アクセスカウンター

なおったよ2010/09/27 18:30

プールで運動を終えると自転車屋から電話がかかってきた。



自転車がなおったらしい。



以前から後輪のブレーキ周辺から異音がしていて
気になっていたのですがどうやらディスクブレーキの
ローター(銀色の円盤みたいなやつ)が
少ししなっていたのが原因らしいです。


しなりのあるローターがブレーキパッドに干渉して
異音を発していたらしい。


後輪のローターを交換したら音がしなくなったらしい。
今度乗る時確認してみよう。

交換代は4400円との事。パチスロ勝ってよかった~。


ついでにブレーキパッドについて伺ったらまだ問題ないレベル
だそうだ。ちょっとほっとしました。


ただ店のおじさんから
「ちょっとタイヤの穴が気になりますね~」と一言言われました。


交換したいけどちょっとお金が・・・。
今着いているタイヤは結構高いものらしく
一本6000円程度、前後換えると12000円程度と言われました。


ただ安いものなら半値くらいでできるそうだ。


来月のツール・ド・千葉が終わったら考えよう。




MTBメンテナンスHOW TOサスペンション&ディスクブレーキ (エイムック―Bicycle club how to series (528))

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索