたから雨が心配だったけど降らなくてよかったわ~。




今日はドローンを飛ばせてくださった御仁にお礼のつもりで
ビールを持って行ったら、お返しとばかりに出来立ての落花生を貰ってしまった。

落花生をくれた元同僚のお父さんが「生で食べてみろ」って言うので
食べてみたら甘味があって美味しい。これは衝撃だった。
ありがとうございます!




部屋に戻ってから遅い朝飯をしながら
録画していおいたブエルタエスパーニャのステージ20をチェック。

クイックステップのエベネプール選手が総合優勝をほぼ確定させた。
ゴール後に人目を憚らず爆泣きしていた姿にグッときたぜぃ。
エベネプール選手、おめでとうございます!

それにしてもクイックステップと言うチームでマイヨ・ロホを着る選手が出てくるとは・・・。

失礼を承知で言うとクイックステップって言うと総合なんてそっちのけで
スプリンターの発射台みたいな人だらけのチームで平坦ステージの終盤に
ワシャワシャとしゃしゃり出るようなイメージしかありませんでした。

来年のツールが楽しみになってきました。

あとこのステージを優勝したのがイネオスの忍者カラパス君。
それまで山岳賞を取っていた選手がリタイアしたらカラパス君にチャンスが
回ってきたらしくて後半のカラパス君は本当に頑張ってたと思う。

カラパス君、山岳賞おめでとう。




午後からはホームセンターへ寄ってブックエンドとか
畳用のクイックルワイパーetc・・・を購入。



何を勘違いしたのか、昨日に引き続き魔が差して某パチ屋へ。



ニューパルサーSP3を打つつもりが20円スロットコーナーから姿を消していました。
(5円スロットコーナーにあったけど打つ気が湧かない・・・)

結局、打ったのがニューパルサーDX3って言う台。
SP3とはビッグ・レギュラーの枚数は同じだけど、まるで性格の違う台でした。

SP3は液晶演出とかがある台だけど、このDX3はそう言った演出は無くて、
どこかの台のGOGOランプみたいな「ゲコゲコランプ」が点灯したら
当たり確定と言う完全告知系のスロットでした。

・・・ジャグラーかっ!?



初当たりを引くまではめちゃめちゃ退屈。

ただし4000円で初当たりを引いてからは
3連ー3連ー2連・・・でプラス確保。



悪くない台とは思うけどハマっていたら退屈だし、
打つとするなら極力SP3を打って行こうと思います。




その後、プールへ行って60分ウォーキング。



プール後の血圧測定。

1回目154-90。脈62。
2回目140-94。脈58。



帰りついでに業務用でお買い物。



電子レンジでもイケる焼き鳥を購入。

不味くは無いし、ソコソコ美味しいけど脂が多すぎ~。








機体登録完了。2022/08/19 23:03

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.3kg。



今朝も散歩。



SL公園経由で小林(←地名)方面まで。

結構歩いたなぁ。




先日、ドローンの登録申請をしたもののその後、音沙汰なし。

一応、5開庁日ほど掛かると言うから
MAXで来週の水曜日まで先に進まないかもしれない。

朝飯食べたけど昼になれば腹も減る。



台湾料理「海林」で昼飯。

もちろんご飯もお替りしたぜぃ♪



その後に床屋に行こうとしたけど床屋はお客さんが2人いたので撤退。

魔が差したように某パチンコ屋へ・・・。

本来ならフツーに働いている時間帯だけど
諸事情で来週末まで無職になってヒマを持て余してしまう。



一昨日、ちょっとプラスしたからって・・・。
フツーなら倍返しで「回収」されてしまうパターンだけど
僅かだけど今日もプラスしてしまった。

初めて「ニューパルさーSPⅢ」打ってみた。
ドット演出が随分様変わりしたけど、ソコソコ面白かった。





パチスロを終えて床屋へ。

お客さんもおらず、すぐに髪を切ってもらえた。




茂原市役所にも行った。

マイナンバーカードの電子証明書用のパスワードを作ってもらった。
以前、カード作成時に通常のパスワードは作ったけど、
このパスワードを作るのが面倒で作っていませんでした。

