アクセスカウンター

結構出るもんだね~。2020/02/08 19:20

朝一の体重は130.8kg、体脂肪率39.5%、筋肉量75.0kg。

今日は朝から職業訓練校について色々調べていました。

とりあえず3月中旬に開校予定のハローワークの職業訓練校と
ハローワークの職業訓練校ではありませんが
千葉市内にあるスクールについても学校見学の予約をしておきました。

とりあえずは新宿にある職業訓練校を見学して
好感触なら即、職業訓練校のエントリーしちゃう予定。




色々調べていたら午後3時近くになっていました。



「松のや」でカツ定食。


その後、フラりとパチスロ。
時計を見るともう4時近かったのでプールは回避。


今日もニューパルです。
最近、5円スロットのエヴァは飽きてしまったこともあって
ほとんど打つことが亡くなりました。

このニューパルは3つのモードで楽しめるのですが
個人的にはドットモードが好み。


最近はこの台の奥の深さにどっぷりハマってます。

2000円で初当たりを引いてチョイチョイと連チャンしたものの
その後はズルズルとハマって・・・。

メダルも全飲まれ・・・と思ったタイミングで6連チャン!
更に200ゲームもしないうちにビッグボーナスからの6連チャン!


最後は何と!1ゲーム連チャンまで記録してしまいました。


もっと打っていたい気持ちもありましたが
今夜はフィギュアスケートの四大陸選手権もあるので
もう少し様子を見たい気持ちもありますが・・・撤退です。



2000円使って5万以上のプラスなら上出来でしょう♪

ちょっとスーパーと本屋に寄っていきましょう。




バラード1番、降臨。2020/02/07 23:58

今日は朝からめちゃ寒い。
久々に冬らしい寒さだ。

体重は131.4kg、体脂肪率39.8%、筋肉量75.0kg。


プールで70分運動してから松屋で昼飯。


シュクメルリ鍋定食を頂きました。
これ美味いわ~。


メシをしてからパチスロ。
打ち出した時間帯がよくなかったのか17000円負け。
この店は夕方5時過ぎあたりからがいいかもしれない。


夜はフィギュアスケートの四大陸選手権をチェック。
今夜は男子ショートプログラムを見てみた。

順位はこんな感じ。(上位選手だけ載せてます)

1位 羽生結弦      111.82
2位 金博洋         95.83
3位 ジェイソン・ブラウン 94.71
4位 キーガン・メッシング 94.03
5位 鍵山優真        91.61
6位 チャ・ジュンファン   90.37
7位 友野一希        88.22


5位の鍵山優真は堂々の演技。

冒頭の4回転トゥーループは鮮やか!
アクセルもルッツ⇒トゥーループのコンビネーションも文句なし。
ついでに言えばスピン・ステップもオールでレベル4。

見事に90点超えのスコアで5位にたった。
ジュニアでここまでやれれば十分に凄い。
2位までの得点差も無いし、フリーでは表彰台を狙ってほしい。



友野一希も調子が良さそうだ。

今シーズンの友野一希はショートもフリーも
素晴らしいプログラムを準備してきた。

このショートはかつての町田樹などのプログラムを手掛けた
フィリップ・ミルズが作ったプログラム。
独特な音楽といい、振り付けといい、町田樹を思い出してしまう。

その上、友野選手自身も調子がいいみたいで
ノーミスで演技をやってのけた!

ショートの順位は7位とは言え2位との得点差は7点ほど。
十分に表彰台は狙える位置にいる。大どんでん返しに期待!


