アクセスカウンター

松本零士・牧美也子 夫婦コラボ展2017/08/11 13:20

今日は朝から七尾へ向かいました。


部屋を9時に出てのんびりとクルマで100分走ったら目的地に到着です。


七尾美術館で行われている
「松本零士・牧美也子 夫婦コラボ展」を見に来たのです。


オイラは子供の頃から「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」など
松本先生の作品を観て育った良くありがちな中年オヤヂだ。
(↑いまだに実家に置いてある999関連の書籍たち)

松本先生絡みのイベントがあると聞くと
ついつい出かけてしまうのです。

「999」絡みだと3年ほど前に新宿で劇場版の「999」を2作連続で
鑑賞したのが懐かしく思い出されます。(当時のブログ



先月上旬に近所のスーパーで行われたイベントは(当時のブログ
無料だったとは言え残念過ぎるイベントで悲しくなってしまいましたが
今回のイベントはどうだろうか。

800円の入場料を取るくらいだから少しはマシな
イベントであることを祈りたい。


会場に入ると松本先生の看板とライヴペイントがお出迎え♪

・・・いきなりいいですね~♪
これは期待できそうです。

*ちなみにブログに載せてある写真は
全て撮影可能エリアで撮影したものです。


このイベントは大当たり!でした。
館内には主に松本先生関連の作品の原画、セル画、ポスターなどが
数多く展示されておりました。


このイベントは人気作品の資料だけでなく
漫画家として初めて賞を獲った作品や子供の頃描いたものなど
松本先生の誕生から今に至るまでの様々なものが展示されていました。


グッズコーナーも充実してました。
いろいろ買いたいものもありましたが買ってしまうと
際限が無くなりそうなのでここは我慢しておきました。


入場記念も貰ったポストカード。味わい深いですね~。


あとこのイベントは「夫婦コラボ」のイベント。
(↑写真は入場記念に頂いた牧美也子さんのポストカード)

僕は今まで松本先生の奥さんの事は知りませんでしたし
ましてや奥さんの牧美也子さんが漫画家であることも知りませんでした。

それも初代のリカちゃん人形のイラストも担当したという
相当レジェンドな人だったようです。




あとこのイベントで面白そうだったのが「なりきりコーナー」と
呼ばれるコスプレゾーンでした。

何と!「銀河鉄道999」で登場する
メーテルや車掌さんの衣装を着て自撮りできたりするスペースで
みんな楽しそうに衣装を着て盛り上がってましたよ。

僕も車掌さんの衣装着てみたかったのですが
サイズが小さくて・・・(でなくてオイラが超デブで)着る事が出来ませんでした。


メーテルの衣装は人気で当時ファンだったと思われる
女性二人組がメーテルの衣装着て「カツラ持ってきた方が良かったね」とか言って
メチャ盛り上がってましたね~。・・・気持ちわかる気がする。



なりきりコーナーにはこんなものまでありました。
こっちの方もコアな方々が盛り上がってましたね。



コスプレしてこのパネルで記念撮影される方もいました。
色々見ていたらあっという間に2時間ほど滞在してしまいました。




お腹が減ったので美術館内にあるレストランで昼飯にしました。


このレストランもイベントやっていたみたいで
このブラックカレーは「ブラックホール」って名前が付いていました。(850円)


ちなみにこのフロートは「ギャラクシーソーダフロート」。(550円)