先日のドローンの機体登録もマイナンバーでやっていれば
もっと早く・安くできたはずで・・・。

今後、ドローン関連では使わないかもしれないけど
何かの場面で使うかもしれないし、設定だけはやっておきました。


部屋に戻るとお隣さんのクルマが無い。
珍しくお出かけか~とか思いながら部屋に近づくと
隣の部屋から乾燥機(?)の低音が響いておりました。

最近良くありがちな連日ブチかますパターンらしい。

あ~ぁ、いつまで続くのかなぁ~って思っていたら40分ほどで低音は停止。
ホッとしたわ~。

ただオイラがフツーに働いていれば、こんな隣人の騒音を食らうことも
無かった訳で・・・早く働きたいなぁ~。




コロナでバ●騒ぎのニュースをスルーしてメールチェックすると
思ったより早くドローンの機体登録の手続き完了のメールが来た♪



機体記号も判明したのでリモートIDの書き込みを実施。

無事に書き込みも終了。
これで機体登録は全て終了。

DID(人口密集地域)等の制限地域以外の場所なら
管理者の許可が取れればドローンを外で飛ばせる状態にはなった。
来週、途中まで引っ張られるかと思ったけど想像以上に速かったなぁ。

このまま飛行申請までやってしまおうかと思ったけど
慌ててやったところで役所が開いていなければ審査も進まないので
明日じっくりと申請してみようと思う。
















3か月ぶりに・・・。2022/08/17 22:12

今朝の体重は133.5kg、体脂肪率39.2%、筋肉量77.05kg。


今朝は2度寝しまって先に録画したニュースをチェック。

今頃になって防衛大臣が中国が日本のEEZ内に弾道ミサイルを
発射したことを強く非難・・・今頃っておかしくねーか。直後に反応せいや。

アメリカと一緒じゃないと中国に文句ひとつも言えなくなったのかな。
それはそれでかなり深刻な事だわ。



そんな中国では当局が一部の不動産会社を対象に国内債の保証を指示したらしい。

中国って国内は相当酷いことになっているのねん。



ニュースを見た後に散歩。



そのついでに買い物。



部屋に戻ってメールを確認すると先日、ドローンの機体登録したので
手数料の請求メールがやってきました。

マイナンバーカードだったら1000円も掛からない手数料でずが
免許証だと1450円・・・高いなぁ。

手数料の請求は速いけど審査自体はまだらしい。





今日も部屋で少しだけドローンを飛ばしてみました。

今日はドローンを飛ばしたのですが機体は昨日ほど熱くなっていませんでした。

昨日は待機しているだけで、機体はかなり熱を持っていて
熱で壊れちゃうんじゃないの~?ってくらいでしたが
今日は飛ばしている時間の方が長かったからかなぁ。

いろいろ調べていたら本当かどうかはわからないけど
このコンパクトなボディーにいろいろなモノを詰め込んだら
冷却がおざなりになった・・・みたいな話らしい。

おぃおぃ・・・本当かよ!って思う反面、そこら辺が中国製だなぁ~とも思う。

ただし待機中は熱が出やすいけど、
飛んでいればプロペラからの風でボディーも冷却されるから
飛行中に熱でどうにかなる・・・って事は無いとの事。

そこら辺は信じるしか無さそうだ。





今日も遅い昼飯を鉄人で。



今日はレバニラ定食。



その後、魔が差したように3か月ぶりのパチ屋へ。



5月25日以来、3か月ぶリのHANABI。
午後4時過ぎからプレイ開始。
1000円でビッグを引いて下皿でダラダラ・・・って展開。

最後にビッグボーナスで連チャン。
ドンちゃんで2連したけど音楽がメチャメチャかっこよかったなぁ。

ただビッグボーナスで200枚程度って少なすぎ~。



6時から景品交換所が休憩に入ってしまうので
それよりは前に店から出たかったので程よくプラスしてフィニッシュ。

7000円プラスってツイてるなぁ~。
明日、家電量販店に行ってBlu-rayのメディアでも纏め買いしちゃおう。




部屋に戻ってニュースを見ると厚労省が検査キットのネット販売を決めたらしい。

また保健所と医療機関の負荷が増えそうだ。



9歳4か月でプロ棋士・・・目標は世界一らしい。

インタビューの受け答えは9歳だなぁ~って思ったけど、
「目標は?」の質問に「世界一」と答えた瞬間の眼差しが
マジだったように見えてゾクッ!とした。

なにがともあれ世界一目指してがんばってください。




今日は1日ワイドショーもニュースもこの話題だ。

政治と宗教の話はそっちのけでNHKも民放も意地になって、
自民党と統一教会のみにフォーカスしているような報道に違和感を覚えます。

萩生田さんも生稲さんもこの問題でスケープゴートにされちゃうのかな~。


個人的には人海戦術上等の旧態依然の選挙に固執しないで
ネット選挙に舵を切って欲しいなぁ~って思ってます。

別にネット選挙じゃなくてもいいけど、候補者が宗教法人の手まで
借りなくちゃいけないような状況の解消を目指して欲しいとは思う。

選挙用ポスターとかは枚数は極限まで少なく制限して
所定の掲示板以外に貼っちゃダメにするとかして、候補者側の負荷を減らして
得体の知れない宗教法人の手まで借りなくてもいいような選挙制度にして欲しいなぁ。