カナダのキーガン・メッシングはノーミス演技で4位スタート。

今シーズンが始まってから弟さんが亡くなってしまって
めちゃめちゃ辛いシーズンインになったみたいですが
今回の演技はめちゃ良かったです。

逆転の表彰台も圏内。フリーも注目で。


韓国のチャ・ジュンファンはショート6位でフリーに希望を繋ぐ。

冒頭の4回転サルコウは見事。
続くルッツ⇒ループのコンビネーションとトリプルアクセルも決めた。
2位との差は5点ほどで表彰台圏内だ。



羽生結弦は衣替えした「バラード1番」で世界最高スタートだ。

全世界注目(・・・と言っても大げさでは無い)の羽生結弦のショート。
シーズン途中で曲目を変えてきた。
それも平昌五輪で優勝をした神プログラムに変えてきた。

このニュースが流れたときは
「いよいよ4回転アクセル投入か!?」と世間をザワつかせたけど
このショートの限っては平昌とジャンプ構成は変えないようだ。

衣装も平昌と変わらな・・・くない!(笑)
ちょっと色目が違う感じがする。

実際の演技もちょっと違った。
コンビネーションとアクセルの順序が逆になった。

でも、それ以上に違いを感じたのは「タメ」だ。

溜め。
平昌の時よりもメチャメチャ動作に「溜め」があって
それだけで凄---く、ブラッシュアップされている印象です。

演技後にプーさんの雨が・・・この光景久しぶりに見た気がします。
バラード1番、韓国で再降臨しましたね。

スコアは111.82。
世界最高スコアを更新しちゃいました。
いや~、本当に凄いや。

こりゃ、フリーの「SEIMEI」も楽しみ。



4回転が無くてもショート3位だ!ジェイソン・ブラウン。

羽生選手のあとで大変だったと思うけど凄いスコアが出た。

あっという間の2分半だった。
4回転は跳ばないけど出来栄えと演技構成点で
ガッポリ稼いで94点台ってマジで凄すぎ。

これじゃ、リスク取って4回転跳んでる選手が可哀そうって
思わなくはないけど、こういう得点システムだから仕方ない。


中国のエース・金博洋は2位スタート。

ジャンプ要素は全てノーミスも着氷時に
動作が詰まる場面が散見された。

ハッキリした情報では無いけど金博洋が
フリーで「4回転アクセル」を跳ぶ予定だという情報が流れている。
真偽は定かでないけど本当にトライするなら楽しみだ。



これで男子ショートは終了。
羽生結弦選手が世界最高を更新するスコアでショート首位スタート。
前人未踏の「スーパースラム(*注)」も視野に入った。

優勝はほぼ羽生選手で決まりと思うけど
2位以降の、表彰台争いが凄いことになっている。

鍵山優真や友野一希だって十分に表彰台圏内にいるので
ここがフリーでガツン!と決めて欲しい・・・と思ったりします。


(*注)スーパースラム
五輪、世界選手権、グランプリファイナル
ジュニア世界選手権、ジュニアグランプリファイナル
四大陸選手権または欧州選手権の世界タイトルを全て獲得すること。

女子ではキム・ヨナ、アリーナ・ザギトワの2人が獲得している。
男子は今回の羽生選手が初めて。








SEIMEI、復活か。2020/02/02 22:50

朝一の体重は133kg、体脂肪率38.8%、筋肉量77.2kg。
今日も天気は最高。


プールで85分ウォーキング。


その後は松屋で


シュクメルリ鍋定食を頂いた。
こりゃ、美味いわ~。

部屋に戻ってゴロゴロしていると片町のフィギュアスケート好きの
お姉さんからのラインが驚きのニュースをもたらしてくれた。

ISU(国際スケート連盟)のホームページ内の
羽生結弦選手のプログラムが変更されたという。

それもショートプログラムに「バラード1番」
フリープログラムに「SEIMEI」・・・平昌五輪をメダルを
掻っ攫った黄金プログラムが復活すると言うじゃありませんかっ!

