アクセスカウンター

返すなら取るな2010/07/01 21:49

職場でヤマザキの

アップルパイ526キロカロリー
ゴールを目指せボールパン410キロカロリー
ケーキ&カスタードサンド405キロカロリー
トータルで1341キロカロリー
(累計2713キロカロリー)


パンはカロリーが高いのは分かっちゃいるけれど
食堂行く時間も無いし仕方ないわな・・・。


仕事を終えてロッテ ×ソフトバンク 戦へ行きたいと
思っていたのですが職場を出たのが6時半すぎ。
今から行ってもスタジアムに着くのは8時前だし諦めました。


替わりに500円払って地元のプールで運動40分。
本来なら2時間くらい運動したいところですが定時勤務では
時間がないのが辛いところ。

ただオイラの場合運動をやめてしまうと激太りするのは
確実なのでコツコツやらせてもらいます。
とにかく今は9月末までに90キロ切りが目標ですから。



部屋に戻ってテレビをつけると菅総理が
低所得者に対して税還付や軽減税率うんぬん・・・を報じていた。
消費税増やす前から還付かぃ。


前の総理 も口からペラペラの大馬鹿野郎だったけれど菅さんアンタもか。
それとも支持率だけに気を取られてテキトーなことを言ってるだけか。
どちらにしても馬鹿野郎発言だ。

菅総理 が言った還付うんぬんについてはオイラは絶対反対だ。
何かにつけて低所得者高齢者 に配慮・・・と言う事を言うけれど
そんな発言を聞くたびにオイラは納得いかない想いにかられる。


消費税はどんな人でも一律に税を取るという意味で
平等なものだと思っている。


そういう税のはずなのにその消費税 を増税して
低所得者のみに還付する配慮とはどういうことなのか。
菅総理 が言う低所得者以外の層の人たちには納得いかないはずだ。


今回の菅総理の「思いつき」が本当になったら事実上
低所得者以外の人たちは一律増税になるではないか。


更に言わせてもらえば消費税を増税したら介護や福祉に
当てるというけれど若い層には何もないのかと言いたい。
今の政治家 はこういう論議をするとき口を開けば
「高齢者、低所得者・・・」と言うけれど若い層への配慮はないのかな。


今まで己のために国のために頑張ってくれた先輩たる
高齢者への配慮をするなとは言わない。

・・・が、はっきりここで言いたい。
今は高齢者や低所得者への配慮より現役層、若年層への配慮
が重要だと思うのだ。高齢者や低所得者への配慮は
現状維持でいいのではないかと思う。


でないとこの国は将来悲惨な事になると思う。
この国の将来を担うであろう若い層への配慮こそ
絶対必要だと思うのだ。

消費税を増税してそのお金が高齢者などに回るだけなら
若い層は高齢者のために搾取されるだけの存在になるのではないか。
それでは不幸な気がする。


最小不幸社会の創造を目指すことがウソでないなら
・・・菅総理ぃ~頼むぜ。
選挙前からこんなグダグダしてことやっていたら
10年後には表面上ではアメリカの第51の州、裏では元高を背景にした中国に
国内の中小企業を押えられた極東の小国に成り下がるぜ、きっと。




話は少し変わるけれど日本の政治家や官僚は
もっと国民に「喜んで納税」させる仕組みを考えられない
のかなぁ~って思うのはオイラだけかな。

例えば高速道路では「年に一定の額(例えば個人5万くらい
法人ならそれなりの額で(笑))の税金を払えば高速道路
使いたい放題」とか言えば喜んで納税する人も出てくるんじゃないかな。

高速道路だってメンテ費用も掛かるだろうしある程度は
お金も必要だしマニフェスト通りに財源も取らないで無料化する
なんて無茶はやめて欲しい。


ロッテ も2連勝したみたいだしそろそろ寝ておこう。


ちなみに夜飯は

ミートソースバーグ弁当704キロカロリー
白身魚の天ぷら330キロカロリー
カット野菜30キロカロリー
トータルで1064キロカロリー
(一日総摂取カロリー3777キロカロリー)






税金の本
国債って何だべ~って人に・・・
「政治主導ってなんだ?」って思う人へ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索