アクセスカウンター

目覚めに・・・2008/10/14 04:01

パチスロに負けて部屋に戻ったのが夕方5時頃だとおもう。



その後布団で横になってDVDを見た。
「ARMITAGEⅢ POLY-MATRIX」。

「アーミテージ・ザ・サード」のOVA4巻の劇場版だ。


たまたまスカパーで放送されていたOVAを見たときの
インパクトが強くてついつい劇場版まで買ってしまったのだ。
見ているうちに寝てしまった。



目が覚めたら午前3時だった。
小腹が空いたのでセブンイレブンで買ったサラダを2つ食べた。

フレッシュ野菜サラダ41キロカロリー
蒸し鶏と8種類のサラダ52キロカロリー
寒天40キロカロリー

トータルで133キロカロリー。


ヨーロッパ、アジアそしてアメリカも株を戻しているようだ。
今日の日経平均も一旦は戻りそうだ。

8000円台後半までくらい戻ってくれるとありがたい。
・・・とは言っても下がりトレンドの道半ばだが。

あさめし2008/10/14 08:13

アメリカの株が史上最高の伸びを見せたらしい。


こりゃー、日本市場も凄い動きをしそうだ。
今日は上げで明日以降下げか。



本来ならここで上げトレンドに変わってとりあえず
日経平均1万円へ向かってほしいけれどアメリカの動きが
悪すぎて「行くぞ~」と言う雰囲気が市場が持てないとおもう。



朝めしは

野菜50キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー
はるさめ138キロカロリー
わかめ16キロカロリー
鳥のササミ53キロカロリー
めかじき84キロカロリー
真たら40キロカロリー
豚ヒレ肉155キロカロリー

トータルで606キロカロリー。

102.5ッ2008/10/14 08:47

今日はプールに行こうとおもう。


・・・昨日プールが定休日で泳いでいないのもあるけれど
実は夕方から飲み会があるのでカロリー消費したい気持ちも
あるのです。(飲み会で圧倒的なカロリーを摂ってしまうので
収支は大幅プラスになるでしょう(笑))


・・・しかし、いつも使っているプールは1回500円ポッキリで
楽しめるのですが昨日から年に一回の集中メンテナンスのために
8日連続でプールが休みらしいのです。


困ってしまうけど値段が3倍以上するプールに行くしかないようだ。


さすがに冬に近づいているこの時期に海で泳ぐわけにも
行かないし・・・いっそサーファーにでもなるか(笑)と思ったりして。


サーフボード小脇に抱えて太っちょサーファー海に行く・・・なんて
ブログのネタには面白いかもしれないけれど人並みに根性というか
持続力もないオイラなのでサーファーは無理そうです、却下っ。

あの冬空のなか、海に入っていくサーファーの気合には
頭が下がります、本当。




体重を測ったのですが初の102.5キロ。


今使っている体重計は100キロ以上はコンマ5単位でしか
表示されない安物ですがこのまま102ちょうどくらいまで
行ってくれれば停滞期抜けも鮮明になると思います。


そろそろ9時。日経平均はどう動くか。

手首掴めた・・・・・2008/10/14 10:15

そろそろ超割高なプールへ行ってきます。



何気なく手首に手を回すと手首を掴めたっ!



今までなかなか手首が太くて回らなかったんだけども・・・。



いいことだ。


日経平均が爆騰しとるわ。1000円高って・・・沸騰してるぜ。
為替が円安に行ってる、ホッとする。

飲み会中止2008/10/14 15:30

日経平均は何と1100円以上も上げて9400円台で取引終了。



ヨーロッパ諸国の資本注入のニュースもありました。
更に今回の世界的株安の主犯である「大統領選真っ只中で
市場への「超」放任主義を貫いて来た」アメリカ政府と議会が
ここにきてようやく(←本当に「ようやく」だよッ)税金で資本注入
するらしいニュースが流れ、円安が進んだことで日本市場も
大爆発したようです。


8000円台後半あたりかと思っていましたがアメリカ政府が
打ち出した25兆円の資本注入策がインパクトあったようです。



明日の日経平均も上がって欲しいなぁ。(願望)
利益確定売りで下げたなんて言ったら悲しいな。
とりあえず9600円・・・いや10000円突破を狙って欲しいぜ。


日本株頑張って欲しい、今日買えなかったのは残念だけど。(涙)



・・・と、株の話はここまでにして
先ほど今日の飲み会の幹事さんから電話があった。


何と飲み会の主役である「入籍男(先輩である)」が
職場の設備トラブルのため飲み会への出席が困難になったと
電話があったとの連絡だった。・・・・・・うーーん、残念。


今回の主役の入籍男さんも生産ラインの班長さんだし
大忙しらしいから仕方ないのぅ。また次の機会を楽しみにしよう。
・・・楽しみは後に取っておこう。


・・・・・ということはこれからオイラはヒマだ。


何しようかな~、スロットで撃沈されに行くか(弱気)、
飲んだつもりになってピザーラのMサイズをガブリっと行くか、
それとも一人で居酒屋で飲んだくれるか


・・・それはオイラの自由だ~~~~~っ!


