アクセスカウンター

ドゥデュースは有馬で引退らしい。2024/11/24 22:37

今朝の体重は127.4kg、体脂肪率39%、筋肉量73.75kg。


今朝は知人宅でドローン。


昼からプール。


プール後の血圧測定。

1回目162-96。脈58。
2回目157-102。脈57。
3回目159-93。脈58。



業務用で買い物して帰宅。


録画していたフィギュアスケートのグランプリシリーズ中国大会をチェック。

男子は佐藤駿がグランプリシリーズ初優勝&ファイナルを決めた!
課題のフリップは2回転になってしまったのは残念だったけど、
冒頭のルッツとトゥーループ2発はしっかり跳んでた。


2位はカザフスタンのミハイル・シャイドロフ。
トリプルアクセルー4回転トゥーループ、見事に決めていました。
ルッツ、フリップ、トゥーループ・・・4回転4発跳んでました。

ポイント差でファイナルには行けなかったけど来年の世界選手権が楽しみだ。
この選手、日本選手の壁になりうるポテンシャルを持っていると思う。


3位はアダム・シャオ・イム・ファ。
冒頭ルッツが2回転になったり、アクセルは2本ともミスったり、
もしかしたらケガの影響があるのかもしれない。
ファイナル行きは決めたけど無理しないでほしいなぁ。




全6戦終了。
男子はイリア・マリニン、鍵山優真、佐藤駿、アダム・シャオ・イム・ファ、
ケビン・エイモズとダニエル・グラスルの6人がファイナル行き。

絶対王者・マリニンに対して鍵山優真がどこまで迫れるか?
佐藤駿はショート・フリーで安定した演技が出来るか?
要チェックだ。



女子のフリーもチェック。

逆転での優勝はアメリカのアンバー・グレン。
冒頭のトリプルアクセル、バッチリ!続く2つのコンビネーションもしっかり跳んだ。
スピンやステップでレベルの取りこぼしはあったものの
ジャンプがそれをカバーして逆転優勝を決めた。


2位は日本の千葉百音。
想定外のステップでの転倒がマジ残念。これで出来栄えが1.5点、
更に転倒自体の減点が1点・・・これだけで2.5点の減点は痛すぎました。

ついでに言えば後半で2本投入したルッツのエッヂで
ノットクリアー判定が出ていて出来栄えが伸びなかったのも残念。
ただここら辺のミスが無くなれば140点台後半が出そうなので頑張ってほしいなぁ。

ミスは残念でしたがファイナルをかけた闘いでショート首位からの
フリーで最終滑走って言う今まで経験のないプレッシャーのある中で
ファイナル行きを決めたのはいい経験になったんじゃなかろうか。


3位は韓国のキム・チェヨン。
課題の後半のジャンプ。前回みたいな転倒は無かったけど
ルッツの回転不足とフリップのエッヂで減点。

ファイナルは逃したけど、今シーズンの彼女のフリーは
全身を使ったステップとしっかり魅せるコレオがいい。
きっと来年の四大陸と世界選手権には出てくるはずなので今後も注目で。


4位は住吉りをん。
4回転トゥーループを封印して成功率重視の戦略が裏目に出てしまったか。
ジャンプのミスは残念だった。ただステップはグッド!
ステップはレベル4で出来栄えが1.45点!これはなかなか出ない数字だよ。

ファイナルは行けなかったけどリベンジは是非全日本で。
フリーでは4回転トゥーループよろしくでーす。


5位は渡辺倫果。
全体を見れば後半のジャンプのミスやスピン・ステップの取りこぼしなど
課題は山盛りでダメなところを全部出し切ったんじゃないかな。

ただし冒頭で回転不足ながらもトリプルアクセルにトライして
着氷できたのは本人にしても収穫だったと思う。
次は住吉選手と同じく全日本。リベンジを。




女子もファイナル行きの6人が確定した。

日本からは坂本、樋口、吉田、千葉、松生の5人。
過去最多の5人!これって快挙だわ~。
かつてのロシア女子軍団を思い出すわ~。

このメンツを見ると坂本花織と千葉百音、アンバー・グレンの3人が
表彰台争いをするのかなって思ってます。
個人的には勝ち負けは別にして(樋口)ワカバさんと松生選手に注目。

特に松生選手は今後に向けてPRの場にもなると思うで
バッチリ綺麗なスケーティングを世界に見せつけてやってほしい。



競馬のジャパンカップ(G1)も確認。

優勝したのは武豊騎乗のドゥデュース。
初めの1000mを62秒台のスローで後方待機・・・大丈夫か!?って思ったけど、
4コーナーで少し早い抜け出しでキッチリ差し切り!カッコよすぎ。

今回はドゥデュースの複勝をこっそりゲット。

レース前までは名伯楽・エイダン・オブライエン厩舎の
ディープインパクト産駒であるオーギュストロダンが怖かった。

エイダン・オブライエンと言えば世界でも3本の指に入るほどの名調教師。

90年代に厩舎を開業して開業当初は障害調教師として名を上げて
競走馬の生産において世界的に有名なクールモアに抜擢されてからは
平地競争にも活躍の場を広げていきました。

管理した馬で言えばガリレオ、ジャイアントゴーズウェイ、ロックオブジブラルタル、
ディラントーマス、ブルーム、ジャパンなど名馬多数。

2016年の凱旋門賞では自身が管理していた3頭を出走させて、
1着から3着まで独占する快挙を達成した。(3頭ともガリレオ産駒)

エイダン・オブライエンの名前は90年代に当時、愛読していた
競馬雑誌「ギャロップ」の海外コーナーで「若き天才」と称されていて
たまたま年齢も同い年って事で覚えていました。

そんな名伯楽が「日本の芝にフィットする」とコメントしていた
ディープインパクト産駒であるオーギュストロダンは怖かったけど
終わってみればスローな競馬が合わなかったらしく8着。