羽生選手がこのシーズン途中にこの決断をしたと言うことは・・・。

これは遂に4回転アクセル投入かっ!?
羽生選手がこのプログラムを投入するということは
そのままサルコウ、トゥーループでチャンチャン・・・な訳はない。

これはもう(4回転)アクセル投入でしょう♪
四大陸選手権が本当に楽しみになってきた。


フィギュアスケート関連でもう一つ。

録画してほったらかしにしていた番組を見ていたら
またロシアからとんでもない女子が出てきていることを知りました。

ロシアと言えば女子フィギュア!
ソチ五輪以降、女子選手の強さは他国女子を圧倒してます。

特にエテリ・トゥトベリーゼ工場・・・もとい、コーチから「量産」される
超ハイスペック女子たちが常に世界大会を勝ち続けています。

リプニツカヤ、メドベデワ、ザギトワ、
昨年からシニアに昇格したトゥルソワ、コストルナヤ、シェルバコワの
怪物3人娘・・・みんなエテリ師匠の弟子たちです。

そしてまた一人ジュニアに怪物が・・・。
その名はカミラ・ワリエワ。

たまたま昨年行われたジュニアのグランプリファイナルを
見たんですが骨折明けで4回転は回避したようなんですが
その演技に圧倒されてしまいました。

ジャンプよりも四肢が長くて柔軟性が半端ない身体から
繰り出される踊りの部分が凄すぎて・・・。

レイバックスピンはかつて「キャンドルスピン」の異名を取って
一斉風靡したリプニツカヤ並みの凄さ。

圧巻は演技最後のアップライトスピン。
軸足と上げた足が一本の棒のように真っすぐで綺麗でした。

あんなスピン、全盛時の浅田真央さんでも
やらなかったんじゃないかなって思えるくらい凄いスピンでした。

ワリエワ選手は弱冠13歳。
年齢的にも北京五輪は狙えるし、表彰台に立っていても
おかしくはない逸材だと思います。

同じ大会にはアメリカのアリサ・リュウも出ていましたが
4回転を跳ぶ彼女が霞んでしまうくらいでした。

今から2021-22シーズンが楽しみな選手が出てきました。
大注目してもいいかもしれません。

ただ彼女はもう骨折を経験しているのが心配ではあります。
十代の若い頃から4回転を跳んでいるので足への負担は
ハンパないと思うのでそこは気になるところですね。



その後、パチスロを打ってみましたが25000円も使ってしまった。

ちょっとアツくなってしまったわ。


部屋に戻って明日の合同面接会に向けて
事前に情報etc・・・を仕入れておいた。






それ早く言ってよ~。2020/01/31 20:27

今日は朝から二日酔い。

昨夜はちょっと飲み過ぎた。
テレビを付ければ朝からコロナウィルスの話題だらけ・・・。

感染者が世界で9000千人超え・・・とか言っているけど本当かなーって思う。
チャーター機で日本に帰ってきた人たちからも結構な確率で
ウィルス感染者が出たりしているのを聞けばとても9000人で済んでいるとは思えない。

仮に武漢からチャーター機で帰ってきた
日本人たちの感染率が1%と仮定して
それを人口1100万人武漢市であてはめたら

単純に感染率が1%としても軽く10万人オーバーじゃん。
仮に100歩譲って感染率が0.5%にしても5万人、
仮に仮に10000歩譲って感染率が0.1%にしても1万人超えだよ。

