アクセスカウンター

バーベキュー改め居酒屋⇒スナック。2020/09/16 22:28

今朝の体重は141.6kg、体脂肪率38.8%、筋肉量82.2kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

経済同友会の桜田代表幹事は
「消費税率の引き上げは当然ながらあり得ると考えている」とコメント。

この人、先週末に菅さんが「将来的に消費増税も・・・」って
やった直後に狼狽えるようなコメントをしていたのに
ここに来て税率アップに対してやる気マンマンのコメント・・・怖いわ~。



脱ハンコの流れは証券業界でも始まっているようです。



口座開設に印鑑はいらないらしい。
(ただし口座開設後に住所変更などがあった場合は必要らしい)



紙を使わずタブレット端末で・・・イマドキですなぁ。


免許証などの顔写真画像があるものでキャプチャーして


あっという間に解説手続き終了。


紹介されていた某証券会社では
先月から全店でこのシステムを導入。

電子化で即日の口座開設が可能になったらしい。

民間は嫌でもデジタル化が進んでいくだろうから
日本のデジタル化はやっぱり「民」でなくて
「官」からしっかりやってほしいなぁ。

朝の8時40分頃に隣の部屋から低音攻撃。
おっと、朝からやりはじめたわ~。

ただしオイラは9時過ぎに部屋を出てしまったので
いつまで低音を鳴らしていたかは不明。



元職場の先輩たちと合流。


昼飯は久しぶりに味噌ラーメン。
ちょっとチャーシュー多すぎたかも。


食後の先輩と腹を突き出して・・・2人とも見事はオッサン腹。



その後、酒々井にあるアウトレットで時間潰し。

もともとは昼からバーベキューの予定だったけど
天気予報がよろしく無いので居酒屋⇒スナックになったらしい。



夕方5時過ぎから「あぶり家」って言う居酒屋で夜飯。



ここは肉もその他のメニューもいいね~♪


肉も食べて


野菜もしっかり食べて・・・ごっちゃんでした。



2次会は某スナックにて。


今夜は先輩宅で泊まらせてもらいました。
飲み過ぎたわ~。












来月、健康診断になりました。2020/09/09 22:47

今朝の体重は140.2kg、体脂肪率38.9%、筋肉量81.3kg。


朝からニュースをチェックしながら朝飯。

石破さん、グレートリセットだって。
グレートリセットってなあに?よくわかんなーぃ。



防災省だってさ~。
災害があったら防災省の下に自衛隊やら
各省庁が従う形になるのかな?

役割分担がぐちゃぐちゃになって混乱しそう。
今まで通り官房長官あたりが音頭を取って
自衛隊やら各省庁がまとまってやるのがいいんじゃないかな。

石破さん、一極是正大臣とかも言ってたよね。
東京なんて、遅かれ早かれスカスカになっていくんだから
そんな大臣いたって無駄よ。



菅さん、


ジャパンドリームってか。

フツーの人間が総理を目指すことができるって言うけど
フツーの人が総理大臣って無理だから。



このコメント、笑いと涙を誘うなぁ。


20年前なら総理大臣になれたかもしれないけど・・・。
生まれた時期も総裁選に出たタイミングも遅かったかもね。

総理大臣にはちょっと向かないかもしれないけど、
程よいダメっぷりがいい。

政治家としてはどうかなー?って思うけど
人間的に総裁候補の3人の中で一番好きかもしれない。

仮にオイラがこの3人の中で一緒に居酒屋で
飲み食いするなら断然、岸田さんだ。
3人の中でこの人は一番、フツーな人な気がする。

仮に石破さんと飲んでも
いつまでも話がかみ合わないだろうし、
菅さんあたりと飲んだらダメ出しMAXされそうだし・・・。(笑)





ニュースの中では今、中国で流行りの
無人化されたビジネスホテルも紹介されてました。



エントランスには誰もおらず
チェックインはパスポートをスキャンして顔認識で完了。



部屋まではロボットが部屋まで案内。
アメニティグッズなどの運搬もこのロボットがやるみたい。



部屋はセンサーが客を検知、
カーテン、空調、照明を調整してくれる優れモノ。


それなのに1泊3000円台~・・・らしい。


その秘密はスタッフの少なさ。
何と!このホテルの常駐スタッフは1人だけ。



価格、部屋の管理等の業務はアプリで。


部屋の清掃は部屋の空室を検知して
AIが自動で清掃を発注。

清掃は出来高制の外部のアルバイト。



利益率は驚きの約40%!



