アクセスカウンター

ねずみ坂一人タイムトライアルver.2.02014/09/10 12:17

朝起きたのが5時過ぎ。



朝飯はカレー。

神戸物産大人のカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(累計595キロカロリー)

休みの間は全く自転車に乗っていなかったので
今日は走っておきたいなーと思っていました。



いつも千葉県長柄(ながら)町の「ねずみ坂」を走って
タイムを測定しています。

今まではねずみ坂の近くにあるラーメン屋(今は潰れちゃいましたが)から
タイムを測っていたのですが仲間から「スタート地点が分りづらい」と
指摘があったのでスタート地点を変更することにしました。



スタート地点は長柄中学校脇にある「山根の歩道橋」。
この歩道橋をくぐったところからタイム計測スタートです。



潰れちゃったラーメン屋の脇を通過。


しばらく登ると右手にペット屋さんが見えてきます。


相変らずクルマの通りは多いです。


坂が一番辛くなるのは「ラーメン八平」の脇あたり。(↑写真)


一番の難所を越えればゴールは間近です。


ゴールは以前と同じ明治ゴルフやラーメン屋のある交差点の停止線。


ちょっと距離が長くなったので7分9秒も掛かっていました。
これから徐々にタイムを詰めて行って最終的には6分を切りたいですね。



今回は動画を撮っておきました。(動画はこちらから)




とりあえず夕方から・・・2014/07/11 16:17

朝一の体重は113キロ。体脂肪率33パーセント。
血圧144-81。脈60。


朝から空模様は今一つ。
午後からは回復しそうだけど今はまだ不安定な空模様だ。


朝飯は野菜炒め。

豚バラ肉200グラム772キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々・・・推定50キロカロリー

トータルで902キロカロリー
(累計902キロカロリー)


午前中はメシをしてから溜まったブログ打ちと部屋の掃除。



午後になると空模様が急回復。でも・・・暑すぎる。
熱中症になってしまうのが怖かったので
夕方になってから自転車に乗ることにしました。


今日もねずみ坂登りっす。


タイムは5分45秒。昨日より6秒縮まった。
でもベストからは50秒近く遅い。まだまだこれからじゃ。




今のうちに!2014/07/10 09:29

朝一の体重は112キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧135-84。脈60。

朝飯は

日本ハム・カシューナッツ炒め394キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
(累計902キロカロリー)


外を見ると晴れ間がっ!
台風8号が接近中と言う事で今日と明日は雨でアウトだと
思い込んでいたので嬉しくなっちゃいました♪

こりゃ、チャリ乗れる~♪


早速チャリでねずみ坂を登ってみました。


おっ!5分51秒!久し振りに6分を切りました。
このチャリで6分切りしたのは4月17日以来です。よっしゃ!

空を見ると黒い雲がモクモク・・・。
さっきまで晴れ間があったのにオラが走ると天気が・・・。
やっぱりオラはレインマン(雨男)かしら。

雨が降ってくる前に帰るべー。




こりゃ~いいわ~♪2014/06/17 10:30

今朝の体重は115.5キロ。体脂肪率31パーセント。
血圧142-82。脈59。

昨夜の飲み会でやり過ぎた影響がモロに出た感じ。
いまだにお腹が膨満感気味なので朝飯はスルーで。


今朝は早速、新車の初乗りっす♪
とりあえずねずみ坂(参考動画)まで往復してみようと思います。

ビンディングペダルに足を入れた時の
「パチッ!」って音がすごく気持ちいい!!!
う~~~ん、新車だねぇ~♪

ペダルをひと漕ぎするとスーーーっと進む感覚が凄い。
時速30km程度までスピードを上げて漕ぐのを止めても
なかなか減速しない。そのままのスピードでスゥーーーーーって進む。

このチャリと言うよりホイールの良さなのかなぁ。
今回のチャリのフレームとホイールは職場の自転車仲間の
リーダーさん推しのパーツでしたが流石!目の付け所が違うなーと思いました。

