アクセスカウンター

あさめし作り~2008/08/22 07:00

今朝の味噌汁は


生鮭160キロカロリー
鳥のササミ150キロカロリー
豚モモ肉270キロカロリー
野菜100キロカロリー
はるさめ138キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー


トータルで888キロカロリー。あ、ゾロ目だ。


今知ったのですが男子の100×4リレー、予選3位っ!?
アメリカ予選落ちっ??こりゃメダル狙えるかもっ。
野球も楽しみですが個人的にはこちらも超期待ですっ!!

今日は2008/08/22 08:30

午後から会社の産業医との面談がある。


ここ3ヶ月の運動と食生活の改善によりコレステロール値が
急速に改善、18日に採血した結果が今日出る。
結果によっては対コレステロールの薬治療が中止になるという。


「血圧」「コレステロール」「尿酸」という余分3兄弟への
薬治療が始まって早くも3ヶ月が経とうとしているが
今日言い渡される結果いかんによっては3兄弟の一角が
崩せるようだ。ワクワク。



とりあえずプールでも行くかと思ったが
まだ時間が早すぎるので時間つぶしに久しぶりに
競走馬ライスシャワー※1のDVDを見た。

ブルボン※2やマックイーン※3を破ったレースも
いいのだけどやっぱり復活を果たした2度目の春の天皇賞が
やっぱりイイ~。そろそろプール行こうかな。

※1 ライスシャワー
菊花賞と2度の春の天皇賞制覇した名馬。
長距離のレースには滅法強く、ミホノブルボンの3冠阻止や
春の天皇賞でのマックイーン春天3連覇を阻止したりと
(このレースでは武豊の春の天皇賞5連覇も阻止した)
京都競馬場での強さは圧巻で「淀の刺客」と呼ばれた。
個人的にはその後のスランプとそこからの見事な復活が
オイラの涙を誘って困ります。DVDで見ることをオススメします。


※2 ミホノブルボン
それほど良血馬というわけではない馬だったが
戸山調教師の坂路調教により究極に鍛えられた馬体で
デビューから無敗で皐月賞、ダービーを制覇した名馬。
調教の重要性を示してくれたという意味でも歴史的な馬。
唯一の敗戦がライスシャワーに屈した菊花賞。

※ メジロマックイーン
春の天皇賞2勝を含むG1・4勝あげた名馬。
2000以上のレースでは滅法強く春の天皇賞連覇をはじめ
菊花賞や宝塚記念なども制覇した。5馬身差の圧勝かと
思われた秋の天皇賞での降着痛かった。


プール前の体重113キロ。

面談延期か・・・2008/08/22 16:50

プールで100分動いた後、会社に行って産業医面談の
予定だったのに「今日来てください」と呼び出した産業医本人が
出張に行っているとは何てこった!(怒)


結局、産業医がいないので面談は25日に延期になった。
18日に行った採血の結果は出ていたので見ることができた。
総コレステロールが120台だった。
善玉も悪玉も範囲内に入っていた。


これはもう25日はいい話が聞けそうだと確信した。


そんな確信からクルマで一ノ宮まで遠征した。
この店で凄いカツカレーを食べることにした。
「コレステロールの薬治療終了記念」のドカ食いだ。
たまには笑って許して・・・前祝いじゃ~~~っ。



クルマから外に出ると風が涼しい。
ここ数日で徐々に涼しくなるのを感じてはいたが
今日は特にそう感じる。もう秋か・・・夏の終わりにカツカレー。



久しぶりのカツカレー。



ガッツリ食べるぜ、カツカレー。



早く店開かないかなぁ~、カツカレーがオイラを待っているぜ~。




話は変わるがオリンピック野球代表が韓国代表に完敗した。

ピッチャーは頑張ったと思う。
8回裏のイ・スンヨブのツーランホームランは衝撃的だった。
でも打たれたピッチャーの岩瀬は責められないと思った。


申し訳ないがちょっと野手軍団が今ひとつだった。
メンバーが今ひとつという意味ではない。


・・・WBCと違ってイチローも松坂もいないけど
メンバーはさすが日本代表と言えるメンバーだった。


だが、チームのまとめ役がいなかった気がする。
キャプテンは宮本なんだろうけどもチームをガンガン
引っ張っていく個性がいなかった気がする。


性能の高い個人の集団ではあったと思うが
一致団結して戦う軍団ではなかったのではないかと思う。
今ひとつ繋がりのない打線がそれを象徴しているように感じました。


あと星野監督と脇をかためたコーチ陣と
選手のコミュニケーションはどうだったのかな?と・・・。
選手交代のときに感じるギクシャク感は・・・一体感のなさは。
何だか全体にまとまりが感じられないのが妙に見えました。


・・・と色々書きましたが何がともあれ、
3位決定戦は本来の日本野球を見せて欲しいと思います。
特に野手陣の奮起に期待します。

キターーーーーっ。2008/08/22 17:10

クルマで遠征して一ノ宮の「かさや」という店までやってきた。



体重が140キロくらいだった4月、5月の頃は
2週間に一回くらいはこの店に来てガツガツと定食やカレーを
食べていたがダイエットを始めた5月中旬から一度も
訪れることがなかった。



この店の定食は量はあるし味もイイ!



