アクセスカウンター

「our last day」 ~ 映画「CASSHERN」サウンドトラック~2009/03/16 02:48

食堂でバイキング800キロカロリー
休憩所でランチパック「ハムとマヨネーズ」256キロカロリー
(1日総摂取カロリー2164キロカロリー)


仕事から戻ってちょっと懐かしいサントラを一枚聴いた。





あの紀里谷和明が監督した映画「キャシャーン」のサントラだ。
オイラが邦画で唯一2回劇場に足を運んだ映画「キャシャーン」。
映像もハリウッドに負けない出来栄え、ストーリーも奥が深くて
当時は結構衝撃を受けたのを覚えている。

今夜はコレを聞きながらもう一つのブログの書き込みの返事を
書いてます。
監督の次回作「GOEMON」も楽しみだ。

映画館にて2009/03/16 10:30

今日の朝食(?)は映画館でポップコーンだ。


多分800キロカロリーはありそう。
(累計800キロカロリー)


映画のことはまた後ほど・・・。


劇場内に来月公開予定の「レッドクリフpartⅡ」の
デカイポスター貼ってあった。今からワクワクだ。

前作のDVDがちょっと欲しくなってしまった。

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

映画「チェンジリング」2009/03/16 11:30

映画「チェンジリング」を観ました。
劇場での予告編を見てから気になっていた映画でした。


ストーリーですがアンジェリーナ・ジョリー演じるクリスティン・コリンズ
は9歳の息子とロサンゼルス郊外で暮らすシングルマザー。
父親の顔を知らない息子ウォルターに辛い思いをさせまいと
女手ひとつで電話会社に勤めながらの子育てをしている。

同僚の頼みで休日出勤して自宅に帰ると息子が失踪、
5ヵ月後に「息子が発見された」と連絡が入る。
日頃、評判の悪いロス市警が多くの報道陣を呼んで
感激の親子の再会・・・。

だが、再会した「息子」は息子でなかった、別人だった。
そしてクリスティンは・・・という話。



映画を観ての感想ですが、こんな酷い話が事実なのかと思いました。
あと・・・母親は強しとも思いました。


実際に1928年にあった事件を題材にしたこの映画ですが
ちょっとシャイで受身でちょっと影があってか弱いシングルマザーが
息子を、真実を取り戻そうとロス市警と闘うアンジェリーナ・ジョリー
の演技が素晴らしかったです。

周りのキャストも素晴らしくロス市警のジョーンズ警部を演じた
ジェフリー・ドノヴァンの冷酷な演技が怖かったですね。
それにしてもクリント・イーストウッド監督がんばりました。

スイージー なめらかプリン2009/03/16 15:40

出社前にスイーツを一つ。


ファミリーマートの「スイージーなめらかプリン」
これもまた話題のスイーツを教えてくれるログ友さんの
情報を見て買ってみました。


飲むプリンでした。


ストローでチューチュー吸ってアッと言う間に「飲んで」しまいました。


なかなか美味かったです。
カロリーは良く分かりませんが200キロカロリーくらいと思います。
(累計1000キロカロリー)


体重92.6キロ。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索