ねずみ坂へ向かう平坦な道でも新車の凄さを実感。
このチャリだったら100km程度の距離だったら楽勝だろう。
気持ちいいままで走り終えてしまうかもしれない。




肝心の登りでも息は苦しいけどペダルは良く回ってくれた印象。
いつもより一段二段くらい重いギアでも回せる感覚です。

これが新フレームとMAVICのホイールと
デュラエース(shimanoのコンポーネント(ギアやブレーキの総称))の力か。
今朝もいつものお約束の「ひとりタイムトライアル(詳細はこちら)」に挑戦。

今回は5分27秒!!!

先月の24日に「富士ヒルクライム」直前の練習(当時の様子)では
6分43秒でしたから1分以上短縮してます。

前回走った時はイベント前と言う事で
コンスタントに自転車に乗っていたし
今朝よりも体重が軽い時期でした。

今回は1日の富士ヒルから2週間以上自転車に乗っていない上に
体重もちょっとだけ(汗)増えている状態だったので
このタイムは衝撃でした。

「レースに負けたら機材を疑え、
レースに勝ったら自分を讃えろだぜ」

この言葉は漫画「弱虫ペダル」に出てくる
巻島ってキャラの超ポジティブな名言です。

この新車で富士山スバルラインを走ったら先日走った富士ヒルのタイムを
相当短縮できるだろう・・・と思いました。

今までは「いくら機材が良くてもなぁ~」って思っていましたが
正しく百閒は一見にしかず・・・でした。
この新車はオイラに機材の重要性を教えてくれました。



ただ素晴らしい機材に甘えていても良くないな~とも思いました。

目の前にラーメン屋が。(写真)リニューアルしたのかな。
一瞬だけ、「ここでラーメンしようかなー」って思ったけど
そんな食欲よりも「この新車でねずみ坂を下りたいっ♪」って欲の方が上でした。

一気にねずみ坂を下ります。
スーーーーっとスピードが上がりますね~♪

路面が悪くない限り、いつものピナレロならノンブレーキで
降りていくのですがこの新車はそれ以上にスピードが出ますね。
スーーーっと滑り落ちていく感じ。

気持ちいいくらいにスピードが出るのでブレーキをしっかり使いました。

この新車、いいわ~♪気持ちいいですね~。
一部ネットでは「衝撃を捉えすぎる」って書いてある記事を見ましたが
実際に乗ってみて衝撃に関してはまるで問題無し。

2,30km程度のライドでは分らない部分もありますが
「フレームとの色合いがいい」って理由だけで購入した(笑)サドルも
今のところは問題なし。

この新車の次走は自転車仲間とのツーリングあたりかな。

あまりにも快適すぎる新車ばかり乗っていると
身体が怠けてしまいそう。(・・・っつーか、もっとデブになりそう)
ソロでのライドはピナレロで行くべー。


チャリの帰り道で茂原街道沿いのパチンコ屋が・・・。
瞬間的にしか見れなかったからよく分らんけど・・・潰れたのかなー。
茂原の街も少しずつ変わっていくのねん。




チャリとアリランラーメンと・・・2014/05/24 14:00

朝一の体重は114.5キロ。体脂肪率33%。
血圧144-79。脈59。


朝飯はカレー。

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(累計595キロカロリー)



