アクセスカウンター

「毎日野球漬け」の大谷翔平がまた大記録。2022/10/06 22:25

今朝の体重は131.9kg、体脂肪率39%、筋肉量76.35kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

今、ガソリン価格対策で業界に補助金が撒かれているけど
それが無いとガソリン価格が大変な価格になっていたのか~。




これらの対策で3000億円/月・・・金、撒いてるね~。




日本のクラウドサービスの3/4は海外のサービス。

クラウドの使用料がドル払いだったら
これらのサービスを使っている会社って大変かもね。



今朝は朝から雨が降っていて散歩はサボり。

クルマでパン屋まで行ってきました。



パン屋のパンで朝飯してから洗濯とZwift。




遅い昼飯はランチタイムギリギリに鉄人で。



カシューナッツと鶏肉炒め定食。(税込み680円)

これボリューム凄いわ。
このおかずって、フツーの2人前くらいある感じ。
ボリュームもあって、ソコソコ美味いから止められない♪




そのまま魔が差したように某パチンコ屋へ。



46円スロットコーナーに1台だけあるニューパルSP3に挑戦。



4000円でビッグボーナスを引いてから
ビッグボーナス10回、レギュラーボーナス4回の14連チャン。
それも全て100ゲーム以内の連チャン。

Aタイプでこんなに気持ちいい連チャンって初めてかも。
14回目のボーナス後、140ゲーム回したところでヤメ。
途中から打ったのにもかかわらず大当たり確率が1/95。



不思議と粘ろうって気も湧かずにそのままヤメて、
メダルの獲得は2200枚オーバー。こりゃ、最高だわ♪

今度の休みの日に泡銭で電動歯ブラシでも買おうかなー。



17:30に部屋に戻ると隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。
僅か6分後の17:36に一旦停止。
その後、17:40から2分ほど低音が出てまた停止・・・。

ほとんど実害が無くてホッとした。





夜のニュースを見ると北朝鮮がまたまたミサイルだ。



大リーグで「毎日野球少年」状態の大谷翔平がまた大記録だ。

大リーグで2リーグ制が始まった1901年以降、
史上初の同シーズンに「規定打席」&「規定投球回」を達成。

ピッチャーとして15勝、打者としてホームラン34本。
漫画でもここまで描かれるキャラクターをオイラは知らない。
大谷翔平は異次元の闘いを続けている。



毎日のように試合に出っぱなし、放課後の子供の草野球みたいに
打ったり投げたり・・・こんな選手、もう出てこない気がする。

こんな大暴れ、あと何年続けられるんだろう?
子供の草野球じゃあるまいし、ここはメジャーリーグだ。
下手したらあと4,5年掛からずに身体が壊れてしまうかもしれない。

それくらい凄い闘いをしていると思う。
大谷翔平・・・この人の1年、1年は本当に濃厚で貴重だ。
来シーズン以降も身体に気を付けて頑張ってください。







村上様、王さん超え&三冠王だ。2022/10/03 22:44

今朝の体重は132.9kg、体脂肪率38.6%、筋肉量77.4kg。



今朝はSL公園まで散歩したけどスマホを忘れておりました。
代わりに万歩計の数字を・・・。


仕事は10:00から18:00まで。
主に不動産シートの作成etc・・・。

今日は嬉しい事があった。
何と!オイラが作ったWebの不動産情報を見て電話での物件の問い合わせがあったらしい。

キターーーーーーっ!!!
これは本当に嬉しい。

グーグル検索にも引っかからない過去の不動産サイトの
パーツを間借りした形で半ば強引に不動産ページをスタートさせたのが7月下旬。

8月中旬に完全リニューアルを果たしてからは
SEOを強化して、8月末には「不動産 大網」の検索でようやく
グーグルの1ページ目に載るにまで順位が上昇。

ただ、その後もホームページ経由の不動産の問い合わせが無くて結構悩みました。

ぶっちゃけ、フツーの不動産屋さんみたいな「大網 不動産」とか
「不動産 大網 中古住宅」みたいなワードで検索に載ったところで
商売に繋がるものなのか・・・そんな事に意味があるのか?と悩みました。

ただ社長の指令を背く訳にもいかない。

実績もないくせに50過ぎでWebデザイナーでございます!(笑)なんて
スッ呆けたオッサンの応募書類を見てくれて、面接してくれて、バイトとして
採用までしてくれた社長に反論するようなマネは無理ゲーだからだ。