リピート率は80%。
コロナ時期でも大きな影響を受けなかったらしい。



今後は寝ている間に健康状態もチェックする
サービス提供を目指しているらしい。

今後は日本への進出も視野に入れている模様。

ただこのホテルを体験したこの特派員が
「火災等での対応って大丈夫なんだろうか?」と
不安を上げていましたが、オイラもそう思います。





今日は病院へ。


特定健康診断の申し込みだ。
今月は一杯らしいので、来月受診します。



昼飯は久しぶりにラーメン。


久々に辛みそラーメン。
このチャーシューがいいのよ~♪



プールで130分ウォーキング。


プールからの帰りに某スーパーで


氷結果汁のアイススムージーがあったので購入。

冷蔵庫でしっかり凍らせて食べてみましたが美味い!
美味しく酔えるって何だか面白い。



コロナの感染者は500人超。

ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

  ↓      ↓      ↓

9月1日から7日 12万819人(3785人・3.13%)


感染者数は500人前後を横ばい・・・のイメージですが

検査はそこそこやっているせいか陽性率は3%ほどに低下してますね。





ドコモ口座を通じて銀行の預金が不正に
引き出される被害が相次いでいるみたい。



これって本人確認が無いやつ。

こういうの勘弁してほしい。
以前、7payのやつでも問題になったけど
セキュリティーしっかりやろうぜ~。



被害を受けた人はドコモ口座を開いていない人なのに
何時の間に口座から現金が引き出されるって怖すぎる。



「ドコモとは関係ない」で対応拒否って酷くねー?

ドコモ、めちゃ印象悪いわ~。
以前もドコモショップで顧客を「ク〇野郎」扱いした事件が
あったりして、ロクでもない会社って印象が強い。



ロクな本人確認もしないでサービスにするなんて酷い。
今の時代、こんな杜撰なサービスを堂々と展開する会社って異常だよ。

オイラはドコモユーザー。
こんな会社の顧客になっているって
本当に嫌悪感しか湧かねー。

携帯の会社、変えたいけど
「ドコモ割」でネットのプロバイダーの料金も払ってて
迂闊に携帯会社を変えられないのだ。(涙)

下手に会社を切り替えるとプロバイダーの契約まで
強制終了させられて、このブログやホームページまで
消えてしまう危険性があって動けない。

事実上、プロバイダーが人質に取られていて
ドコモから抜けられないという・・・。(涙)




