アクセスカウンター

ツーリング前に2010/01/10 07:40

朝起きて
リンゴ2個184キロカロリー
(累計184キロカロリー)

タイヤの空気圧をチェックしてからツーリングの集合場所へ。


集合場所のコンビニで
タルト230キロカロリー
ワッフル198キロカロリーを食べた。
(累計612キロカロリー)体重97.8キロ。


さてこれから勝浦まで突っ走ってきますよ~。






新車凄いなぁ2010/01/10 09:13

今日のツーリングの目的地は勝浦かと思ったら小湊でした。(笑)



ツーリング仲間7人で小湊を目指したのですが
うち2人のメンバーが新車で登場しました。


2人とも新車に換えた効果はテキメンらしく
坂でも平地でもまるでバテる雰囲気がありません。
涼しい顔して坂道を走っているじゃありませんか~、驚きました。
おかげで全体のペースがメチャ速くて追いつくのがやっとです。



やっぱし金をかけると違うもんだなぁ。






思えば遠くへ来たもんだ2010/01/10 10:54

途中休憩を挟んで3時間も掛からずに小湊まで来てしまった。


クルマを使ったって軽く1時間半くらいは掛かりそうな場所なのに・・・。
一人だったらとてもじゃないけど、こんな遠くまで行こうとは思わない。


不思議なもんで仲間とワイワイやりながら走っていると
仲間とマジで走っているとこの程度の道のりも楽勝だ。
一人の自転車もいいけれど仲間と一緒に自転車ってたのしい。



小湊の海を見ながら海援隊 の「思えば遠くへきたもんだ」が
オイラの頭の中を流れるのだった。




堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅 [DVD]

小湊・誕生寺2010/01/10 11:03

小湊に到着して「♪いよいよ、ご飯~♪」と思っていたら
お寺に行こうというのでみんなについて行く事にした。



誕生寺というお寺らしい。
この辺じゃ有名なお寺なんだって。


今年は初詣がまだだったのでお参りした。
ついでにおみくじ買ったら「凶」だった。(涙)


仕事・恋愛・・・何もかもBADな事しか書いていなかった。
「時節を待て・・・」と言うことらしい。
今年は何だかファンキーな一年になりそうな・・・予感。


お腹減ったよ~。





食事処 なかむら2010/01/10 11:30

誕生寺でのお参りを終えてメンバー7人は「目的」である
食事処 なかむら」へやってきた。(写真)



早くメシ食べたーぃ。




おらが丼(びっくり海鮮丼)2010/01/10 12:18

小湊にある「食事処 なかむら」で
「おらが丼(びっくり海鮮丼)」(写真)を頂きました。



ウマいね~。(おかわり)もう一杯っ!・・・と行きたいところですが
午後のツーリングを考えると食べすぎはマズいと思って
今日ははこの辺にしておこうと思いました。



それにしてもウマかった。
また行きたいな。


推定1000キロカロリーかな。
(累計1612キロカロリー)
さぁ、午後のツーリングも頑張るぞ~。





凄い坂だぜ2010/01/10 13:13

メシを食べ終えて午後のツーリング開始だ。
13時に店を出て4時過ぎくらいまでには茂原に到着しておきたい。
・・・でないと日が暮れてしまうからだ。



比較的近道したいので急坂のあるルートを選択。
それにしても凄い坂だ。(写真)


マウンテンバイクで気合で登りきった。よしっ!
心臓がバクバクしてるぜ~。






「いのしし丼」ならず・・・2010/01/10 14:48

帰り道の途中で「道の駅・おおたき」で「いのしし丼」があると
言うので食べようと思ったら売り切れだった。残念。



残念賞でないけれど替わりにソフトクリームを食べた。
ウマいっ!疲労回復 には甘いものがいいね~。
推定250キロカロリー
(累計1862キロカロリー)





お疲れ様で~す2010/01/10 16:18

ほぼ予定通りに4時半前には茂原に到着。



新車で試走した2人だったがワラビさんは「今まで如何に
ツライ自転車に乗ってきたか分かった」と新車に満足な様子。

一方のユウキさんはメシ後の急坂を登っている途中で
ギアが変速しないトラブルに見舞われて急坂を攻略できなかった
のがメチャ悔しいらしく次回のツーリングでのリベンジを誓っていた。


今回の小湊の旅はトータルで95キロほど走ったらしい。
これなら船橋のららぽーとへ行くのは楽勝かも。(茂原から往復推定90から100キロ)


今度は一人でららぽーとへ行ってこよっと。
二輪会、次回のツーリングはどこへ行くのだろうか。
来月あたりが楽しみだ。






また食べ過ぎた2010/01/10 21:00

茂原⇔小湊ツーリングから帰って来ると体中の筋肉が
軽く筋肉痛になっているのが分かった。


体重計に載ったら96.2キロになっていた。
ツーリング前に比べて1.6キロ落ちていた。


ちょっと近所のプールで軽く50分運動した。
自転車で疲れた筋肉をほぐす意味で軽く水中を歩いた。

その後昨日遊んだ高校時代の友人が再び茂原を訪れた。
明日も祝日なので遊びに来たらしい。


ピザを頼んだり(写真)、近所のスーパーで鳥の唐揚げを
買ったり酒を買ったり・・・。


かなり飲み食いしてしまった。
ピザ推定800キロカロリー
鳥の唐揚げ500キロカロリー
チューハイすらっと500ml4本500キロカロリー
累計1800キロカロリー
(1日総摂取カロリー3662キロカロリー)


昨日に引き続きちょっとカロリーを摂取しすぎたか。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索