アクセスカウンター

あさめし2010/01/04 07:52

実家で朝飯。


多分1000キロカロリーは食べてると思う。
(累計1000キロカロリー)
体重97.8キロ。随分増えたぜ。

さて帰るとしますか~。






映画「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」2010/01/04 09:50

実家から直接ちはら台の映画館へ。
今日は宇宙戦艦ヤマト復活篇 を観た。

ストーリーですが
西暦2217年、移動性ブラックホールが宇宙から地球に接近。
人類は他の星への大規模な移民を決行する。だが、謎の大艦隊の
襲撃を受け、第1次、第2次船団が相次いで消息を絶ってしまう。

古代進は第3次移民船団司令として宇宙戦艦ヤマトに乗り込み、
大艦隊に戦いを挑む・・・と言う話。


観た感想ですが相変わらず「ヤマトねぇ~」って思いました。


キャラクターデザインや声優さんもガラリと変更していて
観る前は「ヤマトであってヤマトでないのでは・・・」と言う不安が
あったのですがこの不安はある意味的中してました。

劇中でやたらクラシック音楽が使われたりちょっとキャラデザインが
変わってしまって寂しい気持ちになりました。
(劇中のクラシック音楽を聴いていてちょっと銀河英雄伝説
思い出したのは自分だけでしょうか)

ただ波動砲6連発や敵の大艦隊に対してヤマト一隻で闘ったり
かなり無茶苦茶な「ヤマトっぽさ」があったり、昔のシリーズの
音楽をアレンジを変えて流していたり懐かしさもありました。

声優さんも真田さんや佐渡先生などの声優さんはそのまま続投
してくれていたのはホッとしました。
主役の古代進の声を山寺宏一 さんがやっていました。
大変だったと思いますが頑張っていたと思いました。


「ヤマト好き」限定で劇場で観てもDVDで観ても悪くないでしょう。

ヤマトを知らない方が観ても「アホくさ~」で終わってしまう気もしますので。

劇場でポップコーン推定650キロカロリー
(累計1650キロカロリー)体重97.4キロ。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索