何と!カレーとソーダフロートを注文したら
好きなコースターを2枚プレゼント!してもらいました。

いろいろ悩みましたがメーテルとハーロックのコースターをゲット♪



この充実ぶりで入場料800円は安いですわ~。
コスパは最高ですね。

ちなみにこのイベントは9月18日までやっているようです。
気になったら行って見ると面白いかも・・・です。



食事を含めて2時間半ほど滞在してしまった。
外はめちゃ暑いわ~♪



茂原へ2017/07/30 10:00

今日は石川県かほく市で行われた「サマーフェスタinかほく」に行きました。



何と!二人組ユニットのmoumoon(ムームーン)が
午後から2発のイベントに参加するというので見てしまいました。


無事にmoumoonの演奏が終わって「もう帰ろうかなー」って思いましたが
まだ帰るには早いかなーって思って歌手・岡本真夜さんの演奏も見てしまいました。

大ヒット曲「TOMORROW」をもつ岡本真夜さんの知名度は抜群。

「そのままの君でいて」「alone」などのヒット曲も盛り込んで
お客さんも盛り上がっていましたね~。

その反面、絶対歌ってくれると思っていた
「FOREVER」が聴けなかったのは残念。
この曲、メチャ好きでね~・・・ま、仕方ないっすな。



会場から10分ほど歩いて宇野気駅に帰還。


キップを買って20時半過ぎの電車で金沢へ。


「ドアは手で開けてください。」ってビックリ!
JRの北陸本線あたりだとドアの開閉ボタンがあったけど
ここは手で開けるタイプらしいです。




ほとんどお客のいない車内。

行きの電車から違和感があったのですが
帰りの電車でその正体がわかりました。

車内の広告がほとんど無いのです。

今まで関東にいた時はこんな光景は見たことありませんでした。
電車の車内は至る所に広告・宣伝があるのが当たり前でしたが
地域格差というものをちょっと感じたりしました。

・・・などと思う反面、
まだ伸びる余地も多くあるのかな~って思ったりして。

2月に引っ越してから半年が過ぎましたが
石川を含めて北陸って案外面白い可能性がある地域だと感じてます。

自然豊かで食べ物も美味い!
普段の生活で街を見ていると子供も多くて元気で
子育て環境もいいのかなーって印象もあります。


老後は南房総かなーって漠然とした気持ちがありましたが
最近では北陸も悪くないかなーって思ったりもしています。

最近は北陸新幹線の開通して関東から北陸が近くなった!って
感触もあるし、これからは甲信越はアツい地域になる!
住んでいて感じている今日この頃であります。




21時過ぎに金沢に到着しましたが夜行バスの出発は23時。

待ち時間をどう潰そうかと悩みました。
結局、パチスロやってしまいました。7000円ほどプラスしたのは幸いでした。

金沢で残念な事があるとすれば金沢駅周辺ネットカフェが無い事。
休憩したり情報収集したりできるネットカフェが金沢駅周辺に全くないのです。
これは金沢の七不思議(?)になりそうです。(←ホントかっ!?)

駅前に一軒でもネットカフェがあったら多分大繁盛すると思うのですが。



23時に夜行バスに乗り込みました。
今回は「きまっし号」です。

先日乗った時は(当時のブログ)青白い照明のおかげで
一睡もできず辛い思いもしましたが今回はあの青白い照明も無くて良かった。

今回のバスは青白い照明はありませんでしたが
トイレ方面からの照明が強かった気がしました。
ただ目に直撃する照明で無かったので特にストレスは無くて良かった。

今回は2,3時間くらい眠れました。



東京駅近くに到着したが7時ちょっと前。

このままJRで茂原に行っても良かったのですが
ちょっと身体が汗臭い。

ぶっちゃけ、昨日の昼から動きっぱなしで
風呂やシャワーを浴びてないから汗臭い。



茂原直行をやめて千葉で下車。


どこかネットカフェでシャワーを浴びたい。


探した末にこのネットカフェでシャワーを浴びることが出来た。


10時過ぎ。
紆余曲折を経てようやく茂原に到着。
楽しみはこれからだ!