実際、今まで不動産Webでの問い合わせはゼロで実績が無かったから
説得力は無いし、反論など出来ようはずも無かったのだ。

そこで社長にお願いをしてみた。

トップページは「大網 不動産」「不動産 大網」を堅持するけど
個々の物件ページについては内容によって「フェアウェイフロント」「移住」「田舎暮らし」
「ゴルフ」「古民家」などのワードも検出されるようにしても良いかと。

社長の了解を得てコツコツと対応を進めた。

その後もトップページはグーグル検索で1ページ目から2ページ目を
行ったり来たりで上昇はしないものの下降もしないのを見て安堵した。

大手相手にフツーのワードで狙ったところで結果は望めないと自分に言い聞かせながら、
検索上位にいるような会社のようにメジャーでもなければ物件を多く持っている訳でないので
不利はあると思うけど試行錯誤を重ねて、ようやく待望の問い合わせが来た。

出来ればサイト経由で問い合わせメールが来たら涙モノだったけど
Webを見て電話で問い合わせがあったという事実だけでも本当に嬉しい。

今回、問い合わせがあったのが「フェアウェイフロント」な物件だった。
この物件は「千葉 フェアウェイフロント」検索で1ページ目の最上位に
表示された物件で「誰か見てくれないかなー」と思っていた物件だった。

やっぱりグーグル検索は侮れないって訳か。
大手相手に当り前なワードで闘うのはやっぱりキツイ。勤め先のような零細企業が
闘うには多少でもエッヂの効いた闘い方しないとダメだと改めて認識できた。


今回の問い合わせがきっかけに商談が成立するかは別にして手応えは得た。


今後も個々の物件については試行錯誤を重ねて「移住」や「田舎暮らし」に加えて
ゴルフ関連のワードも絡めて、最大公約数を狙わずに敢えてコアな層を狙って行く。

これからも敢えてWordPressを使ったイマドキで小奇麗なWebではなく、
多少手作り感のあって地味に見えるWebでも改善を重ねて、情報が探しやすくて、
直感的に問い合わせまで自然に流れて行けるようなWebを作って行こう。




仕事を終えて部屋に戻ってニュースを見た。

キシダ総理が所信表明演説。
「前例のない思い切った対策」・・・具体性の無さは野党みたい。(笑)

・・・っつーか、経済対策を立てないで国会に臨むってバカ過ぎないか。
フツーなら具体的な対策を述べて野党に聞いて貰うのが当然じゃないか。



物価上昇に見合う賃上げの実現に取り組む・・・ヤル気あんのかな。



年功制の職務給から日本にあった職務給への移行・・・ロードマップ示せんのか?

政権が出来てから1年経つのに何やってきたのかな?
この政権になってから、こんな事が続いていて本当に不安になってきた。



ようやく間抜けな鎖国政策を止めてインバウンドの本気になったのは安堵したし、



リスキリングに言及する場面はあったけど



学び直しに5年で1兆円・・・1年当たり2000億円か。
五輪みたいに派手な中抜きとか無いよね?

この人って、国民よりも業界に金を撒くのが大好きだから
業界だけが潤って国民放置・・・ってオチにならないことを祈る。



労働移動円滑化に向けた指針を「来年6月までに」取り纏める・・・!?

コイツ、マジでバカにしてんのかな?
来年6月まで・・・って、事実上の先送りじゃん。

「新しい資本主義会議」みたいなやつを開催していたけどあれって一体何やってんの?
マジで1年間なにやってきたんだよ。(怒)

