アクセスカウンター

朝飯2009/06/23 07:22

今朝は久しぶりにモウカサメを投入してみました。

人参27キロカロリー
たまねぎ60キロカロリー
しらたき14キロカロリー
モウカサメ102キロカロリー
もやし28キロカロリー
たまごスープの素21キロカロリー
味噌汁の素35キロカロリー
はくさい40キロカロリー
鶏ササミ60キロカロリー
豚モモ肉120キロカロリー




トータルで472キロカロリー。
(累計472キロカロリー)

体重93.8キロ。

今日は暑くなりそうだ。



深海/未知なる海の宇宙 [DVD]
新宿鮫 (光文社文庫)
深海鮫エキス 180粒


カロリー参考文献
「簡単!栄養andカロリー計算」
http://www.eiyoukeisan.com/
MIYABIダイエットオンライン
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal3.html
早わかり! カロリー・ナビ

タキオン死す・・・2009/06/23 22:49

会社では
カップめんの坦々麺447キロカロリー
蒸しケーキ380キロカロリー
ナビスコ「エブリ」205キロカロリー
(累計1504キロカロリー)


仕事を終えてプールで40分動いた。


部屋に戻ってバナナ6本も食べてしまった。
516キロカロリー
(1日総摂取カロリー2020キロカロリー)



部屋に戻ってネットを見ると驚いた。

あの種牡馬アグネスタキオン号が亡くなっていたらしい。
現役時代は4戦無敗で皐月賞馬になり種牡馬になっても
ダイワスカーレット、ディープスカイ、キャプテントゥーレなどの
G1馬を輩出した。これからますます・・・と思っていたが。

この馬で思い出すのはラジオたんぱ杯3歳Sだ。
この時の一番人気はクロフネだった。エリカ賞の勝ちっぷりは
インパクト十分、大物感バリバリで当時のオイラも単・複を
しっかり買っていた。(単・複5000円ずつ)
クロフネはこのレースで3着。後に砂の「怪物」となる。

後のダービー、JCを制したジャングルポケットも同じレースに
出ていた。(2着)これらの馬をキャリア1戦のタキオン号は強烈な
末脚で差しきってしまうのだった。

馬券が外れたのもショックだったが3歳馬(今の2歳馬)が
2000メートルを2分0秒8で走ったのも衝撃的だった。

年明け緒戦の弥生賞、そして皐月賞も優勝して「こりゃ3冠馬?」
と言う話も出始めた頃に屈健炎が発病して引退となった。
レースの勝ちっぷりも引き際も高速だった。

種牡馬としても順風満帆であったのに自身の人生(馬生)の
引き際まで高速とは・・・残念だわさ。あの世でもお元気で。


アグネスタキオン 光を超えた伝説 [DVD]
300ピース アグネスタキオン'01皐月賞 300-228






カロリー参考文献
「簡単!栄養andカロリー計算」
http://www.eiyoukeisan.com/
MIYABIダイエットオンライン
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal3.html
早わかり! カロリー・ナビ

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索