アクセスカウンター

また会ったね~。2017/06/30 18:38

今日は雨が降ったり止んだり・・・梅雨だわ~。


プールでまったりウォーキングやってから


今夜の晩酌の準備にと酒屋さんへ向かうと
茂原にいた時の職場の同僚と遭遇。


「シンボさん、ハッピーアワー行きますか~」って言われて
となりにあるガストで夜飯になりました。


この同僚とは色んな場所でよく会うなぁ~。



同僚によるとガストでは平日の15時~18時はハッピーアワーらしくて
生ビールやらハイボールが税前で249円で飲めるらしい。


サラダやらツマミやらを食べながら同僚と愉快な晩酌。


二人で飲み食いして3000円ちょっとでした。
こりゃ、案外いいかも~。


お疲れさんでした~♪




気分転換2013/04/27 13:12

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

今日は残業だったけど比較的早く帰ることができた。
ちょっと自転車に乗りたくなった。
昨日、違和感があった膝も問題なさそうだ。

部屋でバナナを2本食べた。
推定180キロカロリー
(累計780キロカロリー)

今日はちょっと海まで走ってみた。
結構スピードが出た。淡々とペダルを回しているだけで30~35km出た。

走っていてメチャ気持ちがイイ。

20分ほどで海に来た。
思ったより早く到着した。

帰りは激しい向かい風。
・・・そうか。行きはフォローの風だったんだ、きっと。

でなきゃ、夜勤明けであんなにスピードが出るはずが無い。

帰りに近所のスーパーでササミ肉を購入。
この店は比較的値段の安い部類のスーパーだけど
ササミ肉は多分一番安い。

今夜はササミ肉を使うのだ~。

往復で20kmほどの行程。
買い物込みでちょうど1時間。いい運動になった。

部屋にもどって納豆とめかぶ。80キロカロリー。
(累計860キロカロリー)


さて寝るべー。


こりゃ、いいわ♪2013/04/21 10:29

起きたのが7時過ぎ。

外に出たら雨降ってました。
こりゃ、今日一日雨なのかな~。

今日は雨でも明日、明後日の休みで晴れてくれればオッケ~♪

しっかりと投票してきました。今夜の選挙速報が楽しみ。
マリーンズナイター以外に見ることの無い千葉テレビをガン見することにしましょう。(笑)

今回の市議会選挙は24の定数に対して28人が立候補。
見事当選されることを心から祈っております。

部屋に戻って朝飯作りだ。
実は昨夜のスーパーではシリコンスチーマー以外にもう一つ
いいものを発見してました。

電子レンジを使わずに自然解凍で食べることができる冷凍食品だ。(写真)

その名もトップバリュー「6種の和惣菜」。

今までは惣菜コーナーでキンピラとか切り干し大根とかひじき煮をそれぞれ
パック買いしてそれぞれを1/2パックずつ使っていたのですが
ああいった惣菜って案外値段が高い。

3種類の惣菜を買うと500~600円くらい掛かります。
これを2回に分けて食べるので惣菜だけで1回の食事で
250~300円もかかっていたのです。

いくらバランスのいい食事を・・・と言ってもコストが掛かり過ぎです。


それに比べてこれなら128円で6種類の惣菜が頂けるのです。
ちなみにそれぞれのカロリーですが

れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

見た目も結構バラエティーさが増した感じでグッド。味もそれほど悪くない。
更にこの食品のいいところは冷凍食品だから保存も効くのがいい。

今までの惣菜だとどうしても賞味期限が短くて体調がイマイチでも
「食べなきゃ・・・」って場面もあったので保存が効くのはいいことだ。

従来よりコストは半分以下で保存も効いて・・・いいものみっけた♪

朝飯は

6種の和惣菜119キロカロリー
納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
ご飯推定200キロカロリー
鶏ムネ肉200グラム推定382キロカロリー
累計814キロカロリー
(累計814キロカロリー)
体重107.5キロ。血圧141-78。脈56。

ここ4日ほど全く体重が動かないなー。よくないなー。

今日は昼勤務最終日。明日、明後日休みだー♪
休みのどっちか使ってチャリでガンガン走り込むとするかー。


仕事行ってきます。

カジキの煮つけ・・・もどき(笑)2013/03/25 10:22

朝4時過ぎに起きてしまった。
とりあえずメシだけ炊いておいて・・・
職場の昼飯用におにぎり。

最近、鮭ばっかりなので別の魚で・・・って訳で
カジキの煮つけ作ってみることにした。

適当に湯通ししてからしょうゆとぽんつゆで
鍋のフタして煮つけモドキをつくってみた。

思ったより薄味だったけど案外いい感じ。
煮つけなんて主婦みたいだ・・・いや、主夫か。


朝飯は

カジキの煮つけもどき推定170キロカロリー
菜の花とタケノコのお通し40キロカロリー
切り干し大根100キロカロリー
ひじき煮50キロカロリー
納豆74キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
ご飯0.5合推定300キロカロリー
トータルで767キロカロリー
(累計767キロカロリー)
体重112.5キロ。血圧154-84。脈66。

仕事いってきます。雨降ってるよー、まいっちんぐ。


お買い物2013/01/23 16:11

とりあえずラジエター液も入れたし・・・。
その後のクルマの状態を見たい思いもあってお買い物へ。

最近よく通っているスーパーでお買い物です。
とりあえず鍋もどき用に鮭を購入。

ついでに安かったんでまんだい(マンボウ)を購入。
案外値段も安いのも魅力的。味覚はメカジキ的な感じ。

タラはちょっと高いかなーって思って買うのヤメです。
このタラの場合は塩づけされているやつでした。

真タラだったらもう少し安いのかもしれない。
もう少し安かったら買うかもしれないけど今回はヤメです。

同じスーパーでチョコも売られていました。
来月のバレンタイン用のチョコらしいです。(写真)