あとは日本と欧州の芝って、やっぱり本質的に違うんだと思う。

それはともかく優勝したドゥデュースは有馬記念がラストランになる模様。
是非、良馬場で・・・そして優勝でお願いします。
次も複勝買っておこうっと。









女子は僅差。2024/11/23 22:39

今朝の体重は128.2kg、体脂肪率38.6%、筋肉量74.7kg。


朝4時半頃に先輩宅を出て6時前に帰宅。

疲れが取れていなかったので軽く寝てから
昨夜録画しておいたニュースをチェックすると大谷翔平の話題。


大谷翔平の賞タイムは今年も凄い。
今年はメジャーで世界一にもなったし、ホームラン王、打点王にもなった。

残っているのは打率、サイヤング賞と五輪の金メダルくらいか。
こんなクレイジー(←いい意味での)な日本選手って、もう出てこない気がする。



昼飯しながらフィギュアスケートのグランプリシリーズをチェック。
いよいよ最終戦・中国大会だ。


女子のショートプログラムは上位選手が僅差。
1位から5位まで得点差が僅か1.78点。

ショート首位は日本の千葉百音。
見た目ノーミス演技で「もっと点が入っても・・・」と思ったけど
冒頭のルッツでエッヂのノットクリアーと「q」マーク。
エッヂは分かるけど、「q」は厳しすぎる気がする。

それは別にしてタノジャンプのフリップが超綺麗だった。
フリーもしっかり纏めてファイナル行ってほしいな。


2位はアメリカのアンバー・グレン。
冒頭のトリプルアクセルはバッチリ!成功率は100%らしい。
ただし次のフリップからのコンビネーションでお手付き・・・これは痛かった。


3位の住吉りをんは70点超えで自己ベスト更新。
初めのジャンプ前のステップでスケートの刃が氷に引っかかる
トラブルがあったけど影響を残さずにノーミス演技。お見事っ。


4位は韓国のキム・チェヨン。
ショートの安定感はさすが。フリーでどれだけミスを無しでいけるか。


5位は日本の渡辺倫果。
減点は後半ループで「q」のみだったけど、
見た目他のジャンプも「q」以上は取られてもおかしくない印象。
そういう意味じゃラッキーだったかも。


女子の上位は全く分からない。
フリーの演技で全てがひっくり返る可能性もある状況だ。
ミスした人が負け・・・っていう厳しいフリーになりそうだ。



男子ショートは佐藤駿が首位発進。
冒頭の4回転ルッツをはじめジャンプはバッチリだったけど、
何故か?100点超えならず。採点表を見るとステップでレベル2はいただけない。
あとタイムオーバーで減点1も痛い。

これが無ければショートで100超えもあったかと思うと本当に残念。
フリーもしっかり演じてファイナル行きを決めてほしいところ。


2位はカザフスタンのミハイル・シャイドロフ。
冒頭の4回転ルッツー3回転トゥーループは圧巻のデキ。
トリプルアクセルも高さ・飛距離・着氷後の流れがバッチリ。
後半に投入した4回転トゥーループもしっかり。

ジャンプは見事だったけどスピンでのレベルの取りこぼしは残念。
フリーでは「3アクセルー4トゥーループ」を見せてくれるか?楽しみ。


3位はフランスのアダム・シャオ・イム・ファ。
4回転トゥーループの転倒が残念。
ジャンプの空中姿勢が後傾気味になるのはアダム選手の特徴だけど、
着氷で我慢しきれなくなっていた。これもケガの影響なのかな。



外出したのは夕方に買い物に行った時だけ。



夜のニュースを見ると移住に関しての話題。


昨年の移住の相談件数は宮崎県がトップだったらしい。



特に都城市はふるさと納税での稼ぎを移住促進にブチ込んでいるらしく、



移住支援策として1世帯あたり最大300万円の補助。
更に子供一人当たり100万円も補助が加算されるらしい。

すげー補助だなぁ。

それにしてもふるさと納税って、アイデア次第では
こうやって田舎町が脚光を浴びるきっかけにもなったし
なかなかいい制度だと思う。

でも総務省がふるさと納税潰しみたいな真似をしているのが気になる。



都城市の昨年の移住者は3710人。
それも子育て世帯の移住が多いらしい。

都内の、特に23区内の新築マンションは平均で億越え。
もうフツーの日本人では手が出ないレベルだし、
きっと日本人ではない人たちが買い漁っているのかもしれない。

某住宅サイトで検索すると都城市なら
新築一戸建が1800~3000万円程度で買える。
この差は大きいと思う。







紅白のメンバーが決まったらしい。2024/11/19 22:38

今朝の体重は127.6kg、体脂肪率38.4%、筋肉量74.5kg。


朝飯はパスタ。


その後、知人宅で久々にドローン。


買い物したりして、あとは部屋でゴロゴロ。


夜のニュースを見ると外資に狙われていたセブン&アイHDについての話題。
結局、創業家やらメガバンやらで8兆円調達していくらしい。



国民民主が強く主張していた「103万円の壁」絡みで
自公と国民がちょっと進展したらしい。



令和の悪代官・宮沢洋一は「地方自治体の減収になりかねない」と
配慮を求めているらしい。



何だかんだと明日以降の議論に注目だ。
103万円の壁、どうなるやら。


先日の知事選で見事に返り咲いた斎藤知事があいさつ。
それにしても、この人っていつもポーカーフェイスなのね~。



紅白の出場歌手が決まったらしい。

相変わらず、知らねー歌手が多いわ~。
今年デビュー50周年のTHE ALFEEが出てくるのか~。見てみようかなー。

ぶっちゃけ、何を歌うのかなー?気になる。
個人的には「メリーアン」か「鋼鉄の巨人」がいいかなー。





中国杯が楽しみになった。2024/11/17 22:48

今朝の体重は126.7kg、体脂肪率37.9%、筋肉量74.6kg。



朝のニュースを見ていたらゲル総理とトランプ爺さんとの会談が見送りになったらしい。


トランプ氏側は表面上、「就任前に各国首脳との
正式な会談を行わない方針」とは言っていた。

今回の報道自体が建前が過ぎてちょっと笑ってしまった。
かつて安倍元総理だって会ったし、今回もアルゼンチンの大統領は
実際に会っているし、こんな報道してゲル総理に恩を売ったつもりなのかな。

先日のゲル総理とトランプ爺さんの電話会談がたった5分というのも驚いた。
フランスのマクロンが25分、韓国のユン大統領12分と比較しても
5分ってあまりにも短すぎじゃなかろうか。
(ちなみに8年前の安倍さんは20分、キシダ前総理は10分)

そもそも1対1のタイマンでの会談が好きっぽいトランプ爺さんが
会談を易々と見送るだろうか。

これはオイラの勝手な思い込みかもしれないけどゲル総理は
「どうでもいいヤツ」認定されちゃったんじゃないかと思う。

総裁選時にアメリカが賛成するとは思えない「アジア版NATO」とか
主張しちゃったり、かつての安倍さんの政敵だった事も
トランプ爺さんは知らされているだろうし、「ヤバいヤツ」と思われてんじゃねーかな。

