アクセスカウンター

カスタマイズしてみたよ。2018/03/17 17:25

部屋に戻ってからzwift。


今日は初めてのコースを走ってみました。
海底を走っていると横にイルカとか出てくるところもイイ。


暫く走ったらキャラクターがレベルアップしたみたいです。
走行距離によって徐々に経験値が上がるようです。



同時に幾つかのアイテムが使えるようになったようです。

今までキャラクターのカスタマイズは全くやっていなかったので
ちょっとやってみることにしましょう。



全くのデフォルトの顔はこんな感じ。
カスタマイズは顔の肌の色や髪型など細かくできるようですが
今回は何も思いつかなかったので顔の変更はやめときました。

今回は装備品などを装着してあげることにしました。


まずはヘルメットくらいは被ってもらいましょう。

レベルが上がればいろいろ装着できるみたいですが
今はとりあえずこんなところで。


サングラスもつけてあげましょう。


ソックスもありますね~。


とりあえず黒いやつで。
ソックスの長さも調整できるみたいです。


おっと、グローヴ無しでツーリングはいけませんなぁ。


グローヴも装着しました。


ウェアもいろいろありましたが今のところデフォルトのやつが
一番カッコよさげだったので変更なしで。

あとフレームやホイール、ブーツやらカスタマイズ出来るところは
かなり多岐にわたっていて真面目にカスタマイズするとなると
ちょっと悩んでしまいそうです♪


今日はこの辺にしておきましょう。





あちーーーっ。2018/03/05 18:48

昨日は夜勤明けの休みだったけど一日寝てしまった。


昨日は一日寝たので体調も戻った。

さすがに今日は無駄に出来ない。
チョイとお買いもの。


朝から雨だったから雪もすっかり溶けた。
先月、部屋の駐車場に積もった雪がようやく全て溶けようとしていました。


しっかりお買いものして部屋に戻ってzwiftやった。


未だに分からない部分も多いけど今日もトレーニングだ。


コースは多く用意されているみたい。
今日は街中っぽいコースを走ってみた。

ずっと平坦なのかなーと思ったらいきなり急坂。きついわ~。



30分ちょっと走って今日はおしまい。

めちゃ、汗かいたわ~。
風呂に入って超スッキリじゃ~♪




部屋でzwiftっ♪2018/02/27 13:59

今日は昼間からzwiftやってみました。
購入してから1週間近く経ってしまったのですが
映像がテレビに出力したくて格闘していたらこんなに時間がかかってしまいました。


どうやら原因は配線の断線っぽかった。
・・・たったこれだけの理由で1週間無駄にしてしまった。(涙)

新しい配線付けたらアッサリとテレビに画像が出たし。



まずはトレーナー本体に自転車をつけてから
電源オン・・・でなくてコンセントを差し込みます。


それからPCに「ドングル」って呼ばれるUSBを差し込んでから
PCの電源をオンしてHDMIのコードをPCとテレビに付けてみると・・・


おっしゃ!PCの画面がテレビに映ったぜ。



サクッとログインして走りたいコースを選択。


それじゃー、自転車に乗ってみますか~♪


おぉー、世界中のチャリンカーたちが走ってますわ~

コンピューターとかじゃなくて本当に世界中のサイクリストと
ネットで繋がっているって面白いわ~。




久々に行ったよ。2018/02/15 17:14

ちょっと買い物のつもりで御経塚のイオンへ。


映画館も覗いてみました。

「グレイテストショーマン」やってないかなーって思って
行ってみたのですがまだ公開していないようです。


スケージュールを見たらビックリ!
昨年の日本アカデミー賞のアニメーション部門を獲得した
「この世界の片隅に」がリバイバル上映されているじゃありませんか。

昨年、この作品を観て泣けてしまって(当時のブログ
また観たい気もしましたが来月あたりにスカパー!でも
放送されるようなので今回は回避です。


買い物を終えてから久々にプールへ。

まだまだ雪が残っていました。
それにしても何時になったこの雪が溶けてなくなるんだろう。


プールの年間チケットの期限が切れていて
久々に300円払って運動してきました。

久し振りにプールに行ったけどいい気分転換になるなぁ。


プールから戻ってきたのが夕方6時過ぎ。
ニュースを見ると明日行われるフィギュアスケート男子ショートに向けて
羽生結弦選手の話題が盛りだくさんだった。

練習映像を見ると羽生選手はループも跳んでいるようだけど
明日のショートはサルコウとトゥーループだけで行くんじゃないかなぁ。
それだけでも完璧に決めれば多分誰も勝てないはず。