moumoon2本立てinかほく2017/07/29 20:12

「イオンかほく」に到着したのが15時半。



今日はここで16時半から二人組ユニット「moumoon」のイベントが行われるのです。


イオンの中を進んで行くと奥にあったイベントスペースから
歌声が聞こえてくるじゃありませんか。

今回のイベントにはmoumoonだけでなく
岡本真夜や三浦祐太朗ら3組が登場するようです。

既に三浦祐太朗の出番は終わっていて
岡本真夜さんが歌っておりました。

さすがビッグネームが歌っているだけに
お客さんも集まり方もハンパ無かったです。


岡本真夜さんの出番が終わって次はいよいよmoumoonの出番。
どこに陣取ろうかと考えました。


席に座ってもいいし後ろの方で立ち見してもいいかな~とも思いました。
後の方にはmoumoonのファンと思われる方々もいましたが
ちょっと疲れていたし、夜のイベントも控えているので座っておくことにしました。


いよいよmoumoonの登場。(本人たちの写真は無しよー)

一般客も多くて慣れない環境で相変わらずぎこちないトークの二人でしたが
歌の方はしっかり歌ってくれました。


リストはこちら。
1. Love is Everywhere
2. Sunshine Girl
3. Cinderella
4. 夕轟
5. Never look back
6. good night

1曲目のの「Love is Everywhere」はスタンディングしたくなりましたが
後のお客さんもいるしやめときました。

2,3,4曲目はゆるゆるしっとりな曲たち。
3曲目の「Cinderella」は一番心に沁みましたね~。
この曲を聴けただけでもここに来た甲斐があったというものです♪

「Never look back」でちょっと元気にさせてもらって
ラストは「good night」でmoumoonらしくフィニッシュ。

正直4,5曲歌っておしまいかなーって思ったけど
6曲も歌ってくれて嬉しくなっちゃいました。





イベント中の二人のトークで新しい発見がありました。
音の担当のMASAKIさんは石川出身だったのね~、初めて知ったわ~。

トークではボーカルのYUKAさんが
「石川は魚も美味しいから食べてみたい」みたいな
話をされていましたがMASAKIさんが石川出身なら問題ないでしょう。

・・・個人的には石川に来て感動したのが鯖です。

脂ののった鯖の美味しさは神懸っています。
鯖なんて当たり前すぎるかもしれないけど食べてほしいなー。




今日はかほく市まできました。
「サマーフェスタinかほく」ってイベントの一つがこのイベントでした。


これでイオンかほくのイベントは終了。


今日のmoumoonはもう一発イベントに参加するようです。
一日で二度おいしいmoumoonって初めてかも。


イオンからバスで「かほく市役所」まで移動。


2つ目のイベントはこのステージで行われるようです。


まだ出演までまだ時間があるようなので腹ごしらえ。
焼き鳥メチャ美味かったですわ~♪


ステージでは三浦祐太朗さんが歌っていました。

カバーで山口百恵の「秋桜」とか歌っていましたが
結構心に沁みるわ~。歌上手いねー・・・って思ったら
この人、山口百恵さんの息子なのねん。びっくり。



また焼き鳥食べちゃった。
ここの焼き鳥激ウマ~♪


それにしても多くのお客さんが来てるのね~。


チューハイも結構飲んじゃいましたね~♪



moumoon本日2発目のイベント出演!

リストはこんな感じ。
1. Sunshine Girl
2. Cinderella
3. 儚火(はなび)
4. Never look back
5、good night

基本的に昼のイベントと曲順は変わらず。
「儚火(はなび)」を入れたことで更にまったり感がアップ。




moumoonを知らない人の方が圧倒的に多いステージでしたが
しっかり5曲を歌いきりましたね~。
トークの方も昼の部よりも良くなってましたわ。

夕方から夜にかけてのmoumoonのステージは昼とは違う
いい味が出てましたね~。





これからもこういうイベントにドンドン出てほしいなぁ~って思いました。
新しいファンを獲得するにはベストだしね。

あの矢沢永吉だって近年は夏フェスを始め様々なイベントに出てるし
ガールズコレクションにまで降臨してくださったことが記憶に新しい。
moumoonも永ちゃんに負けないくらい頑張って欲しいと思います。