総理自身がヤバい人認定された上に、その政権基盤も脆弱となれば
トランプ爺さんとの対面での会談の価値は無しと認定されたんじゃなかろうか。

トークも満足に出来ないゲルが無理に会おうとすれば、
トランプ爺さんのディールの罠に落ちてしまわないだろうか。

それどころか政権基盤が脆弱なゲル総理の総理としての命数も長いとは思えない。
来年度予算と引き換えにクビが飛んでもおかしくないのだから
トランプ爺さんとの会談の実現はかなり厳しいんじゃないかな。

アメリカの大統領と対面での会談が出来なかった総理になりそうな予感・・・。



朝飯はパスタ。


昼からはプール。



プール後の血圧測定。

1回目158-105。脈59。
2回目166-101。脈59。
3回目157-98。脈57。

相変わらず高め。



夜のニュースを見ると先日の衆院選で議席を減らした維新の代表選の話題。
これは吉村さんが次のトップなのかな。



APECが閉幕。
あれ、集合写真にゲルがいねーぞ。

何でかな?



ニュースのあとはフィギュアスケートのグランプリシリーズの
第5戦・フィンランド大会の様子をまとめてチェック。

優勝は鍵山優真。

ショートは良かったけど、フリーはボロボロ。
4回転フリップはスッポ抜け、サルコウでは堪えきれず、
トリプルアクセルでは2つともミス・・・全然、鍵山選手らしくない内容でビックリ。

ショートのリードもあって辛うじて優勝。
ケビン・エイモズとともにファイナル行きを決めたものの
ちょっと心配になってしまう結果になってしまった。

まさか・・・ケガ?ちょっと心配。
ケガとかは無いことを祈るのみ。


山本草太もジャンプのミスが響いて4位フィニッシュ。
4回転・・・トゥーループは良かったけどサルコウのミスが痛かったなぁ。
あとはショート・フリーでトリプルアクセルも多くて残念。

ファイナルは無くなったけど全日本でリベンジ・・・期待してます。



友野一希もフリーで自滅。(涙)

ショートは90点超えの2位スタートだったけど
フリーでは4回転サルコウが2回転になったり、
2発のアクセルが転倒&スッポ抜け・・・。

初めのトゥーループ2発、綺麗に決まっていただけに残念だわ~。


あと日本勢以外で気になったのが3位のダニエル・グラスル。
ジャンプ、バンバン跳んでたね~、なかなか侮れない。


男子は5戦を終えて
イリア・マリニン、鍵山優真の2人が共に30pでファイナル確定。
あとは26pのケビン・エイモズもファイナル確定。

残りの3人を争うのは24pのダニエル・グラスル、
中国戦出場予定の
アダム・シャオ・イム・ファ15p(3位以内で確定)
佐藤駿13p、(2位以内で確定)
ニカ・エガーゼ9p(優勝で確定)
ミハイル・シャイドロフ9p(優勝で確定)の5人。

おそらく佐藤駿、アダム・シャオ・イム・ファ、ダニエル・グラスルの3人かと
思っているけど、史上初で「トリプルアクセルー4回転トゥーループ」を
決めたミハイル・シャイドロフも見逃せないと思っている。





女子は吉田陽菜がグランプリシリーズ2勝目。
ショート首位でフリーではトリプルアクセルにも挑戦。
惜しくも転倒したけど、トリプルアクセルにトライした攻めの姿勢はステキ。

この子、なかなか攻めの気持ちを持ってていい。
2年連続でファイナル行きを決めた。



三原舞衣はジャンプが振るわず8位フィニッシュ。
足の調子が悪いのかな。ジャンプの調子が上がってこない。
多分、本人が一番シンドイだろうけど、全日本で復活を・・・。




大注目していた松生理乃選手は今回も2位。

ショートではフリップで転倒・・・おぃ!って思ったけど
最後のルッツで見事にルッツトォーのコンビネーションでリカバリーを決めた。
災い転じて・・・だけど、ルッツ―トゥーループを決めたのは本人嬉しかったんじゃないかな。

フリップでは転倒したけど終わってみればショートは差の無い4位。

フリーはほぼ完ぺき。
惜しいのは最後のサルコウが2回転になってしまったこと。
3回転なら基礎点で4.73(後半の場合)は取れてたから3点以上のロス。

更に驚いたのがスコアで謎の減点1・・・まさか。



採点表を見たら、そのまさか・・・「Time Violation」で減点。
演技時間の超過(または不足)だったらしい。

オイラも松生選手の演技時間を測定してみたら4分10秒90。
約1秒の超過・・・これで減点1か。ルールだから仕方ないけど
結果を見ると優勝した吉田選手との差はわずか0.26点。

2回転になってしまったサルコウにしても時間超過にしても色々と残念。


今大会で日本人選手以外で気になった選手は2人。

まずはイタリアのララナキ・ガットマン。
大きい身体で軸の綺麗なジャンプを跳ぶ選手で来シーズンに
イタリアで行われる五輪には代表として出てきそうな選手。


そして韓国のユン・アソン。
この子、ジャンプは高くていいジャンプを跳ぶ。
おかげでジャンプの加点はバンバン稼げるから強い。

ただジャンプ以外の要素が全然ダメでスコアは伸び悩んでいるけど
ジャンプ以外の要素が充実してきたら世界でも上位で闘えそう。

現在、韓国の主力と言えばキム・チェヨンかイ・ヘインあたりだけど、
再来年の五輪の頃にはユン・アソンが五輪の韓国の女王になっているかもしれない。
あの高さのあるジャンプはインパクトがある。楽しみな選手だ。




これで女子も5戦が終了。
最終戦・中国杯を残してファイナル行きを確定させたのが

坂本花織30p
樋口新葉28p
吉田陽菜26pの3人。


ここでグランプリファイナル(上位6人)行きの条件をおさらい。
①2戦のポイント上位者
②ポイントで同点の場合は2戦の戦歴で上位の選手が優先
③ポイント・戦歴が同じ場合は2戦の総得点の上位の選手が優先


残り3枠を争うのが2戦を消化した
松生理乃26p

中国杯に出場予定の
アンバー・グレン15p(3位以内で確定)
千葉百音13p(1位で確定、2位なら松生選手との総得点差で上位なら確定)
渡辺倫果13p(1位で確定、2位なら松生選手との総得点差で上位なら確定)
住吉りをん11pの5人。(1位で確定)


