アクセスカウンター

ぽてら2009/01/06 11:20

無事に夜勤を終えた。

食堂でバイキング・・・野菜づくしで食べた。
おそらく800キロカロリーあたりだとおもう。

部屋に戻って小腹が空いた。


実家から戻る時両親がくれたお菓子をたべた。


「ぽてら」と言うさつまいものお菓子。


2個食べた、甘くてうま~ぃ。

103×2=206キロカロリー。
(累計1006キロカロリー)


これからどうしようかな~、プールにしようか、それともスロ・・・?

基礎代謝量09年1月6日号2009/01/06 14:26

夜勤明けはパチスロでなくプールに行った。



年明け一発目の基礎代謝量測定だ。


基礎代謝量2114→2096キロカロリー。(DOWN)

体重94.8→94.0(DOWN)
BMI 29.3→29.0(DOWN)
筋肉量32.0→30.1キロ(DOWN)
骨量3.6→3.4キロ(DOWN)


・・・ヤバい~ッ!基礎代謝量が遂に2100を割り込んでしまった。
おまけに筋肉量が・・・減りすぎだよ~。(一番ショック)

次回筋肉量と基礎代謝量がこれ以上下がるようなら
抜本的にトレーニングを変えていかなくてはならないだろう。

懐かしい人2009/01/06 20:26

今日はプールで50分運動。


プールで懐かしい人に会った。2年チョイ前に別れた元彼女だ。
・・・バッタリだった、相変わらずのダイナマイトバディーだったので
一目で分かったし一瞬ドキッとした。


お互いビックリな再会だったけれど色々お話出来た。
相変わらず元気そうで良かった。

部屋に戻ってお菓子をまた2つ食べてしまった。
(206キロカロリー、累計1212キロカロリー)


その後部屋でゴロリ・・・寝てしまった。


夕方起きてパチスロを打つべく店に向かったものの
駐車場が満車状態で今回も回避。


今日は火曜日。比較的近くの映画館は会員に限って
火曜日は入場料が1000円と言うサービスデーなので
今夜は映画を見ることにした。

ポップコーンLサイズを買った。
推定800キロカロリー。
(1日累計2012キロカロリー)

「K-20 怪人二十面相・伝」2009/01/06 22:41

今日は「K-20 怪人二十面相・伝」を見た。


舞台は1949年、第2次世界大戦が回避された世界。

主人公の金城武扮する曲芸手品師・遠藤平吉が
ある事件に巻き込まれた挙句、大怪盗「怪人二十面相」に
間違えられて逮捕されてしまい無実を証明するために
立ち上がるが・・・と言う話。

映画を見た感想ですが主人公を演じた金城武のアクション
もいい、ヒロインを演じた松たか子のお嬢様ぶりもいい、
仲村トオル演じる明智小五郎のクールさもカッコイイ。

国村隼や高島礼子、益岡徹、鹿賀丈史などの脇役も
イイ味だしてたし活き活きしていたのもグッド。
ストーリーもいいしエンディングまでしっかりしていたしいいね~。

日本のアクション映画もここまで面白くなったか~って感じ。


DVDで借りてもいいかもしれないけれど映画館で
見たほうが面白いですよ~、きっと。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索