富士山ヒルクライム(公式サイト)が目前に控えているので
ちょっと走っておきました。

あらかじめ今日走ったルートを出しておきますね。(↑)
坂道を登るので坂が多めのルートです。
トータルの距離は大体50kmくらいっす。


まずはねずみ坂(参考動画)で一人タイムjトライアル(詳細)。

・・・6分43秒・・・ワーストを更に更新。
こんなんで本番大丈夫か~。ちょっと心配になってきました。


ねずみ坂を登ってクマの森ミュージアム前で休憩。
今日はチャリにビデオをつけてまーす。

クマの森の11%坂(参考動画)を下って(笑)から


針谷寺近くの神崎商店の交差点を右へ。
県道147号をのんびりアップ&ダウンします。


交差点から茂原街道沿いにあるジャパンフーズまで約4.2km。



全体的に緩やかな登り。


ひたすらダラダラと登り・・・そしてその後は心地いい下り。
そして最後はまた登り。

いい感じで上りも下りもあって走っていて心地良かったです。(動画はこちら



茂原街道からうぐいすラインへ。
ここからまたアップダウンです。(参考動画


ミルフィーユゴルフクラブ脇9%の登り(参考動画)を抜きます。


その後、一旦8%の坂を下ってから折り返します。


折り返しの登り坂で再びビデオを回します。


うぐいすライン甘露寺8%坂です。(参考動画
ちょっとクルマの通りは多いですが心地いい登りです。


あとは茂原街道経由で茂原市内に戻るだけでしたが
お腹が減ってきました。


初めてねずみ坂の途中にある「八平の食堂(公式サイト)」へ。
茂原に引っ越してから15年近く経ちますが不思議と
この店でメシしたことが無かったので・・・食べてみます。

土曜日だけあって10人以上の待ちが出来ていました。


アリランチャーシュー麺を頂きました。(1000円)
食べた感想ですが物足りなかったです。

玉ねぎの量もニンニクもチャーシューの量も・・・物足りない。

店内に「豚肉高騰につき当面の間、チャーシュー減量」と
書いてあったので仕方ないですが長南にある
アリランラーメン(当時の様子)と比較してしまうとパワーが足りない印象でした。


facebookに記事アップしようと思いましたが
物足りない内容だったのでアップをやめました。


カロリーですが良くわかりませんが1000キロカロリーってところで。
(累計1595キロカロリー)



しっかりラーメンを頂いて多分50kmほど走ったと思います。
(ビデオを回したらサイクルコンピューターが止まってしまったもので距離不明です)

天気も良かったし気持ちよかったっすわ~♪

富士山ヒルクライムも近いのですがどんどん登りの
パフォーマンスが落ちているって・・・まいっちんぐだなぁ。



長柄を走る2014/05/18 16:10

朝一の体重は115キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧140-83。脈59。

昨夜飲み食いやり過ぎて膨満感MAX。

ダノンビオ62キロカロリー
(累計62キロカロリー)


今日は6月1日に行われる「富士山ヒルクライム(公式サイト)」に向けて
一緒に出場予定の先輩と再び長柄の山奥で坂道中心に走り込みます。

先日一緒に走った時は(当時のブログ)35kmほど走ったのですが
先輩から「今回は50kmくらい走っておきたいな」とリクエストを
貰っていたのでメシを挟んで長柄の山奥を2本走ることにしました。


まずはツーリングその1。
日本エアロビクスセンターを出発。
まずはねずみ坂(参考動画)でタイムトライアル。(詳細はこちら


6分12秒。
体重増加の影響なのか・・・ワーストを更新。
かつては5分も切れていたのにぃ~。

一緒に走った先輩は4分15秒で上りきったらしい。
2分も差をつけられてしまった・・・。マジっすかー。(涙)


ねずみ坂から左折、秋元牧場経由して先日は登った
クマの森の11%坂(参考動画)を下ってから
県道13号→147号を走って長柄山をぐるりと回って茂原街道へ。


ジャパンフーズ前から折り返し茂原街道を茂原方面へ。
そのままエアロビクスセンターへ戻ると言う約24kmのルートです。

ルートをなかなか上手く説明できないので大雑把な
行程を載せておきますね。(↑工程その1)


今回初めて県道13号から147号の道を走りましたが
程よい坂道が続いて案外面白いルートだと思いました。


エアロビクスセンターに戻ってバイキングで昼飯にするつもりでしたが
何と!一般客へのバイキングを止めてしまったらしい。
(宿泊、合宿客向けのバイキングは継続するとの事)

