アクセスカウンター

ポップコーン2009/05/26 10:00

今日は朝は部屋でリンゴ1個92キロカロリー。


その後劇場で

ポップコーン推定350キロカロリー
ホットドッグ345キロカロリー
2つで695キロカロリー。
(累計787キロカロリー)




超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚
カロリー参考文献
「簡単!栄養andカロリー計算」
http://www.eiyoukeisan.com/
MIYABIダイエットオンライン
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal3.html
早わかり! カロリー・ナビ

映画「グラン・トリノ」2009/05/26 10:30

今日はクリント・イーストウッド監督・主演の「グラン・トリノ」を
観てきました。

主人公は朝鮮戦争の帰還兵でかつてフォードの工員
だった老人ウォルト。最近は妻にも先立たれ、その偏屈な性格
ゆえに元々仲の良くなかった息子夫婦や孫達との溝は埋まらず
退屈で孤独な一人暮らしを続けていた。

そんな彼の唯一の楽しみは愛車「グラン・トリノ」を眺める事だった。

他人との交流を拒み続けた偏屈な老人に生活に変化が・・・。
それは愛車「グラン・トリノ」を盗もうとした少年タオとの出会いでした。
学校にも行かず仕事もないタオは従兄のスパイダー達から
クルマを盗むように命令されたのです。

結局ウォルトにライフルを向けられてタオは逃げ出します。
泥棒に入られて怒ったウォルトは逃げ出したタオにヤキを入れに
来たスパイダー達にもライフルを向けてこれを撃退。

ただ自分の家の庭に泥棒が入ってライフルで追い出しただけの
はずなのに結果的にタオを助けた事になり、同時にスパイダーら
悪党に目をつけられることにもなって・・・と言う話。


いい映画でした。
非常に丁寧に作られた映画だと思いました。

洋画のヒューマン系の映画は結構、キャラクターの説明が
不足していて話が雑になったり、キャラに感情移入しきれない
パターンが多いのですがその点ではこの映画はしっかりして
いたと思います。

偏屈で他人を許せない性格ゆえに他人とも子供夫婦や孫とも
交流が無かった主人公が隣に住むタオやスーとの交流を
通じて他人に少しずつ心を開いていく過程がしっかり描かれていて
実に「日本人受けする」映画だと思いました。
差別用語が連発していましたがまるで嫌味がなく新鮮でした。
ここらへんがイーストウッド監督の凄いところかも。

イーストウッド監督の前作「チェンジリング」もいい作品でしたが
今回の「グラン・トリノ」は更に上を行っていると思いました。
世間では「感動した」「涙が出た」とか言っている人も多い
この作品ですがオイラは主人公・ウォルトを通じて様々なメッセージを
投げかけたイーストウッド監督の才能に「感心」しきりでした。

映画を観始めた時は「大人気ない」主人公に見えたウォルトが
実は誰よりも「素晴らしい大人じゃ~」と思わせた
クリント・イーストウッドの演技や音楽も少なめな演出が
目茶苦茶グッドでした。

映画館で観ても損は無い映画です。



もう一本・・・と思ったけれど2009/05/26 16:53

映画のあとはプールで75分ほど運動。



一旦部屋に戻ってからもう一本映画を観ようと
思ったのですが思ったより体がだるくて観るのを断念しました。


セブンイレブンで買ったパンを2つ食べた。

ちぎりパン342キロカロリー
とろーり濃厚クリームパン237キロカロリー
トータルで579キロカロリー。
(累計1366キロカロリー)


体重92.6キロ。


さてこれからどうするべ~?



パチスロかッ2009/05/26 18:31

結局実家に戻る事に。


帰りついでに某大手パチンコチェーン「D」でパチスロのエヴァを打つ。



7000円使っちゃった。


ビッグ2回のバケ1回。全部飲まれるのも嫌だったので
中途半端に換金。結局マイナス3000円か。


飲みすぎかッ2009/05/26 20:06

実家に戻って久々の夜めしだ。


味噌汁に刺身にちょっと煮物・・・。500キロカロリーくらいかな。(適当)


実家では地元のケーブルテレビと契約しているようで
チャンネルを変えてみたら何と!プロ野球交流戦の「ロッテ×阪神戦」
の中継をやっていたのでそのままビールを飲みながら観戦。


ついつい飲みすぎてしまった。
スーパードライ500ml×2本420キロカロリー
のどごし生350ml×4本602キロカロリー
トータルで1522キロカロリー。
(一日総摂取カロリー2888キロカロリー)


試合はロッテが9回に逆転勝ちだ!
この試合先発は小野だったけど中継ぎが何と成瀬。
負けてしまうとかなりダメージがデカイ試合だったのでホッとしたよ。


これでリーグ4位。
とは言っても今のパ・リーグのペナンとレースは「3強3弱」状態だ。
ひとつでも多く勝って交流戦が終わるころにはAクラスにいてほしい。



超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚
カロリー参考文献
「簡単!栄養andカロリー計算」
http://www.eiyoukeisan.com/
MIYABIダイエットオンライン
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal3.html
早わかり! カロリー・ナビ

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索