今回の女子の当落のボーダーは24または26ポイントになる可能性が高い。


ちなみに確定している吉田陽菜と松生理乃は同じポイントだけど、
条件②の戦歴で上位(この場合は1位)を取っている事で
吉田陽菜がファイナル確定になっています。

同じ理由で中国杯でアンバーグレンは3位(11p)になっても条件②で
26pでもファイナル行きが確定になるし、住吉も優勝(15p)すれば
滑り込みでファイナル行きが決まる。


あとは前大会2位の千葉と渡辺の2選手については
優勝(15p)すれば28pを獲得して文句なしでファイナル行きが決まるけど
2位だった場合は26pとなって松生選手とポイントが並びます。

更に戦歴を見ても2位2回と松生選手と同じなので
2戦の合計得点で決着することになります。
ちなみに松生選手の2戦の合計スコアは391.36点。

千葉選手(212.54点)が2位になった場合、178.83点以上を獲得、
渡辺選手(195.22点)が2位になった場合、196.15点以上を獲得すれば
松生選手のスコアを超えてファイナル行きが確定します。


どちらにしてもこのままなら日本人選手が5人以上はファイナルに行けそうです。
ついでに言えば中国杯の結果次第ではグランプリファイナルで
史上初!6人全員が日本人選手・・・って可能性も出てきました。

6人全員日本人選手の主な条件とは
条件①アンバーグレン選手が表彰台を逃す。(4位以下になる)
条件②日本3選手の表彰台独占、又は2選手がワン・ツーで
3位はアンバー・グレン・以外の選手。
(他にも条件はあるけど書くのが面倒なので割愛)


こうなったら凄い事だなぁ~と夢見てしまうところですが、
その反面、韓国のキム・チェヨン(9p)やスイスのキミー・レポンド(9p)が優勝、
日本人選手全員が表彰台を逃すという悪夢になれば話は変わりますが・・・。

これは考えないでおこう。


どちらにしても中国杯はもの凄く楽しみになりました。







「Winny」みたよ。2024/11/15 22:44

今朝の体重は126.5kg、体脂肪率37.7%、筋肉量74.75kg。


今日は朝からクリーニング屋に行ったり買い物したり。
12:08に隣の部屋から乾燥機(?)の音と思われる低音。(18:00まで)


就活しながら合間にネットフリックスで映画「Winny」を見た。

2002年にファイル共有ソフト「Winny」を開発した開発者が
逮捕されてしまうと言う実際に起きた前代未聞の事件を映像化したものだ。

映画を見て思ったけど、こんな理不尽な逮捕を目の当りにしたら
当時のソフト開発の人間ってかなり萎縮しちゃったんじゃないかな。
誰が日本で独創的なアプリを作るかよっ!って思ったんじゃないかな。

この事件って、その後の日本に大きな影響を与えたんじゃないかって思う。

この事件から20年以上経過したけど、日本はすっかり
アマゾンやらアップルやらグーグルやらマイクロソフトやら
欧米のプラットフォーム無しで日常が維持できないくらいになっている。

日本がそんな国に成り下がってしまった事とこの事件と関係が無いとは言えない気がした。


「地面師たち」、「極悪女王」、「不適切にもほどがある」・・・。
ネットフリックスで見たいものも無くなったので速攻で解約。



解約したけど来月の19日までは契約が残っていていろいろ見れるらしい。

何か面白いやつないかなー?って見ていたら
サムネイルのフォントがいい塩梅だった・・・ってだけの理由で
何気なく「ちひろさん」って映画もチェック。

海辺の小さい町の弁当屋で働く元風俗嬢・ちひろさん。
ちひろさんは口が悪くてマイペースだけど、何だか自由な人。

不思議な魅力を持つちひろさんの周りには母子家庭の子供だったり、
無口な女子高生だったり、ホームレスだったり、
色んなバックグラウンドを持った人があつまってきて・・・。

何だか少し緩い感じの映画だった。
主演の有村架純さんをはじめリリー・フランキーや風吹ジュン、
佐久間由衣や市川実和子らの脇もいい塩梅。

その中でもオカジ役の豊嶋花って子、良かったわ~。
この子、これからもっとメジャーになっていく気がする。






真央リンク見たよ。2024/11/14 22:48

今朝の体重は127kg、体脂肪率38.2%、筋肉量74.5kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。
ソフトバンクとエヌビディアによる新しい通信ネットワークの話題。



従来の生成AIを使う時は通信局を経由してデータセンターまで
データを送って処理しないといけないけど、



基地局にデータセンターの機能を持たせて処理速度を上げようって話らしい。



画像をAIで認識して不審者を追跡する
犬型警備ロボットを使っての実験では


従来のネットワーク(画像右側)では歩き回る不審者に
処理が追い付かず、不審者をロストしてしまう場面があるけれど、
新しいネットワーク(画像左側)ではしっかり追跡できるのが分かる。



これが画像を認識してデータを処理する時間が従来の
1/3まで時間短縮しているためらしい。


将来的にはこの技術を国内外の事業者に提供しようとしているらしい。


朝一でいつものパン屋に行くと臨時休業・・・がっくし。



そして今日は週1のレッスンの日。
昼のレッスンでは台本の数行程度のセリフを一人芝居に挑戦。

頭の中では覚えたつもりでいたけど
実際に先生やレッスン生たちの前でやろうとした途端、
セリフが吹っ飛んでしまったりして、覚え込みが足りないなーと反省。

次はもっとしっかりやらなきゃ。



昼飯は優待消化の丸亀。


今日もぶっかけ&etc・・・。



昼のレッスンと夕方のレッスンの間は3時間以上も空いているので散歩だ。


今日は先週あたりにオープンしたフィギュアスケーター・浅田真央さんの
名前を冠した「MAO RINK(真央リンク)」がオープンしたらしいので
歩いて行ってみることにしました。



立川駅からモノレール沿いを歩いていると



「真央リンク」を発見。(真央リンクのサイトはこちら
表通りからは行けないっぽいので



ひたすら裏道を歩いてフツーの住宅街を抜けると



「真央リンク」みーつけた♪


入口何処かなー?って探していたら、サブリンクの脇にやってきました。

もうお客さんが入っているみたい。
そんな事をしていたら警備員さんみたいな人がやってきたので
入口の場所を聞いたら逆側にあるらしい。



早速、逆側に行ってみると入口みーつけた。
立川駅からオイラの遅い足で歩いて、ざっと30分チョイって感じ。

モノレールの立飛駅からなら10分くらいかもね。
すぐ隣に「ららぽーと立川立飛」があったりして、物凄くいい環境。



おぉ!「MAO RINK」だ~。
早速、入ってみましょー。


入ってみると多くの花束が・・・。



山田真知子センセーをはじめ、信夫センセー夫妻や坂本花織、三原舞衣、
紀平梨花、りくりゅう、宮原知子etc・・・圧巻だったわ。



ちょっとリンクを見てみたいなーと思いました。


そこで受付の人に聞いてみたら
「ロビーまでは無料、そこから先は有料よ~♪」みたいな事らしい。




「付き添い(500円)」の券を買えば
中を見ることができますよ~♪って言うので早速、購入♪



ここからは有料エリア。


まずはサブリンクから見てみた。



リンクの大きさは24m×40m。
ちょうどいい大きさ家族向けにはいいかも。



そして肝心のメインリンクへ。
今のところ、見るだけならオッケーよ~って事らしい。



中に入ってビックリ!