ただネット選挙とかネット投票とかも可能にすれば
若い世代だって身体に障害を持つ人だって選挙に参加しやすくなって
投票率もあがるだろうから良い事づくしだと思うんだけども・・・。







2年ぶりっ。2022/05/25 22:15

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量80kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ぶっちゃけた話、アメリカって何考えているのか?良く分からない。
確定した話じゃないけど一部メディアが
「インフレ対策として対中制裁関税の一部緩和か?」って言い出したらしい。

トランプ政権時に対中関税をやったけど
関税分はそのまま商品価格に上乗せされて最終的にアメリカが
物価高っていうブーメランを食らっているって事か。(笑)




クワッドの会合では中国が熱視線の太平洋地域へのインフラ支援も記載された。



インバウンドの本格再開に備えて実証実験開始。

いつになったらインバウンド再開するんだろう。
来月から2万人とかって少なすぎ。






国内でコロナのオミクロン派生型が見つかったらしい。



今日は千葉の学校へ。



水曜日にいるCADの先生に「ゼロから間取り図・・・」の件を話してみた。

すると先生に「そりゃ、大変ね~」って言われてしまった。
「どうせだったらCADの講座受けてみる~?(笑)」とまで言われてしまった。
最少のパッケージなら10数万円、試験対策までのパッケージが50万ほどらしい。

先日、社長が「勉強するならお金は出すよ」って言っていたけど
さすがに50万は出さんだろうなぁ。(笑)

CADの先生にはちょっとお役立ちなサイトや検索ワードを教えてもらった。
いわゆる不動産の現地調査を「現調」と言われるらしい。

「現調」で検索すると現調での作業や必要なアイテムなど
オイラが知りたかった情報を仕入れることができた。

先生曰く
「不動産やる会社ならメジャーくらい持ってないのかなー?」とポツリ。
なるほど。それもそうだなぁ~。今度出勤した時に聞いてみよう。

仮に必要なら会社に金を出してもらおうっと。




今日はちょっと早めに午後3時過ぎに帰宅すると
隣の部屋から久々に低音が・・・。

最大ボリュームは47.4db。(スマホのアプリで測定)
数字を見る限り、壁に板をセットしたところで全く効果が無い事を改めて確認。

このまま部屋で低音シャワー(笑)を浴び続けるのも
アホくさいのでとっとと外出。結局、低音の実害は10分。

先週の月曜日(16日)も出勤前に煩くなったけど
出勤してしまったから実害は40分程度だった。

仕事を始めてから昼間、部屋にいる時間は確実に減っているせいか、
お隣さんの低音攻撃を食らう時間も減ってきた。いいことだ。



朝飯を食べてから何も食べていなかったのでメチャメチャ腹が減った。



吉野家に行って塩だれから揚げ定食。
お替りも自由らしく、ガッツリ頂きました。

から揚げ自体は本当にいい。
ただ塩だれはちょっとだけしょっぱいかもしれない。



メシの後に2年以上ぶりにパチンコ屋に寄ってしまった。
先日、上野にあるゲームセンターでパチスロをやったけど
ギャンブルとしてのパチスロは一昨年の4月1日以来だ。

このまま部屋に戻っても隣の部屋の騒音は収まっていないだろうから暫く避難だ。

お客さんの入りは相変わらず少ない。
タバコを吸いながらの遊戯が出来なくなったのは影響は大きいみたい。



打てそうな台を探していたらイマドキなHANABIを発見。



ちょっと打ってみる事にした。



以前のHANABIならビッグで300枚はメダルゲット出来たけど、
今のHANABIはビッグ1回でたった202枚。厳しいね~。

レギュラーに至ってはしっかり目押しが出来ないオイラにとっては厳しいものでした。
オイラみたいな目押しがまともにできないプレーヤーは
運が悪いと70枚程度で終わってしまう事もあった。