中国って人口も多いし統計から漏れている人達だって
無数にいるだろうし・・・中国が出している数字ってアテには出来んわな。

今朝から体重、体脂肪率、筋肉量を残そうと思う。
体重133.9kg、体脂肪率38.6%、筋肉量78.05kg。



ただ昼前には身体も楽になったので昼飯を求めて外に出た。

3月には引っ越してしまうので部屋から近いメシ屋を
探していろいろ食べてみよう・・・って事で
今回は「中根庵」って言う蕎麦屋さんで昼飯です。



まずはカツ丼。


そしてざるそば。

味はまぁまぁかな~。



そのあとにプールへ行ったらプールの常連さんに
「あら、太っちゃったじゃなーぃ」ってツッコまれちゃった。

90分ほどウォーキングしときました。



夕方からパチスロ。


今日はHANABI打っちゃいました。


おっ!ゾロ目揃っちゃいましたよ♪
今日は何とか5500円プラス。

部屋に戻って郵便受けを見たら
茂原市役所から封筒が届いていました。

何と!昨年の大雨の浸水被害を受けた人対象に
3月までの医療費を負担します・・・みたいな内容でした。

それ早く言ってよ~(by松重豊(笑))・・・って思いました。
病院行ったりしたけど領収書とか捨てちゃったよ~。
・・・マジで迂闊だったわ~。


夜のニュースで先日逮捕された沢尻エリカさんの
裁判があったらしくて、本人曰く「女優復帰は考えていない」との事。

本人が言うんだから復帰はしないのかもしれないけど
周囲はどう考えているのかな。
時間が経てば復帰させようとする輩が出てくるんじゃないかな。





ビストロ開花亭、いいね~。2020/01/29 22:18

今日は昨日と打って変わっていい天気。


午前中に某転職エージェントのオフィスへ。


カウンセリングを終えて以前から気になっていた
近所の洋食屋さんへ行ってみました。



ビストロ開花亭ってお店。


ランチメニューを頂きました。


この「若鶏の胡麻焼き デミグラスソース」が秀逸。


鶏肉がめちゃめちゃ柔らかい。

箸で鶏肉が切れてしまうのだ。
ナイフとフォークも用意されていましたが使ったのは
始めの一口だけでした。(笑)

鶏肉も野菜も美味しすぎてご飯をお替りしちゃいました。



食後に店の旦那さんと世間話。

この店も昨年の台風21号に伴う大雨で浸水しちゃったらしい。
ただ店が比較的高い位置に建っていたため
致命的な被害は免れたのだという。

再来月には引っ越してしまうので頻繁に行くことは
出来ないけれど引っ越しまでにもう一度は行ってみたいです。


部屋に戻ってテレビをつけてみれば
民放のワイドショーではコロナウィルスか東出昌大のゲス不倫ネタばかり。

アホ臭いからNHKにチャンネルを変えてみたけど
民放のワイドショーよりも程度の悪い映像が流れてきた。

いつまで国会は「桜」やってんのかね。
中には「IPS細胞の補助金打ち切り」について追及したりする人も
いたけどほとんどが「桜」の話題ばかり。

国内でコロナウィルスの流行の危険性もあるのに
何故?目の前の危機について論を戦わせないのか?
この危機の前では「桜」どころではない気がするのはオイラだけかな。

それとも国会にいる奴らは「現実」から逃げているのか。
どちらにしても程度の低い話だ。



夕方からまた松屋へ行ってみた。


ガッツリと夜飯をしてから


・・・パチスロ。
七匹カエルでチェリー・・・1リール確定っす♪


ビッグボーナス、あざーす!


本日は15000円プラス。

明日はようやく3月引っ越し先の契約だ。
ようやく大きな一歩が踏み出せそうな気がする。



急展開。2020/01/27 21:00

頭の片隅にずっと残っていた懸念のひとつだった
確定申告書類の申請が何と!1月中に済んで気持ちがスッキリ。


気の向くままに某パチンコ店へ。


2000円で初当たりを引いてコツコツ出玉が伸びるかと思ったら
地味にハマり始めた・・・コイツはやばいかな?と思っていたら

3月の引っ越し先の部屋を持っている不動産屋から着信が来た。


何だろう?と思って電話に出てみると
「実はね~、3月に引っ越し予定だった部屋なんだけどぉ~
部屋の人が引っ越ししない!って言いだしたのよ~」との事。

あまりハッキリした話ではないと前置きされた話によると
引っ越しを予定していた住人がペットとして猫を数匹飼っていて
彼らの引っ越し先の不動産屋がそれを知って拒絶されたと・・・。