コイツって、いつも先送り。匂わせ発言はするけど結局やらない。

以前も原発の再稼働だって匂わせたけど、結局来年の夏まで放置。
今年の夏も冬も、多分来年の夏も節電要請は必至。




一番嘆かわしかったのがこれ。
安倍・菅政権で一貫していた韓国への態度を軟化させた。

この男は外務大臣を4年もやってて韓国にしてやられた過去が
あるから、こんな態度に出るとは思っていなかったけど、
オイラが勘違いしていたのかもしれない。

安倍政権下で韓国が好き放題やっていたのも
コイツみたいなバカが外務大臣をやっていたからなのかもしれない。

かつてのバカな外務大臣が総理大臣になって
その後釜は同じ派閥にいる日本よりも中国に忖度するバカ野郎・・・終わってんな。

マジでヤバいや。



ただ、こんな間抜けな政権がダラダラと政権運営できるのも
与党以上に間抜けな野党が存在するからだ。

この人、円安メリットを生かさなかった何をやるつもりなのかな。



こんな議論で無駄な時間潰しは止めて欲しい。
こんな平和ボケした与野党って絶望しかない。
日本って色んな意味で待ったなしなのに・・・救いようが無い。

別に「国葬」だの「統一教会」とかの議論をするなとは言わない。
でも、それって今やる事?って思うのです。

「国葬」だの「統一教会」だのやっているヒマがあったら、
ガチで「経済」だの「国防」だのに目を向けて欲しいわ。
国に巣食う国会議員達の多くはやる事の優先順位が違っているようにしか思えない。

与党もバ●なら野党もそれ以上に●カ揃いだ。




絶望的とも思えるニュースの中でも唯一、嬉しいニュースはこれ。

ヤクルトの村上様が最終戦の最終打席で王さんを超える56本目のホームラン!
それと同時に令和初の史上最年少の三冠王が誕生した。王さんも嬉しいんじゃないかな。

55号に達してから長かったけど最後の最後に壁を越えた。
村上様、おめでとー!












アントニオ猪木、死す。2022/10/01 22:19

今朝の体重は132.7kg、体脂肪率38.6%、筋肉量77.3kg。


今朝は寝坊してニュースを見ていたら
ロシアのプーチン大統領が一方的に奪った領土の併合を宣言。



朝の散歩が出来なかったので某家電量販店まで散歩してみた。

すると駐車場で昔の職場の先輩と遭遇。

たまにLINEを送ってきて「手術します」とか重い内容の写真を
送ってきていて心配していたけど無事に9時間に渡る手術を終えて
今ではフツーに酒を飲めるくらいまで回復したとの事。

LINEで写真が送られてくるたびに
「早く元気になって酒飲みましょう」って返信していた。
ようやくそんな願いも叶いそうだ。


その後、店に入ると以前のアパートの住人さんに声を掛けられた。
マスク姿でこちらは全く気付かなかったけど
相手は見覚えのあるデブが・・・(笑)と思って声をかけてくださったらしい。

住人さんの話を聞くとかつてのアパートも3年前の水害以降、
どんどん住人が減っているらしい。

かつては4世帯×3階=12世帯がほとんど埋まっていたけど
あの水害以来、引っ越しが加速、先週末にも1世帯が引っ越しをされて
今や3世帯しか残っていないらしい。(もちろん浸水した1階世帯はゼロ)

見た目、駅近で3K・駐車場代込みで45000円って条件のいいアパートだけど
駐車場の高度が低いせいか、大雨が降るたびにクルマを
逃がしたりしなきゃいけなかったり面倒が多かった。

それに加えて3年前の水害・・・あれじゃ逃げ出したくもなるよね。

元住人さんと別れを告げて、ふと思い出した。
あのアパートの近くにある更に高度が低い場所にあるアパートが
リニューアルされて住人が住み始めている事を。

3年前の水害の時、1階部分はほぼ完全に水没したアパートが
2棟あったんだけど片方は新築、片方がリフォームしてたけど
あの1階部分にもう住人が住んでいるけどヤバくないか?

あんな所にアパート建てて住人を住まわせようとする
オーナーや不動産業者って・・・怖いわー。




買い物から戻ってくるついでに新しくできた中華料理屋まで散歩を継続。



茂原市内にある「鉄人」や「海林」みたいな感じの店。

値段設定がやや高めなのが気になった。
最安のランチが鉄人や海林よりも100円ほど高い780円。
あの杏仁豆腐とかコロッケいらないから100円安くならないかな。

メニューには「ご飯のお替り自由」の表記も無くて
不安だったけど店の人に聞いたら「OK」との事。
だったら初めから記載しておけばいいのに。

メニューから少しネガティブな印象を受けたけど味はいい。
歩いてもいけそうな距離なのでランチの値段が100円安くなれば、
鉄人に行かずにこちらに行ってもいいかなって思うくらいだ。