先日GW中の4月29日には一般客にも営業していたのにぃ。
・・・何だか残念だなぁ。


エアロビクス内のバイキングは営業停止してしまったけれど
500mほど離れたホテルでのバイキングは営業しているというので
見に行ってみた。


何とか席を確保することができた。


ガッツリ食べてみた。


パスタと白身魚のフライが美味くて食べ過ぎた。
カレーも食べてしまったしカロリーは・・・ざっと2500キロカロリーくらいかなぁ。
(累計2562キロカロリー)


お客さんが多くて室内でなくて屋外のテラス席でのバイキングに
なったのですが良い天気だったこともあって心地いい昼飯になりました。


メシ&休憩をしっかり取った後にツーリング2本目です。
まずはエアロビクスセンターから「大仏通り」へ。


「大仏通り」から茂原街道を跨いで「うぐいすライン」へ


うぐいすラインのこの真っ直ぐな直線が好き。
見ていても走ってみても気持ちいい。


ちなみに「うぐいすライン」の参考動画はこちら。(


ミルフィーユゴルフクラブ脇の道(参考動画)を走って甘露寺を折り返して
今まで来た道を折り返してエアロビクスセンターに戻るルート。
ざっと28kmほど。


今回は初めて甘露寺の坂を下って登ったのですが
登りごたえのある坂でした。今度来たら動画とっておきますね。

・・・ただ道が狭くてややクルマが多めなのはちょっと痛いところかな。


帰りのうぐいすラインで久しぶりに転んだ。
登りながらフロントのギアをインナーに切り替えたら
チェーンが外れてそのままコケてしまった。(恥ずかしいー)

・・・ま、シューズが外れない時は素直にコケてしまうのが一番って事で。(笑)
ケガも無くて良かった。

遥か後方で記念写真を撮っていた先輩も
オイラがこけている様子を見てビックリしたらしい。



帰りはうぐいすラインから茂原街道を跨いで
大仏通りに帰ってきました。

この登りも楽しい~♪


一緒に走った先輩も「心地いい疲れが残って面白かった」との事。


坂道ツーリング2本立てトータルで52kmほど。
これが先輩との事前練習も終了。
次は本番会場で頑張りましょう。お疲れ様でした。




懐かしいですね~♪2014/04/29 16:53

体重114キロ。体脂肪率33%。
血圧145-84。脈58。

朝飯はカレー。

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(累計595キロカロリー)

今日はかつて同じ課で一緒だった先輩とツーリング。
オイラが「富士山ヒルクライム」参戦をブログで表明したのを見て
先輩も参戦を決めたらしく「一緒に練習すっぺ~♪」ということになりました。

当初はマザー牧場周辺の坂で練習しようかなーと思っていましたが
空模様が思わしくありません。

ならば近場の長柄の山奥を走るっぺー・・・ってことになりました。

ロードバイクを購入して総走行距離が500km未満、
最近になってペダル直踏みからビンディングペダルに変更したばかりの
先輩の走りが心配になっていましたが・・・

・・・・・速い!圧倒的に速い。

「いや~、ビンディングペダルは楽だわ~♪」と言いながら
坂をグイグイ上がっていくじゃありませんか。



ねずみ坂(参考動画)では坂の途中からアームストロングばり
急加速で完全に千切られてしまうし
クマの森ミュージアム脇の11%坂(参考動画)でも力の違いは歴然。(↑写真)

