アクセスカウンター

さらばリポバス2008/08/25 11:11

リポバスとはコレステロールの抑える薬の名前だ。



今日、仕事前に会社の産業医の面談を受けた。



18日に行った採血の結果、コレステロールが124まで
低下していたので遂にコレステロールの薬治療が
一時中断が先生から伝えられた。
6月3日に飲み始めて2ヶ月と3週間での達成だった。



「血圧」「コレステロール」「尿酸」の余分3兄弟の
一角を遂に崩した。リポバスを飲まなくてもよくなった。
あとはディオバン(血圧)とユリノーム(尿酸)だ。



あと2つだ。
ついでに血圧の測定を行った。
134-74だった。(降圧剤有り)

コメント

_ じーじ ― 2008/08/27 06:35

頑張ったね。
その調子で他の薬とオサラバ出来るように頑張ろう。

_ しんぼみつよし ― 2008/08/27 09:25

ありがとうございます。まずは一つ目、次は2つ目を狙います。ここ2年くらいは仕事以外で「何か」面白いものがまるで見出せずダラダラした状態でしたが今回の薬治療はある意味「面白いもの」を見つけ出せるいいきっかけになりました。6月3日に薬治療を言い渡されたときは「あ~、薬になっちゃったか」と思う反面、そのとき産業医に言われた「これ以上悪くなったら交替勤務させないよ~」とか「治療を終わらせたかったら、体重落とすしかないね~」と「どーせ、(体質改善は)無理だろう」と言う気持ちを含んだ一言がオイラの気持ちを一変させてくれました。このままの健康状態では、定年まで産業医にアレコレと指図され続けるのか~と言う「嫌悪感」と、こんな状態にまで放置してしまった自分自身への「胸くそ悪さ」が混ざりあって「やってやるべ~」と思いました。とりあえず体重100切りで手強い尿酸と血圧をやっつけてしまおうと思います。・・・このまま一人で生きていくにしても誰かと共同生活して事になったとしても「健康」でなくてはダメだしね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索