ぶっちゃけ、ランチは別にしても夜の部で
「仕事から戻って来てから、夜の散歩のついでに軽く生を・・・」って使い方は出来そうだ。



午後4時から某証券屋さんのお姉さんとオンライン面談。

先日、作成して貰ったライフプランシュミレーションについてお話しをした。
とりあえず、大病を患らず、今のペースで60歳まで働いて、
生活費は今のペースでやっていけば90歳までは金は尽きずに行けるらしい。

とりあえず、ホッとはしたけど安心はできない。
証券屋のお姉さんからも
①健康でもっと長く働いた方がいいかも。
②資産配分も国内株以外にも振った方がいいかも。
みたいな事を言われてしまった。

とりあえず今一番ヤバいのはオイラの健康かもしれない。
ダイエットは今後もしっかり継続してしっかり絞って行こうと思った。
あとは資産の運用も・・・思案のしどころだ。

あとは自分ではどうにもならない事で言えば、7歳年上の社長が
いつまでも元気に(せめてあと10年くらいは・・・)頑張って
くれたら・・・とか、築40年を超えた今のアパートの事とか・・・。

考えだしたらキリが無いけど、当面はダイエットと仕事を頑張って
株の方も様々な業種をバランス良く買うように考えようっと。





面談を終えてからホームセンターで押し入れラックを購入。
明日、全面的に部屋の掃除&整理整頓をしてしまうことにした。




夜のニュースでアントニオ猪木が死んだことを伝えていた。

現役時代は様々な死闘を繰り広げてきた猪木氏は
近年では難病と闘っているとの話を聞いていました。

レスラーから政治家に転身してプロレス外交を繰り広げたり
人生の多くを闘いの中に身を置いていた男は静かに闘いを終えた。




子供の頃はプロレスと言えば馬場より猪木派だった。
日本プロレスを離脱後、「プロレス最強」を標榜し新日本プロレスを立ち上げたり、
異種格闘技路線もブチかましたり、現在の総合格闘技にも通じるスタイルは好きだった。

ただハルクホーガンにアックスボンバー食らって場外に吹っ飛ばされて
失神してしまった時は子供心にショック過ぎて、それ以降プロレスを余り見なくなった。

プロレスは余り見なくなったけど、その後は国会議員になったり、
常にアグレッシブで国を問わず、偏見を持たずにフラットな姿勢で
プロレス外交をしたりする姿勢は好きだった。

湾岸戦争の最中、単身でイラクに行ったり、北朝鮮に乗り込んだり、
フツーの政治家ではまず不可能な事をやり遂げてしまう行動力は
尊敬に値すると今でも思っています。

あの世でもお元気で。




ロシアでプーチン大統領が猪木のパクリ。



プーチンに言いたい。「1,2,3,万歳。」じゃない。

「1,2,3,ダァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」です。

魂の込め方が甘いぞ、プーチン。
アントニオ猪木の足元にも及ばない。





テスラが人型のAIロボットの試作機を発表したらしい。





増税の兆し。2022/09/30 22:22

今朝の体重は133kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.4kg。


今朝は川沿いを散歩。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

先日、キシダ総理が次世代原発の建設検討を表明して




三菱重工業が新型原子炉の開発を進め、2030年代半ばの実用化を目指すそうだ。



更に日立製作所も新型原子炉に言及。
従来の原発の後釜はこういった新型の原子炉が入れ替わりになるのかな。

どうせだったら核融合炉とか作って欲しいなぁ。




今日は10:00から18:00まで仕事。

仕事あとに腹が減り過ぎて社長の奥さんがやっている
メシ屋でチャーハンを食べました。

これ、ウマいのよ~♪



部屋に戻ってきたのが7時過ぎ。

録画中のニュースをチェック。
ロシアが奪い取ったウクライナの4州を一方的な併合を表明するらしい。



先日の市場介入の総額は2兆8382億円掛ったらしい。
ニュースでは過去最大だのと大騒ぎしていたけど大した事ないだろうって思う。

ネットを調べると日本が保有しているアメリカ国債が7月の時点で1兆2000億ドル以上。
1ドル=140円で計算すれば168兆円もあるじゃないか。

その2%売るだけで、今回の費用程度なら十分に賄えるだろうに。
財務省にしてみれば屁でも無い数字だろうに・・・って思うのはオイラだけ?