あと14日に打ったブログで訂正を。

>出来るなら昨年の世界選手権と同じく
>羽生・宇野・ネイサンでいいんじゃねー♪と思ったりして。(笑)

↑昨年の世界選手権は羽生・宇野・金博洋でしたね。失礼しました。




予防接種。2017/12/15 17:18

今日はこんないい天気なのにヤル気な~し。

今日も終日ゴロゴロか~って思ったのですが
あることを思い出しました。



「予防接種受けなきゃ」

時期的にそろそろインフルエンザの予防接種を受けておこーっと。

以前いた職場ではインフルエンザの予防接種を受ける人を
聞いたことがありませんでしたがこちらの職場ではほとんどの人が
予防接種を受けているというので受けることにしました。


この地域で一番大きい公立松任中央病院へ行こうと思いましたが
ただでさえ大きい病院なので待ち時間がハンパ無いかなーって
思い直して部屋から近い小さい病院に行くことにしました。

早速クルマで行って病院に着いたのが3時過ぎ。
「先生が出かけていて戻ってくるのが5時過ぎです」って言われて途方に暮れた。


病院にいても時間がもったいないのでプールへ行って軽く運動。


買い物も済ませて再び病院に到着したのが5時過ぎ。

久し振りにインフルエンザの予防接種を受けた。
多分、中学校の頃に受けたのが最後だと思う。

もう30年以上ぶりのインフルエンザ予防接種だった。


(注射)痛くないかなー・・・とか子供っぽい事を
考えていましたが考えている間に「チクッ」と針が刺さったと
思ったら終わってしまいました。ホッとした。


予防接種に関しては会社から補助も出るって言うし
やっぱし予防は大切だし、受けておいて良かったかもね~。





「超デカ盛カツ丼」はいかが?2017/10/10 21:00

夕方から金沢へ行くことにした。


先月末に食べに行った金沢市内にある
「竹乃家」って店に行くことにしました。(当時のブログ


今回は「竹乃家」のイチオシメニューの「超デカ盛カツ丼」を
頂こう~!って事で店まで往復歩きで行くことにしました。



店まではスマホのマップソフトによると6kmちょっと。
往復で13km弱になる模様。

大盛りカツ丼を食べるので少しくらい運動しておかないと・・・。



クルマなら10分も掛からず行ける某家電量販店も歩きだと時間かかるわ~。


ようやく御経塚のイオンまで到達。
すっかり周りは暗くなっていました。


100分ほど歩いてようやく到着。


金沢の八日市出町にある「竹乃家」です。

金沢市内には竹乃屋って店が数軒ありますが毎度
行っているのは金沢の八日市出町にある「竹乃家」です。


今回トライするのは「超デカ盛カツ丼(定価1980円)」です。

制限時間内の大食いって8年前のオムライス以来だな。


30分以内に食べると1980→1480円。
10分以内で食べると1000円、5分以内で食べると無料になるようです。

先日、初めて店に伺った時に(当時のブログ
特盛の丼ものを頂いた時に店の人から「カツ丼も食べてみてくださいよ~」って
言われていてボリューム的には「特盛よりももう少し大盛りかなー」って

聞かされていたので「10分以内でイケるかなー」とは思っていました。



待つこと10分ほどで出てきました「超デカ盛りカツ丼」。
なるほど~、これなら(10分切りは)イケるなぁー。


このメニューの早食いレコードは4分11秒。
とても4分は無理だけど10分以内ならイケそうです。

ちなみに10位のタイムが6分50秒。
ベスト10入りは厳しそうですがサラリと10分以内を目指しましょう。


いや~、このカツめちゃ美味いですよ~♪
厚切りでジューシーで・・・ソースとの相性も抜群。

本来ならゆっくりじっくり食べたいところですが
弱冠時間にも追われているので・・・。

結局7分35分で間食。
1980→1000円への割引き決定。

器はそれほど大きさは感じなかったですが
ご飯がハンパ無くキッチリ詰め込まれていたので
思いのほかお腹がパンパンになりましたわ。

次に食べる機会があれば10分切りを狙うイメージで
もっとじっくりとカツを楽しみたいと思います。



たらふくカツ丼を食べた後は食後の運動ならぬ
帰宅のために6km超の歩きです。

途中のコンビニで350缶のチューハイを一気に飲んだら
炭酸で腹が破裂しそうになって焦ったわ。(汗)