広い!
国際規格の30m×60mリンク。
オリンピックやら世界選手権で使われているやつと同じサイズ。



将来的には地方大会とかでも使われるのかなぁ。
あとは真央さんの名前を冠した大会とか開かれるようになるのかな~。



そして次の真央さんのアイスショーはここで行われるんだろうなぁ。
客席を見ると両サイドでざっと1000~1500人くらい入りそう。

リンクの半分、いや1/3をつぶしてアリーナ席にすれば
トータルで2000人くらいは入るかもしれない。

1日2公演なら1日で4000人、チケットが一人当たり15000円で計算すると
1日で6000万、一人当たりグッズで5000円買うなら2000万。
1日で8000万、10日開催で8億・・・。

別売りでブルーレイ販売とかオンラインで配信とかやったら・・・ビジネスだね~。



真央さん、現役の頃からの夢を叶えたね~。

真央さんは将来的には指導者も目指しているっていうから
このリンクから世界的なスケーターが誕生するかもしれない。


しっかり休憩時間を満喫してから夕方からのレッスンに突入。
これで今回のクール(10月~12月)全9回のうち6回のレッスンが終わってしまった。

来週は1週休みを挟んで残り3回か・・・あっという間だなぁ。




帰宅はいつも通り22時過ぎ。


部屋に戻って録画したNHKのニュースを見ると
いわゆる「103万円の壁」についてのネガティヴキャンペーン全開。

財務省の手先みたいな識者が
「高所得者の方に減税の恩恵がいく」とか
「格差が広がる」とか言いたい放題だった。



キャスターさんも減税額の試算を出して
高所得者の方が減税額が大きいですよ~とアピール。

そりゃ、額ベースで言えば高所得者の方が大きくなるのは当たり前だよ。
ただ問題は年収に対しての減税の率だと思う。

この表をそのまま借りて率を計算してみると
年収200万なら減税率4.10%、800万なら2.85%。
この数字だけみれば低年収の人にも恩恵があるわ~って思う。

オイラみたいな年収200万以下の層にしてみれば
年鑑8万2000円も減税されるなら、めちゃ有難いよね。



さらにキャスターが

控除額を国民民主が主張する178万まで引き上げると
国・地方での税収が7~8兆円減少すると、あくまでも国民よりも
国の立場、つまるところ財務省の立場を一方的に主張してた。

そもそも減税の話題なのに何でここまでネガティヴに扱うのか・・・訳わからん。

こんな詰まらないツッコミするくらいだったら「男女参画」で
防衛費をはるかに上回る9兆円も予算積み上げている謎を
追及してほしいかなって思う。(詳細はこちら



ネガティヴキャンペーンはまだ終わらない。
財務省寄りに見える識者、キャスターに続いて
全国知事会の会長・宮城県の村井知事まで参戦してきた。


財源的な大きな穴があくことがあってはならない・・・とのこと。


国債発行して子供たちに借金を回してまで減税するな・・・とのこと。

全国知事会のトップがこの程度の近視眼的視点しか
持ち合わせていないとすれば本当に不幸な事よ。
誰に言われて減税のネガティヴキャンペーンに参加したんだろうね。


NHKも公共放送のクセしてネガティヴな話ばかりに終始して
ポジティヴな面をまるでフォーカスしないでの報道はヤバいと思うし、
もっと両面を公平にフォーカスしてほしいかなって思う。

逆に言えば7~8兆円が国民に還元されて
その半分程度、4兆円でも消費に回れば経済へのインパクトも大きかろうに。

そもそも国民には嬉しい減税の話題なのに
こんなにネガティヴに報道するって異常だと思うのはオイラだけかな。





玉木さん、ワキが甘すぎ。2024/11/11 22:57

今朝の体重は127kg、体脂肪率38.5%、筋肉量74.15kg。

今日は朝から就活。
千葉市内にある会社にエントリー。
早速、明日の午前中に説明会&面接って流れになった。


11時から3か月ぶりの歯医者。


買い物をしたりした。



今日は国会で首相指名選挙だけど、
そのタイミングで国民民主の玉木代表の不倫疑惑。

このタイミングでそれをブッこんでくるって何やら裏を感じずにはいられない。




総理大臣はゲルが継続。

結果を見る限り、野党が全く一枚岩ではなく自公もボロボロなら
立憲もまるで野党の信頼を得られていない事が良く分かった。



夜のニュースでも玉木さんの不倫の話題。
早朝に不倫ネタが報道されて、午前中には謝罪していたらしい。

対応は早かったとは思うけど不倫やってる場合かよ、玉木さん。
マジでワキが甘いわ~。



総理に再任されたゲルが「旧文通費の使途公開、残金の返納」と
「政策活動費の廃止、第三者機関の早期設置」を年内に結論を・・・って言ってたらしい。

嘘つきハッタリのゲル総理だし、口では言うけど本当にやるとは思えねえ。



物価高対応は従来通りのバラマキ。


国民民主が主張している「103万」の見直しや電気・ガス代の引き下げは織り込まれず。
あぁ、これが自民の本音か。





女子はほとんど日本勢になりそう。2024/11/10 21:02

今朝の体重は128kg、体脂肪率38.5%、筋肉量74.66kg。


早朝から昨夜見逃したフィギュアスケートのNHK杯をチェック。
フリープログラムを纏めてみた。

男子は鍵山優真が2年連続優勝。
冒頭に4回転フリップをもってきたけど転倒しちゃった。
あれが成功出来れば・・・まだ伸びしろはあるわ~。

フリップ転倒しても終わってみれば300点超え。
イリア・マリニンやアダム・シャオ・イム・ファとマトモに闘えるのは
もはや鍵山優真しかいないかもしれない。


ショート2位だった三浦佳生はジャンプのミスで自滅。
太もも痛が影響しているのかと思ったら本人は否定しているみたい。
それにしてもここまで三浦選手がここまで酷いのは初めて見たかも。

これでファイナルは無理っぽいので全日本に向けて立て直してほしいわ~。



一番シビれたのは3位に入った壺井達也。

本当に素晴らしかった。2本の4回転サルコウはバッチリ!
ショートのサルコウも跳んでたけど、安定感があっていいね~♪
この勢いで全日本に向かってほしいわ~。

いや~マジで頑張ったわ~。
これで山本草太や友野一希クラスに追いついた感じがする。
来年の世界選手権出場とは言わないけど四大陸選手権は狙える気はする。






女子は日本勢が表彰台を独占!

