アクセスカウンター

宗則、やるぅ~♪2013/04/14 14:01

職場ではおにぎり3つ。推定600キロカロリー
(累計600キロカロリー)

仕事を終えて部屋でレトルトのシチュー。

なっとくのクリームシチュー161×2袋=322キロカロリー
(累計922キロカロリー)

今日も定時で帰れた。今日こそ運動するべくプールへ行った。
100kg切りを目指してかつて通い続けた温水プールだ。(↑写真)

プールに行くと常連のおじさん&おばさんが声を掛けてくれた。

「随分、太ったねー」「前より太ったでしょー?」
懐かしい知人に会うたびに必ず言われてしまった。
想定内のリアクション・・・分かっちゃいたけど、心が痛いのさ。

常連さんと水中ウォーキング。70分。


帰りのクルマでビックリする風景をみた。

かつて良く使わせてもらっていたスーパーが潰れていた。(写真)
開店当初は安くて良かったけどしばらくしてから値段は上がるし
近所に更に安いスーパーが出来たのが運のつき。

一気に客足が遠のいて・・・潰れても仕方ないわな。

部屋にもどってネットを見ると
大リーグ・ブルージェイズにマイナー契約で入団していた
川崎宗則がメジャーに昇格、その初戦に初打点を挙げたらしい。


宗則~、がんばれよー♪


ちょっと腹が減ってしまった。バナナ2本推定180キロカロリー
(累計1102キロカロリー)


安い!と思ったら・・・2012/12/03 18:53

職場での昼飯は
塩にぎり159キロカロリー
高菜にぎり159キロカロリー
豚しょうがにぎり165キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータルで515キロカロリー
(累計515キロカロリー)

万歩計18588歩。

残業明けで茂原駅のそばを走っていたら以前お世話になった
温水プールの常連さんと再会した。

久しぶりだし・・・と駅構内にあるパン屋で世間話。
年は一回り以上違うけど以前は温水プールで良く顔を合わせていた仲間だ。
いろいろ話を聞いてみた。

震災後に一旦閉鎖した温水プール。
その後プールの常連さんはバラバラになったけれど温水プールが
復活すると、ほとんどの常連さんが温水プールに戻ってきているらしい。

オイラはたまには常連さんのおじさんやオバさんたちの話を聞いてみたいと
思う時があるけど今の勤務ではほとんどプールに行く時間も無い。
なかなかうまく行かないものだけど仕事ならば仕方あるまい。

話を聞く限りみんな(プールの常連さん)も元気そうだしヨシとするか。

話を聞いていたらあっという間に昼近くになってしまった。

部屋にもどってチューハイ。
ほろよい・アイスティーサワー350ml2缶=350キロカロリー
(累計865キロカロリー)

ついでに焼きそば作った。

雪国まいたけ・きのこ大好き白菜MIX47キロカロリー
雪国まいたけ・きのこ大好きニラもやしMIX51キロカロリー
豚小間肉150グラム579キロカロリー
マルちゃんソース焼きそば281キロカロリー
トータルで958キロカロリー
(累計1823キロカロリー)


ひと眠りして・・・出社前にレトルトカレー。
駅前のスーパーで1袋58円!と言う驚きの価格で販売されていたので
食べてみることにした。

味はまぁまぁの・・・普通のレトルトカレーだった。

カレー中辛143×2袋=286キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで790キロカロリー
(一日総摂取カロリー2613キロカロリー)
体重109.5キロ。血圧140-80。脈54。

何でこんなに安いのかよーーーく見てみたら
このカレー・・・肉が入ってない。野菜だけのカレーだった。
野菜だけのカレーだったけどそれほど不自然さも無いしイイかも。

はっきりしない天気だぜ~2012/10/07 16:45

起きたのは6時過ぎ。
朝飯はひさびさにレトルトカレー。

CGC・ビーフカレー辛口127×2袋=254キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで758キロカロリー
(累計758キロカロリー)
体重108.5キロ。血圧140-80。脈57。