7000円打って初ボーナスはレギュラー3連発。




そこからゆるゆるとメダルを増やしてMAXで600枚オーバーになったものの
そこがピークだったらしくて徐々にメダルが減って行きました。

久々のプレイでマイナス収支は嫌だったのでプラスを確保してフィニッシュ。
ビッグ5回、レギュラー6回でした。



2500円のプラス。余りメダルで発泡酒の350缶2缶。

今回パチスロを打ったけど店内でのタバコが禁止されているせいか、
部屋に戻っても服がヤニ臭くないのは有難い。



部屋に戻ってきたのは7時過ぎ。
お隣さんの騒音も収まっていてホッとした。

ニュースを見ると北朝鮮はミサイルを2発打ったらしい。
ミサイル撃つくらいなら、ワクチン打てよ。








2年ぶりのパチスロは上野のゲーセンで。2022/05/05 22:17

今朝の体重は139.7kg、体脂肪率41%、筋肉量78.15kg。



今日は朝から上野へ行ってきました。

東京駅までは特急に乗ったんだけどGWの絡みで
自由席は満席だったのには驚いた。幸い、席に座ることが出来た。

それより驚いたのは斜め後ろの席に前の職場で一緒だった同僚夫婦が座っていた事。

まさかこんなところで再会するとは思わなんだ。
久々に世間話しちゃった。





上野駅で降りてちょっと早目の昼飯。

上野に来るとたまにお世話になるカレー屋だ。
店に入ると行列が出来てて「何で~???」って思ったら



コロナ対応で定員の半分しか座れないかららしい。



味は可もなく不可もなし・・・これは相変わらずだ。



今日は上野にあるゲームセンター「殿堂」にやってきました。(お店ブログ


オイラは一昨年の4月1日を最後にパチンコ・パチスロを
一切打っていませんでした。(当時のブログ
その時にパチンコを再開するなら再就職を決めた後にしようと決めていました。

再就職もしたのでパチンコ・パチスロを再開するか~!と思ったのですが
いきなり茂原のパチ屋に行って評判の悪い6号機を打つのは気が引けました。

どうせ打つなら楽しく打てる台を打ちたいと思っていて
昔の台・・・レトロなパチンコやパチスロを打ちたい気持ちがありました。

ネットで調べるとレトロな台を打つことが出来るゲームセンターがあることを知りました。

オイラとしてはパチンコの「フィーバーパワフルⅢ」を打ちたいのですが
ネットで調べても店に直接行ってすぐ打てる店は見当たらずパチンコは断念。

その代わりレトロなパチスロが打てる専門店があると言う事で
はるばる上野までやってきた訳です。





この店は1日3000円で打ち放題な店でした。
(今日はGW中と言う事で1000円プラスの4000円でした(泣き笑い))

