アクセスカウンター

直虎、面白いね~。2017/02/28 21:11

朝一の体重は134.2kg、体脂肪率34.5%。
血圧157-103。脈67。


今日も仕事後、プールで60分。

二日続けていい天気。
マジで週末もこれくらいの天気になってほしいと思う。

仕事は5時終了でプールに5時半前に到着。
今日は最速でプールに着いた~。



プールを60分してから部屋に戻って
夜飯しながら録画しておいた大河ドラマをチェック。


放送前はどうなるか心配だったけど
見てみると案外面白い「直虎」。


思わず登場人物の事を色々調べてしまった。
そうしたら今後がますます楽しみになってしまった。

特に瀬名姫(のちの築山)を演じる菜々緒さんに注目します。

見始めた時、瀬名姫がのちの築山殿とは思わず
特に気にもしていませんでしたが
それを知ってしまったので今後を期待せずにはいられません。

菜々緒さんが築山をどうやって演じていくか本当に楽しみ。

この役の演じ方や頑張りによっては
今後の菜々緒さんの人生も変えてしまうかもしれません。

かつてモデルから役者へ転換を果たした
阿部寛さんのようにガラリと・・・。






Training for Woman(トレーニングフォーウーマン) Vol.03 (スペシャルインタビュー:菜々緒) (エイムック 3595)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

箔一(はくいち)でソフトクリーム食べたぜ2017/02/18 14:13

中華料理屋「珍香楼」で思いがけず
ナイスなランチを頂いたあとはデザートだ。


そう!先日の飲み会(当時のブログ)で
元同僚が教えてくれた「箔一のかがやき金箔ソフト」が僕のデザートなのさ。


イマイチ方角に自信が無いので
観光案内所で地図を貰った。


これで「箔一(お店サイト)」の方向は分った。


本来なら金沢城や兼六園などの観光名所を
回りたいところだけど時間が無さすぎる。


今回は金沢城の周りを一周してみることにした。


石垣の前に展望台みたいなやつがあったけど
あんまり感動しなかったかも・・・。


とにかく今は「箔一のかがやき金箔ソフト」が食べたいのさ。


あぁ、このアングルいいなぁ。
次に来たらあの橋渡ろう~っと。


ちょっとトイレに行きたいなーとか思っていたら
目前に公衆トイレを発見。

・・・でもそのわきに金色の大鯰兜が見えました。

誰かなー?


おぉ、前田君・・・もとい、前田利家公じゃん。(汗)


ササッとトイレを済ませて周りを見ると
ソフトクリーム屋がありました。

行列してんのかなーと思いましたが
案外、行列もなくてホッとしました。

店の脇には金箔のついたソフトクリームを食べる若者もいました。



じゃーん。
金箔ソフトクリームじゃ♪

味はフツーのソフトクリーム。
まぁ、こんなもんだっぺー。

インスタに上げちゃおーっと。
早速、インスタグラムにアップしました。



今日は兼六園には入らないけど
一応ブログのネタとして入り口の看板の写真を撮った直後、
思わぬ真実を知ることになりました。


・・・・・・???

兼六園の看板の目の前に行列がありました。




店の看板を見ると「箔一(はくいち)」と書いてあるじゃありませんか!


まさかこっちが本物!?
こっちの行列が本物の「かがやき金箔ソフト」の行列???



そのまさかは本当でした。

さっきの店は「箔一」でも何でもない店で
こっちの行列が本物の「かがやき金箔ソフト」の行列のようです。


どうりでさっきの店、行列にもなってない訳だよ~。
店の場所も超近いし紛らわしいにもほどがある。



さっきソフトクリームを食べたばかりですが
もう一本、食べておくべきでしょう。


先ほど、インスタに上げた画像は速攻で削除。

ふぅ~、まだ誰もいいね!してなかったぜぃ。(汗)



待つこと2分ほど・・・。


じゃーん!これが本物の「かがやき金箔ソフト」じゃ。

値段も違うけど味が断然違う。
こっちの方が激ウマい♪

いや~、危なかった。
あやうく類似品食べてヌカ喜びしちゃうところだった。(滝汗)




戦後70年目2015/08/15 19:35

今夜も夜勤。


残業明けでバイキング。


新聞で安倍総理の談話についての話題が一面だった。


結局、「反省」やら「お詫び」の表現を入れた形の談話になった。
詰まる所、どこまで言っても戦後なのだ。

事実上、「反日」を国是としなければ国や国民の精神的骨格が
崩壊しかねない中国・韓国の2国との関係は
(国家間レベルでは)これからも劇的に改善もしないだろうし、
安倍さんが下手な「刺激」をしなければ悪化もしないだろう。

これでいいのだ。・・・と思う。
ただ妥協は不要だと思う。

日本が妥協すればこの2国をつまらぬプライドを満たすだけで
「反日」を捨てらるはずの無い両国が公式に「関係改善!」とコメントするはずもなく
それどころかますます調子づいて高度な「要求」をしてくると思う。