優勝は坂本花織。
課題のルッツを2本しっかり跳んだ。
ショートから含めて3本のルッツをしっかり跳べたのは大きいと思う。

終盤のフリップの回転不足だったりステップでレベルを
取れなかったりしてたけど、これを克服したらまだスコアは伸びそうだ。
このまま行ったら坂本選手って世界選手権4連覇とかやりそうな雰囲気。



2位は千葉百音。

ショート70,フリー140超えで自己ベストを塗り替えた。
大きなミスは無いけれど、回転不足や「q(1/4~1/2回転不足・または跳びすぎ)」が
チョイと出ていることとルッツのエッヂでノットクリアーが出ていた。

もしかしたら千葉選手はルッツが苦手なのかもしれない。
とは言えここを克服出来たら、まだまだ伸びる余地はある。
坂本選手だって長い事、ルッツは苦手だったし、頑張ってほしいかな。


3位はグランプリシリーズ初表彰台の青木祐奈。

彼女も自己ベストを大幅更新。
表彰台を確定させてキス&クライで爆泣きする姿にグッときたわ。
一旦は引退表明したけど、続けてきてよかったね~って思った。

彼女の課題はジャンプの回転不足。
特に後半の回転不足は酷い。これがクリアー出来たら
スコアは飛躍的に向上すると思うので今後も注目で。






表彰台は日本勢独占。
日の丸3つ・・・何とも言えず、いいわ~♪

これでグランプリシリーズ全6戦のうち4戦が終了。
日本の坂本花織(30p)と樋口新葉(28p)のファイナル行きが確定。

残り4人についても日本選手の出場ラッシュになるんじゃないかと思う。

とりあえず有力選手だったり可能性がありそうな選手をピックアップ。

第5戦フィンランド大会出場予定
松生理乃(13p)
吉田陽菜(11p)

第6戦中国大会
アンバー・グレン(15p)
千葉百音(13p)
渡辺倫果(13p)
住吉りをん(11p)
キム・チェヨン(9p)
キミー・レポンド(9p)


まずはフィンランド大会に出る2人は大チャンスっぽい。
事前に予定されていたルナヘンドリクスが出ないらしくて
俄然、松生、吉田の2選手はアツい。

もしかしたら2人でワン・ツーもあるかもしれないくらい。
それが崩れるケースがあるとすれば三原舞衣が大復活をしたときだろう。
恐らくフィンランド大会に出る松生・吉田はファイナルに行くと思う。


そこで残りの2人は中国大会から・・・って事になりそう。
1人目はアンバー・グレン(15p)。
最後の1人は千葉百音(13p)。

ただアンバー・グレンはトリプルアクセルの成否によっては
沈む可能性もあるし絶対とは言えない。
そうなれば渡辺、住吉あたりの台頭も十分。

韓国のキム・チェヨンやキミー・レポンドについては
優勝(15p)すれば・・・って言うのが条件っぽい。


どちらにしても今年のグランプリファイナルは
6人中5人は日本勢・・・って可能性が高いと思います。





朝飯はパスタ。


昼からプール。



プール後の血圧測定。

1回目164-104。脈59。
2回目153-101。脈59。
3回目155-101。脈59。

上も下も高い。
下が100超え・・・イカンわ~。



夜のニュースを見るとゲル総理が維新の馬場代表と会談。


維新はキシダ政権下での裏切りを忘れておらず
現時点での連立は完全否定。



アメリカの大統領選の態勢が判明。
激戦州7州は全て共和党、312対226。

トランプが勝ったと言うよりカマラ・ハリスがダメなだけって印象。
そもそもバイデンが選挙戦をリタイアしたときに時間は無いにしても
しっかり大統領候補を再選はすべきだったかなって思う。

とても民主主義とは思えない自民党がやりそうな密室的なやり方で
カマラ・ハリスがスライドで大統領候補になったプロセスはアウトだったと思う。
・・・で無ければこんな結果にはならないと思う。






日本勢、上位独占してほしいなぁ。2024/11/08 22:57

今朝の体重は126.3kg、体脂肪率38.4%、筋肉量73.8kg。


仕事は10:00から17:;00まで。
今日は生まれて初めて退職願を書いて社長に手渡した。

以降はオイラの備忘録として残すものなのでスルーしちゃって下さい。

当初、バイト先のオイラの仕事はwebだった。
その後、webの仕事が減って、代わりに不動産の調査だったり、
ゴルフ会員権の書類作りに変わってきた。

不動産の調査は知識も何もない中でもネットで用語を調べたり、
役所の人との電話では自身の無知を告白しつつ色々学べたし、
それなりに充実感も得られたけども、ゴルフ会員権の書類作成は全然ダメだった。

会員権の用語ってネットで調べても分かりづらい事限りなく、
会員権の名義書き換え書類の準備や作成もミスして
社長に叱られながらその都度、知識を蓄積していった。

でも今年の夏あたりに社長が「そのうちシンボさん自身で
お客さんの所にも行ってもらうからね~」とかオイラの頭の
片隅にすらない未来予想図ブチかましてきた。

旦那ぁ~、そりゃ無理よ~って心の中で思った。
不動産の調査で役所へ行ったりするだけでもいっぱいいっぱいなのに・・・。

オイラは基本的に人見知りの性格の上にゴルフのプレー経験は無いから、
ゴルフの醍醐味とかルールとかゴルフの良さも分かっていない人間だ。
そんなヤツが会員権絡みで直接、お客さんとの仕事なんてハッキリ言って無理。

ゴルフも知らない人間が会員権を買いたい・売りたいお客さんと接触して
何を語ればいいのだ?そんな自分がお客さんとどうやってやり取りすればいいのだ?
お客様との直接のやり取りやメールでのやり取りも・・・無茶だわ。