それをあたかも、どんでもない額を使ってしまったような
報道の仕方をしているけど、現時点で保有しているアメリカ国債の額を見れば、
そんなに悲観するような内容なのかなーって思ったりする。

ぶっちゃけて言えば、大量に保有しているアメリカ国債も
今の為替レートじゃなくて以前の円が高い頃のレートで購入したはずだから
今のレートで米国債を売却したら相当な売却益が出たんじゃなかろうか。

実は財務省にしてみればウハウハだったんじゃないの~?って思ったりして。





話は変わって防衛力強化の話題でキシダ総理が
「縦割り打破・・・」とか言ってる~。マジで笑える。

出来んのか?オマエに。

この人、どうせ口だけだろう。
この政権がやるのは更なる消費税増税を含む国民負担の増大による
日本人の総貧乏化だと以前から思っている。

資産倍増みたいな事もいっているけどNISAの拡充等をどこまで
やるかが本当に気になります。これが中途半端だったらマジで困るわー。




この話は消費増税に繋がる議論だと思う。



財務省に逆らえないメディア。
NHKも同様らしくて財務省の言い分をそのまま報道しているように
見えてしまうのはオイラだけかな。




こう言った議論はほぼ想定内。

コロナ対策でいっぱいお金を使っちゃったから・・・って
消費増税に奔るのかな~って思っていたけど、キシダ政権&財務省は
防衛費の増額をタテに消費増税を打ち出しそうだ。

当面は国債発行って言う人たちもいるかもしれないけど
多分、キシダ総理は国防をタテに消費増税に舵を切ると思う。



ただ最近はケチだ政権の支持率も下がっているから
消費増税も簡単では無さそう。
そうなればヤケクソで消費増税&解散総選挙に打って出るかもしれない。

キシダがいなくなったところで「親中の虫」のハヤシ外務大臣とか
野心ギラギラのモテギ幹事長とかスケールの小さい総理総裁候補がいるから
何とかなるって算段を立てているのかもしれない。




大谷翔平、凄いね。15勝目だ。
15勝投手で30本以上ホームランを打ってるって・・・マンガの世界だよ。

ケガしないで頑張ってね~♪










何で増えていくんだろう?2022/09/25 22:11

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率39.3%、筋肉量77kg。



今朝はSL公園まで散歩。

朝はかなり涼しくなってきた。


部屋に戻って洗濯してゴロゴロ・・・。
天気もいいから洗濯物もよく乾きそうだ。




昼飯はまたも鉄人。

オールドリールズカフェでランチが無くなってから
ランチのバリエーションが単調になって困るなぁ。



今日はカシューナッツと鶏肉炒め。
これは美味い!
こんなに美味かったっけなぁ~。



その後、ホームセンターに寄った。

アパートのお隣さんのテレビの音が徐々に大きなっていて
何とか防音に効果があるのかな~?と思って遮音シートや
吸音材などを見てみた。

お店のスタッフさんにこれらのグッズについて話を聞くと
「そんなの大して効果無いし、金の無駄だからやめとけ」みたいな事を言われた。

この人の実体験なのかな~?と思って聞いてみると
「メーカーの担当者が言っていた」と言う。

えっ!?・・・この店って、大して効果も無いモノを何で売っているのかな~?(笑)
謎は深まったし、これらのグッズへの興味が深まった。

少なくともこの店の吸音材と遮音シートは効果が無いという事は
お店のスタッフが言っていたし、別のメーカー品を
ネットで調べてみることにしよう。




部屋に戻って録画しておいたロードの世界選手権をチェック。

世界選手権のロードはエベネプールがブエルタエスパーニャに続き優勝。
こりゃ、来年のツールがマジで楽しみになってきた。

ポガチャル、ビンゲゴー、そしてエベネプール。
20代前半の若い世代がどんどん出てきて面白いわ。




大相撲はモンゴルの照ノ富士がいなくても優勝したのはモンゴルの玉鷲。

37歳で優勝って凄いわ。




ニュースを見た後に某証券屋さんから届いた
ライフプランシュミレーションってやつをチェック。

先日、この証券屋さんのお姉さんから電話があって
「ライフプランシートを作りませんか?」って話があって
タダでやってくれるって言うので作ってもらっていました。

その時、お姉さんには大雑把な金融資産や預金、イデコなどの額を伝えた上で
年収130万程度で60歳まで働いてそれ以降は仕事はしたくない事、
2030年頃に最後にクルマを買っておきたい事などを話していました。

シュミレーションを見ると65歳の年金が来るまでは
ズルズルと資産を減らしていきますがそれ以降はほぼ横ばいで
90歳まで資産が残る・・・って事になっていました。

これはいいね~♪と思っていたら気になるポイントが・・・。
年金を貰える65歳以降も収支は毎年30~40万マイナスなのに
保有資産がジワジワ増えてる・・・何で?