ゲームセンターってだけあって、メダルを使わないパチスロ。
払い出しボタンを押すとメダルの残量がMAX(50)になる仕組みでした。

打ち始めたときは「メダルが無いのか―」って思っていましたが
長時間打つとメダルが無い方が疲れないし、(手が)汚れないから
こっちの方がいいかなーって感じました。




店内には懐かしい台がゾロゾロ・・・見ているだけで楽しくなっちゃいます。

まずは「花火百景」からプレイ。
同時期に出ていた「大花火」も好きですが
オイラはこっちの花火百景の方が好き。



ビッグボーナス中のリプレイ外しはミスってばかり。(笑)
たまに決まると嬉しいわ~♪

これが本当に現金投資のパチンコ屋ならガックリですが
そこは打ち放題のゲームセンターなのでそれほど悔しさはありません。


この店に来る人って様々で1000円で1時間だけ遊んで帰る人もいるし、
若い子が2,3人で横に並んでワイワイやってたり、遊び方は人それぞれ。




設定もいいみたいで笑っちゃうくらい大当たりを連発。



その後、「コンチネンタル3」も打ちました。

この台はオイラが生まれて初めて打ったパチスロでした。
約30年前、山梨に出向した時に当時の仲間と打ったのコレです。

ボーナスと集中役って言う小当たりで出玉を増やしていくタイプの台でした。
ビッグボーナスは2回引けたのですが集中は引けず・・・。




お次は「エヴァンゲリオン・まごころを君に」。

「まごころ2」じゃなくて初代の方。
まだチェリーやスイカがアツい時期の台ね。




久々に「魂のルフラン」聴けたわ~♪

店内はフリーWifiもあるのでスマホで
すっかり忘れている細かいポイントを調べつつ打ちました。



それにしてもリールが見えないや。(笑)
ただでさえ目押しがヘボいのに2年以上打っていなかったので
ますます目押しがダメダメになってました。

パチスロに付いている「台の打ち方」みたいなやつも読みづらい。
小さい字なんて読めないのもあった。

・・・老眼、進んでいるなぁ~って、しみじみ実感しちゃった。


本来なら「主役は銭形」も打ちたかったけど
既に先客が座っていて席は空かないみたい。

そのタイミングで前の職場の先輩から「飲みに行かない」ラインが届いた。

店には11時過ぎから6時間ほど滞在。




5時過ぎに店を出て帰路へ。

夕方になると店の前の通りの雰囲気が一変。
即席のテーブルと椅子が出ていて若い子たちがチョイ飲みしてました。

この雰囲気、いいなぁ。



ちょっと名残惜しいけど・・・また遊びに行きたいな。



帰宅も特急で。



夜7時から「カフェバーワンコイン」で飲み会。

Facebookで店のマスターが今日誕生日だったらしい事を知った。
お客さんが多くてビックリ。



11時頃まで飲み食いしちゃいました。

それほど激しく飲んでないので明日はノーダメージで行けそう。








あぁ、引っ越しなのぉ~。(泣)2020/04/26 22:08

今朝の体重は133kg、体脂肪率39.4%、筋肉量76.5kg。

寝起きでスマホをチェック。
石川時代の同僚が自身のFacebookで知人が
武漢コロナの濃厚接触者で熱と味覚障害が出ているとアップしてました。

それも保健所に連絡してもパンク状態らしく
「検査できるまで待って欲しいと・・・」言われているみたいで
ずっと自宅で隔離生活を継続中とのこと。

怖いわ~。

今、武漢コロナに罹患したらマジでヤバいな。
こんな調子じゃ~軽症でもホテル隔離してくれるかも分らんし
自宅隔離中に重症化したら・・・あぁ、怖い。

早く平穏な生活に戻りたいところだけど
これはマジで長引きそうだなぁ。




昼までダラダラと新聞を読んでお買い物へ。



やっぱりレジ周りは人が多いですわ。

買い物の帰りに
先日こっそり営業を続けていたパチ屋の脇を通ったら
ひっそりと営業自粛していました。

ついでに他の2軒のパチ屋も見てきましたが
同様にひっそりと営業を自粛しておりました。

へぇ~、店名公表って言っただけでこんなに効果があるんだ~と
思うと同時に緊急事態宣言が延長されたら
パチ屋の自粛措置って延長になるのかな?

フツーに考えれば延長なんだろうけど・・・。

緊急事態宣言が解除されれば
爺さん&婆さん&etc・・・が10万円の給付金の大部分を
パチンコ屋で溶かすんだろうから(パチ屋には)我慢してほしいなぁ。





買い物を終えて軽めにZwift。

Zwiftやってから昼シャワーかまして
布団でゴロゴロしていたら近くにあるアパートに
引っ越し屋のトラックがやってきました。

まさか・・・と思って行ってみると
知り合いのご近所さんが引っ越しされるとのこと。

旦那さんは昔の職場の同僚の飲み仲間と言う
「仲間の知り合い」って間柄なんですが
昔は職場の同僚と飲みに行ったりしていました。

奥さんは元々茂原に住んでいた時の
隣部屋(つまり今僕が住んでいる部屋(笑))に
住んでいた方の同僚・・・と言う事で顔見知りでした。

近所のアパートに奥さんとお子さんと住んでいたのは
知っていて、先月オイラが引っ越してきた時も

奥さんが「おー、帰ってきたの~!」と大騒ぎ。

それが引っ越して1か月ほどでご近所さんが引っ越しとは・・・。(悲)