冷静な国民間レベルでの関係が悪化さえしなければ
国家レベルでどういった「応酬」があろうとも大した問題でないと思う。

付け加えるならば国内の一部の自虐的なメディアが
間抜けな報道さえしなければ
これら2国との関係はずっと平行線でいれると思う。

こういった間抜けメディアによって各国の国民感情が
不必要に書き換えられることが一番マズいことだと思う。




一眠りして体重測定。
体重118.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧148-85。脈57。




70年目2015/08/06 21:49

朝一の体重は117.5キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧148-84。脈55。


今日もいい天気。


お約束の残業を終えてスーパー経由で帰宅。


夜飯はからあげ弁当。



メシ&チューハイをしながらテレビを見ると
「原爆の日」関連の話題一色。

安倍総理の演説動画を見たけど
「心ここにあらず」的な演説は安倍総理らしい。
何も伝わってこない。

今秋の国連総会で新たな核兵器廃絶決議案を提出すると
言っていたけど、今回の演説で「非核三原則」にはまるで触れていなかった。
本当にやるのか怪しい所だ。

ここでも安倍総理の必殺技「空手形」か。
五輪招致の際に自ら発動した「空手形」で事実上、国際公約化した
福島の汚染水問題も解決したという話を聞いたことが無い。


財政健全化も福島も地方創生も
・・・「空手形」連発で解決するほど甘くないと思う。
(そもそも地方創生って国が主導してやることなのか?とも思うが)

安保法制をごり押しで成立させる気合があるなら
こういった未解決の分野をしっかりやってほしかったりする今日この頃。






どうなっちゃうんだろう?2015/07/05 20:52

夜は大河ドラマをまとめてチェック。
ついでに今日放送されたものも見てしまった。


・・・あぁ、久坂玄瑞までいなくなっちゃった。


松陰も玄瑞もいなくなったし高杉晋作役の
高良健吾さんにはますます頑張ってもらわねば。


次回から「花燃ゆ」も大奥編らしい。
どういう話になってしまうんだろう。

視聴率の低迷うんぬん言われていますが
そろそろ反転攻勢してくるんじゃないかな。




↑寺尾聡「ダイヤルM」(1980)






Reflections

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

悪くないっす2015/01/18 21:03

朝一の体重は120.5キロ。体脂肪率37パーセント。


今回の休みの実家へ。
実家に戻ると母と兄二人と保険屋さんがいた。

母自身の保険の見直しなど諸契約で約1時間。
保険関係はこれですべて終了らしい。
これを見届けて二人の兄貴は実家から撤収。


兄二人からオーダーを受けた。

明日、父保有の証券と銀行の相続関係の
手続きやっておいて~♪とのこと。


明日は月曜日で自由に動けるのオイラだけ。
ようやくオイラの出番らしい。


とりあえず明日まで何も無いので
母と食材などのお買いものを済ませて
実家のテレビで競馬「京成杯」をチェック。

特に馬券も買わなかったけど
ブラックバゴって馬をチェックした。


この馬は昨年新潟競馬場で行われた新馬戦
ダイワダーウィンの2着になった馬でした。(当時のブログ


今回の京成杯ではブラックバゴは1番人気に
推されていたものの惜しくも2着。
2着とは言っても1~4着までほとんど差の無かった。


これが現・3歳の上位レベルか。


あの新馬戦以来走っていないダイワダーウィン。
昨年の新馬戦であのブラックバゴに影さえ
踏ませなかったダイワダーウィンの次走が楽しみだ。



夜は飯をしながら大河ドラマ「花燃ゆ」をチェック。
初回から視聴率は低迷しているみたいだけど
個人的には結構楽しんでいる。


主人公・杉文を演じている井上真央さんはもちろん
伊勢谷友介や東出昌大のこれからの頑張りも楽しみだったり
大沢たかおの目力も凄かったり・・・。(笑)


吉田松陰や久坂玄瑞がいなくなったら
このドラマ相当詰まらなくなるのかなーって心配。
でも主人公の杉文って結構凄い人生しちゃっているみたい。


一般にはほとんど知られていないキャラを
主人公にしているので使い方によっては
人間ドラマとして面白さが出るかもしれない。

ちょっとドロドロな昼ドラみたいな作り方も出来るかもしれない。


制作側のやり方ひとつで結構可能性は秘めていると思う。




↑Origa「Inner universe」(2003)
アニメ「攻殻機動隊」シリーズの主題歌などで
菅野よう子とタッグを組んで一世を風靡したOrigaさんですが
17日に亡くなっていたらしい。

