アクセスカウンター

懲りずにバイキングかっ2010/08/19 15:00

朝起きてだノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー。
メシをしてからエアロビクスセンターのプールで120分水中ウォーキング。

運動のあとは昨日とは別のバイキング屋へ行ってみた。
ランチバイキングで1180円だったのでついつい食べ過ぎてしまった。
唐揚げ、牛レバー、牛カルビ、チャーハン、ソーセージ、筑前煮、野菜etc・・・。
多分2000キロカロリーくらいは食べてると思います。(累計2240キロカロリー)
実はもっとカロリーを摂取しているかもしれませんが・・・。(汗)
今晩から夜勤だし出勤前は控えめでいこうっと。

逃げ出したかとはこの国です・・・2010/08/19 22:00

昼寝してから録画しておいた「龍馬伝 」をみた。



蒼井優 演じる芸子・お元が発したセリフが強烈でした。

福山雅治 演じる龍馬 に「カネのために奉行所の隠密を
しているのか?」と聞かれ「早くお金を貯めてここ(花街)を
抜け出したいとよ」と叫べば龍馬が「お前ほどの人気者なら
隠密なんかせんでも金は溜まるだろう?」と問い詰められて
発した本音です。


・・・ウチが逃げ出したかとはこの国です。
ここにおったってよかことなんかなか・・・。


グサリとオイラの胸に突き刺さりました。
今潜在的にあるこの日本と言う国に対する不安の行き着く先に
ある言葉だと思いました。


今の政府や国会は「政局じゃなんじゃ」と言って誤魔化しながら
何も手を打たず時間だけが過ぎていきます。
膨大に膨らみ続ける国債 残高に背を向けてばら撒きに
興じる政府や国会・・・。


先を見越した会社の一部は社内の公用語を英語 にしたりしてます。
そのうちに本社機能を海外に移動しはじめる会社も出てくるんじゃ
ないか、先を見える会社に逃げられて国全体が落ちぶれていくのでは
ないかと言う不安が募ります。


・・・ウチが逃げ出したかとはこの国です。


芸子のお元が発したこの言葉は今の時代の何パーセントかの
日本人が抱いている本音じゃないのかと思いました。
龍馬は日本に残って闘いましたが、今の時代に龍馬はいません。


今日明日、日本が潰れるわけじゃないですが潰れてしまう前に
今やれる事をボチボチはじめておきますかのぅ。


それにしても蒼井優っていい女優さんだなぁ。
メチャいい演技しておったわ~。



夜飯はヤマザキの

チョコチップスナック88×8本=704キロカロリー
(一日総摂取カロリー2947キロカロリー)
体重92.2キロ。今夜から夜勤だ。がんばるべ~。






一緒にお風呂に入りながらお子様とアルファベットのお勉強が出来ます。人気の知育シリーズです!お風呂の時間を楽しく遊びながら英語のお勉強! おふろでおけいこ(すうじ)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索