アクセスカウンター

忘年会2009/12/13 20:42

食堂でカツカレー1079キロカロリー
(累計1560キロカロリー)

競馬「阪神ジュベナイルフィリーズ」は見事に本命の
18番アパパネ号が優勝してくれてちょっと馬券口座が潤った。

仕事後、忘年会だった。
幹事と共に会場に先発隊として到着したのが5時半ころだった。
それから忘年会の終わりの8時50分まであっという間だった。

忘年会の司会をやったが始めの挨拶で目一杯躓いてしまった。
「検査の班長さんプロデュース」の司会の台本どおりに
面白おかしく喋ろうと頑張ったが全くダメダメになってしまった。
想いっきりテンぱってしまって言葉が上手く出なくなってしまった。

主任さんに挨拶を貰って班長さんに乾杯の発声してもらって・・・
とりあえず一番気がかりだった序盤を乗り切った。

それにしても上長さんたちは何であんなにあがらず
話すことが出来るんだろう?・・・羨ましいなぁ。
あがらないコツ みたいなものがあるんだろうか?

6時半に忘年会が始まったが落ち着いてメシを食べる暇も
なかったが比較的スムーズに(途中で急きょ式次の変更も有ったが)
忘年会の式次通りに進んでくれている事がその時の自分にとっては
目の前に置かれている豪華中華料理よりも自分の心を満たしてくれていた。


・・・このまま無事に終わってくれと思っていたら
思いがけない連絡が入った。

宴会ラスト30分頃に飲み物予算がラスト1万円を切ったと
店のスタッフから連絡を受けた。

・・・マジ!?想定外の展開だった。会場には65人の参加者がいる。
飲み物のオーダーが続々入ってくる。
参加してくれたみんなも盛り上がっているしここで飲み物の
オーダーを急に止めるわけには行かない。


「収支赤字」のシナリオを覚悟した。


・・・・・8時50分宴会無事に終了。

幹事長がズボラなオイラだったけど周りの幹事が優秀で
オイラの「穴」を見事にサポートしてくれたおかげで無事に
忘年会を終えることが出来た。優秀な幹事のみんなに多謝っ!

更に幹事でないけれど色々世話をしてくれたり、アドバイスを
くれたりした人にも感謝だ。


会計をしてみたら赤字にならずにすんだ。ホッとした。
何だかみんなにありがとうを言いたい・・・叫びたい夜だった。
今夜からは普通に眠れそうだ。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索