こんな大きいチョコ貰ったら嬉しいやらビックリやら・・・でしょうね。
嬉しいだろうけど虫歯が増えそうです。

ついでに周辺のスーパーの値段も確認しておきました。

あまりにも他の店の値段を見ておかないと
いつの間にかに安値の店のトレンドを見失ってしまいそうなんで・・・。


株ですら3日も見ていないと飛んでも無いくらい値が動くものだし・・・。
(パナソニックの株、今日も値下がりでーーーす。(がっくり))

案外、スーパーのモノの値段も動いているもんです。
特に野菜の値段などは・・・。しっかり見ておかねば・・・。

価格調査2012/04/28 15:36

起きたのが9時半頃。

いつものスーパーでお買い物したのですが
「安くないなー」って思うようになりました。

昨年くらいまでは安いぜ~♪と思っていたのですが
ここ数か月、「安くないなー」と漠然と思うようになってました。


ならば他のスーパーに行ってみることにしました。

職場の仲間が使っているというスーパーへ行きました。
鶏のムネ肉100グラム38円か・・・安いな。

おにぎりも59円・・・これまた安いな。
今度買って食べてみようっと。

仕事前のメシは

トマト2個推定80キロカロリー
もやし1袋27キロカロリー
豚小間肉200グラム(ばら肉)推定772キロカロリー
鶏ムネ肉250グラム推定478キロカロリー
たまねぎ1個推定90キロカロリー
にんじん1/3本推定30キロカロリー
ピーマン1個推定6キロカロリー
トータルで1483キロカロリー
(累計1483キロカロリー)
体重108キロ。血圧145ー72。脈55。


今日はあらかじめ肉を湯に通して余分な脂を抜いてから
作ってみました。美味しさもあまり損なわれていないみたいなので
これからはこのやり方で作ってみようと思いました。


あっちゃこっちゃお出かけ2012/01/27 16:13

まだ頭は痛いのですがチョイとおでかけ。
本屋に着いたら地震が・・・。大した揺れでなくてよかった。

本屋へ寄った後にラーメン「道(サイト)」へ。
もばラーメンいただきました。
推定1000キロカロリー(累計1000キロカロリー)
この店の細麺好き。麺に具材がいい塩梅で絡むのがいい。

今日は給料日・・・と言うことで銀行へ寄ってビックリ!
給料随分少ないなぁ。さすが休業が多かっただけある。
アパートの家賃払ったら随分目減りしちゃったよ。
まだ来月になってないのに・・・こりゃ2月は赤字確定だわ。・・・まいっちんぐ。

昨夜、飲み食いしすぎたのでエアロビセンターのプールで100分ウォーキング。
それにしても今日は天気がいいわ~。
もっと体調が良ければチャリに乗るんですがまだ頭が重いぜ。
二日酔いなのか風邪なのか・・・。


今日もモヤシで・・・2012/01/18 14:56

部屋に戻って

ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
(累計767キロカロリー)

これでちょっと腹を満たしておいて昼寝。

布団の周りには昨日の掃除で出てきた色んなモノが
ゴロゴロしてますがこれの整理をしていたら昼寝どころか
日が暮れてしまうので後日やっつけようと思ってます。


仕事前に今日もモヤシです。

キューピーあえるパスタソース ・ツナマヨ189×2袋=378キロカロリー
もやし 200グラム28×2袋=56キロカロリー
トータルで434キロカロリー
(累計1201キロカロリー)
今日のツナマヨはちょっとカロリー高いな。
やっぱり明太子くらいがいいのかな。

体重107.5キロ。






キユーピー あえるパスタソース ツナ&マヨネーズ (40g×2食)×6個

カード払いもほどほどに・・・2012/01/18 12:38

エアロビセンターのプールで60分ウォーキング。
帰り道に郵便局と銀行へ。


今月末のカード払いがとんでもない額になっていたので
ゆうちょから銀行に資金投入なのです。


昨年の暮れはいろいろカード払いをしておりました。


新しいノートPC、歌手・谷村有美のライヴチケット代、
ホームページソフト、ロッテマリーンズのファンクラブ会費、
液晶テレビの保護カバー、ハードディスクにガソリン代etc・・・。


日頃、、ネットで請求額をチェックしていたので
ある程度の額は想定してましたが今月末に纏まって
やってくるとは・・・ビックリしたぜ。



よりによって給料日の前日に来るとはまいっちんぐです。
来月以降は毎月恒例のガソリン代とプロバイダー料金くらい
なのでちょっとホッとしてますが・・・。



ネットで買う方が安く仕入れられるケースが多いのですが
カード払いもほどほどにしておかないと後が怖いですね。






本気のクレジットカード選び2010 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK)

エアコン掃除2012/01/18 09:27

起きたのが8時過ぎ。

エアコンは入れっぱなしで寝てしまったのですが
寒くて起きてしまいました。


設定温度も25度にしてあるのに・・・。


最近、あまり暖かくならないので
ちょっとエアコンを覗いてみるとフィルターが
目一杯ホコリで詰まっておりました。



早速掃除機で掃除。
その後は今までの不調がウソだったのかと思うくらい
温風が流れてきました。こりゃいいわ。


前回に掃除したのが昨年の夏。
スプレー式のエアコンクリーナー でやってからノータッチでした。
たまにゃ~、掃除しとかなきゃね。



朝飯は

むぎむぎ462キロカロリー
牛乳500ml185キロカロリー
トータルで647キロカロリー
(累計647キロカロリー)






くうきれいダブルセット 臭うエアコン二台を徹底洗浄で省エネに! (8月31日入荷発送予約分)