アクセスカウンター

カツカレー2009/12/28 12:50

朝実家で朝飯。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)
実家では朝雨が降っていたので兄がクルマでオイラを
自転車ごと部屋まで送ってくれた。ありがとう兄貴。



その後、会社の診療所へ行き今年最後の診察を受けた。


先生は「これ以上太ってはいけませんよ。年末年始は
太りやすい時期なので気をつけて・・・」と念を押された。


これで太ってしまうと再び薬攻撃を食らってしまうので
しっかり自己管理せねば・・・。


・・・といいながらプールで運動したあとにカツカレーをたべてしまった。
推定1100キロカロリー
(累計1700キロカロリー)
体重95キロ。

部屋に戻って年賀状の残りを書き終えて郵便局に送った。
ここでホッと一安心だ。







スポーツ用品店で2009/12/28 16:00

茂原へ帰るクルマの中で兄貴から言われた。



・・・チャリのメンテをしっかりやっとけよ。



そういえば兄貴からチャリを貰ってからチャリの手入れは
おろか油すらさしていないのだ。


既に200キロ以上は走っているのに油も差していないのは
確かにマズイなぁとは思ってはいたのだ。


年賀状を書いて精神的にゆとりが出来てスポーツ用品屋で
メンテナンス用品を調達した。






やってみるか~2009/12/28 16:20

ちょっとメンテ頑張ってみるか~。
ギアも汚れまくってるなぁ。




外でがんばるべー2009/12/28 16:25

アパートの外に出てチェーンの油取りしてみよう。



ちょっと寒くなってきた。
暗くなる前に片付けよう。




キレイになったぜ2009/12/28 17:36

あんなに真っ黒だったギア部分がこんなにキレイになった。


結局、油取りして注油してボディーも綺麗にした。
今年はもうチャリに乗ることもないだろうからしっかりメンテしておいた。



来年から更にこのチャリには頑張ってもらおう。
いや~、それにしても綺麗なった。気分爽快だ。






たべすぎか2009/12/28 19:43

夜メシは

うの花294キロカロリー
レンコンのキンピラ162キロカロリー
かぼちゃ煮183キロカロリー
切り干し大根268キロカロリー
缶チューハイすらっと500ml3本375キロカロリー
トータルで1282キロカロリー
(累計2982キロカロリー)


それだけで飽き足らず・・・


パンに母からもらった明太子をつけて食べてみた。
なかなか美味い。

明太子推定90キロカロリー
ヤマザキふんわりテーブルロール128×12個=1536キロカロリー
トータル1626キロカロリー
(1日総摂取カロリー累計4608キロカロリー)

しかし食べ過ぎた。分かっちゃいるけれどパンはカロリーが高いぜ。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索