彼女の歌がアニメ「攻殻機動隊」の独特な世界観に
与えた影響は大きかっただけに・・・残念。






攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

一枚岩とは・・・2014/08/10 20:48

久々に大河ドラマを見た・・・放送時間に。



本能寺の変から山崎の戦いなどを経て
織田家中の勢力争いを勝ち抜いた秀吉は天下取りに
一番近い男になったけど徳川家康が行く手を阻んできた。


家康演じる寺尾聡のいやらしい演技がいい。

秀吉の下で専横なふるまいを始める三成。
天下人に近づくにつれ徐々に人が変わり始める
竹中直人が演じる秀吉も怖さが出てきた。


一枚岩とは言えなくなってきた羽柴家中の行く末は・・・。


早く来週にならないかなー。




↑Lana Del Rey「Once Upon A Dream」






マレフィセント オリジナル・サウンドトラック

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

本能寺2014/07/14 19:33

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


今日は定時で上がることができた。
速攻で部屋に戻ってサッカーW杯の決勝をちょっとだけみた。

ドイツとアルゼンチンの決勝は延長戦の末に1-0でドイツが勝った。


朝めしは

神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁176キロカロリー
トータルで398キロカロリー
(累計889キロカロリー)

氷結果汁500mlレモン2缶490キロカロリー
(累計1379キロカロリー)


久々に飲んだらそのまま寝てしまった。
昼過ぎに起きたら酷い頭痛。

また寝ようと思ったけど頭が痛くてなかなか眠れない。
チューハイ2缶程度でこんな二日酔いになるとは・・・。


どうせ眠れないなら・・・録画しておいた大河ドラマを見た。
「軍師官兵衛」もいよいよ本能寺の変。

是非に及ばず・・・。

信長を演じた江口洋介、いいね~。
ギラギラした目で敦盛を舞う信長・・・いい演技やった。
あとお濃を演じた内田有紀の殺陣もキレがあって想定外のデキ。

本能寺にて死に向かう信長の演技は良かった。

・・・が、かつての信長の回想シーンで「ニコっ」と笑顔するシーンを
見た瞬間、アレを思い出してしまった。


「ひとつ屋根の下」の柏木家の兄ちゃん役の江口洋介を・・・。
不覚(・・・では無いが)にも短気でお調子者で優しい兄ちゃんを
思い出してしまってシリアスなシーンなはずなのに・・・
僅か数秒だと思うが集中力を欠いてしまった。(苦笑い)


それはさておき、
信長討死の報せを知った官兵衛が秀吉に真実を告げると同時に
起死回生の策を告げて秀吉を我に返らせるシーンも良かった。


他にも色々見所の多い回でした。

いよいよ次回は中国大返し。
ここら辺から視聴率もV字回復・・・になりそうです。

・・・・・再び睡魔が。軽く寝ておくことにしました。



ひと眠りした後の体重は113.5キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧144-88。脈60。

夜飯は

日本ハム・八宝菜218キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
トータルで726キロカロリー
(一日総摂取カロリー2105キロカロリー)

頭の痛みは随分収まった。
明日は残業明けで健康診断だ。

血圧上がりすぎなきゃいいけど~。ちょっと心配っす。





寺尾さん・・・凄すぎ。2014/07/06 23:44

朝一の体重は115キロ。体脂肪率33パーセント。
血圧141-76。脈59。

血圧が久しぶりに落ち着いた。下が70台って久しぶりな気がする。

朝からワールドカップのオランダ×コスタリカ戦を見た。
個人的に予選からコスタリカがダークホースとしてベスト4くらいまで
行くかと思ったのですが・・・PKで負けてしまった。

オランダはロッペンもスナイデルもPKの時のキーパーも凄かった。
コスタリカは負けちゃったけどオランダによく食らいついていたと思う。
日本のサッカーがこういう舞台でハラハラさせてくれるのは何時の日か。


朝飯は

日本ハム・酢豚375キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
トータルで883キロカロリー
(累計883キロカロリー)


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1374キロカロリー)

残業中にイングリッシュマフィン205キロカロリー
(累計1579キロカロリー)



残業を終えて部屋で夜飯。

駅前のスーパーで半額になっていた弁当をゲット。

寿司パック779キロカロリー
豆腐ハンバーグ135×6個=810キロカロリー
トータルで1589キロカロリー
(一日総摂取カロリー3168キロカロリー)



録画しておいた大河ドラマ「軍師官兵衛」をチェック。
ドラマ中盤のクライマックスである「本能寺の変→中国大返し」に
向けて面白さがマックスになってきた。


信長と光秀の確執や清水宗治の男気や後藤又兵衛の復活も良かったけど

徳川家康役の寺尾聰さんのクセのある男っぷりが抜群。
一癖も二癖もある老獪な感じがいいわ~。
ますます楽しみになってきた。




もう夜だわ~2014/06/10 20:21

気づいたら寝てました。


もう夜だよー。



録画しておいた大河ドラマ 見た。



(黒田)官兵衛がようやく救われた♪
これから官兵衛がますます面白くなりそうだ。


飲んじゃおーっと。



氷結果汁レモン500ml3缶735キロカロリー
(一日総摂取カロリー3426キロカロリー)



富士ヒルクライムのイベントが終わってから
休みの日の過ごし方がグダグダじゃ。
・・・早く、梅雨終わらないかなー。


明日はチャリ屋さん行くべー。



また寝るかー。
この休日のグダグダ感、ヤバ気持ちいい。(汗)




TM NETWORK 「A DAY IN A GIRL'S LIFE~CAROL」(1988)






CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード: