アクセスカウンター

飲むしかないっ。2017/05/29 22:56

朝一の体重は130.9kg、体脂肪率34.1%。
血圧161-102、脈71。

今日は仕事がめちゃめちゃハードだった。
ロクに休憩は取れないし、やたら煽られるし
心身共にハードになってきた。

以前よりも多少仕事が分ってくると
そのハードさは増すばかり。

同じ工程の先輩に話を聞くとここ3年ほどで
僕みたいに他拠点から来た社員さんが7人ほど
ハード過ぎる仕事に音を上げて職場からいなくなったらしい。


その気持ちは良くわかる気がする。


ただもう少し頑張ってみようと思う。
僕が音を上げるか、職場の異動を言い渡されるか、
それとも社名が変わるか・・・どちらが先か?


どれも大して差がないように思えるので
もう少しだけ粘ってみようと思う。




とにかく今日はフル残業で超疲れた。



今日は飲むぞー!
腹も減ったしガッツリ食べるぞー!

夜のスーパーで安くなっていた刺身と
弁当2個をガッツリ頂いたぜぃ♪




↑井上大輔「I FEEL COKE」(1988)






BLUE

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ラーメン秀2017/03/26 18:52

今日の昼飯はラーメン屋で。


茂原にいた時の先輩がインスタで「ラーメン秀」の写真を
載せていたのを思い出して行ってみました。


オーダーしたのは餃子、チャーハンと味噌ラーメン。
ギョウザは案外、肉汁が多くてビックリ。

チャーハンも美味い。
金沢に来てチャーハンで外れ無し。
この店もなかなか美味い。


特製味噌ラーメン(税込1000円)
味はなかなか美味かったです。

柚子が入っていたけど個人的には無くても
・・・と言うより柚子が無い方が味噌が味わえていいかもしれない。
次に行くことがあったら柚子無しで食べてみようと思う。



しっかり昼飯したあとはプールで80分。


買い物ついでにEdyにチャージ。


まだ昼のラーメンが残っていて食欲無し。

一杯飲んで寝てしまおう。
明日から昼勤務じゃ~。

血圧、体重測るの忘れてた。明日やりまーす。



ラーメン鍋2017/03/05 21:41

夕方に金沢から戻ってきましたが
メチャ疲れていてプールはお休みー。


夜飯を買いに近場のスーパーへ。


時間が中途半端だったせいか弁当の値引きも今一つ。



今日は鍋やってみるベー。
ぶっちゃけ、ここのスーパーの弁当も飽きてきていたので
気分転換に鍋しちゃいます。


醤油ラーメン鍋の素みたいなやつが
売っていたので即、購入。
肉に鍋野菜の袋詰めに鮭も購入。


食べてみたけど案外美味い。


・・・鍋もいいかもね。



大河ドラマは桶狭間の戦いが終わった。
これから一気に時代が動き出すわけか・・・。


ドラマを見終えてチャンネルを変えると
WBC(ワールドベースボールクラシック)の強化試合。
オリックス相手にギリギリの試合してる場合じゃないっすよー。(涙)


