アクセスカウンター

6列目か~、たまらんなぁ。2010/07/13 14:31

職場で

おにぎり・鮭166キロカロリー
おにぎり・明太子158キロカロリー
おにぎり・鶏そぼろ163キロカロリー
おにぎり・ツナマヨ172キロカロリー
トータルで659キロカロリー
(累計659キロカロリー)


仕事を終えて日本エアロビクスセンターのプールで75分運動。


運動後部屋で

チキンカツ&ミニハンバーグ弁当761キロカロリー
八百屋さんのキャベツの千切り41キロカロリー
ダノンビオプレーン加糖1個60キロカロリー
トータルで862キロカロリー
(累計1521キロカロリー)



いまさらですが昨日のことを書いておきます。
昨日歌手の谷村有美 のライヴチケットをゲットしました。(写真)
それも6列目です!今まで1桁台の近場で本人を見たことが
ありませんでしたからメチャ嬉しいです。


彼女のアルバムを初めて手にしたのは90年頃。
たまたま兄貴が持っていた3rdアルバム「Hear 」でした。
初めて聴いた時の印象は「変な声」と言う印象だったのですが
聴けば聴くほど味わい深い音と歌詞・・・すっかりハマりました。


20年チョイまえの彼女↓



比較的最近のライヴの模様↓



まさか20年もファンを続けるとは思いもしませんでした。
ただ彼女も一時期活動を停止したりしながらもこの年まで
音楽を続けるなんて凄いことだとおもいます。

ここ数年のライヴでは彼女もファンである自分達も
結構トシ取ったなぁと思ってしまうこともありますが
たぶんこれからも飽きずに彼女の歌を聴き続ける事でしょう。

7月24日のライヴが楽しみだ。





オブリガーダ―谷村有美写真集

日ハムがせまってきた2010/07/13 21:26

ここのところのロッテ はあまり調子がいいとは言えない状態。
ところが首位・西武 も元気がないおかげで何とか2位を維持している。
交流戦前までは「ロッテ西武ソフトバンク で上位3チームは
決まりじゃねーの」とタカをくくっていた。


・・・が、それほどプロ野球 は甘くないらしい。
下位3チームが接近してきた。特に恐ろしい動きを
しているのは日ハム だ。

交流戦前はブッチ切りで最下位を突っ走っていたのに
今夜の勝利でついに首位と4ゲーム差の3位タイに浮上してきた。
パ・リーグのチームで日ハム楽天 はいやらしい打線のチームと
言うイメージを持っていたがその2チームが静かに浮上してきた。


「混パ(混戦パ・リーグ)」到来だ。
今度の休みにタダ券使って応援に行ってこようかな。



夜飯は

国産鶏のチキンカツと肉団子の弁当649キロカロリー
八百屋さんのキャベツの千切り41キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖2個120キロカロリー
トータルで810キロカロリー
(一日総摂取カロリー2331キロカロリー)
体重93.4キロ。






週刊ベースボール増刊 2010千葉ロッテマリーンズイヤーブック 2010年 4/25号 [雑誌]

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索