おぃおぃ!オイラの部屋はどうなるの?
せっかく家賃4万ソコソコのアパートに引っ越せると思って
大喜びさせておいて(当時のブログ

いきなり「できません!」は無いだろう。

こんな酷い話を持ってくる割には
不思議と相手の声が明るいから・・・イラっとするわ~って
思っていたら不動産屋さんから想定外の提案があった。


何と!以前住んでいたアパートの別の部屋が
2月中に空くのだという。

それ本当か!?嬉しさ半分イライラ半分・・・それが正直な気持ちだった。
今回もすっかり安心していたのにドタキャンされたし
もう次はマジで無いぞ!って大人げなく声を荒げてしまった。

不動産屋さん曰く
「今度のお客さんは家を新築して引っ越すから大丈夫」だという。

「30日に契約しましょー!」と言われて
ようやく光が差してきたような気持ちになりました。
・・・とは言え再びドタキャンされるかもしれない。

契約までは緊張感もって行こう。



電話を終えてからパチスロ再開。

メダル全飲まれの予感もあったのですが
電話を終えてからチョコチョコと連チャンしてくれて
プラス12000円になってくれました。

夜飯はちょっと豪華に出来そうだ。




名前は知りませんが・・・。2020/01/25 22:39

今日は昼頃まで溜まりまくったブログ打ち。
かなり遅れまくっているけどマイペースで打っていこう。

こんなノリでやってなければ10年以上も続かないしね~♪


腹も減ったので郵便局近くの「京田村」へ行ってみたけど
「ごめんなさーぃ。昼の営業終わっちゃいました」とのこと。

営業中の札を替えるのを忘れていたらしい。



仕方ないので松屋も検討したけど
ちょっと飽きてきたので吉野家に行ってみた。



すると店内で懐かしい人に会った。
名前は知らないけど元勤め先の佐倉工場時代の顔見知りの方だった。

かれこれ20年以上前になるのねん。

多分、大学卒の技術系の方とは思うのですが
何となく顔見知りでお話したりして・・・。

オイラは昔からテキトーでなかなか名前を覚えない男で
職場の同僚なら名前を覚えておくけど、毎日顔を合わせない
技術系の人って必死に名前覚えよう・・・って意識が無かったもので・・・。


名前は知らないけど現場で顔は良く合わせていたので
相手の方もオイラの顔は覚えてくれていたため

「よぉーっ♪久しぶり~♪(笑)」ってテンションで
再会を喜んだりしましたが・・・実は名前も知らないという。(笑)

そんな方と店の中で1時間以上、
店の外に出て更に昔話・・・結局、2時間半近く話し続けました。

このまま名前も知らないのも良くないかなーって思って
「ごめんなさい、名前忘れてしまいました」とウソの白状をして
名前を聞いてしまいました。・・・知らないというか聞いてすらないのに。(笑)

Nさんって言うんだ~。20年以上も経過してようやく名前を知りました。

実はNさんもオイラの顔は覚えていても名前は知らないみたいで
「名前、何て言ったっけ?」って聞かれちゃいました。こりゃ、アイコだな。

これはいい機会なので電話番号交換しちゃいました。



その後、いつもとは違う店でパチスロ。



始めはHANABIで7000円ほど打ってましたが
ちょっとイマイチな展開だったので


余りメダルを持って移動したエヴァの暴走400で
メダル+追い金2000円で地味に連チャンしてくれて
何とかプラスかなーってところでヤメ。



プラス10500円でフィニッシュ。
この店も46枚の店か~。終わり良ければ総て良しっ!





専修学校以上・・・っすか。2020/01/24 20:06

今日は11:00から某転職エージェントのオフィスへ。


そこでエージェントさんから提案された某社について
「全然連絡が取れないので、しんぼサン自身で応募してください」とのこと。

出た!必殺技(エージェントさん自身の時短技(笑))!
「連絡取れない⇒自分でどーぞ♪」作戦が発動したらしい。
あとでハローワークに行ってみることにした。

今回応募しようと思った会社は
スーパーとかでのイベントをやったりする会社で
給料は微妙だけど何だか仕事が楽しそう・・・って理由で応募してました。



面談のあとは近所にある「ラーメン・鷸(しぎ)」で昼飯。


ここの餃子はマジ美味い!

