アクセスカウンター

これから船橋競馬場へ行ってきます2010/05/17 06:32

朝起きたら5時半でした。



4時くらいに起きたら自転車で船橋へ行こうと思ったのですが
今日は遅刻は許されないので電車で船橋競馬場へ行きます。


別に競馬に行くわけでないですよ~。
今日は競走馬のセリに行ってきます。
「2010千葉サラブレッドセール」が船橋競馬場であるのです。


今年はあのディープインパクト号の子供も上場されるようです。
そのたキングカメハメハ、グラスワンダー、シンボリクリスエス、
フジキセキ、クロフネ・・・年々血統的レベルも上がってきていて
北海道のセリと遜色ないレベルになっています。


オイラもバイヤーさんや生産者のみなさんと一緒に
いろいろな馬を眺めてきます。


事前に頂いたセリ本を見てみたのですがなかなかですよ~。
ちなみに写真の馬は写真だけみてオイラが一番良く見えた馬です。
イブキスタイリストの08(父キングカメハメハ)です。


行ってきます。体重97.2キロ。






ダービースタリオンDS 完全攻略ガイド+ -ダビスタ鉄人秘伝の書-

電車で考え事した2010/05/17 08:15

南船橋に向かう途中、見知らぬおばさんと電車内でトークした。


茂原駅のホームで東京に向かう快速電車は
どの駅で止まるのか?と言う質問を受けたがきっかけだ。



話をしているとこのおばさんは一週間ほど前に
東京から睦沢(茂原の隣町)に引っ越してきたばかりだと言う。
まだ通勤も慣れていないということだった。
睦沢には定年後を考えて東京から引っ越してきたと言う。


しばらくお喋りしていると満員になってきた。
「あ~、こりゃ(満員ぶり)凄いですね~」とおばさんが一言。

・・・確かにこの鮨詰め状態は凄い。圧力で身体がつぶれそうだ。
久しぶりに朝の通勤時間帯に電車に乗ったが相変わらずだ。


おばさんとは蘇我駅で別れた。

京葉線で南船橋に向かいながら満員電車について考えた。
日本から朝の満員電車が、鮨詰めの圧力が無くなる時が来たら
その時は日本経済の終わりの時なのかもしれない。
それとも日本と言う国が新しい価値観に目覚めた時か。


そんなことを考えていたら南船橋に到着。
船橋競馬場は目の前だ。






経常利益率35%超を37年続ける 町工場強さの理由

2010千葉サラブレッドセール2010/05/17 09:17

8時20分。いよいよ船橋競馬場に到着した。


場内に入るとすでに関係者の方々が集まっていた。


無料で振る舞われていた
万かつサンド662きろカロリー(メーカー問い合わせ)



そのほかオードブルやおにぎりも置いてあった。


ついつい食べてしまった。
推定1000キロカロリーくらい食べたかも。
(累計1662キロカロリー)



会場では「お約束」で富里のスイカも振るまわれていた。

富里はピーナツや落花生だけでなくスイカも美味いのだ。


8時半過ぎに上場馬の調教が始まった。
2頭1組で船橋のダートコースを実際に走らせるのだ。

その走るフォームやタイムをバイヤーさん達の購買の参考にしてもらうのだ。



2歳馬全ての調教を終えるといよいよ上場馬の展示が始まった。

まずは1歳馬の展示を見た。
上の写真は千葉の生産者の上場馬です。
父はダイワレーダース×母はヤマノロイヤルの1歳馬。

父さん(ダイワレイダース)が良く出ている子のようです。



続いては2歳馬をチェック。上の写真はセリ本を見た時に
なかなかいいなと思った馬でした。

イブキスタイリストの2008です。
父はあのキングカメハメハ×母はイブキスタイリストです。


ディープインパクトの産駒です。(上の写真)
調教の走りを見ると「足を叩きつける」ような走り方が
ディープインパクトっぽくてファンの人だったらウキウキするでしょう。

コマーサントの2008です。



この馬はプリンセスカットの2008。(父フジキセキ)
調教の走りが良く見えました。



そんな展示の様子を静かに見つめる2人の男。
社台ファームの吉田照哉氏(右)とコスモビューファームの岡田繁幸氏。

日本競馬界にその人ありと言われる強い個性の2人。
迫力ありすぎる2ショットです。




展示を終えていよいよセリ開始です。
14番目に登場したイブキスタイリストの2008でしたが
売れずに終わってしまいました。

残念です。まだ別のセリもあるし売れて欲しいな。



調教での走りが印象的だったプリンセスカットの2008。
この馬は何と!4200万円で売れていきました。

この馬は今年のきさらぎ賞を優勝した
ネオヴァンドーム号の半妹になるようです。
なるほど高値で売れるわけだ。



2歳馬53頭のセリが終わると今度は1歳馬のセリが始まった。
千葉で生まれたヤマノロイヤルの2009(父ダイワレイダース)は
残念ながら売れずしまい。

ちょっと残念だけど仕方ないか。
来年2歳になったらまたセリに出てきたらいいな。




朝8時半から午後2時半まで約6時間ほどでセリの日程は全て終了。
それにしてもいい天気だった。
おかげで日焼けしちゃった。

今年は馬を見るのも面白かったけれど
著名な競馬人も多く参加していてそんな人たちの
動きを見ているのも面白かった。来年も行きたいもんだ。




日本エアロビクスセンターへ2010/05/17 17:16

茂原に戻ったのが4時過ぎ。


ちょっとクルマでおでかけした。
行き先は日本エアロビクスセンター。


今近所のプールは一回500円の入場料がかかる。
ほぼ毎日行くと月に15000円近くかかってしまう。
ちょっと節約したい気持ちが湧いてきたのです。


クルマで20分ほどでエアロビクスセンターに到着。
自然の中にひっそり建つ建物が印象的だ。
中の設備も素晴らしかった。特に屋内のトレーニング施設と
屋内プールのフロアーから見える自然が素晴らしい。


ちょっとここの会員になりたくなってきたぞ~。
プールだけ会員が4200円か~。なかなかいいかも。





菅野美穂 インドヨガ◇インドヨガ 聖地への旅◇美しくなる16のポーズ [DVD]

50歳からの体力づくり―いつまでも元気でいるために今からはじめる筋力トレーニング

飲んだ食べた・・・2010/05/17 18:48

夜からは職場の仲間と居酒屋で飲んだ。
それにしても結構飲んだなぁ。

二次会はラーメン屋で飲んで食べた。                                          生ビール多分10杯くらい推定250×10杯=2500キロカロリー                             チャーシューメン推定800キロカロリー
ツマミその他推定800カロリーくらいかな。                                      トータルで4100キロカロリー(1日総摂取カロリー5762キロカロリー)                    帰宅0時過ぎ。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索