アクセスカウンター

98・・・まずいな。2009/11/23 07:05

今朝はバナナ5本で。
430キロカロリー
(累計430キロカロリー)


体重を測ったら何と98.2キロ。


ここ数日トイレで「大」が出ていないのも原因か・・・。
それにしても青ざめる数字だ。
冗談抜きで来月の頭には100の大台に乗ってしまいそうだ。




成人病から自分を守る本―絶対に気にしなければならないこの症状 太りすぎ、ストレスから高血圧まで (知的生きかた文庫)

想定外・・・2009/11/23 19:33

今日は朝から想定外なことばかりだった。


職場の朝礼後、班長に呼び出されて行ってみると
「忘年会の幹事やれ」と言う。

この職場に来てまだ11ヶ月・・・ここの忘年会すら経験のない
オイラに幹事をやれという。

「幹事」のみんなが集まって幹事長を誰がやると言う話になって
班長が勝手にオイラを指名して「おまえがやれ」と言う。
「ちょっと待ってくれ!それはないだろう」と言ったが
みんなの挙手で決まってしまった。

10人20人くらいの忘年会ならいざ知らず70人以上の規模の
忘年会の幹事、それも幹事長をやれという。
まだこの班の人の名前全員覚えていないんですけど・・・。


この職場に来て思うのが「無茶な事をやらす」ところだ。
10月に課会(課のメンバー全員で遊びに行ったり、
飲んだりするイベント)があったがその時も全く参加経験の無い
オイラを指名して「おまえ、幹事やれ」と言われた。


あぁ、無茶すぎるよ、本当。
班長らにしてみれば幹事長の指名に関して「遊び」や
「ジョーク」もあるのかもしれないけど
言われる本人の気持ちなど考えちゃいないはずだ。

現に事前に作成された「幹事リスト」にはオイラの名前は無いのだ。
(恐らくは)「アイツにやらせておけ」くらいな適当は判断があったのは
間違いないと思う。
まだこの職場には「幹事長経験のないベテラン達」がズラリといるのに・・・。


こんな無茶な職場はじめてだよ、本当。
マトモにやっていてはマジで病気になりそうなので
ボチボチでやらせてもらおうと思う。


定時後は班異動される方の送別会があった。(写真)
帰宅は多分2時くらい。カロリーは不明。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索