期待を口にしてもらった事には少しだけ有難いとは思いつつも
3交代の工場で30年、事務仕事経験の無いバイトのオッサンに
webやら不動産やら会員権やら多機能を求めるのは無理があるわ~とも思っていた。

完全にキャパオーバーだ。

それ以降、会員権絡みの仕事では心が晴れることも無かったし
最近では事務仕事ではポロポロとミスも出たりして、こりゃ潮時だ、
このままでは会社にとっても自分にとってもイイことじゃないと確信。

今仕事を失ったとて、すぐに手持ち資金がすぐに無くなることもない。
給料に拘らなければ仕事は他にもあるし、このままダラダラ働いた挙句、
メンタルが壊れてしまうくらいなら、逃げ出しても良かろうと思ったのです。

昼過ぎに社長が出社してきて、二言三言話しをしたあとに率直に退職を申し出た。

朝っぱらから部屋でひとり退職願を書いていたときは手が震えていたけど、
その退職願を社長に手渡した時は自分でもびっくりするほど落ち着いていた。

社長には
①今まで雇ってくださった事への感謝。
②力不足で度々、事務仕事でのミスしてしまったことへの謝罪。
③自分がこのまま職場にいても、特に会員権絡みの仕事ではお役に立てないであろう事。
④退職願には12月末での退職と書いたものの、社長が
その前で辞めて欲しければ(今日を含めて)何時でも構わない事。
⑤不動産絡みの仕事は進捗を纏めたプリントを準備している事。
⑥自分が作ったwebページに関しては、少しでもHTMLが分かる人間なら
容易に理解できるほどシンプルなコードで作っているので
引き継ぎが無くても後任バイトさんは苦労はないであろう事etc・・・を伝えた。


社長はオイラの行動を見て呆気に取られていたようだった。
その後、社長の話を聞くとwebだったり不動産絡みの雑用をやってくれる人が
今、いなくなるのは困るという気持ちがあるらしい事が分かった。

そこでオイラは「月1、または月2くらいの不定期なら・・・」と応じてみた。

社長もオイラの会員権絡みの事務作業が特にダメダメなのは
分かってくれていたらしく「今後、会員権絡みの仕事は振らないので
後任が決まるまで週1でいいから残ってもらえないか」と話をもらった。

・・・と言うことで来週以降は後任が決まるまで週1仕事になった。
今後は当面バイトの掛け持ち・・・と言う流れになりそうだ。
早速、今夜から別のバイト探しを始めよう。

そして後任が来る・来ないは別にして
来年の春あたりまでにはこの会社からは完全にフェードアウトしようと思う。



夜は録画しておいたフィギュアスケートのNHK杯をチェック。
今夜はショートプログラムだ。
今回のショートプログラムは男女とも最高過ぎる内容で感激した。

まずは男子。

壷井達也が自己ベスト更新の素晴らしい演技で3位スタート。

冒頭の4回転サルコウが着氷まで文句なしに素晴らしい。
続くアクセルも素晴らしい。後半のルッツートォーのコンビネーションは
回転は問題なかったものの、ルッツのエッヂでノットクリアー判定。

敢えてケチをつけるなら、ルッツのエッヂとステップで
レベルを取りこぼした部分くらいだろう。
それが解消出来れば90点に限りなく近づいていけそうだ。

壷井選手と言えば、去年のNHK杯にも出場していたけど当時のNHKの
中継では彼の演技の映像どころか試合結果にすら名前を載せないという
およそ日本の公共放送としてはあるまじき行為に及んだ事をよく覚えている。(当時のブログ

今年は去年の屈辱を晴らすかのような素晴らしい演技。
もちろん自己ベストをただき出している。これはフリーも注目だ。
その内容によっては日本男子の序列にも多少の変化を及ぼしそうだ。


2位の三浦佳生も自身初の100点超えでファイナル行きに望みをかける。

三浦選手らしい攻めの演技に感動した。
冒頭の4サルコウー3トゥーループ、アクセルもバッチリ!
後半の4トゥーループなんかは余裕のある素晴らしいジャンプ。

2つの4回転には3点以上の加点!凄すぎるぞ!

三浦選手らしさが見える情熱的なステップ、
そして回転スピードの速いスピンは全てレベル4と言う完璧すぎる内容。
自身初の100点超え!102点台のスコアは当然だろう。

ネットでは足の調子が良くない話を聞いていたけど
そんな事を微塵も感じさせないほどの三浦選手史上最高のショートだったと思う。
これだけの演技を見せられてはフリーも期待してしまうぞ~。



ショート首位の鍵山優真は105点台を叩き出して日本のエースの矜持を示す。

冒頭の4回転サルコウ、続く4-3トゥーループは超絶美技。
ともに3.88,3.39と言う高い加点をゲット。
後半のアクセルもバッチリ!スピン・ステップはもちろん全てレベル4。

鍵山選手のショートの安定感は本当に心地いい。

ただ鍵山選手の演技中に気になったことが一つあった。
鍵山選手自身じゃなくてNHKアナウンサーの実況が気になった。

3つ目のトリプルアクセルをしっかり跳び終えた直後に
NHKの実況アナが「ジャンプは「ほぼ完ぺき」」と実況したのだ。

「ほぼ」って何だ?

回転不足はおろか、「qマーク(1/4以上1/2未満の回転不足・飛びすぎ)」も
無いし、4回転2つには3点以上、トリプルアクセルにも2点以上の加点を
貰うほどの素晴らしい3つのジャンプ要素だったはずだけど

完璧じゃねーのかよ。「ほぼ完ぺき」って何だよ・・・。
何をもって鍵山選手のジャンプが「ほぼ完ぺき」だったのか、
テメぇの「完璧」の基準って何だよ・・・って思いました。

NHKのフィギュアの実況って、たまに引っかかる言い方をする人がいて
ちょっとイラっとしてしまう時があるんだよね~。

例えば浅田真央さんのソチ五輪フリーの時の
「3回転・・・全て跳んでいるとすれば」って実況とかね。
(↑多分、あの時、多くの国民が「跳んでるじゃねーかよ」って思ったはず)

・・・今でも思うけど、あのソチの実況はマジで「迷実況」だよ。





女子も男子に負けないくらい凄かった。

ショート1位通過の坂本花織はルッツをしっかり跳んでた。

今シーズンはルッツの精度向上に勤しんでいる坂本選手。
ルッツ、バッチリ跳んでました♪
後半に入れたフリップートォーのコンビネーション見事。

もちろんスピン・ステップは全てレベル4。
79点に迫るスコアを叩き出して既にブッチギリの予感しかありません。
あとはフリーで課題の2本のルッツがしっかり決まる事を祈っております。


