アクセスカウンター

久々のツーリングだわ~2010/06/26 07:31

今日は久しぶりにチャリでツーリング。
一応、犬吠崎らしいのですが天気によってはルート変更も
あるかなと思ってます。

前回の香取神宮へ行った時みたいな醜態は
晒したくないので今回はしっかり寝ておきましたし
それなりに走れると思ってます。

朝飯は

昨夜買った弁当(名前忘れた)719キロカロリー
オニオンサラダ69キロカロリー
ダノンビオ・加糖60×4個=240キロカロリー
トータルで1028キロカロリー
(累計1028キロカロリー)
体重94.4キロ。頑張るべ~。

自転車野郎 大阪→東京 激走録 ~団長安田が挑んだ2Days550キロ~ [DVD]

堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅 [DVD]

自転車散歩~素晴らしきポタリングの世界~ [DVD]

二輪会、銚子へ2010/06/26 12:23

今日は職場の有志で結成したチャリンコ好き仲間「茂原二輪会」がツーリングだ。              今回はとりあえず銚子へ行く事になった。

8時にメンバー5人が集合そして出発。

今回は以前一睡もせずに香取神宮へ行った時に比べてかなり良かった。                              序盤から時速30キロ前後のスピードでガンガン突っ走るメンバーに引きずられても                          バテずに頑張った。
銚子の手前の飯岡に到着山の上にある灯台を目指すことにした。
坂をあがって灯台に到着。
仲間と一緒にアイスクリームをパクついた。
高台にある灯台だけに風景もグッドだった。雨が心配になるけれど                                降らないことだけを祈るのみだ。
銚子に向かう途中でアクシデント発生。仲間の一人がシューズとペダルを固定している             ビンディングが外れないトラブルが発生した。シューズを見てみるとシューズの                         金具を固定しているネジが外れてなくなっていた。                                          このままではツーリング続行は難しい状態だったがリーダーが機転を利かせて                    銚子にあったケーヨーD2に直行、無事にネジを取り付けることが出来た。(写真↑)                 さすがリーダーだ。
その後、腹が減ったので銚子市内にあるラーメン屋「一代元」と言う店で昼飯。
チャーシューメン推定800キロカロリー                                                             半チャーハン推定400キロカロリー                                               餃子推定400キロカロリー                                                        トータルで1600キロカロリー(推計2628キロカロリー)
メシを食べながらとりあえず地球が丸く見える丘展望台へ行こうということになった。                     アップダウンの激しい坂を抜けて目的地に到着。
展望台は有料らしくて入場するのも面倒くさいと言うことで脇にあった駐車場で休憩。                      みんな行きでかなり疲れている様子。
オイラもメチャ疲れてました。曇り空で湿気も結構あってお茶や水ばかり飲んでました。                  今日は昼飯以外に                                                            灯台で買ったアイスクリーム推定250キロカロリー                                       コンビニで買ったチョコアイスモナカ310キロカロリー                                        アクエリアス18キロカロリー                                                        トータルで578キロカロリー(累計3206キロカロリー)
やはりツーリングは往路より復路です。行きはイケイケで時速30キロ以上の                          スピードで突っ走ってましたが後半はバテてしまいました。20キロ後半が精一杯です。
白子にあるコンビニ今回のツーリング終了。みんなお疲れです。
部屋に戻ったのが6時過ぎ。トータルの走行距離は155キロ。                             またも新記録になりました。ただ今のメンバーの地力が大幅にアップしたので                      地力に劣るオイラはかなりおきざりにされてしまうパターンが増えてきました。                                もう少しオイラもパワーアップしないとみんなに迷惑かけちゃうな~。                           このメンバーでこれ以上のロングライドをすることになるようになったら                           走り方も考えねばならんなぁ。                                                  部屋に戻って体重を測ったら94.2キロ。                                           途中でかなり水も飲んだので(2~3リットル近く)体重増えちゃうかなと思ったけれど                     運動前と大きく変化しなかったのは良かった。明日の朝の体重がどうなるか楽しみだ。

寝る前に軽めにしておこう2010/06/26 21:40

チャリンコでのツーリングを終えて疲れきった体をひきずって
スーパーに行ってお買い物。

部屋に戻った時は夜飯は酒も飲んでしまおうと思ってましたが
明日の体重を考えて今夜は飲まないでおこうと思いました。
酒を飲みすぎての体へのダメージも考えたのです。

更に夜食を軽めにしてみました。

永谷園・しじみわかめスープ
「1杯で70個分のちから」10×2袋=20キロカロリー
木綿豆腐300グラム推定216キロカロリー
トータルで236キロカロリー
(一日総摂取カロリー3442キロカロリー)

消化のいいもので軽く済ませておきました。
明日から定時勤務だ。寝ておこう。

おいしく食べる胃腸病の食事―消化がよく栄養のある食事で、胃炎・胃潰瘍の症状をやわらげる

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索