アクセスカウンター

何分咲きかな?2011/04/06 14:05

ガッツリ飯をしたあとは運動。


プールで水中ウォーキング。
以前のプールの常連さんとプールで遭遇。
久々に世間話。



桜の話題になった。
8日に職場の同僚が「花見 をやりましょう!」と言っていたのを
思い出したので茂原公園の桜の具合を聞いてみた。


すると「ボチボチ咲き始めているよ」との事。


満開とは行かないかもしれないけれど
花見には困らない程度に桜は咲いてくれるらしい。






【女性に絶大なる支持!花見の季節にどうぞ!】カフェ・ド・パリ 【CAFE DE PARIS】 桜の香り 750ml 甘味果実酒 cafe de paris カフェドパリ

褒められたよ2011/04/02 17:03

ららぽーとから部屋に帰る途中でエアロビセンターへ。(写真)


センターの駐車場で偶然、以前の職場にいた時に
顔なじみだった清掃係のおばさんと会った。


「痩せたね~」・・・彼女の第一声だった。


その言葉にちょっと驚いた。
こっちとしてみりゃ~、リバウンドの最中ですが・・・。



でもお互い顔を見たのは3年くらいぶりだ。
3年前といえば体重が130~140キロあった頃だから
おばさんから見た今の102キロのオイラが
劇やせに見えたのは当たり前か~。



その後10分ほど世間話をしてわかれた。
おばさんも健康のために自転車に乗り始めたらしい。
オイラも頑張るべ~。






ピナレロ BAR CODE WHITE/BLUE グローブ(442) XL

メシ&うんどー2011/04/01 12:55

パチスロを諦めて運動する事にした。エアロビクスセンターへ。(写真)
今日もいい天気だ。本来なら自転車で遠くへ行きたい気分だけども
夜勤明けでかなり疲れ果てていたのでプールに決定。
・・・運動の前にメシ。カロリーは・・・わからん。
炭水化物は控えめに野菜多めでガッツリいかせてもらったよ。

その後プールで100分水中ウォーキング。
以前茂原の温水プールでの常連さんがまた一人いらしていた。
顔をあわせて再会を喜んだ。

他にもかなりの人数が4月から入ってくるようだ。
プールでの話相手がまた増えそうだ。

仲間がやってきた2011/03/19 11:16

まさか閉館しているとは思わずにやってきた温水プール。


今日会う予定のプールの常連さんだった方にメールした。
アスモの駐車場で合流して日本エアロビクスセンターへ
行く事にした。



この常連さんもプールを失って次の移籍先を探していたのだ。
日本エアロビクスセンターを見たいというので一緒に向かった。


とりあえず一緒にバイキングでメシを食べた。
二人で食べていると過食にならずに済むんだなぁ。
ちょっと得したような気分になった。


その後、施設を案内してあげた。
どうやら会員になるようだ。この方は年配の方なので
通常よりもお得な価格の会員になれるようだ。


常連さんもかなり気に入ったようで
エアロビセンターの会員になりたいと言った。


1ヶ月で4700円チョイでジムもプールも使えるなんて
ちょっと羨ましいなぁ。


仲間が一人合流だ。楽しみが増えた。






PLANEX 2ポート急速充電 Xperia,ウォークマンNW-X1060,X06HT,iPod,iPhone 3G/3GS/4, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USB ACアダプタ (海外対応) ホワイト PL-WUCHG01

茂原市温水プール最後の日2011/03/19 10:10

朝メシは味噌汁をパクリ。
カロリー表示は明日からボチボチ再開していきますのでよろしくです。


体重は103キロ。どひゃ~~~。
ブログにアップしてないですが色々と飲み食いしてしまって
こんなになってしまいました。参ったね~。


今日は朝から茂原市の温水プールへ行く事にしました。
3月19日は茂原市温水プールの閉館の日なのです。


2008年の5月の中旬から昨年の夏までの間、
オイラのダイエットを語るには欠かせないこのプールでの時間。
このプールへのお礼とオイラをサポートしてくれた
プールの常連さんにお礼を言いたくてやってきました。


