アクセスカウンター

ほどほどでは・・・2010/07/22 02:12

職場でヤマザキの                                                   2色豆パン417キロカロリー                                                 白いチョコサンホルン327×2個=654キロカロリー                                  トータル1071キロカロリー(累計1755キロカロリー)                                                                                                                         仕事あとに職場の同僚と千葉へ行きました。
以前から同僚らと「ビアガーデンでガンガン飲みたいね~」みたいな                            話を良くしていたのですがようやく今夜実行することができました。

会場についたのが7時半過ぎ。                                               外の会場は満員だったので、とりあえず屋内で飲むことにしました。                  飲み放題食べ放題で食べすぎちゃいました。美味いね~。

1時間ほど過ぎて屋外の席が空いたので外へ移動しました。                            やっぱりビアガーデンは外がいいね~。10時半過ぎまで飲み食いしました。
その後茂原に戻って居酒屋で二次会です。                                                どれだけ食べたか良く覚えてないっす。カロリーもかなり摂っただろうなぁ。                       ビールで中ジョッキ4杯でたぶん808キロカロリー                                           チューハイ多分10杯くらい142(レモンハイ換算)×10=1420キロカロリー                     から揚げ、パスタ、ソーセージ・・・etc・・・分からんです。                               (一日総摂取カロリー3983+αキロカロリー)                                      多分5000は超えてると思うけれど・・・(汗)。明日しっかり運動しておこう。

チャリで日本エアロビクスセンターにいってみました2010/07/22 09:56

朝起きたのが9時頃。
そのまま日本エアロビクスセンターのプールに行きました。
昨夜は飲み食いしすぎたので頑張らねば。


いつもはクルマで行くのですが今日はチャリで行ってみました。(写真)


長柄 の坂は適度にキツくていい感じです。
10キロ程度の距離ですがいい汗かきました。


プールで120分運動。






自転車カスタム&ドレスアップBOOK (エイムック 1917)

長柄・レストラン「キャンティー」2010/07/22 12:14

エアロビクスセンターのプールでの運動を終えて長柄の道をチャリで走っていると                   以前より気になっていたメシ屋の前を通った。                                    店の名前は「Chianti~キャンティー~」。
朝から何も食べてなかったのでここで昼飯を食べることにしました。
長柄の山奥でひっそりと・・・前から気になってたんですよ~。
駐車スペースが狭いしなかなか食べる機会が無かったのですが                       今回はチャリなので駐車も楽チン。早速店内に入ってみました。                        なかなかお洒落な落ち着いた店内でした。

マスターが一人で注文取って料理を作って・・・忙しそうでした。                            ナポリタンとマカロニグラタンをオーダーしました。2品ともなかなかウマかったですよ。                特にマカロニグラタンはグッドでしたね~。カロリーですが                                ナポリタンが推定618キロカロリー                                             グラタンが推定508キロカロリー                                                トータルで1126キロカロリー(累計1126キロカロリー)                               カロリーはこちらのサイトを参考にしました。

輪行袋2010/07/22 14:33

茂原 に戻って気になることを調べた。



・・・自転車宅配便 で送ることができるのか?


何故そんなことを考え始めたかと言えば
9月中旬に5日も褒賞休暇を貰える事になって
その休暇を使ってどこか遠くへ行ってチャリに乗りたいという
野望が芽生え始めたからです。

そうなってくるとチャリを事前に目的地に配送するか
若しくは手で現地まで運ばなくてはなりません。


・・・どうしようか?最近そんなことを考えているのです。



ヤ○ト運輸へチャリを持って行って聞いてみた。
「出来ますよ~」とスタッフの方。
自分が乗っている26インチのチャリ(写真)をそのまま
運ぶと15000円ほど掛かってしまうそうだ。


大きさがあるので通常の「宅配便」と言うカテゴリーでなく
引越し 荷物」扱いになるらしい。・・・値段が高いわけだ。


・・・どうにか安くならないのかと聞いて見ると
車輪を外してコンパクトに梱包して持ち込んでもらえれば
通常の「宅配」のカテゴリーで収まって、値段もかなり安くなるそうだ。
何も知らないオイラに丁寧に対応してくれたスタッフさん、ありがとう。
さすがヤ○ト運輸だぜ~。


近所のスポーツ用品 店に行って話を聞くと
車輪を外して「輪行袋 (りんこうふくろ)」なるものを使って
収納すればかなりコンパクトになるらしい。


袋を買って使うべきか、チャリをそのまま宅配にゆだねるか?
どうしようかな~。部屋に戻って体重測定。94.8キロ。げ~、ヤバい。






大人のサイクリングビギナーズ―これから自転車生活を始める人に贈る愛車選びから旅行の仕方までのガイド (ヤエスメディアムック 161)

エヴァで臨時収入じゃ2010/07/22 21:04

スポーツ用品店へ行った後にちょっとパチスロ打っちゃいました。
8000円入れたところでちょっとアツそうな演出(↑)で初当たり!                            ・・・レギュラーボーナスか。(涙)その後当たりも引けずにメダルは飲まれました。               そのまま帰ろうと思ったのですが思いのほかメダルの持ちのいい台だったのでプレイ続行。

すると追加投資5000円で待望のビッグボーナス!赤ビッグです。うれぴー。

その後、1プレイ目でビッグ確定演出。以前のエヴァだったらここで                                 プレミアムービーだったんだろうけど今回のエヴァはそれが無いのかな~。
ここで一気にプラスになりました。ここで帰ればプラスですがダラダラ打ってしまいました。
ただこの台はかなり設定が良さそうな台のようです。メダル持ちの良さに加え                                   ほとんどハマらずコツコツメダルが増えていく・・・高設定期待大ですのぅ。
それにしても気持ちよく当たりが・・・。
夕方から打ったのですがこの台に座ってよかったわ~。                                                        ボーナス確率が1/165・・・設定6かなぁ~(嬉)。
明日からの大阪への遠征費用が出ましたね~。旅の前からラッキーです。

腹減った~2010/07/22 22:05

パチ屋を出て部屋に戻って夜飯。



永谷園しじみスープの素10キロカロリー
味噌汁の素35キロカロリー
木綿豆腐一丁300グラム推定216キロカロリー

ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
トータルで381キロカロリー
(一日総摂取カロリー1507キロカロリー)


いよいよ明日は大阪 だ。
寝ておこう。






こびとづかん[DVD]

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索