先輩はフルマラソンの経験もあるみたいで
地力の違いがモロに出てしまったようです。
坂道スイスイ登れるって羨ましいなー。

今日は多くのチャリ男&チャリ子を長柄の山の中で見たなぁ。
みんなものすごく速くてビックリ。


一昨年に先輩が早期退職してから早いもので2年が経過しました。

まさかこういった形で再会できるとは
思ってもいませんでした。
自転車やっていてよかったわ~。

クマの森ミュージアムの入口で
休憩しながら近況を含めていろいろ話をしました。


先輩に写真を撮ってもらいました。
腹回りがとんでもない事になっていますね~・・・いまさらですが。(汗)


先輩と二人でしゃべっていると・・・

「しんぼサン・・・」
ワゴン車からオイラを呼びかける声がしました。


よく見ると先輩と同じく一昨年の早期退職で会社を離れた後輩の声でした。
たまたま仕事で通りかかったところに
見覚えのある男二人がいたので声をかけてくれたそうです。


・・・元気そうでなりよりじゃん♪
思いもしなかった再会にただビックリするばかりでした。



おなかも減ってきたので
日本メディカルトレーニングセンター(旧・日本エアロビクスセンター)へ。


ここのバイキング食べるのも相当久しぶりだ。
メニューは相変わらずなのかな~♪


相変わらず・・・でした。
和食も中華も洋食も・・・ワンパターンだけど美味い!

税込で1512円でした。


天ぷらもサクサク~♪
カレーライスも頂いちゃいました。相変わらずウマいのぅ♪


デザートもばっちり!
お腹がいっぱいになってしもうた~。

カロリーは・・・・・多分2500・・・・いや3000くらいはいっているかもしれない。
(累計3595キロカロリー)


食後は先輩のリクエストで長柄の山奥にある
「奈良の大仏」を見に行くことにしました。


相変わらずカワイイ大仏じゃのぅ~。
(かつて訪れた時の動画はこちら


今日は長柄の山奥を約35kmほど走り回りました。
ビンディングシューズで坂道をスイスイ登る先輩にゃ~驚いた。
お疲れ様でした~♪休みが合ったら、またやりましょう。

6月1日の富士山ヒルクライムに向けての練習第一弾!は無事に終了。
とりあえず今年(富士山を)登ってみてどれくらいのタイムが出るか
分からないけどできるだけ走りこんでトライしてみっぺ~。




びっくり海鮮丼が食べたいっ2014/04/24 11:51

今朝の体重は114.5キロ。体脂肪率33%。
血圧138-79。脈58。

血圧が久しぶりに130台と70台だ~♪
やっぱし休みになってリラックスしているんだなぁ、きっと。

朝飯は

日本ハム・ネギ塩肉団子412キロカロリー
玉ねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々・・・推定40キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで932キロカロリー
(累計932キロカロリ-)


昨日は夜勤明けで心身ともにボロボロだったけど
今日は朝からスッキリなのだ。

自転車に乗ってメシ屋に行くのだ~♪


今日は海沿いにある某食堂へ行くのだ~。店名は後程。
店に行くには「ねずみ坂(参考動画)」を超えねばならない。

チャリで登った。もちろんタイムも測った。
ひとりタイムトライアルだ。(詳細はこちら


げぇ~、6分ちょうど。
調子がいい時は5分を切れるのに・・・。

増える体重に反比例してタイムは悪化の一途をたどってます。
・・・まいっちんぐ。


茂原街道を抜け、国道357線を走り、海沿いへ左折。
モノレールの下を走って更に海沿いへ。


辿りついたのが「千葉中央卸売市場」。(千葉市のサイトより

今日食べに行くのはこの卸売市場の中にある
「長谷川食堂(お店サイト)」ってお店です。

以前、職場の同僚が「卸売市場の中にある飯屋がたまらない」と
食堂の海鮮丼を絶賛していたのを思い出したのです。
なかなか行く機会に恵まれませんでしたがようやく今日の日を迎えました。


なかなか入りづらい感じですが入ってみましょう。
虎穴に入らずんば虎児を得ず・・・でございます。(←おおげさ)