ちょっとこれってポジティヴ過ぎじゃないかな。
単純にマイナス収支分を資産から引いていったら結構ヤバい数字が出た。

これはあくまでも健康で生きたら・・・ってシュミレーションだし、
ケガ・病気になったらかなりヤバそう。
寝たきりになったら、高確率で人生詰みそうだ。



あと怖いのが年金の支給開始年齢だ。
今は65歳だけど、これが70歳になったらヤバいな。

とにかくこれからも健康で生きて行けるように少しずつ体重も下げて行こうっと。
あとは株もリスクがありすぎる銘柄じゃなくて
配当の良さげなやつをコツコツとNISAしていくか~。

少なくとも年収or年金+配当etc・・・で年200万は確保せねば。
出来れば250万くらいを目指せれば何とか人並みにはやっていけそうだ。







当選?本当?2022/09/20 22:46

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率38.2%、筋肉量78.15kg。


今朝は台風14号絡みで天気も悪かったので散歩はサボり。

今日は午前中は部屋でゴロゴロ。



遅い昼飯は久々に吉野家。



から揚げ定食。

吉野家のから揚げも美味い。



その後、魔が差したように某パチ屋へ。

元々、この店って余り行かない店だったけど
ニューパルサーSP3を置いてある店なので行くことが増えた。



結構、やられてしまった。
今月のプラス分がほぼ無くなってしまったので撤退。
撤退ついでにトイレに行ったら明日(21日)は新装開店だったらしい。

なるほど・・・めちゃめちゃ出ない訳だ。

新装で投入されるスロットは「BOΦWY」。
あのロック史にその名を刻んだBOΦWYがモチーフの台らしい。
でもATじゃ打つ気にならないなぁ。

・・・でも気になるわ~。


その後、帰宅してしばらくすると某証券会社の方から電話。
29日に上場のプログリットって会社のIPOに繰上当選したらしい。
明日以降、メールに書いてある所に電話して・・・って、面倒臭いなぁ。

ただ繰り上げ当選って言っても実際には繰上前に連絡してくる
ケースも多いのでアテにはならんけど・・・電話で連絡しろ!ってマジか。




その後のニュースで大相撲の横綱・照ノ富士の休場を知った。

やっぱり膝の具合が良くないらしい。
相当無理をしたんじゃなかろうか。

今場所の動きを見たけど素人目に見ても膝の調子が
悪いのは一目でわかるくらい酷そうだったから・・・休場は長くなると思う。










「第2作」2本立ては最高だった。2022/09/18 22:51

今朝の体重は132.8kg、体脂肪率38%、筋肉量78.1kg。



今朝はSL公園まで散歩。


午前中は実家で所用を済ませてからユニモの映画館へ。

映画を観るのは2020年の正月に「アナ雪2」を観て以来、2年半ぶりです。(当時のブログ





まずは「キングダム2」をチェック。

王都奪還した前作から半年後、魏との戦いを描いていました。
信と嬴政を演じる山崎賢人と吉沢亮のコンビは相変わらず絶好調。
特に吉沢亮の佇まいがますます良くなっていてイイ。