あまりにも残念すぎて引っ越し屋さんと一緒に
彼らの部屋に行くと旦那さんが

「おー、しんぼサン!引っ越しになったんだよー」
「一緒に新居に行ってみる?」って言うので付いて行ってみた。

旦那さんのクルマで一緒に新居に行ってみたけど
2階建てで・・・いいじゃなーぃ。
多分、あのエリアなら昨年レベルの雨が来ても浸水は無かろう。

引っ越したとは言っても市内だし
コロナが収まったらまた飲みにいこう。




1週間ぶりに飲みたくなってツマミの調達にガストへ。


大河ドラマの「麒麟がくる」見ながら1週間ぶりに飲んだ。

1079円+チューハイ・・・コスパはイイと思う。

肝心のドラマの方は道三と義龍との関係は
いよいよ抜き差しならぬものなってしまった。
またまた次回が楽しみ~。




夜のニュースで衆院静岡4区の補欠選挙の結果が出た。

自民の新人が完勝したらしい。



千葉県では武漢コロナの影響で死者が4人増えた。

高齢者施設から3人って・・・。
入院も出来ずに施設内で亡くなってしまったのか。

こりゃ~、今感染してもまともな医療も受けられない可能性は大きそう。
とにかく罹患しないようにしなきゃね。



先週の日曜日に比べて感染者数はちょっと少ないくらいかな。

少なくとも緊急事態宣言を出した頃の目算は
外れたみたいだし、どれだけ延期になるのかな~。






マイナスって初めて見たよっ。(驚)2020/04/21 22:23

昨夜から一睡もできずに朝を迎えてしまった。

引っ越しして以来、隣の部屋の住人のテレビの音が
うるさいことは気になっていました。

一日中、うるさい訳でなくて
昼間は静かなのに夕方からうるさくなってくるのです。

もしかしたらお隣さんは高齢者で昼夜逆転していて
耳も遠い方なのかと思って我慢していました。

ただ今月に入ってからは深夜になっても
ガンガンテレビの音が・・・って日が多くなってきました。

引っ越しの時に隣の住人さんが高齢者で
一軒家から引っ越して来たら家具が物凄くて・・・って
話を不動産屋さんから聞いたことがあって

今はアパート住まいなのに、一軒家に住んでいた時の
習慣そのままにテレビも爆音で生活しているのかもしれないと思っていました。


実は今、オイラはかつて住んでいた部屋の
隣部屋に引っ越してきたのですが
(つまりテレビがうるさい隣の部屋って、3年前までオイラが住んでた部屋(笑))

かつて同じアパートに15年以上住んでいた経験上、
古いアパートだから多少は音が筒抜けになることはあるけど
ここまで音が筒抜けなのはあり得ない。

仮に筒抜けになるにしても
親が子供を叱っている声とか子供の泣き声とか
壁に何かがぶつかった音くらいしか聞こえたことはありませんでした。


それも深夜3時を過ぎても止む気配がない。
何か映画を観ているようでセリフは良く分かりませんが
劇中のピアノの音がよく聞こえてきました。

もしかして、今オイラが住んでいる
この部屋にいた住人さん(知人)も
この騒音が嫌で引っ越ししたのかな?

そうだとしたら、よく(オイラが引っ越してから)3年も我慢できたもんだよ。

気持ち的には隣の部屋のドアでも
「おぃ!コラ!うるせーぞ。」と蹴飛ばしたい気持ちになるけど、
そんなことをすれば完全に被害者のオイラが悪者になるのは間違いない。

とりあえずお手紙・・・って訳じゃないけど
「テレビのボリューム下げられませんか?眠れません。
せめて深夜だけでも・・・お願いしまーーーす。」って

気持ちを込めたフォント大き目の文章を
隣部屋の郵便受けに差し入れときました。

そのまま新聞を買いに近所のコンビニに行って
部屋に戻ってくると、さっきまでの騒音がピタリと止んでおりました。

お隣さんがオイラの手紙を読んでくれたのか?
それとも、たまたま映画が終わって眠りについたのか?
出来ればオイラの気持ちが伝わったと信じたい。



朝一の体重は132.9kg、体脂肪率38.9%、筋肉量77.1kg。


眠れないまま、朝のニュースにビックリ!

ニューヨークの原油先物が史上初のマイナス!!!


武漢コロナのパンデミック以来、
原油先物が下落傾向だってことはわかっていましたが


こんな酷いことになっているなんて。

産油国にとっては死活問題。
今後、産油国の財政がおかしくなったら・・・先々困ったことになりそう。



本当に歴史的な・・・何かの冗談みたいだ。


航空大手の一角が遂に経営破綻。


アメリカの民主党と共和党の武漢コロナに対する考え方が
違っているみたいで経済活動再開の道のりはまだ遠い感じ。


その後、勉強を始めたけど
ここに来て一睡もしてなかったダメージが・・・まるで集中できん。


寝ようかなーと思っていたら
石川時代の同僚から電話がかかってきました。

この先輩も昨年の秋に退職していてお互いに求職中。

話を聞くとそろそろ履歴書を作りたいというのですが
某転職エージェントのサイトから書類のフォーマットを落とせないと嘆き節。

電話で手順を教えてあげてようやくファイルは落せたものの
ファイルのロック解除のパスワードを入力してもファイルが開けないと再び嘆き節。

「カウンセラーに聞いてみれば」と言うと
担当のカウンセラーが異動になって新しいカウンセラーの
連絡先が分からないらしい。・・・困ったな。

仕方ないのでオイラの担当カウンセラーに連絡して
パスワードを聞き出して先輩に教えてあげました。

無事に書類のフォーマットを開くことが出来た先輩ですが
「これ、どうやって書けばいいの・・・」と途方に暮れている様子。

「カウンセラーに聞いてみればどうです?」って
言ってはみたものの・・・無理か。

今、武漢コロナのおかげでオフィスに行って
直接カウンセラーに話を聞きに行ったり教えてもらえない状況なので
先輩もオイラも「困ったナー」とボヤキが止まりません。

仕方ないのでオイラが作った
書類のファイルから個人情報を削除したものを
先輩あてにメールで送ってあげました。





先輩と電話をしていたら眠気も吹き飛んでしまったので買い物へ。

気分転換のつもりで買い物に行く途中の交差点で
市長選の候補の街頭応援やっておりました。

着ぐるみの人、夏場じゃなくて良かったね。




買い物してから寄り道してみました。



緊急事態宣言の休業要請を事実上、スルーして
武漢コロナのクラスター作りに一役買おうって言う
ドアホなパチ屋を見てきました。


まずはスパ〇オ。
これでも普段に比べれば客が多いっすね。



VM◆X・・・普段ならガラガラの駐車場いっぱいですわ。

さっきのスパジオは天井も高いし「3密」の度合いは低いけど
この店の場合、天井も低いし正しく「3密」条件を兼ね備えた
「クラスター工場」に成り果ててしまいそうでマジで怖い。