10時過ぎにプールに到着したのですが入口が封鎖されておりました。
何でだろう?と入口にある看板を見てビックリしました。(写真)



「3月19日に終了予定でしたが大震災後の節電の為、
勝手ながら3月14日に業務終了しました。」と書いてありました。




中島みゆきヘッドライト・テールライト



あぁ、お礼をし損ねた。
かつて体重140キロオーバーだったオイラが今の状態に
成り得たのもこのプールとの出会いがあっての事なのだ。


このプールと出会わなかった半年で40キロダイエットも
成しえなかっただろうし、自分を帰ることが出来なかっただろう

このプールとの出会いとプールで出会った様々な人との
様々な係わりがオイラを変えてくれたのだ。
訳あって拠点を日本エアロビクスセンターへ切り替えたものの
ここ(温水プール)への恩は忘れちゃいなかった。


たまたま先月訪れた時にスタッフさんが
「来月19日に閉館するから遊びに来てね」と言われて
今日、万難を排して参上したのにこんなことになっているとは。

このプールと仲間たちに出会わなければ今でもオイラは
140キロの巨体を揺らして休日には酒びたりで部屋をゴロゴロ
していただろう。もしかしたら病気になっていたかもしれない。


このプールでダイエットしたおかげでアクティブになったおかげで
自転車に乗るようになったし、昨年9月には
大阪→千葉6日間950キロツーリングも完結させる事も出来た。
140キロ超級だった頃には考えもしなかった事だろう。


このプールは恐らくオイラの人生の向きや未来も変えてくれた。


お礼も出来なかったけど本当に感謝してるんだぜ。
ありがとう温水プールと常連さんたち。
また何処かのプールでお会いしたいもんだわさ。


本当にありがとう。






BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RA

野菜中心に・・・と言いながら2011/01/11 14:00

日本エアロビクスセンターに到着して
そのままプールへ・・・と思ったのですが
お腹が減ってしまいました。


腹が減っては・・・何とかと言いますので
食べちゃいました、バイキング。


今日は序盤から肉食に走るのでなく
序盤は野菜や煮物、魚料理(写真)である程度腹を
満たしておいてからチョイと肉を食べてみました。


・・・と、ここで終わればいいものの、
最後に牛スジカレーまで食べてしまいました。
ここのカレーが美味くてついつい機会がある度に
ここのバイキングでメシをしてしまうのです。


ここのプールで以前通っていたプールの監視員の方と遭遇。
「最近、(うちのプールに)来ていないと思ったら
ここ(日本エアロビクスセンター)にいたのね」と軽く
突っ込まれてしまいました。(苦笑い)


カロリーは2000キロカロリーくらいだと思います。
(一日総摂取カロリー2496キロカロリー)


運動は60分ほどプールでゆったり歩きました。






肉食系女子の恋愛学 彼女たちはいかに草食系男子を食いまくるのか

久しぶりだなぁ2010/12/26 20:39

職場でおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー

ヤマザキの
北海道チーズ蒸しケーキ380キロカロリー
高級クリームパン343キロカロリー
トータルで1219キロカロリー
(累計2202キロカロリー)


職場で競馬の有馬記念の結果を知った。
一着はビクトワールピサ号、二着はブエナビスタ号。
オイラの応援したレッドディザイア号は後ろの方だった。

先週の朝日杯もそうだったが上位3頭のジョッキーは
みんな外人騎手だった。日本人騎手、情けないなぁ。
ジャパンマネーがドンドン海外に流失していく・・・.。


仕事を終えて久々に地元の温水プールへ行ってみた。
以前の職場の仲間とバッタリ会った。
久々に話をしていたら盛り上がってメシを食べに行く事にした。


何処へ行くかと思ったら吉野家だった。


牛丼特盛1008キロカロリー
トン汁118キロカロリー
トータルで1126キロカロリー
(一日総摂取カロリー3328キロカロリー)