橋本環奈演じる河了貂の登場シーンは少なかったけど次回作以降、本領発揮か。
今作から登場した清野菜名演じる羌瘣(きょうかい)はいいキャスティングじゃないかな。

大沢たかおの王騎将軍は相変わらずの存在感だったし、
トヨエツと小澤征悦による麃公と呉慶も良かったぞ。

縛虎申を演じた渋川清彦が良かったね~。
5人組のメンツも一人一人がキラキラしてたのもいい。

2時間超の映画だったけど時間を感じさせないくらいの秀作。
前作に比べてアクションシーンもかなりブラッシュアップされていて見ごたえ抜群。

あと呂不韋も出てきた。

演じた佐藤浩市が悪いわけじゃないけど北大路欣也くらい
貫禄がある人が演じた方が・・・と思いもするけど先の事を考えると
年齢的(79歳)にキツいのかもしれない。

早速、来年次回作が公開されるようなので今後も楽しみだ。
これは劇場で観た方がいい映画だと思います。

この映画、しっかりエンドロールが終わるまで見ておいた方がいいですよ。




午後2時半、1本目を見終えてユニモ内のメシ屋で昼飯。

その後、駐車場に戻ってクルマの中で軽く仮眠。



午後4時半から「トップガン・マーベリック」も観た。

ぶっちゃけ、キングダム2だけでお腹いっぱい感はあったけど
このタイミングを逃すと劇場でこの作品を見ることが
出来なくなりそうだったので機を逃さず観てしまう事にした。

観た感想だけど・・・・・「トップガン」らしいさ全開で最高に面白い!
これは間違いなく劇場で観ないとダメな映画です。
部屋でショボいサイズのテレビで観てしまうのは絶対に勿体ないクォリティ。

断然、劇場で観るべき作品でした。
これは無理して観ておいて良かった~♪

ドッグファイトのシーンは身体が仰け反ってしまうくらい迫力があっていい。
IMAXで観たけどそれだけで十分迫力があって良かった。
あれを4DXで観たらどうなっちゃうんだろう?もう遊園地状態かも。(笑)

前作が上映されてから36年も経ってて、「いまさら新作?」って
揶揄されかねないブランクが空いたけど、この新作は上映開始5分で
すっかり心を「トップガン」の世界で満たしてくれました。

何を言っても推測されてネタバレになるからストーリーは何も言いません。

ドッグファイトのシーンも素晴らしいけど
それ以上に人間ドラマとしても素晴らしかったです。
30年余りの時間を見事に埋めてくれています。

うーん、「トップガン」らしさが随所に織り込まれていて言うこと無しです。

これは是非、観て欲しい映画です。
多分、今作品は自分としては今年最強の映画に決まりです。
第1作を知らない人は事前に観ておく事をお勧めします。


今日は2本映画を観たけど両作品とも本当に良かったです。
1日に2本映画を観ましたが、こりゃ最高でしたわ~♪








照ノ富士、辛そうだわ~。2022/09/16 22:19

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39%、筋肉量77.15kg。


今朝は川沿いを散歩。


雲の間から陽の光が差してきそう。

・・・ご来光じゃ~。





部屋にm喉って録画中の朝のニュースをチェック。

アメリカの金利上がってるね~。



キシダ政権が何もやらないのはニュースを見ていても良く分かる。

先日からコロナの水際を緩和するって言い続けているけど
何時になったら緩和するのかな~。



「検討、検討」っていつになったらやるのかしら。

政権が何もやらないとメディアも同じニュースを使いまわすしか無いらしい。




仕事は10:00から18:30まで。

午前中は不動産のWeb作り。



昼飯は社長と豊って言う中華料理屋で甘辛ソースに絡まった
鶏のから揚げが美味いのだ~♪



午後からは現在リフォーム中の物件に寄ったりした。

内部では壁に漆喰を塗っていました。
めちゃめちゃ古臭い壁が白くなるだけで見栄えが全然違う。
これからどうなって行くのか楽しみ。

リフォームって本当に凄いや。

その後、事務所に戻って不動産のWebの手直し。
とりあえず社長に言われた案件は全て作り終えているので
そろそろ新しい案件が欲しいところ。




夜のニュースで悲しくなったのが大相撲jの照ノ富士。

もう満身創痍で相撲どころじゃないんじゃないかってくらいに見える。
特に膝とかかなり悪いんじゃないかな。全然踏ん張りがきかないようで
今場所の取り組みを見ていると格下相手に押し込まれちゃってる。

あぁ、痛々しい。

そんな横綱相手に金星取って「うれしいです♪」とか言ってる
間抜けな日本人力士の姿を見るたび悲しい気持ちになってくるし、
金星取って喜んでいないで早く横綱に引導渡してやりなよって思う。

こんな風だから大相撲もモンゴル全盛になっちゃうんだよなぁ。









お笑いライヴみてきたよ。2022/09/04 22:34

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.55kg。


朝はSL公園まで散歩。


部屋に戻って録画しておいたブエルタエスパーニャをチェック。

第14ステージでいよいよログリッチが動いた。
最後の激坂でログリッチがアタック。
まるで今年のツールの第11ステージみたいだ。

ただエベネプールがそれほど崩れず50秒程度しかタイムが詰まらなかった。
次の15ステージも激坂があるけど、ここでログリッチが更にタイムを詰めるか、
エベネプールがキープするか?・・・楽しみだ。