本番はバッチリ頼みますぜ~。




↑Amanda Seyfreid「Mean Ol' Moon」






Ted 2: Original Motion Picture Soundtrack

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

茅ヶ崎ヴェロフェスティバル2016/10/30 12:54

今朝はゆったり6時半起き。

今回は2晩とも鶴見駅近くの某ビジネスホテルに泊まりましたが
中国人と思われる宿泊者の声がうるさかったなぁ~。

でもホテルのベッドは最高だった。
とにかく寝心地いいし目覚めも最高。


朝はありがちなホテルの朝食バイキング。

新聞を見ると日ハムが逆転で日本一を決めた。
終わってみれば日ハムお見事っ!って感じ。

栗山さんも選手もお疲れさんでした。

広島は本当に残念でした。
終わってみればキモは第3戦だったかなぁ~とは思いますが
お互い全力で頑張った結果だから仕方ない。


本来なら今夜から夜勤なのでそのまま帰宅・・・とも
思ったのですが余りにも目覚めが良くてスッキリしていたので
茅ヶ崎に行くことにしました。



昨年、イタリアへ行った時にお世話になった方が
茅ヶ崎で行われる自転車イベントの実行委員になったそうで
遊びに行くことにしました。


JR茅ヶ崎駅から歩くこと5分で会場に到着。



「ヴェロ」はフランス語で自転車の事。



近隣地域から自転車乗りが多数集まっておりました。


メーカーさんのブースも出ておりました。


今日は日本人で初めて「ツール・ド・フランス」を完走した
別府史之さんがゲストライダーとして参加されておりました。
蛍光カラーのサイクルジャージがインパクトあるなぁ。


その後は屋台でビールを飲みながら会場内をブラブラ・・・。
ステージでは一輪車のショーもやってました。


今回のイベントのメインは「茅ヶ崎クリテリウム」。



別府選手を始め出場する選手が勢ぞろい。


超和やかムード。


茅ヶ崎の街中に勢ぞろいするクリテリウムの選手達。



こんな間近で別府選手見れたのは驚き。


見て見て!フツーの街中ですよ。
集まったファン達も大喜び。バシバシ写真撮りまくってました。


スタート前の様子。


沿道にはファンや街の人が・・・凄いことになっていました。

スタート・ゴール地点は人が多すぎて
写真も撮りづらいので場所移動しよーっと。


コーナー付近は比較的観客も少な目だし
選手はスピードも落ちるから写真も撮りやすい。

一周目はゆっくり。


こりゃいいやー・・・とか思っていたら


2周目からはガチのマジレース開始。



コーナー部だからって余裕かましていたら
シャッターチャンス逃しっぱなし。(笑)

近くにいた女の子二人組は選手が通過するたびに
「速いっ、速いっ!」ってシャッターチャンス逃していたみたい。
・・・その気持ちわかるぅ~。(笑)


「そうだ、連写があるじゃんか」
連写に気付いたのはその直後でした。(←今さら~?)


何であんなにコーナー曲がるの速いの~。
レースを間近で見るって楽しい♪


クリテリウムが終わって再び屋台へ。

茅ヶ崎バーガー食べたかったけど
朝バイキングを食べ過ぎたせいで今回はキャンセル。(笑)



クリテリウムの表彰式には多くのお客さんが集まっていました。


優勝は別府史之選手!



表彰台のポーズも様になってますね~。

いや~、このイベントは行って良かった~、マジで。
レースのスピード感、いいわ~♪

昨年のイタリアでも凄いスピード感は感じましたが
乗っている側と見ている側では感覚が違う。
ジャパンカップとか見てみたくなりました。


昨年お世話になったyoshiさんにも会えたし
めでたしめでたし・・・。

来年からは遠くに行ってしまうのでなかなか会う機会も
減るとは思いますがタイミング見つけたらすかさず遊びに行きますね~♪




本田、逆襲。2016/09/15 16:06

今日は朝から天気が良く無くてゴロゴロ。


スカパーで録画しておいたフィギュアスケートの
Jrグランプリシリーズ日本大会の様子をチェック。


女子フリーの様子を見ておいた。


坂本花織がショートのリードが活きて見事に初優勝。

フランス大会2位で今回優勝したので
坂本本人が目標にしていたファイナルへの出場が確定した。
ファイナルもこの勢いで行ければ健闘できそうだ。


ショート5位の本田真凛はフリーで128点台のハイスコアを
叩き出して2位!これがジュニア女王の貫禄か。

ただ後半でダブルアクセルをミスったわりには
128点って凄いと思う。

優勝した世界選手権のフリーはノーミスで
確か126点台だったはずなのでジャンプでミスしての
128点台は本田選手の進化の証なのか。


本田の次戦はスロベニア大会。

この大会には昨年のJrグランプリ女王ポリーナ・ツッコワや
トリプルアクセルを跳ぶ日本の紀平梨花らが出場するらしい。

これらのメンバーの中で最低でも2位以上を確保しないと
ファイナル行きは厳しい。


話が変わるけど本田選手って随分身長が伸びた気がする。
これがパフォーマンスに影響しなければいいのですが。



21日のスロベニア大会が楽しみになってきた。
スカパーの放送って何時なのかな~。






フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

美味いわ~♪2016/08/04 21:00

ちょっとパチスロで浮いたので飲みに行くことにしました。


夕方6時半に部屋を出てお店へ。
思ったより涼しくて良かった。


「よっちゃんち」到着!