ライヴ行けないや~。2017/07/25 21:39

夜10時過ぎから朝の6時過ぎまで
大汗をかきながら寝たおかげで熱もすっかり下がった。

この程度の体調不調では会社は休めない。
今の職場は比較的年休は取得しやすい。

職場のほぼ全員が2日/月のペースで年休を取得しているけど
体調不良などによる突発休みはまず聞かない。

ただでさえ年休の取得者がいるのに
体調不良で会社を休むとは何事だ・・・と言わんばかりの雰囲気だ。

今のシフトに合流したのが3月のアタマ。
今月エンドで5か月になるけど体調不調で社員が休んだ話を聞いたことが無い。

最近まで長欠していたオジサンがいたけど
一身上の都合で退職しちゃったみたい。


以前の職場では年休は申請しないけど
その代わりとは言っては何だが体調不良で休み人が多かった。
この職場はその逆だ。

・・・どっちがマトモだと言う議論に参加しようとは思わないが
どっちもどっちかな~とは思う。

体重は再び大台復活の131kg、体脂肪率33.5%。
血圧168-98。脈70。




職場の休憩所でスマホを見るとfacebookで
歌手・谷村有美さんのライヴについて書き込みがあった。

今回の「おでかけツアー(←谷村さんのライヴツアー)」は
埼玉と横浜だけ~。二日とも仕事だわ~。(涙)

谷村さんと言えば今年のラストチャンスは暮れのクリスマスコンサート。
オイラの休日に当たることを祈るのみ・・・厳しいだろうなぁ。
あと谷村さんのライヴの告知がもう少し早いと助かるんだが・・・。

永ちゃんあたりはもう暮れの武道館の日程出てるし
それくらいのタイミングでやってもらえるとチャンスは増えるんだけどなぁ。


今日は昼の仕事で定時上がり。
ちょっと早い夜飯はやよい軒で。


ガッツリ頂きましたぜ~♪


プールで運動。
朝も雨が酷かったけどプールから出て来たら再び激しい雨。

梅雨も終盤に来てようやく本当に梅雨が来た感じ。


夜のニュースを見ていたら日銀の新しい審議委員が紹介されていた。
二人ともイケイケな金融緩和派らしい。

二人ともいまだに「2%の物価上昇目標を達成する」とか言っているし・・・。
今まで何年もやって未だに達成できないものをどうやって達成するというのかな~。

・・・っつーか、マジで2%の物価上昇なんてされたら
現役世代は我慢できるかもしれないけど、リタイア世代は大変だと思う。
老後破産が激増しちゃうんじゃねーかな。


あとは国会だ。
「加計問題」で安倍総理が集中砲火を浴びているようだ。

先日の都議選での大敗に加えて先日の仙台市長選挙での敗北で
自公政権には強烈な逆風が巻き起こっているようだ。

ただ自民党以外に政権を担える党が無いのも事実。
野党の民進党もますますスカスカになっているみたいだし
国会もどんどんヤバくなっているみたい。

トランプさんは年内でダメかもしれないけど
日本はそうなってくれるなよ~。

以前の民主党政権の時は酷かったからさー。
ダメな連中が政権獲るとますます中国やら韓国やらが
騒ぎ出すし・・・イチイチ面倒な展開になるのが目に見えているから。




帰宅2017/07/18 08:25

新宿に帰ってきた。


8時前に新宿に帰ってきて11時15分発の夜行バスの出発まで
時間潰しをしなきゃならない。

始めは映画でも観ようか・・・とか考えていましたが
映画なんて石川に戻ってからでもできるわい!・・・って思いつつ
歩いていたら疲れが出てきた。


体力も残っていて食欲もあれば居酒屋へ行って
バスの出発直前まで時間を潰してもよかったけど
今日は朝から動きっぱなしなので体力の残りは少ない。



どこか休憩できるところを探していたら
ちょっと年季の入った食堂を発見。


店内もほぼ想像通りだ。


レモンハイとカツカレーを頂きました。

カツカレーが思ったより美味しかったなぁ。

あとは店のおばさんがおしゃべり好きだった。



メシ屋で時間を潰すほどの体力も無く
向かったのはネットカフェだ。

スマホのバッテリー残量も無くなってきたのでいいかも。



出発まであと2時間。
とにかく寝てしまわないようにだけ気を付けた。


バスの出発40分前にバスタ新宿へ移動。


今日は初めてウィラーバスに乗ることにした。


車内はこんな感じ。前の方は4列シートですが
オイラは後ろの3列シートで一晩・・・です。(写真が撮れて無くてゴメン)