入口を左に折れるとすぐに係員さんがいたので
「食堂の行き方」を聞くと親切に教えてくださいました。サンキュー♪


行き方は簡単。
とりあえず市場の入り口から左へ。

すると右奥側に黄色い建物(↑写真)が見えてきます。
黄色い建物に向かって走る。

黄色い建物は手前からA棟ーB棟ーC棟ーD棟の順で並んでいるので
僕らが行かなきゃならない「食堂」があるC棟へ向かいます。


C棟に到着!食堂街は2階にあるようです。


2階に着くと5,6軒のお店がありました。


ちょっと歩くと「長谷川食堂(お店サイト)」はすぐ見つかりました♪


店内は既に多くのお客さんがおりました。
さっそく目当ての「びっくり海鮮丼(1000円)」をオーダーしたところ、

「売り切れです」との事。

仕方ないので同じ値段の「おすすめ海鮮丼」を頂くことになりました。(↑写真)
味はウマいっ♪一気に完食♪

お替り~♪・・・って言ってしまいそうになります。
もうちょっとご飯が欲しい気分。

一緒に付いてきた味噌汁も美味いっ♪
海沿いの旅館で宴会やった翌日に出てくる
朝食の味噌汁みたいなイメージです。これも当たりでした。


会計をするときにお店の人に
「びっくり海鮮丼」ってすぐ売れちゃうんですか?」って聞くと
一日20食限定らしくすぐに売れてしまうらしい。

よくよく調べると市場内にある長谷川食堂は開店時間が朝6時。
オイラが店に着いたのが11時半。

・・・そりゃ~、売り切れちゃうわけよね~。
ロクにリサーチせんで食べに来たオイラの負けだわ。



ボクが店を出た12時過ぎには5,6人の待ちが出来ていました。
さすが人気店は違うな~。



機会があったら「びっくり海鮮丼」も食べてみたいな。
ホームページの写真みるとボリュームが断然違うもんね。
普通の海鮮丼にウニとカニ足が追加装備されて・・・ステキっ♪

食べてみたいのはヤマヤマですが
早朝の時間帯にここに来る機会が訪れるのかなぁ。


今回食べた通常バージョンの海鮮丼ってカロリーどれくらいなのかな。
結構ボリュームはあったし800キロカロリーくらいかな。
(累計1732キロカロリー)






田中屋レストラン2014/04/17 14:42

体重は111.5キロ。体脂肪率35%。
血圧144-81。脈60。


朝飯は

日本ハム・ネギ塩肉団子412キロカロリー
玉ねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々・・・推定40キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで932キロカロリー
(累計932キロカロリ-)


ようやく休みがやってきた。今日と明日は休みなのだ。
溜めに溜めたブログをようやく打つときが来た。

・・・が、自転車も乗りたい。

今日はブログを打って明日自転車・・・と思ったのですが
どうやら明日の天気は崩れるらしい。

・・・ならば自転車に乗るのは今日しかない。



早速自転車に乗って職場の同僚に教えてもらった
市原にあるレストランを目指すことにした。


「お約束」でねずみ坂をひとりタイムトライアルだ。(詳細はこちら
タイムは5分37秒・・・相変わらずイマイチだ。



茂原街道から大仏通り経由で市原方面へ。


ダラダラ休憩を入れながら走ること1時間半。
28kmほど走ったところにその店はありました。


「田中屋レストラン(お店サイト)」です。


平日の昼間なのに4人も並んでいました。
1階席には座れず、2階の席になりました。

今回は職場の同僚おススメの
サーロインステーキとゴマサラダにライスをオーダーしました。


まずはゴマサラダ(小・540円)