夜飯も兼ねて頂きまーす。
サンマとチーズのおにぎり美味い!


でも今夜のMVPはこれ。
カレーもつ煮!これは激ウマ!
どんぶりメシが欲しくなるステキな一品♪

こっそり追加オーダーしたおにぎりを入れて食べてみた。
・・・至福だぜぃ♪



今日も飲み食いしたわ~。

また行こ~っと。




久々に「海」飲んだ2016/07/11 19:57

パチスロでチョイと浮いたので「よっちゃんち」行くベー♪



今日も歩きでーす。


月末の七夕祭りの飾りの準備しているみたい。


お店到着~♪


今日のわかめとアサリのおにぎり美味い。


ソーセージもいいね~♪


今日はニラもつ炒めが最高だった♪


今日のメニューはこんな感じだよ。


ポテトサラダも頂きました。



先日、お店に行った時にイモ焼酎の「海」が美味いって
マスターのよっちゃんに話をしていたのですが
早速、準備してくれたようです。



一升瓶キープで~す♪
久々に「海」飲んだけど相変わらずフルーティーな味わいだわ。


さばの文化干しも頂きました。


今日も色々食べたり一升瓶をキープしていたら・・・9000円なり~。
ごちそうさまでした。




過半数超え2016/07/10 21:20

夜の8時からは参院選の開票速報をチェック。


「自公、改選過半数確実に」


番組開始5秒で大勢が判明した。

ついでに自公と憲法改正賛成の議席が
全体の2/3を超えそうだと言う。


あぁ、あの投票率では仕方ないか。


・・・と、同時に安倍さんはズルいなーって思う。


安倍さんはここの所、国政選挙で連勝中だ。
選挙で勝つたびに特定秘密保護法やら安保関連法案やら
薄気味悪い法案を次々とゴリ押ししてきた。

選挙中は「アベノミクス道半ば・・・」と経済は軸に
しているのに選挙が終わったら、経済とは無縁の
薄気味悪い法案を次々と無理矢理通すのだ。


この手法はズルいと思う。


おまけに言えば参院選に対するメディアの対応も奇妙だ。


これほど重要な国政選挙なのに選挙前は
どうでもいいような話題を提供して
参院選から目を背けているような報道に徹して、

選挙が終わったらそれまでの報道がウソのような
イケイケな報道に切り替わるのも怖い気がした。

これ逆じゃないか・・・って思ったりする。


普通に考えれば選挙前にしっかり情報を提供して
選挙後は結果を淡々と・・・これが当たり前だと思うのですが。



今さら何を言っても仕方ないけど結果は出てしまった。



安倍さんはこれで憲法改正へ一気に向かうのかも知れない。
自民党のサイトで自民党による憲法の改正草案が
公開されていたのでちょっとだけ見てみた。


全部読もうとするなら物凄く時間がかかるし
それ以前に睡魔に襲われそうなので今回はやめておいた。


草案の100条(現行憲法の96条)で憲法改正に関して
従来、全議員の2/3の賛成から過半数の賛成に
変更して憲法改正のハードルを下げたり

従来無かった「緊急事態」の項目が追加されたり
キナ臭い部分も数か所見られた。


とりあえず安倍さんはいきなり9条などの改正でなく、
憲法改正の国民投票に持ち込める議員数の
「2/3から過半数」に変更したがっている気がします。

安倍さんはここの数字を変えておけば
その後の差配はどうにでもなると
思っているんじゃないかな。


ただ憲法改正には国民投票が待っているので
それほど甘くはない道ではあるけれど・・・。


でもそれより怖いのが「アベノミクスのこれから」だ。


イケイケな金融緩和やらマイナス金利を導入しても
デフレ脱却とは行かないらしくすっかり行き詰っている。


2018年になると自民党総裁の安倍さんも