コロナのワクチンの絡みで
イギリスのアストラゼネカがワクチンの臨床試験を
一時的に中断するとのこと。



臨床試験で1人に原因不明の重い症状が出たらしい。



ロッテは今日も勝利!
首位ソフトバンクを0.5ゲーム差で追ってるよ~♪

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪












「台湾料理 海林」にて。2020/07/23 22:58

今朝の体重は139.2kg、体脂肪率39.2%、筋肉量80.3kg。


今朝は朝から雨降り。

最近、散歩もままならない。
早く梅雨明けしないかなー。

朝飯は「ほっぺ」でパンを調達。


昼までブログやらお勉強とかやってから



昼飯は外食だ。
初めて「台湾料理 海林(かいりん)」って店で食べてみた。

場所は昔、「ボウボウラーメン」があったところです。



このボリュームで980円(税別)。

まるで「中国料理 鉄人」みたいな感じ。
こっちの方がやや値段は高いもののクォリティーはこっちの方が高いかも。

青椒肉絲、美味かったっスよ。
塩ラーメンはまぁまぁのレベル。

このラーメン抜きでもっと安くしてもらえたら
通ってもいいかもしれない。




今日はサンライズ九十九里のプールへ。

連休が始まったことで地元のゴミ処理場のプールは
駐車場が一杯だったので、サンライズに行ってみたけど大失敗だった。

いつもならガラガラの駐車場が連休のせいで
信じられないくらいの大混雑。

品川、三鷹、所沢etc・・・。
GOTOキャンペーンから東京が外れた腹いせなのか
東京を中心に他都県からのクルマが多数来襲。

外からプールの様子を見たけど人が多すぎて
一目見ただけでハンパ無い3密が分かるレベル。

屋内プールでこれでは・・・絶対ムリ。
怖すぎて連休中はマジでこのプールは無理だわ。

今回はプールやめとこー。



プールは諦めてちょっとだけお買い物。



夜のニュースで武漢コロナの新規感染者数が
東京で366人、全国で930人出たらしい。

東京も検査数が5000件近くまでやるようになったけど
世界的に見ても東京ほどの大都市で
1日5000件ってまだまだ少なすぎる気がする。



もう日本流のクラスターを追うスタイルって・・・。
やらないよりはマシってレベルで、全然追い付いてない感じ。



この発言、この目線、このBBA、マジで腹立つ。

「この数字はオマエ達のせいだ」って言わんばかりだ。

記者会見ではラウンドガールばりにプラカード振り回して
仕事しているアピールだけの実効性の無いパフォーマンス行政が
最低なのを棚に上げて自身の無能と行政の怠慢を国民のせいにしている。

この姿勢は完全にアウトだわ。

他人はどう見えて、どう思っているか知らないけど
少なくともオイラはそう見えたし、そう思えた。

都民だってバカじゃない。
そのうちに誰もお前の言う事なんて聞かなくなるよ。

選択肢が少なかったとはいえ
良くもこんなBBAを都知事にしちゃったもんだよ。
都民ファーストが聞いて呆れるぜ。




7月になって急激に検査数が増えてきている。
特に先週の月曜日から急に増えていて
土日を除いて毎日10000件以上のPCR検査をやっている。

単純に非常事態宣言が出た4月に比べて
2倍以上の検査してんだからこれだけの数字が出るのは
当り前で1200~1300出たってそれほど驚かねーわ。

メディアがこぞって「この世の終わり」みたいな
雰囲気MAXで報道してんのも違和感を覚えるわ~。

とにかく自衛だ。
密は避けてマスクと手洗い・・・これしかやりようがない。

でも明日は千葉に行かないとイカンのか~。




Zwift再開も・・・。2020/04/02 22:38

今朝の体重は130.8kg、体脂肪率38.5%、筋肉量76.25kg。


ダウ平均は900ドル超の下げ。
最近、これくらいの数字を見ても何も驚かなくなった。


朝のバラエティー見てたら
首都圏から地方都市に遊びに行く人が多くなって
地方自治体が武漢コロナ感染の危険を感じて

「遊びに来ないで―」っと困惑のツイートをしているらしい。



昼飯は八玄で。
今回でポイントカードを使い切ってしばらくは店に行かないつもりだった。

11時半過ぎなのにお客はオイラ1人だけ。

ところが店に入って雰囲気が違うことに気づいた。



昔いたスタッフさんがラーメン作ってた~♪

どおりで店の中の雰囲気が違う。

やっぱりこのスタッフさんの方が美味い!
湯切りの具合からして全く違う。



あと驚いたのが開店以来、使っていた緑色っぽい竹炭麺から
玄米麺に変更したこと。これは凄い変更だわ。

ぶっちゃけ、こっちの方がスープとの親和性はいい。
このままこの麺でいいと思う。

このまま八玄とはオサラバ~♪のつもりだったけど
あの店員さんがいるんだったら、また行ってもいいな。

・・・あの店員さんのいる曜日が分かれば最高なんだけどなぁ。



天気も良かったのでフラりと茂原公園へ。


桜がめちゃ綺麗。

武漢コロナがイケイケで「自粛ムード」の中だけど
手前にある駐車場が満車になるくらい混んでた。


さすがにマスク着用している人が多い。


でも人は多かったです。

親子連れやのんびりな爺様・ばあ様が
それぞれのペースでまったりと桜を楽しんでおりました。



でも本当に綺麗。


ビール飲んでる爺様もチラホラ・・・いいなぁ。


おっ!店が開いてました!
てっきり、自粛ムードで店閉じているのかと思ったら
しっかり営業してたのねん。

こんな事なら歩いて行って飲みたかったなぁ。


プールは80分。

部屋に戻って株価を見ると日経平均は18000円割れ。
日立株も下げ。


夕方のニュースで東京都の武漢コロナの感染者が95人以上・・・と報じてました。

その後、部屋の掃除をしていたら
引っ越しの時に行方不明になっていたZwiftのスマートトレーナーの
コンセントが出てきました!・・・これはいい!