あぁ、松任駅行きのバスだ~。
・・・ちょっとだけ乗りたい誘惑にかられた。


帰りもゆっくり100分かけて無事に帰宅。

体重が増えすぎて無ければいいのだけど。



「FULLMOON LIVE」近し。2017/10/04 20:06

高岡から戻ってから


久し振りにプールに行った。


プールでまったり運動。


プールから帰りついでにコンビニでライヴのチケットを受け取った。

10月15日に大阪のバナナホールってところで
二人組ユニット「moumoon」のライヴがあるのだ。

その名も「FULLMOON LIVE」。
中秋の名月ライヴなのだ。

千葉にいた頃は中秋の名月ライヴと言えば
毎年中野サンプラザに行っていたけど(当時のブログ)今年は大阪だ。

ライヴも楽しみだけどライヴのあとに梅田の立ち飲み屋でも行こうかなー♪




そしてmoumoonネタでもう一発。
本日10月4日はmoumoonのアコースティックなベストアルバム
「ACOMOON」がリリースされてました。

ファンクラブのサイトから購入したベストアルバムには
二人からのメッセージまで入っておりました。

15日が今から楽しみじゃ。


その反面、残念なニュースも飛び込んできた。
歌手・谷村有美さんのライヴが12月16日開催になったらしい。

当日はブッチ切りで仕事で
休みも既に取得不可状態・・・。

頼むよ~、もう少しライヴ日程早めに知らせてくれれば何とかするのに・・・。
12月のライヴの告知が10月過ぎてからじゃ~厳しいわ~。(涙)



貰っちゃった♪2017/09/22 20:28

今日は昼過ぎまでフィギュアスケート関連の動画を
チェックしながら部屋でゴロゴロ・・・。


夕方からガソリンの給油。


スタンドからちょっとだけ虹が見えましたわ。


チョイとプールへ行っておきましたわ。
何だか明日はイベントがあるらしくてテントが張り出されていましたわ。



夜になって職場の同僚からラインが来て合流してみると
実家から貰ったというお米と梨をおすそ分けしてもらいましたわ。

ありがとうございます♪



ぶっちゃけ昼前から何も食べてなくて物凄く腹が減ったので
久々にピザキャリーしてしまった。

ここのピザは美味いわー。

夜、ニュースを見ていたら高校野球のホームラン記録を更新した
清宮幸太郎がプロ野球希望を表明した。

目標の選手は王貞治さんだという。
・・・・・是非、ロッテマリーンズに来てください♪

もう一つ気になるニュースも届いた。
フィギュアスケートの羽生結弦選手の膝の調子が良くないらしい。

今回の試合では用心して4回転ループは跳ばない予定とのこと。
元世界王者のハビエル・フェルナンデスとの直接対決もあって
注目される試合だけどここは無理をしないで行ってほしいなぁ。




ちょっと寒いなー2017/08/30 22:32

朝一の体重は131.9kg、体脂肪率33.1%。
血圧169-92。脈68。


今日も自転車通勤だ。
朝から曇りがちだったけど雨は降らないみたいだし
自転車に乗ったけど涼しい。

夏の暑さは何処へいったのかな。


残業で帰ったけど夜はちょっとヒンヤリした。
ちょっと寒いくらいだけど自転車に乗っているとちょうどいい感じ。


部屋に戻って寒天。
今日はバナナ系飲料を混ぜてみたやつを食べてみた。

明日は会社休みでーす。




一日グダグダになっちゃったな。2017/08/28 23:09

今夜も自転車通勤だ。


今夜はちょっと涼しいくらい。
もう秋・・・って勘違いしてしまうくらいだ。

夏、終わっちゃわないよね~、心配だ。


今夜は夜勤最終日。
定時で上がることが出来た~♪朝7時に帰宅でーす。


今日は終日グダグダ。

部屋に戻って昼まで寝てプールへ行こうかと思ったけど
インターネットでフィギュアスケート関連の動画やら様々な動画を
見ていたらズルズルと一日が終わってしまった。

・・・あかんわー。またグダグダになってしもうたわー。
冷蔵庫に冷やしてある寒天を食べながらちょっと反省。
この寒天は先日購入した寒天なのだ。

カルピス寒天じゃ~♪
小腹が空いたら寒天食べてましたわ~。

明日はもっとマシに過ごさなきゃ~。