このステージを優勝したのは忍者カラパスくん。

気配を消して、必要以上に集団を引かずにスタミナ温存。
死んだフリして出し抜く!・・・カラパスくんの必殺技が炸裂。

今シーズンでイネオスを去るカラパスくん。
来シーズンはEFらしい。




今日はブラっと勝浦へ。



よくプールで一緒になる前の職場の元同僚が
「勝浦でお笑いライヴがありますよー」って言うので行ってみた。

開場1時間前に着いたけど誰もいない。
本当にライヴあるのかなー?ってくらい誰もいない。



とりあえず会場で当日券を購入(2500円)をしてから
昼飯したくてメシ屋を探したけど、何処もお客さんがいっぱいだった。

仕方ないからコンビニ弁当。
こんな弁当1個で646円か~、高い。



イベントの開場まで時間があるので勝浦の海を見た。



久々に見たけど綺麗だなぁ。



昼飯&時間潰ししてから改めて会場へ。



お笑いライヴは14:00から開始。

お笑いライヴは2部制。

第一部はU字工事、村上ショージ、中川家、桂ヨネスケの4組が登場。
中川家の電車ネタが一番面白かったかなぁ~。


第二部は「ほのぼのコメディ劇場」。
こっちの方はイマイチだったかな。



お笑いライヴは2時間ほどで終了。

帰宅してしばらくしたら兄からのブドウが届きました。
兄貴、あざーす。














エベネプール、強い。2022/08/31 22:38

今朝の体重は134.1kg、体脂肪率38.2%、筋肉量78.65kg。



今朝は川沿いを散歩。



プロ経営者の稲盛和夫氏が亡くなったらしい。



ハウステンボスは外資へ・・・。



コロナで一儲けを目論んだ保険会社が給付金給付の激増で大ブーメラン。(笑)

保険会社がコロナで一儲けしよう講じた間抜けな保険商品が
給付金目当てにコロナ陽性になりたがる連中を生み出して
医療機関や保健所のひっ迫度合いを釣り上げた罪は大きい。


コロナで一儲けしようして逆にカモられた形になった保険会社には
同情の余地もないし、正直「馬鹿め。ざまーみろ」って思った。

このコロナ禍の一番の被害者は医療機関や保健所のスタッフだ。
この対応で来月以降、医療機関や保健所のひっ迫度合いが
少しでも緩和されることを祈ってます。




今日は10:00から18:00まで仕事。


東金の海林で社長と昼飯。



午前中はWebの中の画像修正などをして、
午後は新しく手に入れた物件の掃除の手伝いをした。

それにしても今日は暑い。
久々に夏が戻ってきた感じ。



仕事を終えて部屋に戻ってニュースをチェック。

おバカなメディアに煽られて自民党は「旧・統一教会と関係を持たず・・・」って
方針を強化したらしい・・・まぁ、無理だと思うけどね。


この政権って、参院選を通過してからますますだらしなくなってきた。

元々参院選さえ通過すれば「黄金の3年間」とかって言われていたし、
この「黄金・・・」はキシダ総理や麻生副総理をはじめとする
財務省の犬たちにとっての黄金の3年間だ。

当面、選挙も無いし、ますますやりたい放題になるだろうし、
そして来年中には財務省の犬が揃ったキシダ政権は更なる消費増税を
迅速に推し進めて、ますます日本は住みづらい国になるだろう。




ゴルバチョフさんが亡くなったらしい。



ニュースを見てからブエルタエスパーニャの第10ステージをチェック。

クイックステップのエベネプールの勢いが止まらない。
何と!TTでブッチギリ!今大会初めてのステージ勝利。



ユンボビズマのログリッチも頑張っていたけど
エベネプールが一枚上手だった。

結構、タイム差が広がってしまった。
このままエベネプールが優勝しちゃうのかな~。

ただしブエルタエスパーニャは前半戦が終わったばかりで
後半戦にどういう展開になるかは分からないし、
真にクイックステップのチーム力が試されるのはこれからだろう。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索