まだ確定はしていないのだが25日にあるであろう
「コレステロールの薬治療中止指令」記念のドカ食いを
この店のカツカレーで行こうと思った。


前祝のつもりだ。(笑)


当初は競馬仲間がいる埼玉のトンカツ屋へ行こうかなと
思っていたけれど昨夜パチスロで3万円近くやられてしまい
それどころでなくなってしまったのだ。(←情けない)




店に入るなり店のスタッフの方も
「最近来ていなかったから心配した」とか
「痩せましたね~」と言ったコメントが暖かい。(嬉)



・・・オーダーは
「ジャンボチキンカツカレー」と
「焼きそば」を頼んだ。



5分ほどで焼きそばがやってきた。



焼きそばは量自体は「たったこれだけ?」くらいの量だが
味がイイ。食べ終わると「もう一杯食べたい」と思ってしまう。
リピーターも多い名物メニューだ。(今回は写真なしです)


焼きそばを食べ終わってから3分ほどで
「ジャンボチキンカツカレー999円」がやってきた。
写真を見ても分かるとおり量は抜群だ。
味も素晴らしいのだ。オイラは完全にこのメニューのリピーターだ。



カロリーの方だけども
焼きそばは600キロカロリー程度(推定)だろう。
問題のチキンカツカレーだけども
チキンカツだけで2000キロカロリーはありそうだ。
更にカレーライスで800キロカロリーと言ったところだろう。(推定)


トータルで3400キロカロリーあたりか?(推定)
こりゃープールで半日運動しないとダメなカロリーだなぁ。



以前なら「うん、バッチリ」なボリュームだったが
今回は「腹が切れそう(苦しい)」なボリュームだ。
焼きそばは余計だったかもしれない。


こりゃ明日の体重は恐らく114キロ程度になっているかも。
仕方ないか・・・このボリュームでは。

2大スター競演2008/08/22 18:30

久しぶりのカツカレーをガツリと食べた後は・・・
・・・やる事無し、あまりにもヒマだったので映画館へ。



前から気になっていた「スカイ・クロラ」でも見ようかなと
思って映画館へ入ってみるとスカイ・クロラは夜8時40分から
だそうでまだ6時過ぎでは・・・2時間待つのは嫌だったので
ちょうどいい時間の映画は・・・。



「ドラゴン・キングダム」



ジャッキー・チェンとジェット・リーというアクション映画の
2大スターの競演が話題の映画だということしか知らなかった。


時間的にもちょうどいいし、スカイ・クロラまでの時間を潰すために
近所のパチンコ屋で散財するくらいだったら映画の方が
良いだろうという判断もあって見ることにした。


映画の内容だがあるきっかけで古代の帝国(キングダム)に
迷い込んでしまった現代に住むカンフーおたくの青年が
2人の師匠(ジャッキーとジェット)に鍛えられながら
邪悪な悪に戦いを挑む・・・といった内容だった。


ウーロン茶片手に約2時間あまりの映画だった。
ジャッキーとジェットの格闘シーンもあったがかなり迫力があった。
これは見ごたえあったな。


特に注文もない映画だったけどただ一つあるとすれば
もう少し主役の青年をバシバシ鍛える過程があっても
良かったのではないかと思いました。


昔のジャッキーの映画の「酔拳」あたりを見ても
師匠にメチャ鍛えられるシーンが出てきたけれど
この映画ではそれが足りない気がしました。

リュウさん・・・・・2008/08/22 18:50

↑「リュウさん・・・」って別にアムロ・レイじゃないぞ。(爆)



映画「ドラゴン・キングダム」の話の続きだ。
これは想定外だったのですが今回の映画では2人の女優さんが
出演されていたのですがその一人が・・・!



リュウ・イーフェイさんじゃ、あーーーりませんかっ!!!(驚)



映画序盤での居酒屋のシーンで顔を見た瞬間、
「リュウさん・・・?」ちょっと半信半疑な状態でした。


その後のシーンを見ていても明らかにリュウさんだろうと
エンディングまで見続けてキャストの欄に
「LIU YIFEI」の名前を見たときはすげぇ~なぁと思いました。



中国の武侠ドラマ「神鵰侠侶(しんちょうきょうりょ)」や
「天龍八部(てんりゅうはちぶ)」などにも出演されていた女優さんで
まぁーーキレイな人だなぁと思っていたのですが
まさかハリウッド映画、それもこれほどの大作に出演されるとは。


これからも頑張ってほしいな。


ちなみにDVDもレンタルされているので気になった人が
いたら見てみるといいかもしれないッスよ。



中国のドラマなんてって言う人がいるかもしれないけど
これがまたレベルが高いのよ~。イメージ変わるよ、マジで。

あとこの辺のドラマを見ていると中国人の考え方というか
発想というかそこら辺も理解できていいんじゃないかと思います。



アクションシーンもバリバリあって飽きが来ないのねん。



とりあえずオススメなのは「天龍八部」を見てから
「射鵰英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)」を見て「神鵰侠侶」を
見ていただくのがよろしいかと思います。
(↑「射鵰・・・」と「神鵰・・・」は完全に続きものですので
この並びで見ていただけると面白さ倍増です)



あら・・・話が長くなっちゃったわん。
またね~。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索