朝からはっきりしない天気だった。
雨が降ったり止んだり・・・自転車乗りたいなー。

部屋で悶々としていてもつまらないので
気分転換にパチスロへ行ってみた。

エヴァを打った。初期投資がかさんだけどプラスになった。
これは完全に晩飯代に消えそうだ。

昼過ぎになっても空模様は優れなかったので
久しぶりに温水プールへ行ってみた。久しぶりに常連のおばさんに
会ったら「太ったでしょ~」と突っ込まれた。

プールに着いたときは何時でも雨が降りそうな空模様だったのに
運動して外に出たらすっかり晴れておった・・・なんてこった。

プールで軽く運動してからいつものスーパーで夜飯を買い込んだ。

まだ4時過ぎ。中途半端に時間が空いているので
別の店でパチスロしちゃおうかな・・・と思ったけど負けそうなのでやめておいた。

凱旋門賞の中継は11時頃らしいから部屋にもどって軽く寝ておこうかな。


これからは・・・2012/03/22 14:26

メシのあとはプールだ。


エアロビクスセンターのプールで会社の人と会った。
いつもグラウンドで走ったりしているイメージの方でした。



「プールで会うなんて珍しいですね」と声をかけると
「うん。すごーく久しぶりだ」と言ってました。


「今日は休みですか~?」と聞くと
「これから毎日年休だよ~」と答えてくれました。



・・・そうか。早期退職か。
悪気はなかったけど悪いこと聞いちゃったかなと
思ったけどもう聞いてしまったし仕方ない。


自分の勤め先では早期退職で多くの仲間が今月末で会社を去る。
この先輩殿もその一人だったのだ。


プールでのんびりウォーキングしながら

「これからは年休ばっかりだからエアロビセンターに
通って(エアロビセンターの)ヌシになっちゃおうかなー」などと
恍けておられたが心中は複雑だろう。


去る方は大変だと思う。しかし残るのも修羅だ。


来月からは勤め先が新会社に移行する。
新会社になって給料も相当下がるだろう。
時間外がほとんど無い現状でも相当生活は厳しい。


これからは貯蓄していけないかなー。


前のブログで自身の健康管理に関して
「伊達や酔狂じゃない」って書いていたけど


来月以降勤め先で働くにおいては
ますます「伊達と酔狂でやっていこう」と思う。


業績も超危険水域で何時(会社が)潰れてもおかしくない
状況下でクビにもならずに働かせてもらえるのだから。



・・・死中に活を見出す。


以前から業績は悪いけど超忙しい職場で
日々MAXでやっていかないとスピードに付いて行けないほど
心が病んでしまいそうなくらいハードな職場ですが


自分自身と会社の存続を賭けてますます
「伊達と酔狂で・・・」目一杯働かせてもらおうじゃないか。






酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ひさびさに2011/08/08 13:36

今朝は自転車に乗ろうと思っていたのですが
いざサイクルウェアを着ようとすると痛い。

先日海に行ったときにかなり日に焼けたのですがまだ痛いです。
ウェアを着ると皮膚とウェアがこすれてメチャ痛い。
こりゃしばらくは自転車は厳しそうです。

久しぶりに日本エアロビクスセンターのプールへ。
以前通っていたプールで知り合ったオジサンと久しぶりに会いました。
80分水中ウォーキング。

話が盛り上がって昼飯を一緒にすることにしました。
安い蕎麦屋でミニカツ丼セット。推定900キロカロリー。
(累計900キロカロリー)

仕事前に

唐揚げコロッケ弁当594キロカロリーをパクリ。
(累計1494キロカロリー)
体重102.5キロ。

暑い日にゃ~プールに限るよ2011/06/30 14:01

朝起きて


サラダ推定100キロカロリー
マルハ・さばみ煮281キロカロリー
トータル381キロカロリー
(累計381キロカロリー)


今日も自転車に乗ろうか考えたけれど暑すぎるので
エアロビセンター(写真)のプールに行って60分ウォーキング。


久しぶりに常連のおじさんと合流。
近場のメシ屋情報交換をした。


昼寝のあと仕事前に

むぎむぎ1袋462キロカロリー
牛乳500ml185キロカロリー
トータル647キロカロリー
(累計1028キロカロリー)
体重101.5キロ。






英会話ピッタリ表現でぃくしょなりぃ

温水プールふたたび2011/05/03 12:00

朝起きたのが9時過ぎ。
先日録画しておいた大河ドラマ 」をチェック。
秀吉 もついに関白になったか~。

ドラマを見終えてからそのままエアロビセンターへ
行こうかと思ったけれど昨日話を聞いていた
「復活した温水プール」が気になって仕方ないので
行ってみる事にした。


久しぶりに温水プールに到着。(写真)
それほど外観は変わっていなかった。
施設の中もそれほど変更は無かったし受付の人まで
旧温水プールで働いていた人だった。無事に再雇用されたようだ。