これで(小)とは驚いた。


これで(小)サイズとは・・・。
ノーマルのサイズってどんだけ~?・・・って思いました。


こりゃ、ウマい!
あまりの美味しさにステーキが来る前にほとんど食べてしまいました。


来た!サーロインステーキ300グラム。(4536円)
ちょうどいいボリュームです。


ガーリックの入ったソースをかけると・・・♪
超~~~っ!美味しい♪

値段はかなり張るけど、それに相応しい美味しさだ。

当初500グラムを頂こうかと思ったけど
自転車で帰らなければならない事を考えて
300グラムにしたのは正解だった。

とても(小)とは思えないゴマサラダと大盛りライス(486円)が
おいらのお腹に一杯にしてくれたおかげで心地いい満腹感じゃ♪

・・・久々に幸せな気分になった♪

お店の人の話によるとリーズナブルな
ランチのステーキもあるけれど、このステーキは
全く違う肉を使っているらしい。


値段が値段だけに年がら年中食える代物ではないけど
諸事情でバッチリ「お・も・て・な・し」したい時には最高な店だと思う。
こんな素敵な店を紹介してくれた藤〇君にはこの場でお礼申し上げます。



1階席はこんな感じ。(2階から撮影)
洒落てますね~。平日なのに待ちが絶えないとはすごい。
この味のパフォーマンスなら当然か。


機会があったらランチメニューも食べてみたい気がする。


カロリーはどれくらいだろうか。

和牛のサーロイン300グラムでざっと1500、
ゴマサラダで500、大盛りライスで700、
・・・トータルで2700キロカロリーくらいかな。(かなり適当っす。)
(累計3632キロカロリー)



行きは良かったけど帰りはキツイ・・・お腹が。(笑)


ちょっとしたのぼり坂でもしんどい。

・・・あぁ、下り坂を下った勢いで
あの上りの途中まで楽しみたかったよぅ。

下り坂の途中で信号待ちになると
物凄く残念な気分になってしまう。(苦笑い)



ここまで来れば・・・もう庭みたいなもんだぜ。(うそぴょーん)

帰りはダラダラ2時間掛かってしまった。
トータルで58km。平均時速20.9km。
またダラダラツーリングになってしもうた。



でもめちゃ美味しいステーキだったなぁ♪
また食べに行こうっと。・・・今度はランチメニューで。



バテバテじゃ~2014/02/28 15:14

朝一で体重は112キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧140-82。脈61。

朝飯は 

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(累計595キロカロリー)

朝飯しながら録画しておいた「弱虫ペダル(公式サイト)」ってアニメを見た。
自転車を題材にした漫画のアニメ版ですがこれがメチャ面白い。

久々にチャリに乗りたくなってきた!



チョイと隣町のショッピングモールまで20kmくらい走ることにした。
久し振りにねずみ坂(参考動画)を登ってみた。

一人きりのタイムトライアルです。(詳細はこちら


坂の途中でバテバテ~。
ねずみ坂ってこんなにキツかったっけ~?・・・ってくらいキツかった。


5分50秒も掛かっていた。
先月の11日に走った時と同タイム。(当時のブログ

体重増えてダメダメだ~。
心臓バクバクじゃ~。



当初はちはら台にあるショッピングモールまで行くつもりでしたが
気が変わって大仏通り経由で内房方面へ。


適当に道を走っているとちょっと美味そうなレストランを発見。
市原市にある「ロッシュ(食べログ)」って店。


ハンバーグランチ(850円)を頂きました。
味はなかなか良かったです。

あとで調べたらステーキが美味い店らしい。

もう少しフトコロが豊かになったらステーキにも挑戦したいな。
何より店内の雰囲気がいい感じ。
居心地が良すぎてちょっとだけ寝落ちしてしまいました。

グループで使える個室もあるみたいでそちらの雰囲気もいいですね。


カロリーはざっと800キロカロリーくらいかと。
(累計1395キロカロリー)



帰りはすっかりバテバテで休憩しながらゆっくり帰宅。
往復で45km程度なのにこんなに疲れてしまうとは・・・。


チャリンコの乗り込みが足りな過ぎるのが良くわかった。
走行距離44.8km。平均速度20.4km。