アクセスカウンター

「超デカ盛カツ丼」はいかが?2017/10/10 21:00

夕方から金沢へ行くことにした。


先月末に食べに行った金沢市内にある
「竹乃家」って店に行くことにしました。(当時のブログ


今回は「竹乃家」のイチオシメニューの「超デカ盛カツ丼」を
頂こう~!って事で店まで往復歩きで行くことにしました。



店まではスマホのマップソフトによると6kmちょっと。
往復で13km弱になる模様。

大盛りカツ丼を食べるので少しくらい運動しておかないと・・・。



クルマなら10分も掛からず行ける某家電量販店も歩きだと時間かかるわ~。


ようやく御経塚のイオンまで到達。
すっかり周りは暗くなっていました。


100分ほど歩いてようやく到着。


金沢の八日市出町にある「竹乃家」です。

金沢市内には竹乃屋って店が数軒ありますが毎度
行っているのは金沢の八日市出町にある「竹乃家」です。


今回トライするのは「超デカ盛カツ丼(定価1980円)」です。

制限時間内の大食いって8年前のオムライス以来だな。


30分以内に食べると1980→1480円。
10分以内で食べると1000円、5分以内で食べると無料になるようです。

先日、初めて店に伺った時に(当時のブログ
特盛の丼ものを頂いた時に店の人から「カツ丼も食べてみてくださいよ~」って
言われていてボリューム的には「特盛よりももう少し大盛りかなー」って

聞かされていたので「10分以内でイケるかなー」とは思っていました。



待つこと10分ほどで出てきました「超デカ盛りカツ丼」。
なるほど~、これなら(10分切りは)イケるなぁー。


このメニューの早食いレコードは4分11秒。
とても4分は無理だけど10分以内ならイケそうです。

ちなみに10位のタイムが6分50秒。
ベスト10入りは厳しそうですがサラリと10分以内を目指しましょう。


いや~、このカツめちゃ美味いですよ~♪
厚切りでジューシーで・・・ソースとの相性も抜群。

本来ならゆっくりじっくり食べたいところですが
弱冠時間にも追われているので・・・。

結局7分35分で間食。
1980→1000円への割引き決定。

器はそれほど大きさは感じなかったですが
ご飯がハンパ無くキッチリ詰め込まれていたので
思いのほかお腹がパンパンになりましたわ。

次に食べる機会があれば10分切りを狙うイメージで
もっとじっくりとカツを楽しみたいと思います。



たらふくカツ丼を食べた後は食後の運動ならぬ
帰宅のために6km超の歩きです。

途中のコンビニで350缶のチューハイを一気に飲んだら
炭酸で腹が破裂しそうになって焦ったわ。(汗)


あぁ、松任駅行きのバスだ~。
・・・ちょっとだけ乗りたい誘惑にかられた。


帰りもゆっくり100分かけて無事に帰宅。

体重が増えすぎて無ければいいのだけど。



「FULLMOON LIVE」近し。2017/10/04 20:06

高岡から戻ってから


久し振りにプールに行った。


プールでまったり運動。


プールから帰りついでにコンビニでライヴのチケットを受け取った。

10月15日に大阪のバナナホールってところで
二人組ユニット「moumoon」のライヴがあるのだ。

その名も「FULLMOON LIVE」。
中秋の名月ライヴなのだ。

千葉にいた頃は中秋の名月ライヴと言えば
毎年中野サンプラザに行っていたけど(当時のブログ)今年は大阪だ。

ライヴも楽しみだけどライヴのあとに梅田の立ち飲み屋でも行こうかなー♪




そしてmoumoonネタでもう一発。
本日10月4日はmoumoonのアコースティックなベストアルバム
「ACOMOON」がリリースされてました。

ファンクラブのサイトから購入したベストアルバムには
二人からのメッセージまで入っておりました。

15日が今から楽しみじゃ。


その反面、残念なニュースも飛び込んできた。
歌手・谷村有美さんのライヴが12月16日開催になったらしい。

当日はブッチ切りで仕事で
休みも既に取得不可状態・・・。

頼むよ~、もう少しライヴ日程早めに知らせてくれれば何とかするのに・・・。
12月のライヴの告知が10月過ぎてからじゃ~厳しいわ~。(涙)



貰っちゃった♪2017/09/22 20:28

今日は昼過ぎまでフィギュアスケート関連の動画を
チェックしながら部屋でゴロゴロ・・・。


夕方からガソリンの給油。


スタンドからちょっとだけ虹が見えましたわ。


チョイとプールへ行っておきましたわ。
何だか明日はイベントがあるらしくてテントが張り出されていましたわ。



夜になって職場の同僚からラインが来て合流してみると
実家から貰ったというお米と梨をおすそ分けしてもらいましたわ。

ありがとうございます♪



ぶっちゃけ昼前から何も食べてなくて物凄く腹が減ったので
久々にピザキャリーしてしまった。

ここのピザは美味いわー。

夜、ニュースを見ていたら高校野球のホームラン記録を更新した
清宮幸太郎がプロ野球希望を表明した。

目標の選手は王貞治さんだという。
・・・・・是非、ロッテマリーンズに来てください♪

もう一つ気になるニュースも届いた。
フィギュアスケートの羽生結弦選手の膝の調子が良くないらしい。

今回の試合では用心して4回転ループは跳ばない予定とのこと。
元世界王者のハビエル・フェルナンデスとの直接対決もあって
注目される試合だけどここは無理をしないで行ってほしいなぁ。