シートの幅はどのバス会社も同じですが
今回乗ったウィラーバスのいいところはひじ掛けが動かせるところ。

オイラは左窓側のシートに座ったのですが
通路側のひじ掛けが動かせたので超デブなオイラも楽だった。



思ったより過ごしやすかったシートで思ったより眠れた。

23:15に新宿を出て休憩3回を挟んで
金沢に到着したのが7:50分。


JR金沢駅内に本田姉妹のポスターを発見。

当初、本田姉妹と言えば女優をやってる本田望結さんが有名でしたが
最近は姉の真凛さんがフィギュアスケーターとしてブレイク。


2年ほど前に「姉の真凛は妹(望結)よりも有名になる」と
思っていたけど(当時のブログ)本当にそうなってしまった。

多分姉貴の真凛さんは平昌五輪に向けて
もっともっとメジャーになっていくんだと思う。



時間もあったし腹も減ったので金沢駅構内のある吉野家で
久しぶりに丼ぶり頂きました。美味いねー♪


最寄りの松任駅に到着したのが朝の8時半。

早く帰ってもう一眠りしよーっと。




「プリンスアイスワールド2017」2017/07/17 18:30

慌ただしく原宿駅を出て乗り換えをしながら向かったのが


西武線・東伏見駅でした。


今日は東伏見駅そばにあるダイドードリンコアイスアリーナで
「プリンスアイスワールド2017」というアイスショーが行われるのです。

金メダリスト・荒川静香さんを始め
世界選手権銀メダリストの町田樹さん、小塚崇彦さんや
現役選手からは宇野昌麿、三原舞依、坂本花織らメンバーはイイ感じ。

個人的には町田樹さんの演技と小塚崇彦さんのイーグルを見に来ましたが
宇野昌麿さんや三原舞依さん、坂本花織さんも初めて見る選手が多く、
楽しみは多くて・・・たまりませんのぅ~♪



東伏見の駅を出ると


駅の前にダイドードリンコアイスアリーナはありました。
本当に駅のそばなのねん。


会場に到着したのがちょうど午後2時。


今回のイベントは初めて「当日引換券」での参加でした。


引換券には「SS席」と書かれていますが
具体的な席番号は券を引き替えてから分かるようです。


今回ゲットできたのが「北QブロックのC列1番」って座席でした。
ちょっと引き換え場所で見たマップだとステージから離れている
印象を受けました。

・・・もうちょっと近ければ良かったかなと
この時は思っていました。



今回のイベントのプログラムと表紙が町田樹選手だった本を衝動買い。


観光会社の旗も見られましたね~。
ツアーでアイスショーか~、いいね~♪


会場時間の14:30頃になるとお客さんも増えてきました。


早速、会場に入ってみました。

・・・おっ♪これは近いね~。
会場の奥からでも会場が良く見えました。


花も多かったなぁ~。
ほとんどが熱狂的なファンからと思われる花が多かったわ~。

フィギュアスケートって本当に熱狂的なファンに支持されているのねん。



早速、席に座ってみました。


これは近い!
引換券を貰った時に見た会場見取り図だと
「ちょっと遠い」っぽい感じでしたが実際に見てみると凄く近い。

これならオペラグラス無しで楽勝で
選手の表情も見れるわ~♪


開演までちょっと時間があったので一杯飲んじゃいました。


今日のイベント「プリンスアイスワールド2017~4SEASONS~」ですが
4SEASONSってタイトルからも分かる通り、このイベントは春・夏・秋・冬という4部構成。

