アクセスカウンター

また雨か2010/04/07 09:38

今朝はやっぱり雨だった。



天気予報が外れて晴れていたら、せめて夕方まで曇りでいいから
雨が降らずにすみそうだったら自転車で遠出しようと思っていた。


でも雨だった。


プール行ってこようっと。
あぁ、今日もヒマだ~、何かやること探そ~っと。
とりあえずメグミルクのヨーグルト3個126キロカロリー
(累計126キロカロリー)






TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V シャイニーシルバー BC-621-SS
辣油 31g 唐からし入【イージャパンモール】

凄いもんだぜ2010/04/07 12:13

今日は朝から雨が降りそうな天気だったのでプールへ行った。



いつもはプールにいる「水泳おじさん(←オイラが勝手に名づけてます)」が
ジムにいた。珍しいと思って声をかけると「最近筋肉が落ちてきた
感じがするんだ。たまにはマシンでも使って筋肉つけないと
カッコ悪いだろう」と語っていた。


オイラもこんな爺さんになりたいなと思った。


更にプールで運動しているともっと凄い人に会った。
横から「80なのに骨密度が30代と言われた」と凄いことを
言っている女性がいるので話を聞いた。


泳ぎ始めてからもう30年経つという。
10年前には事故で片足の骨は人工の骨なのだという。
80過ぎでバタフライに挑戦するとは・・・とても80に見えない。

姿勢も綺麗で・・・ただ驚くだけだった。
女性の美しさを見るときに顔や全体の容姿も重要なポイントだと
言う事は否定はしないがあの年代であの姿勢の良さは素晴らしい。
ちょっと「尊敬の眼差し」で見てしまった。
姿勢が綺麗な女性って「凛」としていいなぁと思っちゃうのって・・・オイラだけ?

それにしてもこのプールでダイエットを始めてからもう2年。
もうこのプールの常連さんは大体把握したと思い込んでいたが
まだまだ甘いなと思った。このプールにはスゴイ人はまだまだいそうだ。


プールで80分運動してからパチスロ打とうと思ったけれど
何だか「負けそう」な予感がしたので回避。
とりあえず映画館へ行ってみた。ポップコーン食べた。
推定350キロカロリー(累計476キロカロリー)





夢をかなえる姿勢術
姿勢は運命を変える!―正しいボディバランスで心と体がラクになる

映画「サヨナライツカ」2010/04/07 14:02

映画「サヨナライツカ 」を観ました。


はじめから観ようと思ってなかったですがたまたま
映画館に着いた時間とタイムテーブルを見て決めたのがこの映画でした。


あらすじですが舞台は1975年のバンコク。
「好青年」と周囲から呼ばれ婚約者もいるエリートサラリーマン豊(西島秀俊)が
謎の美女沓子(中山美穂)とタイ・バンコクで出会い、互いに惹かれ合い逢瀬を
重ねるのですが、豊には婚約者の光子がいたのです。
そんな2人が別れ、25年後に劇的な再会をするまでを描いた映画でした。



原作は辻仁成 、主演は辻の妻である12年ぶりに復帰の中山美穂 と言う組み合わせの
映画でしたがいい映画でした。


出会った時に色のあった沓子と豊が徐々に色を無くして行く
演出が絶妙でした。特に中山美穂の演技と演出は見事。
出会った頃は「色」のあった彼女が徐々に「色」を無くして行く
メイクは凄かったですね~。迫力ありましたよ~。

あとスクリーンで姿を見るのは映画「CASSHERN 」以来の
西島秀俊 の演技も観ましたが沓子と婚約者・光子の間で揺れる
男を見事に演じてました。


ただ残念なのは後半の構成の悪さです。
特に終盤の子供とのやりとりあたりは無駄そのものでなかったかと
思ってしまいました。もっと沓子と豊の2人に話を集中させて
欲しかったかなと思います。原作を読んだ事はありませんが
あの辺の話はちょっと無駄かなと思いました。
あの辺が無ければもっと泣いていた人が増えてたとおもいます。


それはともあれ何だかしみじみしてしまう映画でした。
映画館でもDVDでもいい映画かと思いましたが
自分は映画館でこの映画を観る事が出来てよかったと思います。
それにしても終盤は切なくなってしまいましたよ~。

今日は1000円で映画を観たのですがこりゃちょっと安かったかな。






ピアノピース823 ALWAYS by 中島美嘉 映画「サヨナライツカ」主題歌

のんじゃった2010/04/07 16:04

部屋に戻ってやることもなくなって久しぶりに飲んでしまいました。



チューハイ「カロリ」500ml110×5本=550キロカロリー
まぐろのたたき165(100グラム)×330グラム=545キロカロリー
レバニラ炒め257キロカロリー
トータルで1352キロカロリー
(累計1828キロカロリー)



このまま寝ちゃおうかなぁ。






NHKまる得マガジン 伊達公子のピラティスレッスン 『ココロ』と『カラダ』のキレイをつくる12のプログラム [DVD]

さらば「キムタク」2010/04/07 18:11

もう寝ようかと思ってテレビをつけたらプロ野球の
日ハム広島巨人 で活躍し現・巨人のコーチで
「キムタク」の愛称で親しまれた 木村拓也 氏が亡くなった。


オールラウンドプレーヤーで個人的には広島での活躍が
印象的な彼だったが早すぎる死だった。
生真面目な印象な人だっただけに残念。

更に食べ過ぎてしまった。

ほっけ焼き193キロカロリー
春巻き101×8個=808キロカロリー
餃子74×8個=592キロカロリー
トータルで1593キロカロリー
(1日総摂取カロリー3421キロカロリー)


あぁ、よく食べたしよく飲んだ。もう寝ようかな。






毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)
日本初上陸!フィギュアスケートのキムヨナさん愛用のBBクリーム【ラクベル】BBクリーム

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索