アクセスカウンター

なんにもない~2010/07/16 00:10

プロ野球ロッテ ×オリックス 戦を観終えて帰りの電車に
乗ったけれど乗り過ごしてしまった。


茂原 駅の2つとなりの上総一ノ宮 駅で目が覚めたものの
扉が閉まってしまった。ガビーン。


仕方なく次の駅の東浪見 駅で降りた。


ところが駅の周辺は何も無い。(写真)
ホテルはもちろんコンビニも何も無い。


なんにもない~なんにもない~♪この曲を思い出しました。↓


アニメ「はじめ人間ギャートルズ 」のエンディング曲の
「やつらの足音のバラード」です。

そんな曲が頭の中を流れます。
なんにもない駅だけども空を見るときれいな星空。
これからどうしようか・・・。






宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~

ラッキー(´∀`*)ゝ2010/07/16 01:05

酔っ払って電車乗り過ごしてとりあえずJR東浪見 駅で
降りてみたものの何もなくて途方に暮れた。


とりあえず国道128号 に出て茂原 方面に歩いてみた。


この道は頻繁に自転車で走っている道なので茂原 まで
どれほど遠いのか体で知っている。


その距離を思うと・・・途方に暮れた。
途中でラブホテル を発見。宿泊 しちゃおうかなと思ったけれど
宿泊で7380円!・・・手持ちが6000円しかない。ガックリ。


交替勤務の仲間に電話しちゃおうかと思ったけれど
今勤務している仲間がいない・・・がっくり。


満天の星空 を見ながら茂原に向かってゆっくり歩いた。
多分40分くらい歩いたと思う。普段考えないような事を考えた。


体がしんどくなってきた。
ダメだと思ったらその場で寝ちゃおうかと思っていたら
オイラの後ろからタクシー が通過して行った。



・・・そうだ、タクシー が通ったら捕まえよう。



更に歩く事10分後ろから来たタクシー を捕まえる事に成功。

以前今回と同様に酒を飲み過ぎて電車乗り過ごして
上総一ノ宮から茂原までタクシーで3500円だったことを
覚えていたので6000円で十分足りるだろうと思っていた。


送ってもらっているタクシー の車内でタクシー のドライバーさんが
いろいろな話をしてくれた。

これからは日本だけにこだわっていては仕事もなくなっちゃうから
海外に出てもいいように語学 くらい勉強 しとけとか言う話だった。


ドライバー さんの息子さんも美容師 として中国 で働いているそうで
そんな息子さんを見てドライバー さんもそういう話をしてくれたそうだ。


なるほどね~と思いながらドライバーさんの話を聞いた。

しばらくするとタクシーは茂原駅に到着。
ありがとー!ドライバーさん。助かったよ~。






世界のラッキーアイテム77―ヨーロッパ編 (地球の歩き方Books)

草刈民代さんってきれいな人だなぁ。2010/07/16 11:29

朝イチで日本エアロビクスセンター(写真)にある
プールで130分運動。

今日も朝から暑いぜ~。


朝から何も食べてなかったので今頃になって
腹が減ってきたよ。

テレビを見ていたら龍馬伝 にも出ている草刈民代 さんが
DVDを出したらしい。ちょっと気になるよね~。





Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]
草刈メソッド DVD&BOOK

休みなのに忙しい~2010/07/16 17:30

プールのあとはいろいろ忙しいのだ。


24日に迫った歌手・谷村有美 の大阪・なんばでのライヴに行くために
宿や電車のチケットの手配、会社の診療所へ行って血圧 の薬を
取りに行ったり、自転車 の鈴を買ったり・・・。


結構目が回るなぁ。


昼飯は

味噌汁の素35キロカロリー
永谷園しじみスープ10キロカロリー
木綿豆腐300グラム一丁推定216キロカロリー

ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
トータルで501キロカロリー
(累計501キロカロリー)
体重93キロ。これから前の職場の先輩たちと飲み会なのだ。
潰れないようにゆっくり飲もうっと。






「忙しい」という人ほど、実はヒマである理由~よけいなモノや考えはあなたの人生から幸福を奪う~

飲み会2010/07/16 22:12

久しぶりに前の職場の仲間と飲み会


夕方6時から10時過ぎまであっという間の4時間チョイだった。
なかなか会えない仲間との飲み会は楽しいもんだ。



またやりたいな。

カロリーですが

ビール3杯推定606キロカロリー
レモンハイ6杯852キロカロリー
トータルで1458キロカロリー
(累計1959キロカロリー)

焼き物揚げ物 、etc・・・。カロリー分かりません~。
(一日総摂取カロリー1959+αキロカロリー)
明日の体重がちょっと気になりますね。






呑んべえ道~ほかでは読めない!日本酒の常識・非常識~

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索