主にプリンスアイスワールドチームというプロのスケーターチームの
演技がメインで各部ごとに最後に荒川さんなどのゲストスケーターが
サラッと花を添える感じのイベントでした。


初めてみた小塚崇彦のイーグルも見れたし
町田樹のドン・キホーテも見れたし楽しかった。

小塚さんと本田武史さんの二人による
イーグルそろい踏みは見応えあったわ~♪

町田さんのドン・キホーテは見事の一言。
途中でちょこちょこ休憩を入れながら「氷上バレエ」は素晴らしかった。
今日の町田選手は身体のキレがキレッキレで最高だった。




今回、驚いたのが初めて見た宇野昌麿が思ったより凛々しかったことです。

今までのイメージは羽生選手と見比べてしまっているせいか
弟キャラというかファンのオバ様たちが「かわいい、かわいい」って言っているせいで
今まではちょっとお子ちゃまイメージを持っていたのですが

・・・ありゃ、ただのイケメンですよ。
思ったよりも身体も大きかったし顔つきは完全に男前!
ガンガン4回転跳んでましたよ。

あと驚いたと言えば初めてみた三原舞依さん。

思いっきり身体が小っちゃい!
国際試合などの映像を見ていると「もっと大きいかなー」って思っていたけど
めっちゃ身体が小っちゃいのには驚きました。

ステージでは元気いっぱい3回転ルッツからの~4連続ジャンプやったりしてました。
今年はオリンピックシーズンになるのでますます頑張って欲しいですね。

坂本花織さんはたまにコケたりしてましたけど
楽しそうにイベントをしていたのが印象に残りました。


あと村上佳菜子さんもイキイキしてましたね。
演技はシリアスにそのあとはニコニコ「佳菜子スマイル」を炸裂させておりました。
この子のプロ転向は正解だと思います。


あとは荒川さんの演技は本当に素敵。
早い動きはもちろんですがスローな動きの滑らかさが本当にいい。
イナバウアーもいいのですがスパイラルやイーグルも素晴らしい。

見せ方を心得ていて・・・まさしくプロっすね。



途中20分の休憩を挟んで2時間半ほどのイベントは終了・・・と思いきや
このあとは「ふれあいタイム」というものがあるらしい。

何かと思ったら花束も持ったファンの方が次々とEX席に入っていくじゃありませんか。


イベントに参加したスケーターがやってくると
お客さんがスマホを一斉に向けて写真撮影してました。

・・・・・・えーーーーーっ、写真撮影OKなのぉ~?

しばらく戸惑ってしまいましたが
みんなバシャバシャ写真を撮っているのでオイラも
後の席から撮らせてもらいました。(スマホのカメラの最大望遠で)

町田選手大人気♪



1000円の花束持っていけばあんなに間近で撮影できるなんて・・・羨ましい。
・・・・・・・というかこのシステムをあらかじめ知っておきたかったなぁ。


荒川さんも花束いっぱい。



小塚さんも熱心なファンの方に引き留められて大変そうでした。


安藤美姫さんも間近で見ましたがやっぱり綺麗ね~♪


宇野昌麿選手と三原舞依選手にはファンが群がります。


途中までスマホで写真を撮っていたのですが
こんなに選手を間近に見れる機会もそうそうないので
撮影をやめてしっかり選手たちを見ておきました。



会場を出たのが夜の7時チョイ前。

これは想像以上に面白いイベントだったなぁ。
来年も行けるようなら、また行きたいな。

今度は花束を買って写真撮るのだ~♪




宇宙と銀河展?2017/07/07 18:28

金沢から帰ってきて軽く昼寝してから
スーパーへ買い出しに行くと・・・あれっ!?メーテルさんじゃなーぃ。



「松本零士 宇宙と銀河展」ってイベントが行われているらしい。


鑑賞無料らしいので行って見ると
松本零士さんの漫画の原画パネルの販売イベントらしかった。


一枚のパネルで10万~30万ほど・・・買えるかいっ!