写真はプールのあとに近所のスーパーで買った
カロリーメイト(チーズ味)とカテキン茶。
200キロカロリーよん。

とりあえずメシだ2008/10/14 17:15

その後部屋にいてもヒマすぎるのでレンタルビデオ屋へ行った。


特に借りたい映画も見つからなかったのでサイゼリヤに行った。


まずは小エビのカクテルサラダ。(写真)
247キロカロリーだ。


サラダをパクついていると遠くから手を振る女性が。
誰だろう?と思ってよく見ると・・・


・・・プールで水泳おじさんと一緒にいるダンス仲間の女性だ。
どうやら近所にある映画館で映画を見た後で食事をしていたそうだ。


「何やってるのォ~?」と聞いてきたので
「久しぶりに外食してます。」と答えた。
よっぽど男一人でファミレスしているオイラが妙に見えたのかな。


「あら、野菜サラダなんて~、ダイエット食ね~」と言われたので
「いえいえ、まだまだ食べますよ~」と答えた。


そう、まだまだこれでは終わらないのだ。

まだまだメシだ。2008/10/14 17:25

まだまだサイゼリヤでの食事は終わらない。


・・・・さて次は、
イカ墨スパゲティー546キロカロリー
若鶏のディアボラ風502キロカロリー

2つで1000キロカロリーオーバーだ。


サイゼリヤだけで1295キロカロリーだ。


ふぅ~~、食べた食べた~。
・・・満たされた。


次はどうしようかな~。

次郎長三国志2008/10/14 17:50

サイゼリヤでたらふくメシを食べた後、やることがないので
スロットとも思ったけれど最近パチスロの調子が悪すぎる。


どうもスロットのエヴァ3(約束の時)とは相性が良くないのか
それとも店側が設定を入れていないのか・・・それとも両方か。


スロットはやめておこう。


さっきのサイゼリヤで会った女性は映画を見たって言ってたなぁ。
・・・・・オイラも映画を見に行くことにした。

「20世紀少年」でも見ようと思ったら次の上映は20時だ。
まだ18時前だ・・・2時間は待てないな。


結局見た映画は・・・・・「次郎長三国志」。
主人公の清水の次郎長を中井貴一が演じていた。

正直、オイラは清水の次郎長をあまり知らない。
それほど期待してみたわけではなかった。
サービス・デーで1000円で見れたのがラッキーくらいに思っていた。


次郎長をよく知らないオイラが見た映画「次郎長三国志」だが
なかなかの秀作だと思った。

「中井」次郎長を中心として妻のお蝶の鈴木京香をはじめ
岸辺一徳、北村一輝、笹野高史ら次郎長一家の面々が
生き生きと各々の役を演じていて見ていて楽しかった。

それぞれの俳優達も撮影中は充実していたのではないかと
思えるくらいそれぞれの役が自然でよかった。(本当にイイっ)
そこら辺が監督・マキノ(津川)雅彦の偉いところなんだろうと思う。

仇役の三馬政の竹内力も頑張っていた。
殺陣と音楽も見事にマッチしていた。


・・・だけど、一つだけ残念なところがあった、主題歌だ。

この映画とマッチしていない、合っていないと感じた。
歌っている宇崎竜童が悪いわけじゃない。
ただエンディングであの主題歌が流れた時・・・脱力感を感じた。

役者さんが頑張って劇中の音楽ともマッチして・・・。
しかしエンディングが何だかズレているんだ・・・・。
テレビで映画を見ていて急にCMに入ったような・・・
何故だぁ~と叫びたくなってしまった。本当に惜しい。


でもこの映画1000円じゃ安い映画だった。
出演者全体から出てくる雰囲気がいい映画だった。
監督・マキノ雅彦、いいね~。

入場バッヂ2008/10/14 21:54

映画から帰ってきたら部屋のポストに入場バッヂが届いていた。



今月末に行われる「FPD international 2008」の入場バッヂだ。
液晶パネル関係の展示会だ。

ちょうど夜勤中になってしまうけど夜勤明けで
最先端のキレイな液晶パネルを見に行こうと思っている。



そろそろ寝よう。


今日は1日で2234キロカロリーを摂取した。
10月4日現在の基礎代謝量は2257キロカロリーなので
ぎりぎりカロリーの収支はマイナスでいけた。


明日からも頑張ろう。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索