早速、Zwiftの準備して


久々に30分ほどペダルを回しておきました。


ただZwift出来たのはいいのですが
走行データがPCやスマホに飛ばない。

何でだろう?
走行データが飛ばないんじゃ、魅力半減だわ~。



夜のニュースで感染者の急増で都内の病院のベッドが
明日にでも足りなくなる・・・と報じておりました。

ハッキリは分からないけど、もしかして今まで軽症者も
入院させてたのかなぁ~?

以前のテレビで「軽症者は自宅で・・・」なんて言っていたから
そこまで危機じゃないと思っていたけど・・・これはマジでヤバいですね。



そんな武漢コロナショックの中で
オンライン授業の話題が出てました。

海外じゃ当り前なのに・・・。
今更かもしれないけど、これを機に盛り上がっていったらイイと思う。




「前例に囚われない・・・大胆で・・・」

甘利さん、これ聞き飽きたわ。
言う前にやってください。





色々と支援策も出てきたけど・・・早く国会で財源通したれや~。



一番焦点の給付金ですが、やっぱり国民一律では無さそう。

減収した人はもちろんだけど
子育て所帯にも手厚く給付してあげて欲しい。



感染者数・・・クルーズ船は足さない方が・・・。
でもここまで多くなると足しても足さなくても、どうでもいいかも。




勉強再開っす。2020/03/22 21:42

朝一の体重は129.3kg、体脂肪率37.9%、筋肉量76.25kg。



朝から先日購入したデスクを組み立ててみた。

まだまだ引っ越し後の部屋の整理etc・・・はやることがあるけど
勉強できる環境は出来たので勉強再開です。



昼飯は茂原市内にある「麺や うしお」へ初めて行ってみた。


サンマの出汁のスープのラーメンみたい。
味は可もなく不可もなく・・・って感じ。

ラーメンにのっていたチャーシューがいかにも業務用って感じ。


この餃子も業務用って感じ。


プールは65分。


パチスロもやった。


一昨日、負けたニューパルsp2でリベンジ。


プラス7500円。あざーす♪


夜は部屋でネット動画を見た。
千葉にあるスクール主催のWEBデザイナー関連のセミナー動画でした。

90分ほどの動画でしたが頑張れば
あれだけできるのかな~って思った。





赤まろラーメン、美味いっすね~♪2020/03/07 18:20

朝一の体重は129.7kg、体脂肪率39.2%、筋肉量74.8kg。 

今日は朝からPhotosh●pのお勉強。
昨日やった補正関係の復習をしてからトリミングだ。

今日はなかなか順調だ~♪と思いながら勉強していると
最近、プールで良く出会う元同僚から電話がかかってきて


「ラーメン翔」に行きましょう!ってきたもんだ。

・・・あぁ、直電はやめてくれないかな~。
確かに電話って一番手っ取り早いツールなんだけど
食らった方はマジかよ~って思ったりするんだが。

イマドキ、メールだってラインだってあるのに
直電はよろしくないんじゃないか~。

緊急だったり電話でないと気持ちが伝えづらい内容ならいざ知らず
ラーメン行きましょうって・・・それはラインで十分だろう。(涙)
すっかり集中力が切れたし腹も減ってきたのでラーメンに行くことにした。



今日は茂原市内にある「翔」ってラーメン屋で昼飯。


「赤まろチャーシュー」(並・1200円)を頂きましたが
これはめちゃめちゃ美味い!