早々に会場から撤退。



ただ「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」など
松本さんゆかりのアニメの原画を見た影響で久しぶりに
アニメも観たくなって夜飯しながらDVD鑑賞してしまった。

久しぶりに劇場版「999」2作品を観たけど色あせないなぁ。
(ちなみに前回観たのは3年前の新宿でした。(当時のブログ))




↑東海林修「再会」(1981)
劇場版「さよなら銀河鉄道999」で使われていた曲。
この頃の劇場版アニメのサントラって本当に質が高い。






GALAXY EXPRESS 999 ETERNAL EDITION File No.3&4 劇場版 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

「めい」って言うのね~。2017/07/05 20:35

朝一の体重は128.2kg、体脂肪率34.2パーセント。
血圧141-94.脈59。

昨日の朝より2kg近く落ちてる~!・・・と言っても
(昨日は)朝飯&昼飯抜きだったし仕事は超ハードだったし
2kg以上落ちてもおかしくはない状態だったけど実際数字を見ると驚くなー。

でも明日には相当(体重は)戻っていると思う。(汗)



何たって今日は昼から職場の同僚としゃぶしゃぶだから。


昼から飲むって言うので現地までは歩きで行きました。


めっちゃ蒸し暑い。

汗がダラダラだわ~。


部屋から4km、1時間ほど歩いたところに
「しゃぶらく」ってお店が見えてきました。


この店で同じ職場の同僚4人でしゃぶしゃぶなのです♪

4km歩いてきたから一杯目の生ビールが超美味かった♪


この職場にきて4か月以上経過したけど同じ課の顔と名前が
一致している人が思ったより少ない。

今回も顔は見るけど名前が分らなかった方がいましたが
しゃぶしゃぶのおかげでまた一人覚えることが出来ました。
(↑案外、他の工程だと名前って覚えられないものなのさ~)



飲み食いしながら色々な話題でおしゃべりしたけど
職場(工場)内にあるポスターについての話題になった。

同僚の一人が「足立梨花がいい~」って言いだした。

僕らが働いている工場だと安全やら火災防止やらで
タレントさんや女優さんを使ったポスターが多数貼ってあったりする。

ほんの短い間だったけど
ポスターになっているお姉さんの話題になった。

同僚は(安全ポスターの)足立梨花さんがいいらしい。
オイラは永野なんちゃら・・・さんがいいなぁ~って思っている。

2月の中旬にこっちに異動してきて職場の下駄箱そばにある通路に
貼ってある永野なんちゃら(←名前が読めない)さんのポスターに
毎日癒されているオイラなのだ。

多分、火災防止関連のポスターだと思うけど
赤いカーディガン来た永野さんの笑顔がメチャ最高なポスターなのです。



なんちゃらさん・・・では本人にも失礼なので
しゃぶしゃぶからの帰り道でスマホを使いながら調べてみた。

永野芽郁(ながのめい)って言うのね~。


時代劇や映画やCMなど動画で知ったけど
今回の永野さんはポスターだ。

動きのないポスターって素材だけど何だか
ほんわかしたオーラが伝わってくる不思議な人だ。

あの笑顔は絶妙だなぁ~♪
是非是非ブレークしてほしいもんだわ~。
・・・って言うか(ブレーク)すると思う。


色々調べていたおかげで帰り道の4kmもそれほど苦にならずにすんだわ~。



今から「中秋の名月」が楽しみ。2017/06/29 19:30

パチスロでボロ負けを喫して
部屋に戻ってチューハイを飲みながらスカパー!。


フィギュアスケーターの町田樹を特集した番組が
あったので飲みながらチェック。


テレ朝系の制作という事で
グランプリシリーズのみの構成だったけど
なかなか良かったし楽しめた。

気付いたらフローリングでゴロ寝していて
起きたらメチャ腰が痛かった。(笑)