肉も多くてニンニク少な目の肉汁ジュワっ!がたまらない。


この特製ラーメンもうまい。
機会があったらまた食べに行こうっと。



一旦、部屋に戻った後にハローワークへ行ってみた。

ハローワークのスタッフとお話した時に
気になっていたことも相談してみた。

今回のイベントを行う某社の求人票を見てみると
学歴に「専修学校以上」という項目がありました。

オイラはブッチギリの高卒だけど応募できるのかと・・・。

エージェントのオトーサンは「大丈夫じゃないですか~」と
テキトーな受け答えだったけど念のために聞いておきました。
ハローワークのスタッフさんが直接、会社に連絡してくれてました。

その様子を見て思いました。
エージェントのオトーサンは「全然連絡が取れない」なんて
言っていたけど簡単に連絡取れるんじゃねーか・・・と。

その後、ハローワークのスタッフさんからは
「経験者であれば高卒でもOKですが
未経験者は専修学校以上でないとダメ」とのこと。

高卒じゃ、アウトだったか・・・。



ハローワークからの帰りに某店でスロット。

26000円も打ち込んでしまった・・・とほほ。





クルマのナンバーも換えたぜぃ。2020/01/23 18:02

今日は朝から警察署へ。


先日、申請しておいた車庫証明の書類を受け取った。


そして市役所へ行って住民票をゲット。

その後、袖ヶ浦にある陸運局へ向かった。


・・・なのに、パチスロ。
何故か?と言うと陸運局近くにあるコンビニに到着したのが12時過ぎ。
そこで陸運局の営業時間を見ると13時からだという。

腹も減ったので近くのコンビニで弁当を食べても
まだまだ時間があったのでコンビニの近くにあった
パチスロ専門店で勝負!となった訳です。


何と!1000円で当たりを引いて
1000円で46枚貸しの店だったので4000円バック。
3000円も浮いてしまいました。こりゃ、ラッキーですわ。



時間が来たので袖ヶ浦の陸運局へ。
初めて行ったのですが危うく車検待ちの列に並んでしまうところでした。(笑)



費用は諸々で2140円(住民票の代金も込み)。
コンビニで食べた弁当も含めて、さっきのパチスロでチャラだわ。

さらば、石川ナンバー!!!


これはクルマを停めた場所を誤ったっぽい。

しゃがんでナンバーを取り外したのですが
路肩の高さの分も余計にしゃがんで作業しなくてはならず、
お腹の肉がめちゃめちゃ邪魔でしたわ。(笑)



ようこそ!袖ヶ浦ナンバー!
これでオイラのクルマの住所変更も終了だ。

クルマはボロボロなのにナンバーだけが妙にピカピカで目新しい。


そろそろクルマも欲しい気もするけど
とりあえず先に仕事を見つけなきゃね~。

仕方ないから7月の車検は通そうと思う。
これからも宜しく、相棒っ!



「麒麟がくる」見たよ。2020/01/19 21:52

今日は朝から筋肉痛。

昨夜、Zwift頑張り過ぎて筋肉痛になってしまったらしい。


昼飯は松屋で。


豚ロース焼肉定食でがっつり。



その後、パチスロ。


今日もニューパルでイイ感じ。


9000円⇒31000円でプラス22000円♪


部屋に戻って軽めにZwift。


その後、スーパーで安売りしていた寿司を食べながら
大河ドラマ「麒麟がくる」をチェック。

長谷川博己も頑張っているし門脇麦もいい。
松永久秀演じる吉田鋼太郎もすげぇ男っぷり。
(斎藤)道三演じる本木雅弘もかっこいい。

「何処にも麒麟はいない。
何かを変えなければ誰かが・・・美濃にも京にも麒麟は来ない。」

光秀のこのセリフが心に刺さった。


沢尻エリカの代役の川口春奈もいい。
このドラマ、いい滑りだしじゃないかな。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索