ちょっと寒いなー2017/08/30 22:32

朝一の体重は131.9kg、体脂肪率33.1%。
血圧169-92。脈68。


今日も自転車通勤だ。
朝から曇りがちだったけど雨は降らないみたいだし
自転車に乗ったけど涼しい。

夏の暑さは何処へいったのかな。


残業で帰ったけど夜はちょっとヒンヤリした。
ちょっと寒いくらいだけど自転車に乗っているとちょうどいい感じ。


部屋に戻って寒天。
今日はバナナ系飲料を混ぜてみたやつを食べてみた。

明日は会社休みでーす。




一日グダグダになっちゃったな。2017/08/28 23:09

今夜も自転車通勤だ。


今夜はちょっと涼しいくらい。
もう秋・・・って勘違いしてしまうくらいだ。

夏、終わっちゃわないよね~、心配だ。


今夜は夜勤最終日。
定時で上がることが出来た~♪朝7時に帰宅でーす。


今日は終日グダグダ。

部屋に戻って昼まで寝てプールへ行こうかと思ったけど
インターネットでフィギュアスケート関連の動画やら様々な動画を
見ていたらズルズルと一日が終わってしまった。

・・・あかんわー。またグダグダになってしもうたわー。
冷蔵庫に冷やしてある寒天を食べながらちょっと反省。
この寒天は先日購入した寒天なのだ。

カルピス寒天じゃ~♪
小腹が空いたら寒天食べてましたわ~。

明日はもっとマシに過ごさなきゃ~。




あんまり体重変わらないなー。2017/08/27 18:55

今夜も自転車出勤だ。


昨日もそうだったけど今夜も思ったより暑くない。

湿度も控えめで走りやすい。
案外夜勤の自転車通勤はいいかもしれない。


今夜も残業だった。
今日の帰りはちょっと遠回りしてお買いものをしてから帰宅した。


元々リュックを背負って通勤しているので
多少の買い物くらいだったら楽勝だ。

空模様さえ許せば来週以降も自転車通勤は継続だ。

一眠りしてから体重測定。

体重は131.9kg、体脂肪率33.3%。
血圧165-98.脈68。

思ったより体重が減ってない。


そりゃ、そーだ。
自転車通勤から戻ると空腹感がハンパ無い。
ガッツリ朝飯しちゃっているから体重もなかなか減らない。

自転車通勤帰りの水風呂と朝飯は本当に最高だ。




夜勤でもイケるね。2017/08/26 18:43

今夜は初めて夜勤で自転車通勤やってみた。


明日の朝の天気の崩れも無さそうだし
自転車に乗ってみることにした。

先日の花火大会(当時のブログ)における
夜のツーリング経験も今回の夜の自転車出勤を後押しした。



夜勤の定時がいいなーと思ったけど
いきなり夜勤の残業明けで帰宅。

思ったより体力の消耗感も無くてイイ感じかも知れない。




やってみるか~。2017/08/19 18:22

今日は年休。

本来なら通常の休みとセットで休みたかったけど
すでに他の日は同僚たちの休み予定が入っていて
取れるのが今日と月末しかなかったのだ。

特にやることもなかったけど朝から天気も良かったので
久々に布団を干して布団カバーも洗濯だ♪



昼からプールに行くと何やら様子が違う。
どうやら松任運動公園では明日(20日)にイベントがあるらしい。

明日は昼勤務だけど残業なので仕事後にイベントに行けそうにない。
ちょっと残念だなぁ。


プールで運動してからお買いもの。



部屋に戻ってしばらくすると宅配屋さんが来た。

先日注文していた寒天が届いた。
食べ過ぎ防止に活用するベー。

ちょっとずつ減量していくべー。



ダメだ、こりゃ。2017/08/16 22:08

千葉の里帰りから戻ってきて
部屋に着いたらちょっと疲れが出たので爆睡。


起きたのが昼過ぎ。
プールに行って軽く運動。


買い物ついでに寄ったのがパチンコ屋。


こちらの地域ではお盆期間中は特別営業で
深夜1時(遊戯終了0:45)まで営業しているらしい。

ちょっと頑張っちゃおうかなーと思って打ってみましたが
いい所はHANABIのビッグボーナス1回だけ。

今日も負けちゃった。
ここのところ本当にいいところが無い。
あと自分が打てる台も本当に少なくなってきた。

以前から潮時かな~とは思っていたけど本当にそうかもしれない。


独り反省会はやよい軒で。

もう寝るベー。




ヴォワ ラクテでランチしてみた2017/08/05 13:26

今日は休み。


久々にプールに行ってみた。
プールに行くまでが本当に蒸し暑い。


プールしてから部屋に帰る途中で気になる店を発見。

ラスパ白山に新しく出来たフレンチ屋さんらしい。
元々ゴールドカレーがあった場所(在りし日の姿)に新しく店が出来ていました。
建物自体は何も変わっていないので傍から見たら変化に気付かない・・・。


開店して間もなくてランチオンリーらしい。

まず前菜は「能登豚のパテドカンパーニュ」。
これは美味かったですね~。
野菜の盛りがもっとあったらメインでもいいかも知れないと思うほど。


かぼちゃのスープは至ってフツー。


これがメインの「能登豚肩ロースの炭火焼きシードルソース」。
能登豚美味いし焼き方もいい。ソースも良かったですよ。


今回のランチで唯一のハズレはデザート。
このレベルなら出さない方がマシじゃねーって思ったし
フツーにバニラアイスでも出した方がいい終わり方かなーと思いました。

能登豚系のメニューが良かったですね~。
これにドリンクが付いて2000円ほど。
比較的近所だしもう一回行ってもいいかなーって思いました。

今度食べるなら通常メニューを食べてみたいです。