アクセスカウンター

ミリオンドリーム2010/06/02 10:20

職場で
おにぎり・鮭166キロカロリー
おにぎり・明太子158キロカロリー
おにぎり・鶏そぼろ163キロカロリー
おにぎり・ツナマヨ172キロカロリー
トータルで659キロカロリー(累計659キロカロリー)

夜勤を終えて外に出るといい天気だ。

駅前を走っていたら宝くじコーナーが気になった。

ミリオンドリーム?ドリームジャンボと違うの?                                                    店のおばさんに聞いていると全く別物らしい。                                        ジャンボに比べて当選金額が低い(1等100万円、2等1万円だけ)けれど                        その当選確率がメチャ高いらしい。
1等100万円・・・オイラの身の丈にはちょうどいいと思った。                                     (当たるはずも無いが)億単位の金がいきなり転がってきたら人生がおかしくなりそう                    だけども100万円が転がり込んだら・・・100万円があったら自分の人生が                            少し楽しくなりだ。そう思ったらちょっと宝くじが買いたくなった。
とりあえず300円×10枚=3000円買っておきました。                                 当たりますように。

最善のタイミングかな、鳩山さん。2010/06/02 14:13

その後プールで50分運動。


部屋に戻って

ヤマザキの「もち食感うずまき黒糖ベストリー」457キロカロリー
Pasco「チョコチップメロンパン」435キロカロリー
トータルで892キロカロリー
(累計1551キロカロリー)



テレビをつけると鳩山 総理辞任のニュースが飛び込んできた。


民主党 の事を考えれば)最善のタイミングだ・・・と思った。


昨日の小沢 さんとの会談でこのタイミングを確認したのだろう。
普天間問題 や政治と金の問題でどうにもならないくらい信頼も
失墜してこのタイミングで小沢氏と一緒に辞めるとは最善と思った。
昨日の鳩山さんの笑みの意味が少し分かった気がした。


これ以上総理を続けるのが嫌になった鳩山さんと
今幹事長から身を引いておいて「参院選後」の自分の求心力を
多少でも保持したい小沢さんと選挙を目の前にした党幹部の
思惑が一致したのではないかな~と思う。


このタイミングを外すと野党 が言いたい放題になって
グダグダな状態が続いて信頼を失っている鳩山・小沢氏同様に
民主党自体への信頼が更に低下、民主党 自体の内部崩壊すら
有り得たのではないかと思う。


ここで「二人揃って辞任→早期の新体制確立」が
出来れば選挙までの時間のほとんどをメディアは民主党の
話題一色にしてくれるだろうし、自民党 をはじめとする野党の
メディアの露出がほとんどなくなり参院選を控えた
民主党 にとってはいいことなのだろう。


この新体制で選挙に負けても鳩山・小沢両氏は責任と取る事も
ないだろうから・・・。

更に言えば「みんなの党 」をはじめとする「第3極候補」の出番を
封じることが出来るのは民主党にとってはますますいい事だろうし
沖縄の問題も少しは沈静化するのは・・・とでも思っているのだろうか。
(↑少なくともオイラはそうは思わないが)


鳩山さんと小沢さんは規模は違うものの以前の
小泉劇場 」の再現を狙ったのではないだろうか?
ただ後継者が誰になるかで民主党の運命も大きく変わる気がする。


管直人なのか反・小沢勢力の誰かなのか
その選択一つで参院選後の政局は一波乱ありそうだ。






Koizumi and Japanese Politics: Reform Strategies and Leadership Style (Routledge / University of Tokyo Series)

連勝っ!2010/06/02 22:14

今夜のロッテ も強かった。エース・成瀬も好投して巨人 に連勝!
交流戦の対戦成績も2勝2敗で分けた。
今年の日本シリーズ の前哨戦で勝てたのは大きい。
頑張れ!ロッテ。


夜飯は


イタリアンチキンカツ弁当687キロカロリー
ブルガリアヨーグルト・アロエ60×4個=240キロカロリー
トータルで927キロカロリー
(1日総摂取カロリー2478キロカロリー)
体重95.8キロ。






やりくり10分100円おかず365レシピ―早い・安い・旨い!時短&節約大作戦! (ヌーベルグーMOOK―セレクトCOOKINGシリーズ)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索