2位は千葉百音。

冒頭のルッツートォーのコンビネーションから安定感のある演技。
こちらもスピン・ステップは全てレベル4。
後半に入れたカウンターからのフリップ綺麗だったなぁ。

残念ながら冒頭のコンビネーションのルッツのエッヂが
ノットクリアーになってしまったものの71点台のスコアは見事。
まだまだ伸びしろはありそうです。



3位は自己ベスト更新の青木祐奈。

冒頭のルッツーループのコンビネーションから
最後のレイバックスピンまであっという間の2分40秒でした。
演技中の手の使い方が本当に美しい。

冒頭のコンビネーションの回転不足とステップでレベル3だった事を
考えれば今後は70点超えは確実に狙えるプログラムのようで
まだ伸びしろはあるみたいで先が楽しみになりました。

特に終盤のステップからレイバックスピンの流れは秀逸。
先述しましたが青木選手の指先からの手の使い方が本当に上手い。
ステップシークエンスは本当に見とれてしまった。

演技中の美しさ、特にステップの美しさは日本の現役女子の中でも
松生選手と並んでトップクラスだと思っています。

フリーもしっかり纏めて表彰台に載ってほしいな。



あとNHKに言いたい。

青木選手ってショート3位なのに何で中継で
フルサイズの演技映像を見せてくれないかなー。
(↑NHK杯の特設サイトで無事に映像を見ることはできたけど)

青木選手は演技順が早くて生中継出来なかったのは理解するけど、
それならそれで何で録画映像でもいいからフルサイズで見せてくれないんだろう。
一応、ショートプログラム3位の選手なのに・・・。

下手くそ丸出しの下位の外国人選手の演技はフツーに生中継でフルサイズで
見せてくれるのに、これだけ素晴らしい演技、それも日本人選手なのに
中継の最後の方でチョロっとダイジェスト映像って・・・マジで本人に失礼じゃないかな。

全ての滑走が終わって15分近く時間があったのに2分40秒程度の
フルサイズの映像すら見せてくれないNHKのやり方ってマジで問題があると思う。


去年の壷井選手といい、今年の青木選手の扱いといい
本当にNHKっていろいろと残念だわ。








30分じゃ足りない・・・。2024/11/05 22:22

今朝の体重は125.8kg、体脂肪率38.2%、筋肉量73.8kg。



今朝は川沿いを散歩。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。
トヨタがスカイドライブだけでなく海外の空飛ぶクルマの会社に追加投資をしたらしい。



この会社の「クルマ」は電動でプロペラを回転出来て騒音も抑えめらしい。


来年にはドバイで初の商用飛行の予定らしい。



国民民主の玉木代表がアメリカのエマニュエル大使と会談するらしい。



変な圧力を受けなきゃいいけど・・・。



仕事は10:00から17:00。
webやったり千葉市内の某所にお使いに行ったり・・・。



いよいよアメリカの大統領選挙が始まった。


この際だから少しだけ大統領選について勉強してみた。
大統領選挙ってアメリカの各州にいる選挙人の取り合いらしい。

(一部の州は違うけど)各州の投票で票数の多かった政党が
その州の選挙人を総取り出来て、その数を競うってやり方。

その結果、全米でトータル538人いる選挙人の過半数
すなわち270人を獲得すれば
晴れてその人が大統領でーす♪って感じらしい。

伝統的に州によって共和党が強い州、民主党が強い州があって
その時点で共和党(トランプ)219人、民主党(ハリス)226人はほぼ決まっている。

そこで過半数獲得に向けて課題になるのが7つの「激戦州」と言われる
州をどちらが獲るかで勝敗は決するそうだ。

そんな激戦州での支持率を見ると
トランプ爺さんが優勢なのは

ネバダ(6人)
アリゾナ(11人)
ペンシルベニア(19人)
ジョージア(16人)
ノースカロライナ(16人)
合計68人(カッコ内は選挙人の数)


ハリス優勢なのが
ウィスコンシン(10人)
ミシガン(15人)
合計25人

支持率通りに計算すると激戦区のうち5つでリードしている
トランプ爺287人、ハリス251人って事で爺さんが勝つ・・・ってなるし、
仮に接戦州を全部取れば爺さんが312、ハリスが226って圧勝もあるかもしれない。

日本のメディアはNHKを筆頭にフェアな報道出来てんの?って思うくらい
ハリスの応援団だらけだけど、個人的にはとてもそんな状況にはないと思う。
明らかにカマラ・ハリスに実力・実績・知名度が足りないと思っている。

女性蔑視的な発言やウンザリするくらい有りもしない事を喋ったり、
個人攻撃ばかりのトランプ氏に対して激戦州でリード出来ないって事は
副大統領としての4年間がまるで評価されていない事の証左だろう。

ここまでトランプが優勢みたいな事を書いてしまっているけど
気になるところもあって、実はペンシルベニア州(19人)は支持率が0.4%差でかなり際どい。

一見、トランプ爺さん優勢に見えるけど、仮にペンシルベニアを
カマラ・ハリスが獲ると事態は一転、

ハリス270人、爺さん268人で劇的逆転もあるので油断できない。
支持率ではトランプ氏がリードしているとは言え、2016年の事もあるから
結果が出るまではこれ以上言うのはやめておこう。

ここまで書いておいて、開票が終わってみたら
カマラ・ハリスが逆転ってなったら、めっちゃ恥ずかしいので。(笑)

明日以降の開票に注目だ。

ま、どっちが勝っても日本は修羅だけどね~。




東証の取引時間が30分伸びたらしい。
でも30分程度じゃ、大して変わらない気がする。



漫画家の楳図かずおさんが亡くなったらしい。
子供の頃、まことちゃんとか読んでたなぁ。




ソフトバンクの和田投手が引退らしい。
唯一、ダイエー時代から活躍する大ベテランで
松坂世代の最後の一人が遂にユニフォームを脱いだ。

どーでもいいことだけど、和田毅と言えば奥さんの仲根かすみを思い出す。
和田選手の奥さんの仲根かすみさんはグラビアアイドルとしても
活躍していて2005年(・・・だっけな?)に結婚したときは驚いたものだ。

結婚を機にスパッ!と芸能界を引退した仲根さんの存在はメジャーにも挑戦したり、
パ・リーグで唯一の「40代になってから20勝以上挙げた」投手である
和田選手の息の長い現役生活を支えた要因の一つじゃなかろうか。

話がかなり脱線したけど、和田投手、長い間お疲れさまでした。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索