最近、「これだっ!」ってラーメンに出会えてなかったけど
久々に美味いラーメンに出会えた。

味のイメージは「辛くないアリランラーメン」って感じ。


餃子はまぁまぁな味わい。


この「焼きチーズごはん」は単品だとイマイチだけど
ラーメンの残りスープを投入すると「デブ御用達」の極上メシになるのだ!
これはこれで素晴らしい一品だ。


直電食らってまいっちんぐ!だったけど
いいラーメン紹介してくれて本当ありがとう!



その後、1時過ぎから190分もプールで待ったり。
3時間以上もプールに滞在したのって本当に久しぶり。

このブログを始めた頃に熱心にプールに通っていた頃に
3~4時間くらい歩いた・・・あの頃以来だと思う。


スロットは15000円負け。
連日で大敗してしまった。反省。

部屋に戻って溜まったブログをコツコツ入力。
引っ越しまであと1週間ほどになってしまった。





お客さんはオイラ1人だけ。2020/03/04 22:26

朝一の体重は129.5kg、体脂肪率38.3%、筋肉量75.75kg。

今日は朝からお勉強。

昨日ハマったテキストエディタのATOMの件は後回しにすることにした。
デスクトップへの保存は未だに出来ないものの
基本的な使い方については理解したつもり(苦笑い)なので先に進もう。

これでお勉強の大きな8つのカテゴリーのうち2つが終了。
ただしこの初めの2つのカテゴリーはあくまでも序章。

アニメの宇宙戦艦ヤマト(*注)で例えるなら(オヤヂっぽくてスマン)
ガミラスはおろか太陽系すら抜けていない、ようやくワープテストに成功した
くらいなイメージでしかない。

まだまだ闘いは始まったばかりなのだ・・・って感じなのだ。

(*注)・・・宇宙戦艦ヤマト
1974年に放送されたSFアニメ。

地球侵略を目論むガミラス帝国の攻撃による放射能汚染により
人類滅亡まであと1年になったしまった地球。

そんな危機を救うために地球政府は宇宙戦艦ヤマトを建造、
宿敵・ガミラス帝国と戦いながら放射能除去する装置がある
イスカンダルと言う惑星を目指すのだが・・・って話。

放送された当時は同時間帯に放送されていた
「アルプスの少女ハイジ」などの影響もあって視聴率は低迷するも
再放送で人気に火が付き劇場版が制作されて大ヒット。

その後の「銀河鉄道999」や「機動戦士ガンダム」に至る
アニメブームの先駆けになった。




昼過ぎに八玄で昼飯。


久しぶりに八玄に行ったけど午後1時半の時点で
お客さんはオイラ1人だけ。

いくら雨が降っているとは言え、この時間帯でお客さん一人はヤバい。
店員さんもバイトさんも余程ヒマらしくてベチャベチャおしゃべりをしながら
ダラダラ仕事しておりました。

以前から気になっていたけど昔からのスタッフがいないこの店って
何だかだらしなくなっている感じはするし、昔ほど味噌ラーメンが
美味くなくなっている気もしている。

ポイントカードは「から揚げ3つ」までポイントアップした。
4月10日(カードの期限)までに、これを使い切って暫くは店と距離を置くとしよう。




プールは70分。



スロットも打ってしまった。


ニューパルsp2で


プラス10500円。

買い物して部屋に戻ってcsを見ていたら
アメリカのスーパーチューズデーでバイデンさんが復活の雰囲気。
これで少しはアメリカの株価が上がってくれるかなぁ~って期待しちゃいます。

