アクセスカウンター

あさめしだ2009/01/03 09:04

あさめしだ。


肉じゃがが多いなぁ、嬉しいけど。(笑)

ご飯もおかわりしたし1000キロカロリーってところかな。

デザート2009/01/03 10:07

メシのあとにデザートも。


メイトーのカスタードプリンじゃ。
105キロカロリーです。
(累計1105キロカロリー)


うまいッ!


体重は98.4キロ。
増えとる~、ヤバイぜ~。

ヒマになってしまったぞ2009/01/03 16:11

実家からアパートに帰ってきてとりあえずプールへ行った。


98キロ台は予想通りの増え方だけども98キロくらいになると
100キロを意識してしまう数字なのでちょっと頑張ってみた。


その後部屋に戻ってウエスト120センチのズボンをまとめて
リサイクルなり処分なりしようと集めたら10本ほど出てきた。
結構、収納スペースが広がった、ちょっと嬉しい。


・・・夕方になるとヒマ過ぎてたそがれてしまった。(写真)
わざわざウマの被り物するか~って言われるけれど
それくらいヒマになってしまった。


映画でも行こうかな。まだ「レッドクリフ」やってるかな。

ガーーン2009/01/03 19:45

さっそく映画館へ。
レイトショー(最後の上映)を狙ってみた。


レッドクリフを探したがもう上映期間が終わっていたらしい。(涙)


とりあえず腹も減ったのでホットドックを食べておいた。
300キロカロリー。
(累計1405キロカロリー)

代打は・・・2009/01/03 20:00

期待していた映画「レッドクリフ」は残念ながら
上映期間が終わっていて見れなくなっていた。


ここでアパートへ戻ったところでオイラを待っているのは
アパートの暗闇だけなので代わりの映画を探すことに。
するとなかなか面白そうな映画を発見。


・・・「私は貝になりたい」。
SMAP中居正広主演の映画だ。


これにしよう。
ポップコーンもバッチリ買いこんだ。(写真)
結構でかいサイズなので800キロカロリーくらいはありそうだ。
(1日総摂取カロリー2205キロカロリー)

私は貝になりたい2009/01/03 22:30

「私は貝になりたい」を見た。2時間半ほどの大作だった。


映画を見て「戦争は最悪じゃ」と思った、それが感想だ。


あまり書いてしまうと映画の本編にも触れてしまって
これから映画を見ようとしている人に悪いのであまり書かないが
この映画を見て本当にそう思った。


中居正広&仲間由紀恵の夫婦愛を軸に描いた映画だったが
これほど残酷な映画があっただろうかと思ってしまった。
ただこの映画の凄いところは「残酷だけでない」所だ。


あまりにも悲惨すぎる脚本に潤いと力強さを与えているのが
久石譲の音楽だ、久石譲以外の音楽が使われていたら
オイラは劇場で泣いていたに違いない。

ちょっと宮崎駿の映画と少しダブるような音楽で
映画が始まってすぐにオイラは「私は貝になりたい」の世界に
スムーズに入っていくことが出来た。

たまに戦争映画を見て「悲惨だ~」と思って終わってしまう
映画が多いけれど、この「貝になりたい」は見ている人に
いろいろ考える余裕を与えてくれているのが普通の映画と違う。

中居&仲間を中心に周りのキャストもいい味だしてたのも
この映画の素晴らしいところでした。


「レイトショーで1200円なら失敗してもいいや」くらいの
気持ちで見ていたが「これなら1800円でも文句なし」と
思いました。こりゃ~秀作です。


最近の邦画頑張ってますね~。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索