何気なく部屋の郵便受けを見ると
郵便物があったので見てみると
二人組ユニット「moumoon」のファンクラブ誌が届いていた。


「mm」ってファンクラブ誌です。(写真)
もうVol.10なのねん。


moumoonの10年を振り返ったり
2人が箱根観光したり陶芸をやったり見どころ満載のVol.10。


昨年は2月にファンクラブイベントがあったり(当時のブログ
したけどボーカルのYUKAさんの入籍などもあって
毎年秋恒例の「中秋の名月」ライヴが行われなかった。

今年は10月に中秋の名月ライヴが復活らしい。


東京・大阪・上海で行われるらしいけど
オイラは今年は大阪(10月15日・バナナホール)に行きます!
チケットは押さえたし今から超楽しみ。


特急のサンダーバードに乗って大阪へ。
久しぶりに池田に行って「アヴァンティ―」で
ガッツリとパスタ食べて・・・楽しみがいっぱいじゃ♪


ライヴに行く前提条件があるとすれば
ここ数年、業績が絶不調な会社からリストラされなければ・・・です。
ただリストラされてもチケットは押さえたし行くっきゃないけどね。




↑moumoon「Love is Everywhere」(2013)






moumoon BEST -FULLMOON-(AL2枚組+Blu-ray Disc)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

良く考えたら20年以上だわ。2017/06/24 00:19

朝飯&昼飯のすき焼きを食べた後にプールへ行った。


まったり45分ほど水中ウォーキング。

部屋に戻って何気なくテレビをつけたら
市川海老蔵さんが会見をやってました。

昨夜、妻の麻央さんが亡くなったらしい。
海老蔵さんの表情が痛々しすぎて見ていられない。




夜は片町へ。

「ねぇねぇ~」と男の人に声をかけられた。
飲み屋の呼び込みかと思ってシカトしようとしたら仲間だった。(汗)
千葉から来ている同僚たちがオイラを見つけたらしい。

「なーんだ、しんぼチャン珍しいじゃん!」

仲間からして見れば一人で夜の片町に現れるはずのない
オイラがぶらぶらしているのを見たらビックリするわな。



腹も減ったので「ボナセーラ」って言うイタリアンレストランで夜飯。


生ビールとソーセージ。


雲丹のクリームパスタ。(1500円)
味はまぁまぁだったけど1500円はちょっと高いかなーって感じ。
片町という場所だから仕方ないかもしれない。


10時過ぎに某スナックへ。

先月の上旬に職場の同僚と片町に訪れた時に(当時のブログ
立ち寄ったスナックに再びやってきた。

あの時、おしゃべりしたフィギュアスケート好きなお姉さんと
LINEしておったら、また喋りたくなってお店に行ってみた。


オイラは基本的に自分からスナックに行くことは無い。

ほとんどが職場の同僚に連れられて・・・とか
学校の同級生に連れられて・・・とか付き合いみたいな形で
スナックに行くことがほとんど・・・というよりフツーなのだ。

自分から自発的にスナックに行ったと言えば
以前の会社で山梨にリストラ出向していた94年が最後だと思う。
あれから20年以上経過していたのねん。

当時の出向先の職場の寮のそばにあった親子でひっそりやっていたスナックで
夜飯とカラオケを歌いに度々お世話になっていたのを今でも思い出す。
あの店まだ残っているのかな~。


おっと話が逸れた。
今夜も前回と同じくフィギュアスケートのネタでひたすらトーク。

名古屋で行われるグランプリファイナルを見てみた~ぃとか
(4回転を跳んだ)安藤美姫はもっと評価されるべきだ~とか
羽生結弦のコメントがやや町田樹っぽくなっているとか、
ネイサン・チェンが4回転跳ぶときに衣装がフリフリになる様子がいいとか・・・。

他愛も無いおしゃべりメインでしたが面白かったッス。
帰宅は午前様でございます。


また行きたいところですが貧乏旗本の三男坊なので
次回は行けるとしたら早くても再来月くらいかな~。