アクセスカウンター

あさめし2009/03/30 06:59

今朝の味噌汁は久しぶりにタラをいれてみました。


はくさい30キロカロリー
にんじん27キロカロリー
たまねぎ60キロカロリー
かぼちゃ40キロカロリー
しらたき10キロカロリー
もやし40キロカロリー
豚モモ肉75キロカロリー
鶏ササミ55キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー
真たら30キロカロリー

トータルで437キロカロリー。
(累計437キロカロリー)

体重93.6キロ。

昨日の千葉県知事戦、モリケン圧勝だったなぁ。
ところで「日本一の千葉」ってなんだろう。

突然・・・2009/03/30 20:33

今日は朝一からビックリだった。


前の職場の同僚で同じく今の課に異動した仲間が2人
また別の課に異動となったのだ。


元々、昨年の12月にオイラと同じく今の課にやってきたのだが
2人の仲間は異動して1週間あまりで別の課に応援3ヶ月になり
今月の始めに応援先から戻って「さぁ、これから頑張るぞ」と言う
時期・・・まだ3週間しか経っていないこの時期に再び異動となった。


本人達にしてみれば「まだ実質3週間で異動かよっ」と言う
気持ちもあるだろう。課の全体の朝礼で2人の離任の
あいさつを聞いたが気持ちのやるせなさが滲み出ていた。
それを聞いていて何とも言えない気持になった。


その後の休憩で2人に会って世間話をした。
今週一杯は今のままだが来週から正式に異動とのこと。
今の職場では送別会すら行う予定が無いというので
明後日一緒にメシに行こうと約束した。


同じ課でも職場の雰囲気は色々あるようだ。
オイラの職場は上長さんから飲んだり騒いだりが大好きな
上長さんで周りのメンバーも仕事の時はギラギラとした目で
仕事をしているけれど飲むときは楽しい仲間たちだ。


それにしても送別会すらしてくれない職場があるとは驚いた。
今の職場でオイラはラッキーだったのかもしれない。


ハッキリ行ってオイラ自身も他人の事を心配していられる
立場ではなくて、いつクビが飛ぶか分からない状況だけど
一緒にメシでも食べて自分自身に更に気合を入れたいと言う
気持ちもあるのだ。

とりあえず4月1日・・・エイプリルフールか。
ガッツリ食べるとするか~、ちょっと体重が怖いけど。



昼飯はエビフライ丼とサラダ750キロカロリー。
(累計1187キロカロリー)

午後の休憩でカロリーメイト200キロカロリー。
(累計1387キロカロリー)


仕事あとにクリーン化教育。

その後プールに行こうと思ったけれど月曜日はいつものプールの
定休日だったのでプールをサボって映画に行こうかと思ったが
体がだるいのでやめておいた。

メシを作る気力も湧かずリンゴ2個だけ。184キロカロリー。
(累計1571キロカロリー)

明治ガトーチョコレート「チーズケーキタルト」2009/03/30 22:58

9時過ぎになるとお腹が減ってきた。


ここでピザでも食べたい誘惑に駆られたが我慢だ。
運動もしないでピザ食べたら大変だ。


近所のコンビニに行ってお菓子を一つ。



明治「ガトーチョコレート(チーズケーキタルト)」347キロカロリー。
(1日総摂取カロリー1918キロカロリー)

味は今一つだ。
これだったらチョコとチーズタルトを別に食べたほうが
5倍はマシだと思った。


話はガラリと変わるがちょっとグダグダになっている国会の話だ。


森田健作が千葉県知事になって民主党の小沢さんの
クビが涼しくなっているのではないか・・・みたいな報道が
朝からされている。


とっとと辞めちゃえばいいのに、小沢さん。
自民党もグダグダ、民主党もダラダラ・・・どうなっちゃうんだろう。
2大政党がグダグダでも日本は変わらないと思う。


どうせ今の日本は総理大臣が幾ら変わっても官僚が変わらない
から多分日本は変わらないだろう。

結構、今の日本って官僚が実質的な支配者なんじゃないかな。
国会議員なんざ衆参合わせて700人以上いるのに何もできない
人ばかりで大臣様だ~なんて言っている人も国会議員だし
官僚が作った「台本」を読んで大臣気取りだ。


結局、日本は官僚あっての日本だ。
だから公務員改革も行政改革も進まないし先送りばかりだし。
官僚がいないと何もできない人が多いからそんなことになる
気がするのだ。

あ、眠くなってきた。

もう寝よう。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索