おまけに来ているお客さんもお馴染みの顔ばかりだった。


「おぉ、兄ちゃん(←オイラの事)久しぶりだなぁ~」と声を掛けられた。
常連のじい様、ばあ様たちも元気そうでなによりッス。


ひさびさのプールで60分運動。


運動を終えて部屋で


スーパーで買ったサラダ推定60キロカロリー
マルハ・さば水煮推定380キロカロリー(*注)
トータルで440キロカロリー
(累計440キロカロリー)



*注・・・缶詰には100グラムあたり150~234キロカロリーと
表記されていましたがオイラが勝手に200キロカロリーと
決めつけて190グラム380キロカロリーと書きました。






zippoライター レギュラー 大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ジッポー

平日夜10時はいいなぁ2011/05/02 14:41

今日は午前中、エアロビクスセンター(写真下)のプールで45分運動。
運動していると以前運動していた温水プールの常連さんとバッタリ。

3月に営業を終了した茂原市内にある温水プールが復活したという話を聞いた。

話によると3月中旬に潰れた温水プールがその後、
市内にあるスポーツクラブに買い取られて明日から営業を開始。
登録すればビジターでも500円で利用可能だというのだ。

早速部屋に戻ってネットで調べると一般ビジターはアウトらしいけれど
無料登録をしておけば500円で利用できるようだ。

さらに調べると利用時間が平日(火~金曜日)朝10時~夜10時らしい。
これはイイ!夜10時まで利用できるのはデカイ。

現在エアロビクスセンターのプールを使っているけれど夜8時閉店なので
定時勤務を終えてからスイミングは時間的に無理なので
このプールを併用できればかなりイイ!10時まで運動できるなんてグッドだぜ~。

今度の休みに早速登録しようっと。
これで定時勤務明けでバリバリ運動できるぞ~。

部屋に戻って昼飯は

サラダ推定100キロカロリー
マルハ・いわし味付け119×2缶=238キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
トータルで458キロカロリー
(累計458キロカロリー)
体重98.6キロ。

そば2011/04/22 13:08

メシのあとは日本エアロビクスセンターのプールで60分運動。



プールで以前通っていたプールの常連だったおじさんと会った。
今月からエアロビセンターの会員になったのだ。


久しぶりに世間話しながら水中ウォーキング。

話が尽きないので昼飯を一緒に激安そば屋で。


ざるそばと天ぷら。
多分700キロカロリーくらいだと思う。
(累計2182キロカロリー)






東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…パラオでイルカと泳ごう!の旅 & 南房総 岡村復帰の旅 プレミアム完全版 [DVD]

ウェイトも考えてみるかな2011/04/10 15:20

朝飯はセブンイレブンで買った

スパゲティーとグラタンで1113キロカロリー
(累計1113キロカロリー)



飯の後は日本エアロビクスセンターのプールへ。


朝一だとお客さんも少ない。4,5人しかプールにいなかった。
プールの監視員兼インストラクターさんとお話しました。


いつもはお客さんが多くてなかなかお話できる雰囲気で
ないのですがさすがこれだけお客さんが少なければ・・・と思って
いろいろお話を聞いてみました。


テーマはズバリ「減量と運動」についてでした。
今自分はプール中心の有酸素系の運動オンリーの生活ですが
インストラクターさん曰く、食事面はもちろんですがウェイトトレーニングも
取り入れるといいのではと言う話でした。


いつもプールで同じ動きをしていると体がそれに慣れてしまって
減量の効果が薄くなってしまいますと言われました。
運動のバランス、栄養補給や休養の重要性など
いろんな話を聞く事が出来ました。


このインストラクターさんは以前にも話を伺ったのですが
いろんなアドバイスをくれたので久しぶりに聞いてみたのですが
またまたいい話を聞く事が出来ました。


もう少し話をしていたかったのですが、あまり話をすると
仕事の邪魔になりそうなのでここら辺でおしまいです。

その後はいろいろな動きを取り入れて90分。


これからはプールだけでなくてウェイトトレーニングも
入れてみるかな。ちょっと考えさせられました。
トレーニングも加えるとちょっと料金が高くなってしまうけど
身体にいろんな刺激が加わるならそれも面白そうだ。


帰りに小腹が空いたのでドラ焼き(276キロカロリー)をパクリ。
(累計1389キロカロリー)



仕事前に
国産若鶏から揚げ弁当588キロカロリー
(累計2253キロカロリー)
体重102.5キロ。桜花賞のパドックみているけれど
藤沢の馬がメチャいいなぁ。ただあの馬はサウスポーだとは思うが。






≪楽らく健康BOX≫〔NHKも注目〕発明主婦 小川信子のアイデア品/踏み台昇降・スローステップ・有酸素運動/発明大学

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索