先日のアッ▼ルにしてもこの2軒にしても
一日も早く茂原から消え去ってと思う今日この頃。


買い物から戻って少しだけ布団で横になったのですが
再び、隣の部屋からテレビの音がし始めました。

・・・こりゃ、今夜もヤバいかな。
ただ昨日よりは多少ボリュームが落ちている印象。



ええぃ!Zwiftやっちゃおー♪

軽めに20分ちょっとZwiftやりました。



夜のニュースを見ていたら自民党の岸田さんが
「賃料支払いのための新しい補助金制度を・・・」って話してました。



先日、「30万給付」の話がちゃぶ台返しされてしまったので
ここは名誉挽回したいところでしょう。


野党も「支払い猶予」法案出すよーって頑張ているみたい。

ここに来て、ここまで追い込まれて
ようやく国会も国会らしくなってきたようです。



北朝鮮の金正恩が重篤か・・・?なんて報道したみたいだけど
実際のところはどうなんだろうね~?



シャープがマスク販売を始めたらしいけど
注文が殺到したみたいで大混乱らしい。



その後、Zwiftやったおかげなのか
目もパッチリ冴えてきたので勉強再開。
今日は「css」のお勉強だ。

勉強も一段落ついたのでスマホを見たら
兄達からラインが来ていました。

見てみたら「今度パソコンを買うけど何がイイの?」って話だった。

Len〇voってファンクションキーが使いづらくて
設定を変更するのも面倒だったし
「とりあえずLen〇vo以外で・・・」って話は伝えておいた。





近頃は路上で死亡後のPCR検査で
陽性判定が出る・・・って言う事例が多くなっているらしい。



全国でチラホラ・・・でもこれって氷山の一角じゃねーのって思ったりして。


専門家も「数字以上に感染が広がっている恐れ」と指摘。


今日は感染者は388人増。
感染者も死者もお隣の韓国をぶっちぎってしまいました。



非常事態宣言から2週間が経過しました。

あのときシンゾー総理は
「接触を最低7割、出来れば8割削減できれば
感染者増加をピークアウトさせ・・・」って言ってたけど



グラフだと減っているようにも見えるけどまだまだ分からない感じ。


病床数に対しての入院患者の割合が増加傾向。


入院患者が確保している病床を上回ってます。


こりゃ、いかんです。

こんな状態で武漢コロナに罹患したらヤバすぎです。



西村大臣、今も営業を続けるパチ屋に強い措置で・・・やってほしい。


ベッド数も厳しいけど休業する介護の事務所がうなぎのぼりだ。


専門家もこれには警鐘を鳴らしています。


巷で問題になっている家賃問題だけど借り手も貸し手も厳しい。


コイツ、大臣のクセして今まで何やってたの?

非常事態宣言から2週間も経過しているのに
ヒアリングすら指示してこなかったのかい?

このコメントを聞く限り、今まで何ら対策を考えてませんでした!って
聞こえるのですが・・・危機感無さすぎ。ヤバいでしょ。

この追い込まれた状況でこんなコメントしか出来ない大臣って
マジで罷免に値すると思う。



IOCは五輪の負担なんかするつもり無さそう。

安倍総理も同意している・・・って本当?



