アクセスカウンター

はじめまして2008/06/08 09:24

6月3日に会社の産業医から血圧とコレステロールの薬治療の命令が下ってしまいました。

89年の入社時の体重が120キロ、血圧150-85。
その後増減を繰り返し今年の5月に140キロに迫ってしまいました。
コレステロールもコンスタントに220(総コレステロール)を超えてしまい、3月の検診時には250も超えてしまいました。

さすが体重が140キロに迫ると職場で着ている白衣(5L)がかなりきつくなってきてダイエットを決意しました。
プールで歩いたり自己流の野菜中心のダイエットで8キロほど体重を減らしてニコニコしていましたが・・・

今年はメタボ元年。産業医からのツッコミも厳しくなってきました。
以前なら保健婦さんの優しいツッコミをノラリクラリとかわしていれば何とかなっていたのですがいよいよオイラにも厳しい宣告が下されました。

遂に血圧とコレステロールの薬治療が始まりました。
初めて飲んでみたのですが何だか体全体がだるい感じです。
テンションも下がるし、何だかマッタリしていて
「こりゃ~、仕事にも支障が出るわ~」と思いました。

更にダイエットを加速すべくブログを開設して体重下げて
薬治療からの解放を目指します。

今日の体重は129.0キロdeath!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索