日銀の総裁の黒田さんも任期切れになってしまうのも
気になる所。逃げ出しちゃうのかな~、二人とも。

誰が後釜をやるかは知らないけれど
いつまでも金融緩和を続けられるわけでもないので
どうやってクローズさせていくのか気になる所です。




↑BOOM BOOM SATELLITES「DIVE FOR YOU」(2004)






アップルシード オリジナル・サウンドトラック~コンプリートバージョン

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

「OToRAS(おとらす)」に行ってきたよ2016/07/10 18:33

今日は午前中はグダグダ。
昨日までの疲れがまるで抜けずに部屋でゴロゴロしておりました。


昼飯は二幸で。


メニューの名前忘れたけど、親子丼の具とご飯が
セパレートされたやつ。

鶏肉がゴロゴロ入っていて食べ応え抜群です♪



今日は参院選。投票行ってきましたよー。
午前中の投票率は前回選挙より悪いみたい。

結構、節目になりそうな選挙なのに
この投票率じゃ駄目だよねーって思ったりして。

某fm局の選挙前の調査では「投票行く」が70%、
「既に投票を終えた」が15%と聞いていたので
前回の投票率(52.61%)よりはずっとマシな数字が出るかと思いましたが・・・。

まぁ、まだ午後になったばかりだから
これから投票率が上がっていくのかな。



昼飯食べてから歩きで某所へ。



途中のコンビニで・・・プシュ♪



目的地はここ。
茂原市内にあるイベントスペース「LaCRAS(らくらす)」です。




先日、立ち寄った居酒屋「よっちゃんち」の
マスター・よっちゃんのお誘いでライヴにやってきました。

このイベント会場で「OToRAS(おとらす)」って言う
大分復興のアコースティックチャリティーライヴをやるらしい。



このライヴは3組のミュージシャンが演奏しておりました。

一組目は南大輔さん。
洋楽のカバーを中心に5曲ほど演ってくれました。

ソロのせいでギターがパワー不足だったけど
イーグルスの「ホテルカルフォルニア」は良かったわ。
普段は「八犬傳」って言うバンドで頑張っているらしい。



2組目は「Chee Plus」って言う二人組。

ボーカル&keyboardのお姉さんのテンションの高さと
ドラムのお兄さんのユルユルな雰囲気が印象的なユニットでした。

ボーカルの姉さんのテンションの高さに慣れた頃に出番は終了~。



最後はよっちゃんがボーカルの「AAYO」って3人組。

よっちゃん、メチャ歌上手いじゃねーですか!?
XのTOSHIみたいなキーの高さと粘りのあるボーカルがすげぇー。

居酒屋のよっちゃんしか知らなかったから
こりゃ、びっくりしたよー。



2時間弱のライヴは無事終了。
よっちゃん&参加ミュージシャンの皆さまお疲れ様でした!

思ったより聴きごたえのあるライヴで良かったっすよ~♪



このイベントスペースで音楽イベントは初めてだったらしいけど
音楽イベントも十分イケると思いました。

解放的な雰囲気もいいし、ライヴ中も通りがかりの人が
外から中をちょっと覗き見る様子も確認できたし
イイんじゃないかなーって思いました。




今日も二幸で2016/06/29 21:41

今日も朝から雨。
仕方ないので溜まったブログをやっつけた。


昼寝したらもう夜になってた。
飲みに行っちゃおー。夜9時チョイ前に二幸に到着。


ちょっと飲んでみた。
焼き鳥ちょいちょい。


カルパッチョも食べてみた。しっかり混ぜると案外美味い。


ほうれん草とにんにく炒め。ちょっとしょっぱい。

マッタリと9時半過ぎまで飲んで終了~。