橋本大臣や五輪の組織委員会は即座に否定。


IOCも該当する部分を削除。


議論を続けるって言うけど、IOCは負担する気はなさそうだ。

もう金が掛かり過ぎるオリンピックなんてウンザリだ。
二度と日本でオリンピックなんか開催しようとしないで欲しい。
・・・少なくともオイラが生きている間は。



先日、史上初のマイナスをつけた原油先物はかろうじてプラスへ。


これでガソリンも激安になるかと思ったら、
税金etc・・・でそうはならないらしい。



武漢コロナのおかげで客が来ない旅館では
自慢の料理をネット販売!・・・これが好評らしい♪



農水大臣は休校に伴い消費が落ち込んでいる
乳製品購入して~!と猛アピール。

これでも、さっきの国交大臣よりは10倍はマシだと思う。




最近よく出てくるグラフ。

日本ってイタリア、韓国より少ないのねん。
このまま武漢コロナ感染の患者が増えたら
医療崩壊の可能性だって除けないし・・・罹患しないように生活するべー。



今夜はアパートのお隣さんも静かになってくれた。
きっと手紙を読んでくれたに違いない。そう信じよう。

よく眠れそうだ。










「アップル」やってますけど・・・。2020/04/19 22:30

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率38.8%、筋肉量76.7kg。


今朝も軽めにZwift。

本来なら石川のバルバワークスハクサンストアのお客さんと
一緒にライドしようと思っていたんですが寝坊しちゃいました。

4時半くらいに起きて「もう少し寝れるな」と思ったら・・・寝坊。

来週の週末もライドをやるらしい。
今度は寝坊しないで参加しようっと。



午後からお買い物。


今度、茂原の市長選挙があるらしくて
スーパーの前で演説やってました。

去年、水害もあったから少しは注目度も上がるだろう。
茂原の治水をしっかりやってくれそうな候補に投票するとしよう。



買い物の帰り道で驚きの光景を目にしてしまった。

何とパチンコチェーンの「アップル」が堂々と営業しておりました。
自粛要請出ているはずなのに・・・「要請」だから営業しちゃってもイイって訳?

フツーなら何も感じずに素通りするところですが
違和感を感じるくらいに駐車場が混んでいたので気づきました。
・・・大盛況ってか、アホ。



営業自粛措置として営業時間短縮って・・・たった1時間か。

他のホールだって我慢してんのにふざけんな。

これは呆れたぜ。
武漢コロナ感染も怖いから店内には入らなかったけど
こんなのアリかよ~って思いました。

部屋に戻って元職場の先輩にもラインしてみたら
「茂原市内は客の少ない店はコソコソ営業しているみたいだよ」とのこと。

この店ってリーマンショックの頃は
お客も良く入っていた印象があるけど、その後はスカスカで
今じゃ「まだ営業やってんの?」って思うくらいお客がいない店になりました。


客は少ないって言ってもこのホールって
千葉県下に店も多いしラジオにCM入れているくらい有名なホールだし・・・。
他人との接触8割減を狙う国の方針に目一杯逆らっていると思う。

こんな状況で働かされる従業員って悲惨だわ。
「働かざる者、食うべからず」くらいに言われながら働かされてんのかな。
どっちにしても、ここの経営者ってヤバくね?・・・って思うのはオイラだけかな。

クラスターでも発生させたら、どう責任を取るつもりなのかね?

こんなク●なパチ屋、潰れろ!とは言わないけど
1日も早く茂原からいなくなって欲しいと心から思う。





その後、夜飯を食べながらニュースを見てました。


緊急事態宣言後も一部公園の人出は多いらしい。


休日の人出は減少傾向も・・・


平日の人出はやや増加傾向みたい。


公園等でジョギングする人に対して
「マスクの着用は〇」で息苦しくならない程度で・・・って言うけど
マスクしながら走る人って本当に凄いと思う。

普段から口呼吸の中年デブのオイラからして見たら
マスクでジョギングしている人たちって凄いと思う。




経済活動再開に向けてアメリカは色々あるみたいです。


外出制限を続ける州政府に抗議する人が増えているみたい。


アメリカの武漢コロナ対策に自画自賛のトランプさん。


そんなトランプさんの支持者も抗議活動に
関与しているのでは?・・・って話だけど本当かな?




そんな共和党の州知事は経済活動再開を目指しているみたい。


ビーチが解放されて人でいっぱいだけど大丈夫なのかな~?


一方の民主党の州知事は経済再開に慎重姿勢。


もちろんこの人、クオモ知事も慎重派だ。


確かに感染が広がったらヤバいもんね。
日本の政府や国会も纏まりが無いけど、アメリカも大変なのね~。



日本ではまだまだ給付金の話。
海外からしてみれば「まだ金出してないの~」ってくらいだよね。

これ以上遅れるのって恥ずかしいし早めに頼むよ~♪



インタビュワーも辛いと思うけど
タクシーの運転手にそれ聞いちゃう?って思う。


国がチンタラしている間に解雇・雇止めは進行中。


マクドナルドは「特定警戒都道府県」にある全店舗で
店内の客席利用を終日中止にすることを発表。




その後は1週間ぶりの「部屋飲み」をしながら
録画してあった大河ドラマをチェック。

ついに聖徳寺の対面!
思ったよりイイ感じだったけど信長の衣装がイマイチだったかな。

来週以降はますます楽しみ。
でも武漢コロナの影響で収録も止まっているらしいから
どの辺まで放送してくれるのかな、心配になってきた。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索