モンスターハンターポータブル 3rd

ひさしぶり~2010/12/20 13:00

がっつりメシを食べた後にプールで運動120分運動。



エアロビセンターのプールで以前通っていたプールの
常連さんが水中ウォーキングしていたので声をかけた。


この常連さんは元々エアロビクスセンターの会員さんだったらしい。
ところがエアロビセンターのプールの水温が低くて入りづらい
という理由でここ数年は別のプールに行っていたらしい。


ところがそのプールの経営状態が良くないらしく
「今のうちに別のプールに引越ししよう」と元々会員だった
エアロビセンターのプールに戻ってきたらしい。


元々通っていた茂原市内にあるプールの経営状態が
芳しくない噂は良く聞いていた。
いよいよ危なくなってきたのかな。


常連さんがどんどんこっち(エアロビセンター)のプールに
引っ越してくればいいのになぁ。
そうすりゃ~、少しは運動も楽しくなるのに。






夢の力こぶ 北島康介とフロッグタウンミーティング (角川つばさ文庫)

おばさん頑張ってるなぁ2010/09/27 15:30

一旦部屋に戻って体重を測ると93.2キロ。


ちょっとプールへ行ってきました。


70分ほど運動しました。


今日はプールで一人のおばさんがひたすらクロールの練習を
しておりました。


ただ泳ぎだすとすぐにやめてしまってました。
どうも息継ぎが出来ないみたいです。
旦那さんが色々教えているようですがなかなか上手く
行かないみたいです。


がんばってほしいもんです。




DVD付き ゆったりクロールで長く、楽に泳ぐ!

姿勢が大切なのねん2010/08/21 14:00

職場でおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事あとに日本エアロビクスセンターのプールで100分運動。


肋骨の具合もほとんど気にならないくらいまで回復して
運動も故障以前のレベルまで出来るようになった。


自分は主に水中でのウォーキングをメインに運動しているのですが
日頃からどういった動きがダイエットにいいのかと言うことを
考えてました。

人の話を聞くと大きな動きをすることがいいと言うので
やっていましたがもっとダイエットに効率的な動きがないものか
と思ってました。


今までもエアロビセンターの監視員のスタッフさん話を聞いて
みましたが、やはり人が言うように「大きな動き」が大切なようです。
でもみんな同じような話ばかりで面白味がないとも思ってました。


今日はあまり話をしたことのない女性スタッフが監視員をしてました。


鋭い眼光の女性でなかなか話しかけづらい雰囲気のある人でしたが
たまに年配の方を対象にした機能回復プログラムなどの
インストラクターをされている姿を見ていて以前から「なかなか
いい話を聞けそうな人」と思ってました。


オイラも結構人見知りするのですが思いっきり聞いてみました。
するといい話が聞けました。

一番初めに「姿勢 」の話が出てきました。
直立もしくはちょっとだけ前傾くらいの姿勢が良いとのことでした。


「何でだろう?」と聞いてみると直立に近い姿勢 で動く(歩く)と
水の抵抗がいい塩梅で身体にかかって、身体を揺さぶったりして
人は姿勢を制御するために、自然に体幹の筋肉群を鍛えてくれる
からなのだそうです。(思いっきり鍛えたい人はウェイトがいいみたい)


四肢の大きな筋肉は体幹 に繋がっているために
全ての動作の土台は体幹 が軸になっています。
よって体幹 がしっかりしていないと幾ら手足の筋肉を付けた所で
身体の軸となる体幹がブレてしまうと力を存分に発揮できない
そうなのです。


・・・はぁ~、ビックリたまげたなぁ~。なるほど納得だわさ。
このお姉さんなかなかいい話をしてくれたぜ。


スッと立った姿勢で大股で歩くだけでお姉さんの言っている
ことが身体で分かりました。この姿勢で動くだけでかなり
水の抵抗もあるし身体もグラつくし・・・コリャ面白い。


明日からますますウォーキングが楽しみになってきた。
あの姉さんなかなかいいこと言うなぁ。
これからも機会を得たらいろいろ聞いてみようっと。



運動を終えてメシ。

鮭と牛肉コロッケの弁当622キロカロリー
(累計1118キロカロリー)

寝ようっと。






ユニックス(UNIX) 体幹トレーニングバット ポールバット(122cm) BT76-38

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索