アクセスカウンター

あと10キロで叶うのか・・・2009/10/26 11:38

会社の休憩所で

たんちゃん麺339キロカロリー
(累計339キロカロリー)


今日は偶数月の下旬だ。

仕事を終えてから会社の診療所で2ヶ月に一回、
恒例の「血圧の薬(写真)」をもらう日だ。

9月の健康診断でちょっと体重が増えた事を指摘された。
「リバウンド傾向なんじゃないの~?」と先生はいやらしい
笑いを浮かべてオイラに問いかける。

ちょっと悪寒がしたがその次に投げかけてきた言葉が
気になった。


「君の理想体重は70キロなんだから~・・・。
まぁ70キロは無理にしても80キロ前半には行って欲しいね」と。



・・・と、言う事は?・・・すかさずオイラは質問した。

「80キロ前半になって血圧が落ち着いたら薬(降圧剤 )を
やめること出来るんですかね~?」


・・・すると、「あぁ、血圧が落ち着いたらやめることはできるかもね。
そういう人もいるからね~」と先生は答えてくれた。


「そうですか~。頑張るべ~」と答えた。


80キロ前半・・・あと10キロのダイエットで
この忌まわしき降圧剤との戦いに終止符を打って
見事にこのブログを立ち上げた大目標をクリアーすることが
出来るというのか・・・。


それが可能ならば頑張ってみようと思う。「希望」は捨てぬ。




たのしく運動・・・を考えたい人へ。
ファイナルファンタジーXIII

やりすぎぃ~2009/10/26 15:11

部屋に戻ってお腹が減ったので
バナナ4本344キロカロリー
(累計683キロカロリー)


その後疲れた体をおして九十九里のプールで40分運動。


部屋に戻って昨日買って来たビール(ビールもどき)と
ツマミを食べた。


サッポロ「オフの贅沢350ml」98×4本=392キロカロリー
アーモンド(中西食品)198×3袋=594キロカロリー
ミックスナッツ227×3袋=681キロカロリー
トータルで1667キロカロリー
(累計2354キロカロリー)


ちょっと食べすぎか。寝ておこう。




一瞬でやる気のスイッチを入れる アクションブレーク術


今夜も・・・2009/10/26 22:12

今夜もセブンイレブンだ。


体がだるすぎて飯を作る気力がでない・・・。
ついつい楽な方にはしってしまう。


おにぎり「北海焼鮭」209キロカロリー
     「とり五目」197キロカロリー
餃子331キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(1日総摂取カロリー3091キロカロリー)
体重93.4キロ。


今夜も雨か~。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索