アクセスカウンター

しびれたぜ2009/10/29 20:48

ガッツリと焼肉を食べてからプールで50分ほど運動した。


あれだけ食べた後では「焼け石に水」であろうけれど
やらんよりやっておいたほうが体にも心にもいいはずだ。


夕方から珍しくテレビを見た。
手始めにプロ野球のドラフト会議だ。

注目されていた菊池雄星投手は西武 に行く事が決まったようだ。
本当ならロッテ に来て欲しかったけれどロッテは元々別の
選手が本命だったみたいだ。この男がローテーションの
一角を占めれば西武ライオンズ投手陣、10年は安泰だろう。
人間的にも熱い男みたいなので先々楽しみだ。

夕方からのニュースでは「34歳の女」のニュースが花盛りだ。
この報道が事実なら本当に背筋が凍る話だ。
それにしても独身オッサン世代をターゲットにするなんざ、
まさしく「悪」女だぜ。


ちょっとネットを眺めて再びテレビをつけてから
しばらくの間、テレビの画面にクギづけになった。
シンクロナイズドスイミングの日本代表の石黒由美子選手の話だった。

何と彼女は小学2年生の時、事故で顔に大ケガを負ってそれ以来
笑顔をつくることすらできなくなっていたそうだ。
そんな彼女が事故後から「シンクロでオリンピックに出る」と言う
目標を抱いて様々な困難を乗り越えて見事に「夢」を果たしたと言う話だった。

事故により三半規管の障害、網膜はく離により狭くなった視野
などの困難を見事に乗り越えて母と子が手を組んで夢に向かって
行く過程で鳥肌が立つ思いで見た。
2003年にオリンピック出場を逃し、一度は夢を諦めかけるが
再び夢に向かって立ち上がり見事に2008年の北京で「夢」を
掴んだ話にはシビれたぜ。


いい話を見ちゃったなぁ。ちょっと元気が出たよ。

チューハイ「すらっと500ml」3本飲んじゃったよ。
375キロカロリー
(1日総摂取カロリー3274キロカロリー)


その後ニュースでJAL 再建のニュースもあった。
いよいよ事実上国の管轄下に置かれるのか。
個人的にはこの会社を潰して欲しくないと思っていたので
ちょっとホッとした想いだ。

仮にJALが取り潰されたとしてこの会社がカバーしていた
路線を、役割を代われる会社が恐らく存在しないからだ。
ANA一社では今までJALが負ってきた役割までカバーは無理だろう。

こういう結果になったし今までの経営陣の責任も追及されるだろう。
JAL再建はいばらの道だ。JALのマイレージカードを持っている
オイラとしてはこれからJALがどうなっていくのか大注目です。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索