政策的にはサンダースさんも悪くは無いけど
株価的にはバイデンさんの方が(今だけだけど)いいのかなーって思ってます。




ちょっとドライブだ。2020/02/05 20:04

体重は131.5kg、体脂肪率39.4%、筋肉量75.6kg。

今朝は市原方面にドライブだ。


先日の面接会で2次面接まで行ける「かもしれない」会社まで
ちょっとドライブしてみた。

昔から方向感覚が無いオイラとしては
事前に現地までクルマで走っておきたかったのです。

途中で迷いながらも何とか1時間ほどで現地に到着。
某転職エージェントから貰った求人票に載っている会社の住所が違ってたわ~。

何とかスマホで調べて現地まで行けたから良かった。




帰りついでにプールへ行って90分ほどウォーキング。


プールのあとは「コジマル」へ行ってラーメンなのだ。


あ、メニュー間違えて頼んでしまった。


辛味噌ラーメン食べるつもりが
フツーの味噌ラーメンをオーダーしてしまった。

次は辛味噌ラーメン食べるぞー。

部屋に戻って溜まったブログを打った。
打っても打ってもキリが無いくらい溜まってしまったなぁ。

夕方からパチスロ打つつもりでしたが
黙々と打っていたら、外が暗くなってました。
パチスロはいつでも打てるし、このままブログ打ちを続行です。




心配になるわ~。2020/02/04 19:36

体重は131.5kg、体脂肪率39.4%、筋肉量75.6kg。


今日は昼に某転職エージェントのオフィスへ。

昨日の面接の結果を知らされてビックリ。

前回の面接(当時のブログ)とは打って変わって
1社は(2次面接へ)前向き、もう1社は2次面接に決まっている人から
辞退者が出たら2次面接もあり得る・・・と言う。

これも今まで面接で「実戦練習」が出来たから・・・かもしれない。

就職するしないは別にして2次面接の「練習」はしておきたい。




その後、「鷸(しぎ)」ってラーメン屋で昼飯。


餃子の美味さは相変わらずだわ~。
マジでご飯が欲しくなってきた。


特製ラーメンも美味い。
この店、昼飯の時間帯に行くと待ちがいて
なかなか入れないんだよね~。


その後、夕方からプールに行って60分ウォーキング。

部屋に戻ってニュースを見ると
最近、話題になっている新型コロナウィルスについて
WHOの事務局長が

「それほど心配するレベルでない」みたいな事を言いやがった。

どんだけ中国に忖度してんだよ。マジでイラっとする。

そんなに「心配ないレベル」だって言うなら
てめぇが武漢に行って市民とハグしてこいっ!

どうせだったら武漢の病院行って
診察待ちの市民と抱き合ってこいっ!って思った。
ついでにライヴストリーミングでハグしてる映像を世界に流してみやがれ。

こういうク●野郎に限って本当に安全な場所にいるし、
安全な場所からテキトーな事をいいやがるからタチが悪い。




「本木」道三、いいね~。2020/02/01 15:22

今朝の体重は133.40kg、体脂肪率37.9%、筋肉量78.6kg。


今日はスマートトレーナーの場所移動してみた。
今まで台所の隣の物置部屋にトレーナーを置いて
Zwiftやってたけど部屋は寒いしPCを移動するのも面倒だ。


そこでテレビとPCのある部屋に移動しようと考えた。

先月に風邪をひいて以来、テレビの前に布団を
敷きっぱなし状態だったけど、布団は隣の部屋へ移動して・・・


その代わりにスマートトレーナーとピナレロを持ってきました。

これで少しはZwiftをやるかもしれない・・・。


その後、元職場の先輩から
「確定申告やる予定?」ってラインが来た。
「もうやっちゃいました。」って返事した。

今回オイラはPCを使って確定申告の書類を作ったけど
PCを持たない先輩にオイラがやった書類の作り方を
レクチャーしても何にもならないので

「y●utubeとか見るといろいろありますよ~」って
話だけはしておいた。

それにしても最近は本当に便利になった。
書類の準備から書類の作成まで確定申告関係は
ネットを調べれば幾らでも出てくる。

最近は動画サイトにありがたい動画を流してくれる御仁まで
いらっしゃるので本当にありがたや~♪ですわ。

確定申告に限らず本当にいろいろと便利になったもんだ。





昼過ぎからプールで80分。


プールのあとはラーメン祐(たすく)で


がっつりとラーメン頂きました。
ここのチャーシュー柔らかくて美味いのよ~♪

部屋に戻ってゴロゴロしながら
録画しておいた大河ドラマ「麒麟がくる」の第2話(再放送)をチェック。

斎藤道三を演じる本木雅弘いいわ~。
美濃の守護・土岐頼純を毒殺するシーンが鳥肌モノだ。
とても元ジャニーズのアイドルとは思えない。パワーアップしたなぁ。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索